PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねねの新技

今日はさくらのワクチン&健康診断。

チッコとンコと血液とあとは全身の触診、眼球、内耳全部チェック。
そして、今年からさくらは心臓のエコーもプラスしました。

あと数年で一般的に言われる「シニア」に突入するさくらさん。
心臓に先天的な疾患が出てきてないか検査しもらいました。


検査結果は異常なし!


気になる部分は何点かあるんですが・・・
それは後日書きたいと思います。

とりあえず、さくらさんお疲れ様ですっ!

さくら

帰ってきてもなんかご機嫌のさくらさん。
病院で先生とかみんなに「さくらちゃん、えらいね~!」って言ってもらって
うれしかったらしい。(笑)

実は単純なさくら姉さんなのでした。  ぷぷ。( ̄m ̄*)(笑)






そして、ひな。
今朝起きたら目の周りあちこち血だらけ。。Σ(@`Д´@)

ここ数週間、目の周りが赤くて脱毛も少しあって
カサカサになって皮膚が硬くなったりしていたんです。

痒いみたいで掻いて少し血が出たり。

今朝は特にひどかったので一緒に行って診てもらいました。


眼科の先生にも言われてたんだけど
アレルギーの可能性が高いかもって。
目の周りだけでる子もいるんだって。

とりあえず腫れもひどいし、ブドウ球菌も多かったので
ステロイドと抗生物質の注射をしてもらってきました。

ひな

帰ってきたら、赤みと腫れがかなり引いてました。   




ひな1

とりあえず良かった。

冬期間、北海道は室内のハウスダスト量が年間で一番高いんだとか。
(窓を開けて換気をしないし、乾燥がひどいため)
なので、春になってハウスダストが落ち着く季節になっても症状が落ち着かなかったら
アレルギー検査してみましょうか?とのことでした。




ひなの目はなかなかすっきり治らないね。
上手に付き合っていこうね。









さて。

ねねごん、最近「新技」取得!

まだネーミングは決まってません。(笑)


ねね

オスワリした状態で前足を揃えてわっさわっさと上下させます。(笑)
登別くま牧場のくまさんみたい。(笑)




今度動画撮ってみますね。(。-∀-)ィヒ♪













ガーベラ







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

| ふわ家の日々 | 20:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/28 20:55 | |

そら子さんへ
さくらちゃん良かったね(*´∀`*)
ひなのちゃんはカイカイになっちゃったんだ。
この花粉の飛ぶ時期、こちらではアレルギーのある子は
反応してるみたいなんです。
ひなのちゃん、早く良くなるといいね(*´∀`*)
ねねちゃんの新技、カッコイイ♪

| ミルパパママ | 2011/03/29 10:08 | URL |

あらやだ。もっこのまねっこだわ!(笑)
こんちきしょー!!!←意味不明。

ひなぽんの目。なんかひどくなっちゃったんだね。
かゆそうだわ、ホントに。
早く良くなるといいね。

そうね。うちも今年もっことイヴ男5歳だから
ドックドッグだっけ?あれをやろうかと検討中。
まだ早いかな?どうかなー。
さくら様なんともなくて何より。

| miho | 2011/03/29 11:11 | URL |

ひなちゃん、カイカイは辛いよね...
むっくのアンヨも相変わらずカイカイなの...
目の周りってちょっと心配だね。
眼球傷つけないようにしないとだね。

ねねちゃん、それ、教えてないのにしだしたのー!?
あずきに「ちょーだい、ちょーだい」って
ねねちゃんみたいに前足カキカキするように教えてるけど、
全然覚えてくれないよーTT

| ココ | 2011/03/29 11:50 | URL | ≫ EDIT

私もアレルギー持ちで、すぐカイカイになるんだ~
ひなちゃんの辛さよーーーく分かるわ
痒いのってほんとキッツイのよね
早く落ち着くといいね。

カドリードミニオン(熊牧場)にも
ねねちゃんみたいな熊ちゃんがたくさんいるよ(笑
上手にバランスとってる(^^)
めちゃくちゃ可愛い~

| ゆっち | 2011/03/29 12:50 | URL |

さくらちゃんシニアって、まだまだよ~。
でも元気なうちに検査をしておけば、
もし今後異常が出たとき指標になりますもんね。
うちも春は狂犬病&健康診断の時期だから、忘れずに行かなきゃ。

ねねちゃんの技かわいいなぁ。

| たんぽぽ | 2011/03/29 13:30 | URL | ≫ EDIT

もっこのまねかしらぁ?
ねねごん。すごい特技を習得したのねっ。
今度、生で是非披露してねっ(笑)

さくらちゃん、健康診断お疲れ様ヾ(@^▽^@)ノ
ご機嫌なさくちゃんでよかったゎ♪
褒められるとやっぱり誰だって嬉しいよねー♪
そんでひなぽんのお目目。。。見るからに痒そうだゎ(ノノ><)ノノ
お大事にぃー。

| スムチー母 | 2011/03/29 14:38 | URL |

さくらちゃんお疲れちゃん。
よく頑張ったね。

そして、ひなちゃんはお目目のアレルギー?
かゆかゆはイヤだよね。
可哀想に・・・
1日も早く治りますように・・・

ねねちゃん、すごいぃぃぃぃ。
この技はかなり高度技!!!
めざましテレビに出そうよ。
絶対にウケるはず。。。

| ぷーちゅらママ | 2011/03/29 15:02 | URL |

さくらちゃん 検診お疲れ様でした
この数日さくらちゃんづくし(*^m^*) ムフッ
27日がさくらの日だったなんて初耳です
おもっきりスルーしてましたぁ

ひなちゃんカイカイつらいねぇ
ワタクシが只今カイカイ真っ只中v-399
この時期は毎年なのでぇ
ひなちゃんの辛さが良く解りますぅ

ねねちゃん。。。 ププッ ( ̄m ̄*)
いつも笑かしてくれて有難う(笑)

| sakuてまママ | 2011/03/29 18:58 | URL |

皆様へ

お返事すごく遅くなってしまってごめんなさい。
遅くなってしまったけど・・・
レス始めますっ♪


☆鍵コメさん☆

何かあったらいってね!!(*^ー ^*)
元気はいつでもお届け中!(笑)


☆ミルパパママさん☆

北海道はもう少ししたら雪解けの
粉塵が舞って人間も犬もかいかいが多くなります(>_<。)
ねねの新技動画アップしますよー(笑)


☆mihoさん☆

そうよ!真似だよっ!(笑)
でも、もっことは重量が違うんだよね。
もっこのは軽やかなの。
ねねはばっさばっさ。(笑)


☆ココさん☆

ちょっとやった瞬間があったから
そこからコマンド入れて覚えさせたの。(*^ー ^*)
でもまだ完璧じゃないよ~。


☆ゆっちさん☆

ゆっちさんも花粉症?
今の季節辛いねぇ・・・(>_<。)
やっぱりねね、クマ牧場だよね、(笑)


☆たんぽぽさん☆

そうでよね。(*^ー ^*)
でも最近皮膚がビヨーンと伸びるようになりました。(笑)
ねねの技動画に撮りましたよ~♪


☆スムチー母ちゃん☆

そう。もっこの真似。(笑)
でもねねのは重量級だから。(爆)
ひなの目薬でかなり良くなってきたよ♪


☆ぷーちゅらママさん☆

目ざましテレビ?!(笑)
そっか・・・応募してみようかな。。(笑)
さっき動画撮りましたー♪


☆sakuてまママさん☆

そうそうsakuちゃんの日だったんだよ♪
sakuてまママさんも花粉症は今年は花粉多いって
ニュースでやってるもんね。。
早く治まるといいね。

| そら子 | 2011/04/01 21:30 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

