PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パンパーティー

またまたオヒサ。

そら子です。(*^ ^* )V



ただ今そら子「何でもかんでも作りたい病」を発症しておりまして
かなり重症です。(笑)


いろんなもの作ってみたくて・・・
毎日ゴソゴソと何かしらやっております。


「形になる物」「ならない物」いろいろありますが・・・
なった物だけ紹介していきますね~♪




さて、先日ukincoちゃんれおぷーちゃんと一緒にパン作り大会開催!!


別名『ステ奥の会』(ステキ奥様(自称)の会の略)   あら?誰かしら笑った人は?(笑)


キャッキャッ言いながらキッチンに立って最後の焼き上がりを待つ頃には
お腹ペコペコペコリーナ。。

あまりにお腹すいたので発酵時間短くしてやったぜ。 
わーっはっはっ!!    コラコラ。






でもちゃんとできたよ!!


ほら~~~!

パン


なかなかのできあがりでしょ?    自分で言っちゃうけど。(笑)



今回のパンは全部クックパッドレシピ!
クックパッド様様だわぁ♪




シナモンロール
Cpicon 胡桃入り シナモンロール by ゆきらいん



チョコ
Cpicon チョコたっぷり チョコレートクリーム by ゆきらいん




このチョコを入れてチョコパン。↓
チョコパン





マヨコーン
Cpicon コーンパン (マヨネーズ入り) by ゆきらいん





タマネギパン
Cpicon 新玉ねぎでランチパン~♪ by かもめママ



いろんなパン作ってみたくなるね!(*^ー ^*)





そしてそして、ステ奥の会会員のれおぷーちゃんが
チーズケーキ作ってきてくれましたの♪


なのにー   なのにー   なのにー


私ったら冷蔵庫に大事に入れて出すの忘れちゃったの・・・。

ごめんよ、涙。(古っ!)  えへ♪   ←ホントに反省してるのかー




夜に独り占めしていただきました♪

チーズケーキ

おいしかったよ~♪
これもクックパットレシピだって!







楽しくパン大会してふとカメラの写真見たら・・・
食べ物ばっかり・・・。


で、あわてて撮る!(笑)




さくら

あら、さーちゃんっ!
皆さんが見てくれてるかもしれないのよっ!
良い顔して~♪


さくら1

あら、かわいい♪   アホですのでスルーしてくださいませ。





ねね~♪♪

ねね

毎日さくひなにちょっかいかけて怒られてもめげません。(笑)



ほらー、ねねー♪
こっち向いて~、かわいい顔~♪♪

としつこく叫んでたら・・・

ねね1

こんな顔ばっかり。。





後ろではさくらがこんな顔。

さくら2

そんなこと言わないっ!!




なら、ひーちゃんは♪

と思ったらカメラ構えだしたらペロンペロンペロンペロン。

?????


ひな

相変わらず意味不明のひなですよ。。(^ー^;A

撮った写真の9割舌出てたんですけど・・・。



歯になんかくっついてるのかと思って見てみたけど
別についてないし。

カーミングシグナルとか違うよね??

と思ってたら突然真顔。

ひな1





最近、ブログさぼりがちでさくひなねねごんもあんまり撮ってないから
カメラ慣れしなくなっちゃったのかも。

そしてそら子の腕も落ちるじゃないのっ。
ボケボケ写真が多かった。。



コツコツ撮らないとダメねぇ。



さくひなねねごんは元気ですよ~♪







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

いつも応援ありがとうございます♪


ただ今「何でもかんでも作りたい病」を発症中のため
レスが遅れるかまとめてのレスになってしまう場合もあるかと思います。
ごめんなさいっ。
モーシワケヽ(≧д≦)ノ ゴザイマセンッ!m(_ _)m

なので、コメ欄はオープンしてますが
いつもよりも読み逃げ大歓迎ブログです!
いつも読み逃げ大歓迎なんですけどね。(笑)



クックパッドにレシピひっそりアップしました♪

Cpicon 豚肉と白菜の簡単酒蒸し♪ by そら子♪
Cpicon ポン酢に一手間!ピリ辛おろしポン酢 by そら子♪

興味ある方は遊びに来てね~♪





スポンサーサイト

| そら子の日々 | 15:21 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

そら子さんへ

すご~~~v-405
どれもふわっふわっ青空工房のパンのできばえv-426
食べてみたいなぁ~
創作意欲もおすそ分けしてもらいたいですよ 笑
クックパットって見るけど実は作った事ないの
投稿されたレシピ刻んで乗っけて蒸してかけるだけ
桃ママにもまねできそうです
それに、そら子流ポン酢想像しただけでおいしそう
お酢って体にいいし、万能そら子ポン酢だよね。
手軽に作れておいしいレシピのご紹介ありがと~~~v-410

| 桃ママ | 2011/03/10 16:12 | URL | ≫ EDIT

おいしそう~~~

どれもこれもおいしそう~~~!
おなか鳴りました、今(笑)
私もパンやスイーツ作るの大好きです(#^.^#)
でも・・・なかなか勢いに乗れません( ;^^)ヘ..

| しぇり | 2011/03/10 17:22 | URL | ≫ EDIT

そら子さん、凄~い
パンプロ(勝手に命名)じゃないですかぁヾ(^▽^)ノ

ワタシは、さっさか出来ないと嫌なもので
パンとか作れません…何次発酵とかあるじゃん(-_-;)

んでも、パンは大好きですよぉ

| saku★てまママ | 2011/03/10 20:32 | URL |

ぷっちパパ、パンって結構好きなんですよね♪
なんかもう、お店が出来そうなくらい・・・
美味しそうなパンのオンパレードですね(*^^)v
そら子さんはお忙しそうですけど、無理はなさらずにね!
さくひなねねごん、みんな元気かな~!?
また会いたいな~

| ぷっちパパ | 2011/03/10 21:56 | URL |

そら子さんへ
スゴーイ!!売ってるパンのようです。
これだけで切れば、お店出来るよね。
スゴイナァー。
何でも作りたい病は私もうつりたい位だなぁー。

| ミルパパママ | 2011/03/10 22:28 | URL |

あるある~そういうとき。
私はそら子さんほどひどくないけど(笑)広く浅くいろんなことやりたいので、
お菓子を作り出したらお菓子ばっかり作ってたりします。
今日は偶然にも私もシナモンロールの記事アップしてました。
残念なことにクックパッドレシピじゃないけど、
私も大好き!

| たんぽぽ | 2011/03/10 23:00 | URL | ≫ EDIT

ステキな奥様じゃーないけど...
「ステ奥の会」、入会希望します。
そら子さんって、パン教室とか通われた事あるんですか?
なんだかパン屋さんが開けそうなくらい
どれもおいしそうだよ^^
私、パン大好きなので自分で焼けたらいいなぁ~って思ってるけど、
ホームベーカリーで食パンしか焼いたことないの(汗
教室とか通わなきゃ、きっと失敗するよね^^;

えーーっと..
あずきも元気なのー。
みんなにうるさいって言われてるのー....(苦笑

| ココ | 2011/03/11 11:34 | URL | ≫ EDIT

あらっ♪クックパッドにそら子レシピヾ(@^▽^@)ノ
すごいねー( ´艸`)ムフッ♪

んで、パンがうんまそぉーo(〃^▽^〃)o
ステ奥の集まりだなんて楽しそうだゎー♪♪
私もパン作りたいからHB欲しいなんて思うけどきっと買って満足しちゃうから買えないのょねー。
炊飯器で発酵とか出来るはずなんだけど説明書無くてやり方わからないのーヘ(゚∀゚*)ノダメ奥だゎねっ。。。おほほほほほー

| スムチー母 | 2011/03/11 13:46 | URL |

すごーいv-405
こんなにたくさんのパンが出来るくらい
大きいキッチンなの~???
ホントにパン屋さんが出来るね!^m^
さくひなねねちゃんも元気そうで
なによりです。(笑)
クックパッド・・・アタシも常連さんで
使ってますよ~ヽ(^o^)丿
アタシも何か投稿してみよっかな~♪

| テンママ | 2011/03/11 21:35 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

