PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あした

突然ですが、さくらさんあした検査兼プチ手術です。



実は1年以上前から体に小豆大の吹き出物ができていて
病院では見ていただいていたんですが
「角質のう胞」だろうと言われていたんですが
この1年間で体中に10個くらいに増えてきたんです。

さくらを抱っこしてくれたお友達がすぐに気がつくくらいコロっとした物です。


あまりにも増えるので悪い物の可能性もゼロではないので
大きいのを何個か切開して中を取り出し病理検査に出すことになりました。

できもの

あしたの手術のために気になる部分に印をつけてきてください。
って言われたのでバリカンで剃りました。

できもの1



できもの2



マジックで印をつけました。

大きいのは4個。

さくら


この4個以外にも両脇に1個ずつ、
首に1個、お尻付近に2個。

まだ探し切れてない物があるかもしれません。



せっかく麻酔をかけるので、
小さい時からずっーーっとすっきり治らないゲリピ、
腸の状態も見る事に。
大腸の内視鏡検査もする事になりました。

今日のさくらのごはんはこれ。

ごはん

鶏挽肉を茹でたものをさらにミルにかけてペースト状にしたものと
茹でたジャガイモのを裏ごししたもの。

消化が良くて腸の中に残りにくいものです。

犬の大腸の内視鏡検査は人間より大変らしいです。
麻酔をかけてから浣腸するんだって。


あとは歯のクリーニング。

今の状態はこんな感じ。

歯

けっこう汚れてるでしょ。
今年で6歳になるさくら。
ほぼ毎日歯磨きしてても、どうしても歯石がついてきちゃいますね。

もっと歯磨きがんばらなきゃ。



1回の麻酔で全部やってもらえて、日帰りできます。


さくら、がんばってね!

さくら1




この前の健康診断の時に血液検査をした時に
ステロイドを長期で服用してるために肝臓の数値が少しだけ高くなっていました。
お腹のあたりの毛量も以前より薄くなってきているような気がします。
血液検査で採った血液で甲状腺ホルモンの数値を調べるために検査に出しています。
あしたたぶんその検査の結果が来てるはず。

甲状腺ホルモンの検査結果とあしたの内視鏡の検査で
腸弱の原因が少しでもわかるといいな。

ステロイドの長期服用は避けたいのが本音です。

でも、ゆるゆる粘膜血便になると
さくらも辛いし、薬にたよざるをえなくなるんですよね。

とりあえずあした無事に終わりますように。







お花1







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



今日はコメ欄クローズしますね。




| さくらの日々 | 23:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

