PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手術前日

以前少しブログにも書きましたが、さくらはあした手術をします。
「膝蓋骨脱臼」の両足の手術です。

「膝蓋骨脱臼」は膝のお皿が脱臼してしまう病気です。手術をしなくてもそのまま大丈夫なワンちゃんもいっぱいいるようです。
でも、さくらの場合
・まだ初期で手術の成功率が非常に高い事。
・若いので手術をする事による体力的リスクが少ない事。
・激しい運動をすると痛みが出る事。
等の理由により、わんこのきもちのSAKICOさんにも相談にのっていただいて、こんちゃんと相談に相談を重ねた結果、手術をする事に決めました。

何よりもこれからのさくらの人生(犬生?!)走るたびに痛みがあったり、違和感を感じながら、膝を気にしながら走ったり、遊んだりさせたくないと思ったから。

でも、やっぱり全身麻酔だし、不安はあります。。いまだ、少し迷いも。。でも、いつまでも迷わずに自分達の判断がさくらにとってベストであったと信じれるくらい私が強くなってさくらが無事に退院してくるのを待ちたいと思います。



さくらさん、術後1ヶ月は自由にお散歩ができません。
なのできのうは、3人でちょっと遠くの公園へお散歩へ行ってきました♪

20070625224103.jpg


相変わらず、なれない場所に来ると緊張し過ぎだよ、さくら。(^-^;A


さて、ボール遊びしよーー!!

もってこーーいっ!!

20070625224330.jpg

20070625224142.jpg


はい、ご苦労様。(*^ー ^*)

20070625224840.jpg


さくらさん、顔、顔。
顔が崩れすぎですよ。(笑)


帰宅後、シャンプーもして手術に向けて準備万端。

3泊4日と長い入院だけど、がんばってね。
金曜日、朝一で迎えに行くからね!!

20070625223615.jpg



*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~


先日、SAKICOさんからステキなプレゼントをいただきました♪♪

20070620110632.jpg


この前のトータルケアの様子を私が写真撮り忘れをしたので、データを送ってくださったんです!!
かわいい、さくらがたくさん入ってましたーー!!

それと・・・ブログで本の話題の時、私が「読んでみたい」と言っていた本があったのですが、それも一緒に送っていただいちゃいました!!

20070620110621.jpg


SAKICOさん、本当に、ありがとうございました♪♪



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ ←さくらへ応援クリックオネガイシマス!

 ←こちらもヨロシクデス!!



| さくらの日々 | 23:51 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

さくらちゃんいよいよですね。
入院、結構長いんですね、心配ですね。
でもこれからの長い犬生を楽しく過ごすために
ファイトですね!!
さくらちゃんがんばって!!
去年のポー&パールの去勢・避妊手術の事思い出し
ます。心配で心配で夫婦揃って泣いて泣いてv-406
今、元気にしてる姿見ると良かったと思ってます。
そら子さんも術後のケアなど大変だと思いますが
頑張って下さい。

| いっくママ | 2007/06/26 08:42 | URL |

v-34どーも Mですv-34
いよいよ今日なんですね うまくいきますようにv-354
Mも鎖骨骨折の時 全身麻酔で手術したことありますが
男の僕でもいろいろと不安な気持ちになりましたv-404
でも帰ってきてからのリハビリが きっと一番大変v-356
その時はそら子さんがビリー隊長になって
みんな一緒にがんばるぞ~v-217

それでは また
今日も蒸し暑い広島から まだ花粉症が治まらないMでした
(こんちゃんに手紙届きましたって言っといて下さいv-2

| 広島のM(子分の方) | 2007/06/26 11:55 | URL |

昨日の日記で“明日”ってことは・・・今日、手術!なんですね。
さくらちゃん、頑張って!!!v-42
そら子さんも心配でしょうけど、きっと元気になって帰ってきますよ。i-1
1ヶ月たったら、これまでより元気いっぱいで走り回れるようになりますね。( ̄▽ ̄)

うちのさくらも小さい頃、足首(?)の骨を痛めて、ずっと足を引きずってました。足が短くて細いダックスにはよくあることで骨が小さく欠けたりするらしいんですが、患部が小さすぎて手術もできないとかで、ずっと足を引きずるかもしれないって言われてました。
何ヶ月間か薬を飲ませながら安静にさせてたら・・・今ではそんなことは嘘みたいに元気に飛び回ってます。( ̄▽ ̄)
きっとさくらちゃんも今よりずっと元気になりますよ。( ̄▽ ̄)i-194

| あゆ | 2007/06/26 12:51 | URL |

~皆様、コメントありがとうございます♪~

☆いっくママさん☆

ありがとうございますv-291
本当、心配です。。きのうもなかなか寝れなかった・・・。
3泊4日は長過ぎです。v-409
早く、金曜日にならないかなぁ。。


☆広島のM(子分の方)さん☆

ありがとうございますv-291
手術は無事に終了しました!!
退院は金曜日なんですが、すぐに大会で家を
開けなくてはダメなので心配です。。
広島のM(子分の方)さん、さくらに会いに来れたらぜひ来てくださいねv-344


☆あゆさん☆

手術は無事に成功したみたいですv-266
そうですよね!1ヵ月後の事を想像しながら楽しみにさくらを待つ事にしますv-22

さくらちゃんも足を・・・。
ワンコは足本当大切ですよね。
良くなってよかったですねv-238

うちのさくらもがんばるぞーーv-42

| そら子 | 2007/06/27 10:21 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

