PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おでんでーんでん♪

先日、やきそば弁当さん家にいただいた昆布。

昆布

超立派っ!!


早速今年初のおでんでーんでん♪を作ってみました。(*^ー ^*)

おでん

よくテレビでもやってるけどおでんの中身って地域によって違いますよね~。
北海道って牛スジスーパーにあんまり置いてないから
おでんに入れる人少ないと思う。

私は「練り物LOVE♪」なので大根と昆布と練り物が入ってればいいんだけど
こんちゃんが
「肉、食いたいなー。」
って言うから手羽先を入れる事が多いです。
あ、あと卵もね。

実は私、半熟じゃない茹で卵は好きじゃないから
おでんの卵は好きじゃないからこんちゃん用。


やきそば弁当さ~ん、昆布柔らかくってすっごく美味しかったです♪
ありがとうございます!!
奥様にもよろしくお伝えくださいね♪







そしてこれ。
RandCさんからさくらに誕生日プレゼント♪

サンタ

被り物。
さすが、RandCさん。(笑)
これRICKとオソロなんだって♪
一緒に写真撮れば良かったね。



そして、これは私とこんちゃんに。

おかき

超ビールに合いそう!!
いつ食べようかワクワクしてまだ食べてないの。(笑)

RandCさん、いつもありがとう~!!(*^ー ^*)






そしてそして、bossさんとナンバースリーさんにいただいたクリスマスプレゼント♪

お菓子

ツリーのクッキーかわいいー♪♪
ありがとうございます!


相変わらず「わらしべ長者」っぷりを発揮しているそら子です。(笑)





あ、さくひなねねごんの写真がない・・・。

一応。(笑)

さくら


ねね


ひな

ひな、ヒラメ顔。(笑)






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

いつも応援ありがとうございます♪


スポンサーサイト

| ふわ家の日々 | 23:57 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

そら子さんへ
家は今日はおでんの予定♪
すじ肉、入れるわよ(☆∩艸∩)
肉系はすじ肉と手羽元だよ。
ジャガイモと大根もたまごも好きですよ。
とついつい入れて大量になります(笑
皆さんからのプレゼント嬉しいですね♪
今日もさくらちゃんねねちゃんひなのちゃん、
カワイイです~(☆∩艸∩)

| ミルパパママ | 2010/12/14 10:03 | URL |

うちは牛スジは入れないけど、ダシも出てきっとおいしいよね。
私の好きな具は大根!
これがないとダメなの~。
あと、以前、麻布のおでん屋さんで食べたトマトのおでん。
これが絶品だったよー^^
クリスマスプレゼントいっぱい♪
嬉しいよね。

| ココ | 2010/12/14 10:33 | URL | ≫ EDIT

おでんの季節♪

今から美味しい季節ですね~
ホント、地域によって具って違うのですね。。。

こっちはどうなんだろ~
おかんも、大根とタマゴがあれば文句ないかな~

肉系は自分があまり好きじゃないので入れないし。

こんちゃんが好きだからって入れてあげる
そら子さん、優しいわ~

うちはおかんが嫌いなモノは入れない(* ̄m ̄)プッ

追伸 「LAUGH!LAUGH!」さんのお洋服、再販で
ゲットしました~♪
さくひなねねちゃんとオソロです^^

| おかん@2ワン | 2010/12/14 10:54 | URL |

そら子さん…先日はやきそば弁当&マナがお世話になりましたi-228
こちらこそ、沢山頂いてしまってありがとうございました☆
昆布も美味しいおでんの具に変身出来て良かったです(笑)
来年は何回ふわ三姉妹に会えるかな~?i-237
今から楽しみですi-175

| 鬼嫁 | 2010/12/14 11:30 | URL | ≫ EDIT

出遅れてしまいましたが、さくらちゃんお誕生日おめでとう♪
今年1年も3姉妹の長として(笑)元気で楽しい毎日が過ごせますように。
おっとりと、でもランではアクティブなさくらちゃん。
私たちはとってもとってもブログを見ているだけで癒されます。
これからもどうぞよろしくね。

そうそう少し前に仕事で札幌に行きました。
そら子さんいるかな~って(いるわけないですよね)

| ぷりんママ | 2010/12/14 11:37 | URL |

いろいろ頂きモノ、うれしいですね~
なんだか今日はおでんが食べたくなりました(笑)
↓そら子さんもワンピースファンでしたね♪
頑張ってコンプリートしてくださいね!
さくらちゃんの「もふ」ってお写真、ぷっちにそっくり!!
そっくりどころか、ほとんどぷっちです(*^^)v

| ぷっちパパ | 2010/12/14 14:56 | URL |

☆ミルパパママさん☆

牛スジやっぱり入れるんですねー!
牛スジの煮込みとか居酒屋で食べたらおいしいし
作ってみたいのになかなか売ってないんです。(>_<。)
そうそう、おでんってついつい大量に。。(笑)
我が家、2人だから3日はおでん続きますよ。(笑)


☆ココさん☆

大根おいしいよねー!
大根いっぱい入れちゃう♪

トマトのおでん・・・それTVで見たような。。
今年は何でもトマトだよね
「トマトすき焼きのたれ」とか売ってるもんね。(^ー^;A


☆おかん@2ワンさん☆

これからは「ことこと系」の季節ですよねー♪
おでん何回作れるかなー(*^ー ^*)

お肉は私のコラーゲン摂取のため手羽先オンリー。(笑)
しっかり、自分のためでもある私ですよ。(笑)

LAUGH! LAUGH!さんのお洋服楽しみですね(*^ー ^*)
わーい♪オソロだ♪


☆鬼嫁さん☆

こちらこそ大変お世話になりました♪
後でやきそば弁当さんのブログで中山峠を見てびっくり。。
無事に帰れて本当に良かったです。。
昆布柔らかくてとってもおいしかったです(*^ー ^*)
来年またお会いできるのを楽しみにしています♪


☆ぷりんママさん☆

ありがとうございます♪

さくらももう5歳です!
無事に5歳を迎えられる事が一番幸せな事ですよね。
私もぷりチョコちゃんにいつも癒されています。
いつか会いたいな♪

ぷりんママさん、札幌にっ!?
お会いしたかったですーー!!ってお仕事ですもんね。。


☆ぷっちパパさん☆

おでん、食べたくなりますよね♪
日本酒で・・・ってぷっちパパさんお酒は好き?(*^ー ^*)

ふっふっふっ、コンプリートしましたよぉ♪

やっぱり、さくらとぷっちちゃん似てますよね(*^ー ^*)

| そら子 | 2010/12/16 16:44 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

