PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家庭菜園♪(´∀`)

我が家の家庭菜園ですが、


すくすく順調に育ってます!   たぶん。。


きぬさや
きぬさや。
そろそろ棒を立てた方が良いね。




小松菜
小松菜。
家庭菜園ビギナーなのに葉物に挑戦する私。(笑)
でも、これはきれいに育たなくてもいいの。
リン(セキセイインコ)に無農薬の小松菜食べさせたくて作ったから♪

早く伸びてこないかな~♪






ひまわり
ミニヒマワリ。
芽がかわいいね。






そして、芽が出てなかったパセリと朝顔。


パセリはこんなに育ちました!!

パセリ2

ウソです。(笑)
これは土曜日に買ってきた苗。

なかなか芽が出ないからあきらめて苗を買ってきたんです。


が!!


買ってきてからよーーーく見てみると
小さい芽が出てきてました。

パセリ
小さいのぴょんぴょん出てきてるでしょ!



ほら!

パセリ1

やったぁーー!♪






でも、朝顔は・・・

朝顔

恥ずかしがり屋さんなのね。。
早く出てこーーい!




そして、順調にいっていると調子づいた私。
今日さらにニューフェイスを購入。

ナス


しそ
これは青シソ。



どうなるかな?
ちゃんと花咲くかな?
実がなるかな?

楽しみです。

それにしても私、完全に「花より団子」だな。。

今度、お花の苗も買ってこようっと。





8.gif


さてさて、きのうランで暴れたふわ姉妹。
汚いです。


ひな
窓開けはなってたら部屋中がすっかり冷えちゃって
寒がりのひなぽん丸まってたのでフリースですまきにしてやりました。(笑)





顔の毛も伸びてきて。


ねね

するよ、する!
そして顔周りカットするよ。

ただでさえ小さい目がより小さく見えちゃう。(笑)






言葉の理解力がナンバー1のさくら。

『シャンプー』

って言葉に異常に反応します。(笑)


さくら

いやいや、十分「もさくらさん」ですよ。
さくらはあしたシャンプーね。   決定!





さくら1




ランで体中に臭い付けまくってコロンコロンしてたひな。
本日一番にシャンプーされました。


さて、あとはあしただっ!






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
↑シャンプー前のもっさりひーちゃん。
いつも応援ありがとうございます!



レスはまとめてのレスか
訪問でのお返事に返させていただくかもしれません。
ごめんなさいっ!




スポンサーサイト

| そら子の日々 | 23:59 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/01 00:33 | |

家庭菜園いいですよね~
お花も綺麗だけど食べる喜びが無いわぁ。(笑)
芽が出来てきたりすると凄く嬉しいですよね。
今日はふわ姉妹のキレキレですか?
頑張ってくださいね。(*^^*)

↓昨日読み逃げしちゃってました。(汗)
ラン記事って好き~♪

| ゆうこmama | 2010/06/01 09:24 | URL |

家庭菜園、完全にハマったね!!!
すごーくみんな元気に育ってる様子・・・
そっちは虫とかつかないのなか?
ナスとかピーマンは虫が付きやすいから気をつけてね♪
絹さやは、すこし小さいものは間引きした方が良いかもよ。
そして、添え木もね!!

ひなちゃん真冬の画像だねぇ。ププ

| ぷーちゅらママ | 2010/06/01 09:30 | URL |

自分で種から育てるのって、おもしろいですよねー^^
どれもきれいに芽が出てきましたね。
上等上等♪
朝顔は種を水で一晩ふやかしてから撒くと発芽が早いよ。
って、もー遅いか><
でも大丈夫!
ちゃんと出てきますよ^^
3ワンのシャンプー、大変ですよね。
きょうはさくらちゃんとねねちゃんかな?
頑張ってねー。

| ココ | 2010/06/01 09:56 | URL | ≫ EDIT

家庭菜園しっかり育ってるね
我が家も ピーマン トマト きゅうり なす
おくら ねぎ ブロッコリ 
スナックえんどう これは収穫最中
とっても美味しくいただいてます
実ができるって感動
そらこさんもしっかり育てて
できたらアップしてくださいね

ぽちe-397

| アロハママ | 2010/06/01 10:09 | URL |

おお~
種類が増えてきたね~
そのうち、本格的な畑になっちゃうんじゃないのi-278
実がなるのも楽しみだけど、成長見るのも楽しいよね♪

そら子さん、ほんとマメにワンチャン達お風呂入れてあげるね~
だから、いつも綺麗なのよね☆見習わなくては!

| ゆっち | 2010/06/01 10:16 | URL |

そら子さんへ…

アハハハ☆☆☆
どっぷりとハマりましたな!(笑)
アタシと一緒♪
一つ植えると楽しくてもう一つ♪おまけに一つ♪って段々増えるのね~♪そら子さんお野菜さん達は間引きしないとダメだよ~♪
きゅうきゅうだと枯れちゃうよ~(^o^;)
家庭菜園初心者のアタシはミルママさんに聞きまくってあのもやしみたいな芽が出たレタスは結局1株だけ生き残り大きく成長しております(=^▽^=)玄関出た所に置いてるので、お散歩から帰って来たら必ずラムが一口食べちゃうの(>_<)(笑)
頑張って育てて食卓でお目にかかれる事を楽しみにしていま~っす(*^ー^)ノ☆

ひなちゃんシャンプーされたのね♪
ねねたんはフルコースやね!(笑)
さくらちゃんはシャンプーの反応はイマイチの反応かな?
でも、ふわ姉妹はいつもキレイですよね~♪
本当にフワッフワッですよね(=^▽^=)
ウチは段々もっさりしてきます。(^_^;)
もっさベタ姉弟ですね!(笑)

| テンママ | 2010/06/01 11:23 | URL |

収穫が楽しみですね!
家庭菜園って新鮮で美味しいし
お得感たっぷりでこれまた嬉し♪
今頃はシャンプーのお疲れで
お昼寝中かな(*^_^*)

| つぼみのお姉ちゃん | 2010/06/01 13:08 | URL |

そら子さんが枯らさずに育ててるってことは・・・
私も出来るかしら(爆)
簡単そうなの教えて!
あっ!収穫できるころお邪魔しますか(笑)
ここ何日か暖かいからランも楽しいね~!
毎週シャンプーしなくちゃかな??

| paki | 2010/06/01 13:17 | URL |

すごーい!!
家庭菜園バッチリだねーo(〃^▽^〃)o
私も土曜日に苗をちょこちょこ買ってきて植えたんだぁ♪
もちろんテキトー星人だから毎年野菜失敗するんだけどね・・・汗
だから今年はちょいとお高かったけど初心者でも安心っつーのを買ってきた(笑)
これで大丈夫ょんっ♪
バッチリ出来るはずだゎー!笑
そら子家の野菜&お花また成長見せてねー♪

| スムチー母 | 2010/06/01 13:49 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/01 14:50 | |

家庭菜園は見て食べて楽しめるのでいいですよね♪
我が家では何度か収穫してこの時期、
暑くなってきたのでミニトマト以外は一休みしています。^^
人間が食べて美味しいものはたいがい虫さんにも
人気なのでお気をつけください(笑)^^

| NICOパパ | 2010/06/01 14:54 | URL | ≫ EDIT

そら子さんへ
これは見事に育ったますね(*´∀`*)
これからがまた楽しみですね♪
パセリも芽が出てるよ、嬉しいね。
これだけ芽が出ると、どれだけのパセリが育つのか。
チョット恐怖ですよ(笑
3ワンのシャンプーは力がいるよね。
頑張って!!

| ミルパパママ | 2010/06/01 19:29 | URL |

v-22皆様へv-22

我が家のベランダ菜園、
想像以上にうまく行ってるみたいです!
ヤッター♪
やればできるじゃん、私っ!(笑)

いろいろアドバイスありがとうございます!
ところで、今日「間引き」って言うのをしてみようと思ったんだけど
いざしようと思ったらどうやってやるのかイマイチわからず・・・。
まだしてません。i-229
あしたこそしてみよう。。

もう一種類植えてみようと思ってるので皆さんお楽しみにー♪
いひひ♪

| そら子 | 2010/06/03 01:18 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

