PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

できる主婦?!

きのうは高校時代の友達6人と遊んできました。
その中の1人が今日11月16日誕生日だったので
バースデー・イブでケーキを買って行ったんです。

みんなでローソクを立てようと準備してたら友人の1人が

「ねぇ、何歳になるの~?」



・・・・・。

私達、高校の同級生ですから!!   自分の歳だよっ!


ちょいとびっくりした出来事でした。。





今日は朝からお弁当作って~
こんちゃんを送っていって~
掃除して~、

「できる主婦」な私。

そしてさらにグレードアップした「できる主婦」になるべく
さくらのお菓子作りスターート!!


まずササミをオーブンで焼いて

20071116153625.jpg

を作って。




20071116153617.jpg



待て、待て。
これから更においしいの作るからっ!


まぜまぜまぜ・・・





じゃんっ!

20071116153632.jpg


「ササミジャーキーせんべい」のできあがり~。



できたよー。

はい、どうぞ。

20071116153659.jpg


えっ?!
そんな事言わないで、ほら手間かけたんだからっ。

はい、どうぞ。

20071116153639.jpg


もっと喜ぶ予定だったんですけど・・・。


20071116153557.jpg

20071116153608.jpg


おっ?!


20071116153707.jpg



でっ、でしょ~~~~~!!   (ふぅ。危ない・・・。)





にほんブログ村 犬ブログ プードルへ ←ぽちっとな。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ ←ぽちぽちっとな。

↑クリックしていただけたたら・・・うれしいです


いつも「さくらのふわふわ日和」に遊びに来てくださってどうもありがとうございますっ。\(´∀`)丿
これからも応援よろしくお願します♪♪




| 手作りごはん・お菓子 | 15:58 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お友達ナイスだわ~(笑)
同級生に対して何歳になるの??って言わないよねー!!
ケーキ買っていくなんて優しい♪てか、同級生の誕生日を覚えてるのが素晴らしい!!
私なんてスム父と親以外わかんないよ(笑)

そら子さん。今日はできる主婦だったんですね!!
お弁当作って送って行くだけでもえらいのに更にさくらちゃんに手作りおやつ♪♪
しかもジャーキーだけでいいのに頑張りすぎて逆にイヤな顔されたりして~(爆)
でもさくらちゃん♪噛めば噛むほどジャーキーの味がして美味しかったのね(≧▽≦)

最後のニンマリ顔だ~い好き(≧▽≦)ノノ

| スムチー母 | 2007/11/16 16:48 | URL |

さくらちゃん、いつ見ても表情がかわいですね~v-344
もちろん家のベルも可愛いですが(笑)
散歩中かわいい~って連呼されるのが至福の時です(ムフ)

| 林檎 | 2007/11/16 16:54 | URL |

いや~ん
そら子さん本当に出来出来!主婦~♪
ワタシのなんちゃって~とは全然違うわ!
ササミジャーキーセンベイ!
美味しさが後から来るのね!さくらちゃんの
うま~♪な顔が(//∇//)

やめられない!止まらない!ですねヾ(o^▽^)ノ"

| maimai | 2007/11/16 17:09 | URL | ≫ EDIT

良かった~♪

さくらちゃん、
喜んでくれて!

ジャーキーだけで良かったなんて、ことじゃ
みもふたもないですものね~☆

ああ、できない主婦の私は、
もう、自分の年がわかりません・・・v-399

| kaku | 2007/11/17 03:03 | URL |

がははは…!笑いました。いるいる、そーいう友達!
ところでそのジャーキーせんべい、おいしそうですね。
ささみはたたいてオーブンで焼くだけ?私も作って見ようかな。。

| Kao坊@NZ | 2007/11/17 08:49 | URL |

あはは!同級生は同い年~!!(爆)

お肉のままのほうがよかったさくらちゃん、
気持ちお察しします。。。byふーた。

| ふーたまま | 2007/11/18 01:08 | URL |

~皆様、コメントありがとうございます♪~

☆スムチー母さん☆

おもしろいでしょ~。(笑)
私はずーーっと地元で友達も遠くに行ったりしてないから
みんな仲良いんですよーv-22

そう、やり過ぎて嫌がられてしまいました。。(^-^;
でも、ジャーキーだけより体にいいから良しっ!!(笑)


☆林檎さん☆

わかります、わかります。(笑)
みんな常に親バカ全開ですよね。(^▽^)
良いんですっ!だってかわいいからv-238(←バカ?)


☆maimaiさん☆

ふっふっふっ。
実はなんちゃってなんですよ~。(笑)
ササミジャーキーせんべいはやっぱり
ジャーキーだけの方が良かったみたいです。(笑)
ワンコのお菓子作りはなかなか難しいデス。。(;゚∇゚)


☆kakuさん☆

いやいや、さくらは本当はジャーキーだけの方が
良いんですよ~。(笑)

私も30歳過ぎてからは自分の歳間違えます。。(^-^;A
本気で・・・。(笑)


☆Kao坊さん☆

ねー、自分も含めてだけど私の友達はちょっとばかり
とんちんかんな人が多くておもしろいです。(笑)

ササミはスジを取ってたたいて薄くしてオーブンで(120℃くらい)焼くだけでーす♪
チャレンジしてみてください♪


☆ふーたままさん☆

ふーたくん・・・やっぱりふーたくんもジャーキーだけ派?!(笑)
さくらも「ねー、そうだよねー!ふーたくん!」って言ってるなぁ。(笑)

| そら子 | 2007/11/18 17:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuwafuwasakurabiyori.blog105.fc2.com/tb.php/85-4797a496

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

