fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

手作りパン!

きのう、パンを作ってみました♪


結婚した時のお祝に友達に買ってもらったホームベーカリー。

ホームベーカリー


「何がほしい?」

って聞かれて


「絶対絶対ホームベーカリーっ!!!」

って言って買ってもらったのに。

実はまだ2回くらいしか使ってないの。。(笑)




今パン作るのブームじゃないですか♪
なのでそのブームに乗っかってみちゃおうかと。(笑)


一次発酵まではホームベーカリーにやってもらって
そのあとは自分で成形して二次発酵して・・・


パン1

できたっ!




ごま

チーズ

初めてにしてはなかなかのできじゃん♪   自画自賛しちゃう。(笑)



でも・・・

パン

くっついちゃった。(笑)
パンってけっこう膨らむのね。



でも、ほら見て!

チーズ1

チーズはとろーり♪



ごま1

ちゃんと膨らんでる~~!!



むふ♪
ハマりそう♪







8.gif


今日はこれから、さくらさんのシャンプーです。
シャンプー前のブラッシング。

さくら
最初は我慢してるけどね。



ほら、だんだん

さくら1
小さく「がる」って言ってる。




さくら2
あら・・・?(笑)





さくら3

妖怪?






きのうシャンプーカットしたねね。


ねね

また丸くなりました。
耳の毛をもう少しカットしたらもっと丸くなるんだと思うけど
ちょっと勇気がなくて切れない。(笑)

耳ペラペラになりそう。

うーーーむ。
難しいな。






ひなとねね。
なかなか一緒に「マテ」ができません。
どっちかが動くとつられて動くの。

なので一緒に「マテ」の練習。

ひなねね

よしよし♪






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
↑あ、よそ見してる。(笑)
いつも応援ありがとうございます!



レスはまとめてのレスか
訪問でのお返事に返させていただくかもしれません。
ごめんなさい。






スポンサーサイト



| ふわ家の日々 | 22:45 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

えー。ねねごんまるまるっとしてかわいー。コレ似合ってるー。いいよいいよー。オイラ好きー。
ってか。ねねごん。おめめくりくりになってきて
ちょっとかわいくなってきて、なんか複雑な気持ちなのはオイラだけなのか・・・(笑)

HBあるのに使ってないの―。くれー。くれー。
オイラピザとかピザとかピザとか好き。
これだけは作る。
今は実家にあるもちつき機でコネコネしてるんだよ。
自分ではやらないけどね。
HBあったらあんなパンやこんなパン作りたいなー。
作ってーーーーー!!!

| miho | 2010/06/02 22:53 | URL |

HB便利ですよね。
私も一次発酵までは任せちゃいます。

さくらちゃん、いつもキレイだからブラッシング大好きなのかと思ってました。
そら子さん上手なんですね。
妖怪にはウケた。(笑)

| たんぽぽ | 2010/06/02 23:04 | URL | ≫ EDIT

そら子さんへ
私も欲しいと思いながらまだ買っていないんです。
置き場所が・・・どのメーカーに…とか悩んでる間に
遠のいています。
ピザも台を作るのにコレ良いんですよね(*´∀`*)
アー、さくらちゃんの妖怪顔、久し振り~(☆∩艸∩)
ねねちゃんも可愛いと思うんだけど、これからどんな風に
カットしていくのか、楽しみ~(☆∩艸∩)

| ミルパパママ | 2010/06/02 23:26 | URL |

そら子さんへ・・・

初めてにしては上出来ジャン♪って売れるよっ!v-218
アタシ買う買う!v-438
ホームベーカリーアタシも欲しいの~~♪(ほしの あき風に言ってみて!)

さくらさんのブラッシングこんちゃんさんがやってる~~
おぉ~~慣れた手つきだ~^m^
ウチのパパゴンは何にも出来ないねんよ~
コンちゃんさんはいい旦はんだ~~(☆∩艸∩)

ねねたんスッキリ可愛くなったね!
ねねたんが大きいのか?ひなちゃんが小さいのか?どっちだ?(笑)
待てっ!はつらいよね~(笑)
ウチはラムだけ待て!が出来ませ~んv-356
ラムちゃんに『待てっ!』って言うと
お手したり、伏せてみたり忙しいんですよ!(笑)

| テンママ | 2010/06/02 23:43 | URL |

おいしそー
あの チーズのトロトロ
今にもたれてきそう
我が家もホームベーカリーが欲しくて
旦那におねだりしてるんだけどね
出来たては美味しいよねー

さくらちゃんよっぽど嫌いなんだね
がんばれ 
ねねちゃんよく似合ってるよ
これから どんどん変わっていくのが
楽しみだね

ぽちe-397

| アロハママ | 2010/06/03 08:28 | URL |

パン上手に作れたね(^。=)
やっぱり焼きたては美味しいでしょ!!
パン好きなのに我が家にはみの文明の利器がなくて・・・トホホ
良いなぁって、指くわえてます。(笑)

ひなちゃんとねねちゃん、おふたりお利口ね♪
頑張ったからおやつもらった?

こんなにふたりの大きさが違ったなんてちょっとビックリ!!

↓ところで間引き早くした方がいいよ。

| ぷーちゅらママ | 2010/06/03 09:22 | URL |

うちにもホームベーカリーあるけど、食パンしか作ったことない...
つまり、材料つっこんでスイッチをピッって押すだけ^^;
そら子さんのパン見てたら、作ってみたくなってきた...
作れるかなぁ...?
ねねちゃんの毛質、あずきと同じで柔らかそう。
もう少し色、ぬけるのかなぁ...?

| ココ | 2010/06/03 09:56 | URL | ≫ EDIT

パン凄く美味しそう~♪
パン屋さんのパンみたいですよ~。(*^^*)
くっついてるのはヤキモチ焼きさんかな。

ねねちゃんフンワリ可愛くなりましたね。
うちの萌もお耳がペラペラなの。(笑)
ねねちゃんも?
さくらちゃんのアフターを楽しみにしてま~す。

| ゆうこmama | 2010/06/03 13:19 | URL |

パン凄く美味しそう~♪
パン屋さんのパンみたいですよ~。(*^^*)
くっついてるのはヤキモチ焼きさんかな。
ねねちゃんフンワリ可愛くなりましたね。
うちの萌もお耳がペラペラなの。(笑)
ねねちゃんも?
さくらちゃんのアフターを楽しみにしてま~す。

| ゆうこmama | 2010/06/03 13:23 | URL |

そら子さんすごいですねー♪
ワタシ、パン作りにはまった時期があって
教室にまで通ったんですが
長続きせず・・(^_^;)

チーズがトローリ♪
美味しそうだなぁ♪

| ゆみんぐ | 2010/06/03 17:01 | URL |

☆皆様へ☆

いつもコメントありがとうございます!

今、HBすごい売れ行きみたいですね~♪
我が家のHBもそろそろ大活躍しそうな予感です!
たぶん・・・。(笑)

ひなとねね、もうかなり大きさ違うんですよ。
ひなが1.6キロ、ねねが2.7キロです。
ねねは今ちょうどさくらと同じくらいの大きさです♪
でも、そろそろあまり大きくならなくっなってきました。
3キロ前後かな~と予想しています。(^▽^)

| そら子 | 2010/06/05 21:32 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT