PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さつまいもチップス♪

3連休を思う存分遊んだ私です。

気づけば最終日の夜・・・。
こんちゃんのYシャツのアイロンかけをすっかり忘れててさっき慌ててやりました。。

やるべき事は前もってやっておきましょう。




さて、街中はすっかりクリスマス♪

20071126000919.jpg


いいですね♪
クリスマス♪♪
うきうきしますね♪♪

さて、そろそろ本格的にクリスマスケーキほ予約するお店を吟味せねば・・・。  ムフ。



3連休初日の金曜日。

ブログのお友達のトイプードル Rock&Roller のほほん生活のR*ママさんが
ブログで紹介していた『さつまいもチップス』作りをしました♪

20071126000851.jpg


R*ママさんが紹介してくれていた通りに並べて・・・
低温のオーブンで焼く事しばし・・・



できたっ!!

20071126000912.jpg


パリパリっと香ばしいほんのり甘~い、おいしいさつまいもチップスができました♪



さくら~、大好きなさつまいものお菓子ができたよ~♪

20071126000858.jpg


はい、どうぞ。

20071126000840.jpg


かなりおいしかったみたいです♪
ちょっとあげすぎちゃったかも・・・。(笑)


食べた後はすかさず、

20071126000905.jpg


あ、はいはい。   顔が真剣ですね。(笑)




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ ←ぽちっと1クリック!

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ ←こっちも1クリック!

↑クリックしていただけたたら・・・う、うれしいですっ


いつも「さくらのふわふわ日和」に遊びに来てくださってどうもありがとうございますっ。\(´∀`)丿
これからも応援よろしくお願します♪♪




| 手作りごはん・お菓子 | 23:58 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もうクリスマスなんですよね~(´・ω・`;A)
今年は何だかヤル気が出ません(笑)
ケーキは毎年お義理で買う所決まってるし~><
つまんなーい(笑)

サツマイモチップス美味しそう~♪
ただ焼けば良いの?簡単そうなので
やってみようかな?ヾ(o^▽^)ノ"
さくちゃんもイモチップス気に入ったみたいですね!

| maimai | 2007/11/26 11:50 | URL | ≫ EDIT

もうクリスマス・・・。うちのサンタさんは今年死んじゃったから(小5の二男をそう説得した)クリスマスはケーキくらいですみそうな今年でございますv( ̄ー ̄)v

おからのケーキでは醜態をさらした私だけど(←自分で)このおさつチップなら作れそう!(笑)

北さくらちゃん、今年のお散歩は終わりなのね。南さくらはお散歩命だからね・・そこんとこDNAが違ったわね(笑)

| さくらまる | 2007/11/26 14:23 | URL |

クリスマスケーキを予約する時期になってみましたね~i-237街中もツリーやイルミネーションが賑やかになって来てウキウキしてきますねっi-80

さくらちゃん、さつまチップス気に入ってくれたみたいですね~e-278かぼちゃでも試してみたら、なかなか美味しいのができましたよんi-236

お腹いっぱいの後は運動~さくらちゃんエライわっi-189食べたらすぐ寝るロックとローラに見習わせたいです~i-201 笑。

| R*ママ | 2007/11/26 14:34 | URL |

~皆様、コメントありがとうございます♪~

☆maimaiさん☆

クリスマスの楽しみの1つはケーキですよね~♪
でも、お義理で買うとこあるってわかります・・・。
私も仕事してた時それで断れなくて3つくらい買ったなぁ。(笑)

さつまいもチップス私もいっぱい食べましたよ~♪
薄切りにして低温のオーブンで焼いたら、できあがりです♪
さつまいもLOVEv-238


☆さくらまるさん☆

あ・・・サンタさん。。(笑)
私は小6まで親には信じてるフリを貫き通しましたよ。(笑)
おさつチップス人間が食べてもおいしいですよ♪

北さくらもお散歩大好きなんですけど北海道の寒さには負けるみたいです。
ヘタレ嬢なので・・・。(^ー^;


☆R*ママさん☆

本当街中を歩いてるとうきうきしますよね♪♪

さつまいもチップスおいしかったですv-353
かぼちゃもおいしそうですね~v-344

さくらの遊んで攻撃しつこいですよぉ。(笑)
ボール遊びはエンドレスです。。

| そら子 | 2007/11/26 20:53 | URL |

んまちょーヽ(≧∀≦)ノ

そら子ちゃん&さくらちゃん、こんばんはっ♪

もうすぐクリスマス・・・
そして一年が終わっちゃうなんて・・・
早すぎる・・・早すぎるよ・・・
歳とったから???(滝汗)

そら子ちゃん、相変わらずフットワーク軽い~。
さくらちゃん、幸せだね(*^ω^*)
わたしが食べたいよ、さつまいもチップス~♪

| グリ | 2007/11/26 21:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuwafuwasakurabiyori.blog105.fc2.com/tb.php/90-8fbdb259

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

