PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほっこりな時間

今日はれおぷーちゃんとれおが遊びに来てくれたよ~。(*^ー ^*)


いらっさーい♪

れお

とってもおっとり穏やかで優しいれおなのに
ひなったらすごい吠えて・・・ひどかったです。。(-_-;*)


ごめんね。。
スイッチが入ると止まらないんですよね。
やれやれ。。




一緒にお昼ごはんを食べて、
ゆっくりお茶時間。

れおぷーちゃんが買ってきてくれた「桜杏仁」
春らしくてかわいいデザート♪

杏仁





私はノーワックスの甘夏かんが手に入ったので
数日前「マーマレード」を作りました。(*^ー ^*)

マーマレード
Cpicon おうちで作ろう♪甘夏のマーマレード★ by トイロイロ



そのマーマレードを使って「マーマレードとアールグレーのシフォン」を作ってみました。

シフォン


やっぱり苦手なシフォンを型からとり出す作業。
失敗してぼそぼそになっちった。。




久しぶりにゆっくりお話できて楽しかったよ。
れおぷーちゃん、ありがとねー♪


れおは途中からぐっすり。

れお1

かわいい♪





うちの子の写真全然なかったです。
なぜかモデル撮り状態のさくらさん。(笑)

さくら



やっと少しずつ暖かくなってきましたね♪(*^ー ^*)








チューリップ








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

| ふわ家の日々 | 22:54 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

そら子さんへ

桜杏仁おいしそうですね。
香りがこっちまで届きそう
シフォンってほんと型からはずすのが難しいもんね。
桃ママもいつも苦労してます。
あれってコツあるのかな?

| 桃ママ | 2011/03/30 01:01 | URL | ≫ EDIT

甘夏のほんのり甘酸っぱい香りが
漂ってきそうだわ~♪
シフォン、失敗なの?
すごくおいしそうだよ!
私なんてシフォンは買うものだと思ってるから
自分で作っちゃうそら子さんを尊敬します^^

| ココ | 2011/03/30 12:14 | URL | ≫ EDIT

そら子さんへ
手作りの美味しい物が沢山で、良いなぁー(☆∩艸∩)
まったりと楽しい時間が過ぎて行ったのですね。
そろそろ暖かくなった来て、チューリップも綺麗に
咲きましたね。
アッ!ベランダ菜園、どうなりましたか?

| ミルパパママ | 2011/03/30 14:22 | URL |

アールグレイとマーマレードって
最高の組み合わせーっ!!
最高においしそう^^
食べたいなー(^_-)-☆

そら子さん、懐中電灯より
このケーキ送ってください(笑)

| ゆみんぐ | 2011/03/30 20:44 | URL |

とっても楽しかったね♪
沢山話すことありすぎて、止まらない(笑)
ひなぽん 体調とか大丈夫だった?
たくさん騒いだから疲れちゃったんじゃって
心配だぁ、、。
ま、初対面みたいもんだしね、
これから少しでも仲良くなれたらいいなぁ^^

| れおぷー | 2011/03/31 19:32 | URL |

☆桃ママさん☆

シフォンあの作業が一番難しいですよね!
シフォンを型柄上手に外すパレットみたいの買ってみたけど
全然ダメ・・・。(>_<。)
私もコツ知りたい!


☆ココさん☆

シフォン味はまぁまぁだったんだけど
型から外すのがいつも失敗しちゃうの。
記事の水分量も多いのかも。。
また再チャレンジ!


☆ミルパパママさん☆

北海道はまだチューリップ咲いてないです。
これはお花屋さんで買ってきました♪
ベランダ菜園は今年もやりますよー!!
今年は何を植えようかな~♪


☆ゆみんぐさん☆

マーマレードって紅茶と合うよね♪
チョコにも合うけど♪
近くだったらお茶会したいですね(*^ー ^*)


☆れおぷーちゃん☆

楽しかったねー♪
ひな超元気よ。(笑)
いや、本当にごめんね・・・。
ひな、困ったもんだ。(^ー^;A
懲りずにまたれお連れて来てね!

| そら子 | 2011/04/01 21:39 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

