PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さくらアレルギー疑惑

さくらのピーで本日病院に行ってきました。


実はさくら4月から毎月お腹ピーで病院通ってたんです。
1回のお薬ですぐ良くなってて
でも、月1ピー・・・みたいな。。


で、あまりにも続くし腸が腫れてるし、

以前から微妙に疑われていたアレルギー。。
ここで1回やっておきますか。

と言う事になり、アレルギー検査をしてきました。

草木なのか食物なのか?


でも、結果が出てもあんまりナーバスにならずに
対応していこうと思ってます。

「検査で数値高くてもその食材を食べてもな~んにも反応でなーい。」
って事も少なくないみたいなんですよね。。


とりあえず今日はこれもらってきました。
先生オススメ。

フード
誰の鼻でしょう??(笑)

お腹落ち着くまで食べてね~って事で。
でも・・・さくらさん食べないような気がします。

今までフード食べたことないもん。。



ねー、さくらさん。

さくら



今日も30度だった札幌。
暑い中連れ回されて、挙句に注射されて。
怒ってますか?(笑)

さくら1



早く良くなーれ!!






きのうひなねねのシャンプー&カットしましたよ♪

じゃんっ!!

ひな

ねね



ふわふわ~♪




ねね、またさらに丸くなったでしょ♪

ねね1

かわいい♪えへ♪




ひなはいつも通り。

ひな1

あら・・・?

こうして写真で見ると左のマズルがガタガタだわね。。

後で手直ししまょ。



ひなも、そろそろイメチェン計画遂行しますよ~。
お楽しみに♪

いつしようかな。いひ♪







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
↑いつも応援ありがとうございます!






スポンサーサイト

| ふわ家の日々 | 17:22 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

手のカイカイもアレルギーかな??
アレルギーも、気にしすぎるとどこにも行けなくなるからね~
でも知ってて損はないしね。

ひな、イメチェン楽しみぃ~
ねねはどんどんかわいくなっていくね~♪

| kei | 2010/07/02 19:50 | URL | ≫ EDIT

アレルギー、ぷっちも悩んだ時期があり、他人事とは思えません。
一歳くらいの時少食&偏食とお耳のカイカイが重なってアレルギー検査をしてもらったところ、出るわ出るわアレルゲン…
もう何を食べればいいのって感じでした。
その時、食べていたのがz/dです。
でも相変わらず食が細く、その時お友達に紹介してもらったのが、漢方治療してくれる病院です。
その漢方治療の甲斐あってか、食欲が出ると共にカイカイも治ったんです。
要は、アレルギーを抑えるだけの自己免疫力をつけるってことだと思います。
今はd/dというののカリカリを毎日飽きずに食べてくれてますよ!
長文になってスイマセン、さくらちゃん頑張って!

| ぷっちパパ | 2010/07/02 22:31 | URL |

心配ですね、我が家のあんずもアレルギー疑惑で毎月のようにピーと血便に悩まされていました。
それでまず低アレルギー食にしてそれでも続くようならアレルゲンを調べようということになり、アレルギー食を片っ端から試して、さくらちゃんと同じフードに落ち着きました。
でも数カ月に一回下痢血便で私も悩んでいたところ、
GAUさんに紹介していただいたフードをお試ししアレルギー食と半々で食べさせていますが、2か月全く下痢なしでちゃんと吸収されているようです、血液データも良いですよ。
リベロ君もうんピーの調子が良くなったって、
あんずはその後原因を検索しても出なかったので
しばらくこのフードで行こうと思っています。

さくらちゃんのおなかが落ち着きますように。

| つぼみ | 2010/07/02 22:49 | URL |

月1ピーはなんかあるよねー。と思うのはふつうだよねー。
でもでも。アレルギー検査でイケナイモノがわかればいいよね。そしたら、対策たてれるし。
でもアレルギーじゃないことを祈るばかりだね。

ひなぽんのイメチェン。ちょい楽しみ。ぶぶぶ。
ねねごんもさらにまるになったね♪
いいよいいよー。かわいいよーーー!!!

| miho | 2010/07/02 22:58 | URL |

そら子さんへ
さくらちゃん、そういえばカイカイとか色々あったのが
アレルギーだとすると何となく納得しますよね。
このフードを食べてくれると良いけど・・・。
原因がはっきりして早く治りますように・・・。
ひなのちゃんどんな髪型になるのかな?
楽しみ~(☆∩艸∩)

| ミルパパママ | 2010/07/02 23:13 | URL |

そら子さんへ…

さくらちゃん大丈夫かなぁ~?
何のアレルギー何だろ~?気になりますね。
人間でもそうだけど、数値が出たからって症状として100%現れるとは限らないからなんぎなんですよ~…
でも、気になる事柄が一つでも消えればいいですね!原因がわかればそれに向かって治療をすればいいですもんね!
頑張れさくらちゃん!
早く良くなりますよーに!


ひな・ねねちゃんはフワフワになったね!
フフフ…ひなちゃんのマズルのガタガタはわかったよ!もっと滑らかにしてあげてーー☆☆☆(笑)ねねちゃんの足の毛の形が好き~♪

| テンママ | 2010/07/03 00:13 | URL |

アレルギー検査は結果がでるまで
ちょっと時間がかかるのかな?

心配なことがあっても
原因がわかれば、次の一歩が踏み出せるもんね☆

早く原因がわかるといいねー☆

ひなちゃん改造計画
楽しみにしてるねー(●^o^●)

| ゆみんぐ | 2010/07/03 01:44 | URL |

さくらちゃん、フード食べてくれるといいね。
ピーの原因が何かわかればある意味安心できるし、
心配ですね。
家もPOOKYが時々なるの。
アレルギーかも?って思っています。
検査をしようかな?と考えているうちに治る。の繰り返しかな?
そら子さん、普段から自宅でトリミングをしているでしょ?!
それもお上手だしっ!
こういうとき、ぶきっちょはなーんにもできなくて。。。
チャレンジしたい気持ちはたっぷりあるのに☆

ひなちゃんの変身が楽しみです!
おちょんぼ☆復活??♪ーかな?☆

| た・ぷぅ~ | 2010/07/03 10:32 | URL |

月1ピーとかアレルギーとか、なんかむっくと一緒だよ...
うちもそのカリカリを勧められたけど食べなくて、アミのプロテクトという別の処方食をしばらく続けていました。
心配だね。
早く良くなるといいね。

ねねちゃん、まんまる~^^
お耳短くてかわいい♪

| ココ | 2010/07/03 10:34 | URL | ≫ EDIT

そら子さん、こんばんは☆
さくらちゃん、心配ですね・・・
でも、原因がハッキリした方が
スッキリしますよね・・・

我が家のワンコ達、
アレルギーは無いと思うんだけど
ちょっと乾燥肌かな?
モイスチャー不足ですか・・・?
母と一緒?(^_^;)

ただ、人間の息子が
生まれつきアレルギー体質で
大変な思いをしてきました。
今でこそ24歳になるので
自己管理も出来るようになり
自分に合った病院なんかも探して通ってます。
さくらちゃんも、早く症状が落ち着きますように・・・

ねねちゃん、雰囲気変わったかな?
ちょっぴりお姉ちゃんみたいで可愛いです♪
ひなちゃんも、にっこり笑って可愛いよ~(*^_^*)
さくらちゃん、病院お疲れ様でした・・・(^_^;)

| まみりんば | 2010/07/03 22:29 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

