PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝てていいのよ~

きのうの夜ごはん。
どうしてもカレーが食べたくなって、


ホウレンソウカレー

ほうれん草のカレーを作ってみました。
ほうれん草カレーを作ったのは初めて。

もう少しほうれん草入れてもよかったなぁ。

お醤油とかを入れてちょっとだけ和風な味にしてみましたよ。


毎日食べても良いくらいカレー大好き夫婦なので
カレーの登場率、超高いです。
そしてカレー味のおかずも多い。(笑)

あ・・・またカレー食べたくなってきた。。



皆さん、オススメのカレーとかってありますか?








そして、久しぶりに犬ごはんも撮ってみました。

ごはん

ラム肉、雑穀米、小松菜、さつまいも、人参、しめじ、ごぼう、白菜、キャベツ、のり、かぼちゃ、白ゴマ、しそ油。



さくひな、わりと味わって食べる方なんだけど
ねねごん、さすが食べるの早いです。(笑)

10秒くらいで「秒食」

よく噛んで食べましょう。






onpu.gif



最近、毎日朝早く起きて朝散歩してるのでふわ姉妹午前中はぐっすり。


さくら



ひな



ねね

あ、ねねは寝るところだった。。    
静かにしなきゃ。    起きるとうるさいからね。(笑)








あ、


ねね1

ちっ、起きちまったぜ。。



寝ていいのよ~♪  おほほ~♪





なんて、ごちゃごちゃやってると必ず怒られます。

さくら1


す、すみません。。









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
↑ひな、一度寝るとなかなか起きません。(笑)

いつも応援ありがとうございます!





スポンサーサイト

| ふわ家の日々 | 17:40 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

さすがそら子さん♪
ワンコのごはんが充実してるー(^_-)-☆

ほうれん草のカレー、おいしそうだねー。
次のカレーの日には絶対ほうれん草だー!!
おなかすいたよー!!

| ゆみんぐ | 2010/05/18 19:02 | URL |

ほうれん草のカレー、ヘルシーで美味しそう♪
うちもよくカレーが登場するのですよ。
素揚げのお野菜を乗せたカレーが一番多いかな・・
ワンちゃんのごはん、手作りなんですね。
見た目も綺麗で食欲をそそります。(*^m^*)

ねねちゃん、歩き方良くなってよかった~♪
でも、テープで負けちゃって痛々しいですね。
早くよくなりますように。

| ゆうこmama | 2010/05/18 19:58 | URL |

e-69そら子ちゃんe-69こんばんは~^^
e-345パルのところ来てくれありがとうe-343
ここ2,3にちi-1暖かいね
やっと桜もあちこちでi-265咲いてるよね

v-286ねねたんの皮膚ひどい事になってましたねi-195
痛くて痒かったでしょうね~
傷口だけでも痛いのにね
早く治ると良いねi-197

ねねたんのe-429食べっぷり
パルとどっち早いかな???
パルの右に出る人(犬)はいまだ居ないよぉ~汗

昨夜うちもカレー
ほうれんそうはヘルシーで良いね
今度してみよう
シーフードが多い我が家だから~e-437

| パルママ | 2010/05/18 20:45 | URL |

おぉ~!カレーだぁー! 大好きぃ~♪
美味しいのは勿論!手も抜ける!ププッ ( ̄m ̄*)

次の日はカレーうどんになる我が家v-398
お肉の苦手なワタシは大体がキーマカレー
ガーリックチップと玉ねぎソテーを最後にトッピングぅ
ほうれん草も栄養満点で良いな♪
お野菜大好き(o^-')b グッ!

ねねちゃん 徐々に動き出してるね
ちょこっと被れが気になるけど
もう少しだね!
ウチもてまりん被れてたなぁ

お散歩・ランラン♪には良い気候だから
さくひなねねちゃんの爆走~が見れるの
楽しみにしてますぅ

ワンコご飯も栄養満点
sakuてまが見たらヨダレもんだなv-403

| sakuてまママ | 2010/05/18 21:36 | URL |

暖かくなりましたね~
やっぱりお天気が良いと気分も楽しくなります。

ねねちゃん、元気になって良かったですね。
やっぱり原因があるんですよね・・・
テープ負けというより、
バリカン負け?に見えますね。
でも、皮膚であればすぐに良くなりますよね。

そら子さんの美味しそうな手作り食を
食べたら、元気百倍ですよ~!!

| boss | 2010/05/18 21:38 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/18 22:16 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/18 22:23 | |

そら子さんへ・・・

ほうれん草カレー美味しそう♪
それに雑穀米!
ウチはパパゴンが好き嫌い多いから白米しか食べないのよね~
昔、結婚した当時お野菜嫌いなパパゴンにどうしても
お野菜を食べてもらいたくってカレーの中にカボチャを入れて炊いたら『上手い♪ウマい♪』ってオカワリまでして
食べてて最後にカボチャの皮が出て来てカボチャが入ってたことがバレテ怒られた事があります。(笑)
カボチャ食べれるやん!って思ったゎ!

そっちはラム肉がお手軽に手に入るのかな?
こっちは喜べない値段で売ってるので豚か牛が鶏肉に
なってしまいますね!

ねねたんのお目目パッチリv-353は可愛いね!

| テンママ | 2010/05/18 23:18 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/18 23:23 | |

そら子さんちは手作りご飯なんですか?
すごい、手が込んでますね♪
ワンコの寝姿って人を癒してくれる力がありますよね~
みんな、可愛い寝顔です。
寝てるときは天使!(笑)

| ぷっちパパ | 2010/05/18 23:26 | URL |

こんにちわ~^^*
お久しぶりです♪
ねねちゃん大きくなりましたね(いつも読み逃げでごめんなさい^^;)

COCOも避妊手術後にねねちゃんと同じような歩き方をしてたんです。
様子を見ていたらお腹が気になるような感じでした。
もしかしてねねちゃんもそうなのかな?と思ったのですが
良くなってきたんですね、良かったです^^*

カレー美味しそう^^*ほうれん草いいですね、今度作ってみよう♪
うちも大好きでよく作ってます。最近、オットがスパイスを
買い集めたのでインドカレーがよく出てきます^^;

| nushicoco | 2010/05/19 10:48 | URL |

ほうれん草カレー、おいしそー!
雑穀米、ヘルシーだし大好きです。
私、スープカレーも好きでーす(^^)

手作りご飯、いろんな野菜が入ってて体に良さそうですね!
ねねちゃんの秒食姿、あずきの姿とだぶって、なんか想像で来ちゃいそう(爆)

| ココ | 2010/05/19 11:21 | URL | ≫ EDIT

カレーいいよね~
私も大好き❤
マヨネーズにカレー粉入れて
温野菜にかけたり、サンドイッチのタマゴもカレー味にしたり(^^)

3姉妹の寝顔はホント可愛いね~
眠気を誘うわ~Zzz・・・

| ゆっち | 2010/05/19 11:31 | URL |

カレー…

めっちゃおいしそう。
この間からカレー食べたくて~、
レトルトでもいいから買ってこようかなw
ひなちゃん天使の寝顔~。かわゆい♪

| ミホ | 2010/05/19 12:16 | URL | ≫ EDIT

ほうれん草カレーすごいっ美味しそうです!!
いつも同じようなカレーばかりなので、是非今度挑戦してみたいなって思いました~

ふわもこ姉妹ちゃんのご飯も、超充実ですね!そら子さん、エライな~ステキだわ~(*^^*)
お昼寝姿のみなしゃんもとってもキュート☆いい夢みてねー

| ぴっぴ | 2010/05/19 12:51 | URL | ≫ EDIT

カフェそら子のカレーは美味しそうだなぁo(〃^▽^〃)o
私はもちろんオススメカレーなどありません。あはははははー

さくひなねねちゃんは午前中はのんびりぐったりなのねー( ´艸`)
朝にお散歩なんて健康的でいいゎー♪
私が朝お散歩行こうと思ったら4時半起きとかだゎょ^^;

| スムチー母 | 2010/05/19 13:29 | URL |

おぉ~

おっと、よだれが出てしまいました・・・
私もそら子カフェのカレーが食べたいですぅ~♪

お任せで(^0^)えへっ

うちのなぎ&うみは繊細ではなかったみたいです(^^ヾ
すっかり歩いていますわ~

でも、うみが甘えん坊が強くなった気がするな。

| kei | 2010/05/19 17:53 | URL | ≫ EDIT

そら子さんへ
ほうれん草カレー、美味しそう~(☆∩艸∩)
家は晩ご飯にカレーとかご飯類はダメなの(>_<)
パパが毎晩飲むからね(>_<)
なので、お勧めのはないんだ、ごめんねm(_ _)m
家も3匹秒食なんですよ(笑

| ミルパパママ | 2010/05/19 20:01 | URL |

私は牛筋で作るカレーが好きです!
にんじんは擦って、煮込んでジャガイモも玉ねぎも形がなくなるの。インスタントのルーを使います。
グリコのLEE(辛口)を半分と大安売りのルーを半分使います。このLEEがいいのよー!!オススメ(笑)

ねねちゃんの『遊ぶ??』のお顔。。。
もう、完全復活の兆しですねーv-22
みんな、おやすみぃーv-345

| た・ぷぅ~ | 2010/05/19 21:16 | URL |

☆ゆみんぐさん☆

人間のごはんよりわんこごはんの方が
栄養バランスが良い我が家です。(笑)

ほうれん草カレーなかなかでした♪
今度はもっとどっさりほうれん草入れようっと!


☆ゆうこmamaさん☆

すあげ野菜をカレーに入れるの大好きです♪
でもすあげするのがめんどうでなかなかしたいけど。。(笑)

ねね、今日抜糸もすんで元気100倍です♪
(↑アンパンマン?(笑))


☆パルママさん☆

いやいや、ねねもかなりのものですよ!(笑)
パルちゃんと競争だー。(笑)

シーフード!
それもいいなぁ♪
イカとエビ大好きです♪


☆sakuてまママさん☆

お肉苦手なの?!
でも、私も野菜の方が好き♪
「ガーリックチップと玉ねぎソテーを最後にトッピングぅ 」とな?!
凝ってるね~!
食べに行きたい。(笑)

ランラン行ってきたよ~。
さくらがすごかった。ぷぷ


☆bossさん☆

本当にお出かけ日和な毎日ですよね~♪
bossさんの記事を見てたら大通公園に行きたくなりましたよ~。

ねね、赤みもすっかりひいて
今日は抜糸もしてきて完全復活です♪
ありがとうございます♪


☆テンママさん☆

テンパパさんは好き嫌い多いんだね~。
こんちゃんもかぼちゃは苦手だよ。
でも、結婚した時に
「好き嫌いは3つまでだよっ!」って言われて
少しずつ克服してきてます。(笑)

こっちはラム安いの!
特売ならg、98円とかだよ♪


☆ぷっちパパさん☆

我が家、手作りなんです。
一気に作って冷凍してるから手抜きなんですよ。(笑)

本当癒しパワーすごいですよね。
いつも見てニヤニヤしてます。(あやしい(笑))


☆nushicocoさん☆

お久しぶりです♪
私も読み逃げばっかりしてました。えへ♪

cocoちゃんも?!
さくひなはそんなことなかったから心配しちゃいました。。

ご主人もカレー好きなんですね♪
我が家も7種類くらいスパイス入れます!


☆ココさん☆

スープカレーとな?!
私毎食スープカレーでも良いくらいの
スープカレー狂ですよ。(笑)
ココさん、北海道へウエルカム!

やっぱりねねとあずきちゃん似てるよね。(笑)


☆ゆっちさん☆

「マヨネーズにカレー粉入れて
温野菜にかけたり、サンドイッチのタマゴもカレー味にしたり」
もらったーーっ!!
ゆっちさんお料理上手ですよね♪
鶏の天ぷらも超おいしかったもん♪


☆ミホさん☆

ジャムよりカレーの方がすぐ作れるよ~。(笑)
でも、最近レトルトもおいしいですよね♪

ひな、1度寝たら移動してもほとんど起きないの。(笑)


☆ぴっぴさん☆

私も初めて作ってみたんだけど
なかなかおいしかたです♪
今度はトマトも入れて作ってみようかな♪

きのうのランで疲れたのか
今日もお昼寝ぐっすり姉妹でしたー。


☆スムチー母ちゃん☆

カフェそら子、カレー率高いからね~。
簡単だから。ぷぷ

4時半かぁ。。
寒いし暗いね。(笑)
朝から公園内爆走してるから私も昼間眠いの。(笑)


☆keiさん☆

この前来てくれた時もそういえばカレーだったよね。
我が家カレーばっかり。(笑)

さくひなだって避妊手術の後全然普通だったよ。
ねね、ビビリだよねぇ。。アセアセ


☆ミルパパママさん☆

お酒のおつまみっぽいおかずなんですね~。
いいなぁ、私もおいしいおつまみと日本酒とか焼酎飲みたい。(笑)

ミル家も秒食?(笑)
我が家はひなはもちゃもちゃと食べるの遅いです。。


☆た・ぷぅ~さん☆

牛スジカレー♪
実は北海道って牛スジなかなか売ってないんです。
おいしそー♪
LEEっておいしいみたいですねー!
我が家はカロリー30%オフのルー。(笑)

ねね今日抜糸も終わって完全復活です!

| そら子 | 2010/05/20 23:14 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

