PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんな時は・・・

ねねですが・・・
今朝になっても全然歩けなくて
動こうとすると

「きゅんきゅんひーん・・・」

寝てても、寝づらいのかごそごそきゅんきゅん。。
私もねねも熟睡できてませーーん。

朝、病院に電話したら

「今日、ひなちゃん9時から予約入ってますよ!」

と言われ、その時点で8時45分。。

忘れてたーっっ!!!

ノーメイクでクレートにひなねね押しこんでダッシュ!!



ギリギリ間にあってまずはねねから。

傷も見てもらって、とってもきれい。
腫れもないし、熱ももってない。
触っても嫌がらないし・・・。


みんなで

「?????」


でも、歩けない。。
歩いても逆立ち状態で飛び跳ねて「きゅんきゅんきゅん!」・・・。


「もしかしたら、傷が引っ張られてるような違和感があって
気になって普通に歩けないのかも・・・。」

と言う事で違和感・痒み等を抑えるためステロイドを注射してもらって、
傷を違うテープで巻いてもらって・・・

「あした治ってなかったらまた来てください」
との事で帰ってきました。


さくらに留守番をお願いしていたんですが
家に着いたら・・・

さくらさん、下痢してました。。||||(*-ロ-)ガーン||||



さくら

朝ごはんの前に病院に行ってたので
さくらの朝ごはんはお腹壊した時メニュー。
鶏スープ&さつまいも裏ごし&ビオフェルミン。

本当に辛い時は食べ物口にしないんだけど、
がつ食いしてたのでちょっと安心。



さくら1

その後は下痢する事もなく、おもちゃで遊んだりしてました。   よかった、よかった。



ここの所、ひなとねねにかかりきりだったからね。
さくらに寂しい思いせてるなぁとわかってたんだけど
さくらに甘えてたよね。
ごめん。







一方、ねねは
どんなに動けなくてもごはんは毎食しっかり食べてますよ。(笑)   良い事だ!


朝ごはんももりもり食べて、
注射が効いてきたのか、後ろ足ケンケンしながらも歩き回るようになりました♪


ねね


ねね、私が想像していたよりも神経質だったんだねぇ。。



ねね1

さらし巻いてるねねごん。(笑)





ひなは元気です♪
体調安定してますよ。

ひな


気管の発作みたいのはたまにあるけど
それ以外は元気元気♪
毎日朝から遊ぼ♪遊ぼ♪って言ってます。(笑)

ねねにも遊ぼ♪って誘って無視されてます。(笑)

ひな1

もう少しでうるさくなるよ。( ̄m ̄)






ほら、こんな大あくびも見れるようになったし。

ねね2
舌長っ!!







なんだかバタバタ・・・
ふわ姉妹も立て続けに体調崩したりで
ちょっと「・・・ふぅ。。」と思いそうになりましたが。

こんな時こそ「どーーん!!」とかまえて
ゆったりリラックス♪
と思い、

買い込んできました♪

お菓子

こんな時は甘いものでも食べて、
好きな音楽でも聞いて、
好きなテレビでも見て、

のんびりしましょ~♪




ねねも少し楽になって精神的にも落ち着いたみたいなので
今日はねねもゆっくり眠れそうです。






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
↑ねねにがんばれのぽちを。
いつも応援ありがとうございます!



今日はコメ欄オープンしちゃいます♪
レスはまとめてのレスになっちゃうかもしれないけど・・・
なのに開ける私。。えへ♪




スポンサーサイト

| ふわ家の日々 | 22:05 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ほっとしたり、心配したり大変ね。。。
そら子さんの のんびりムードが良薬になるかも!ですっ!
なんだか、なかなか春にならない気候のこの頃、そら子さんも体調、気をつけてくださいな!

ねねちゃんのシタベロにビックリ!だよー☆笑
実写ですよねー??

| た・ぷぅ~ | 2010/05/13 22:33 | URL |

ねねちゃん、いつもと違うなーっていうのが、気になっちゃったのかな?ひとまず問題がなかったようなので、安心しました。早く傷がよくなりますよーに!
ひなちゃんも安定しててよかたですっ!ねねちゃんと遊ぶの楽しみだね~

さくらちゃんもお留守番偉かったね!三姉妹のちょーじょである私としては、なんだかさくらちゃんに親近感を感じてしまいま~す☆

それにしても・・・舌ながっ(笑)

| ぴっぴ | 2010/05/13 22:44 | URL | ≫ EDIT

おぉーねねごん。そうだったのかぁ(ToT)/~~~
かわいちょうにぃv-406
ってねねちゃん。舌ながいなぁーって
そこ?みたいなwwww

そうそう。三ぷぅーだとそれぞれの子に平等に
っていうことは、本当に難しいよね。
うちは、結構放置プレーというか・・
来るもの拒まずさるもの追わずって感じなので、
ラトが全くきません(笑)

| さんどらM | 2010/05/13 23:01 | URL |

そら子さんへ・・・

ねねたんお腹に違和感あるねんね!
そうやんね!気持ち悪いよね・・・
もうちょっとの辛抱やからね!頑張れ!
ひなちゃんも元気で良かった♪良かった♪
さくらちゃんもほっていかれた寂しさからの下痢かな?
でも、ビォヘルミンが効いたかな?・・・ってビォヘルミンって人間用?
そんなんあげて大丈夫なの~?
量が少なけりゃいのかな?

ねねたん舌長っ!!!
ビックリして思わず叫んでしまった!(笑)


六花亭にマルセイチーズ&なんちゃら・・・って
チーズなんてあるの~?
バターしか知らないよ~~v-393
でも、レーズン入ってるからレーズン取って食べるから
時間かかるねんv-356

| テンママ | 2010/05/13 23:16 | URL |

そら子さんへ
朝記事を読んで、ねねちゃんどうかな?って
見に来ました。
何とか元気になりつつあるので安心しました(*´∀`*)
頭数が増える分心配も増えるんだけど、楽しい事も
一杯だからね。
後少し頑張ってね!!

| ミルパパママ | 2010/05/13 23:35 | URL |

ねねちゃん、ひとまず落ち着いたようで安心しました。
昨日の記事読んで大丈夫かなと思ってたのですが食欲もあるようだし、病院の先生にみてもらったので安心ですよね

我が家も3匹なのでよく判ります。
こっちにかかりきりになると、あっちが・・・ってなるんですよね


マルセイチーズ・・・・気になる・・・明日私も買ってこようっと(笑)

| ナンバースリー | 2010/05/14 00:25 | URL |

少しよくなったみたいだね、ねねごん。
そうそう。意外に神経質だったということが判明したね。(笑)ここらであまりコチラも神経質になるとよろしくないんだよねー。ねねごんにも伝わっちゃうし。あわよくば・・・女優に変貌することを覚えるきっかけにもなっちゃうしね。。。
ムズカシイけど、ここはひとつ。
六花亭をほおばり、テレビを見てがはは笑いをするしかないな。なんなら、付き合いますが(笑)

今日はねねごんもそら子さんもゆっくり寝れた??

今日からはさくらさんをじーっと見つめてあげて☆

| miho | 2010/05/14 07:49 | URL |

ねねちゃん、舌ながっ(@@)
ぴろぴろぴーって伸びる笛みたい(何のことかわかる?)

ねねちゃん、結構神経質なんですね。
うちはむっくが超神経質なので、首輪(いつもはハーネス)つけてただけで動かなかったりとか、新しいお洋服着せると慣れるまで固まるとかです(--)
早く抜歯がすんで、違和感解消されるといいですね。

ひなちゃん、元気でよかった。

さくらちゃん、お腹お痛...
寂しかったのかな...

| ココ | 2010/05/14 10:08 | URL | ≫ EDIT

とっても大変な日々だったね
ねねちゃん 内視鏡での手術犬でもあるんですね
はじめて聞きました
切腹するより 負担が軽そうでいいのかな
でもねねちゃんは少しでも違和感があると
鳴いちゃうのかな 怖がりさんなのかな
食欲はあるみたいだから 大丈夫だね
ひなちゃんも大丈夫みたいだし
さくらちゃんは ひな ねねちゃんがいなくなって
独りぼっちにされたと思って 精神的に
お腹にきたのかな
ナイーブなんだね 
そらこさんも甘い物しっかり食べて
ストレス解消 太りすぎは禁物よ

ぽちe-397

| アロハママ | 2010/05/14 10:22 | URL |

昨日はひなぽんの予約もしてたのねっ☆
ねねちゃん、一先ず歩くようになってよかった!
地味ぃーに神経質だったなんてビックリょー!笑
今日にはもう少し歩けてる?
さくらちゃんは、自分だけ置いてかれたのとか二人に手が掛かってることへのストレスなどからピーピーだったのかしらぁ?
とりあえずその後は大丈夫みたいでよかったゎ♪

早くさくひなねねちゃん全員がバッチリ状態になりますようにっ☆

甘い物・・・私も昨日食べたっ。そして食べ過ぎて今日はお腹が・・・あはははははー

| スムチー母 | 2010/05/14 11:16 | URL |

大変でしたね。
・・・って病院忘れてるしi-278
みんな少し元気になってきて良かった。
さくらちゃん、構って欲しいの
我慢してたのかな(涙)

| ゆっち | 2010/05/14 13:07 | URL |

良かったね~
ひなちゃんも ねねちゃんも少しづつ元気になってo(^-^)o

さくらちゃんのお顔、な~んかカワイイ
多頭飼いは難しいね(^_^;)
ウチもだけど、姉妹やパパママの行動を良く見てて
密かに淋しい(TωT)ウルウル と感じてたり
とってもデリケート♪

ねねちゃんと てまり性格似てるかも
怪獣~かと思えば、ホントは神経細やかで怖がりだったり(^_-)-☆
でも お姉ちゃん達には どどぉーん!といけるんだよね
ご飯沢山食べれるのは良かったね!

そら子さんも一安心♪

| saku★てまママ | 2010/05/14 13:16 | URL |

おぉ!ねねごん!!
そうなんだぁ。ビックリだわ。
うちのrukaのが何気に大物だったのかもね(爆)
(鈍いだけ?)
落ち着いてきてよかったわ!
サラシか!これいいね♪
さくらちゃん置いていかれたと思っちゃったのかな?
違うか・・・
ひなぽんも落ち着いてきてひとまずだけど安心だね。
ねねちゃん舌なが~いd(^(エ)^●)☆
のんびりするならいつでも呼んでね。
(火曜日DVD返しにそっちチャリで行ったんだぁ。
モスで一人ランチしてたよん・汗)

| paki | 2010/05/14 13:25 | URL |

ねねちゃん早く回復しますようにv-20

さくらちゃんもさびしかったのかな?
我が家のさくらは・・・・・悔しいと床を叩いて悔しがることがあります。
この違いは・・・・
私のしつけだなぁ・・・・

早く元気になって
暖かくなったらまたお会いしたいですね

| つぼみ | 2010/05/14 18:50 | URL |

ねねちゃん、舌長いっ\(◎o◎)/!

季節の変わり目はワンコも
体調を崩しやすいですよね。

ふわ姉妹♪お大事にね☆
そら子さんもお疲れが出ませんように・・・(*^_^*)

| ゆみんぐ | 2010/05/14 19:35 | URL |

☆た・ぷぅ~さん☆

なんだかバタバタと立て続けに・・・。i-229
こんな時もありますよね。

ねねの舌、実写ですよ~~!!(笑)
でも本当にすごいですよね。i-278
カメレオンみたい・・・。ぷぷ


☆ぴっぴさん☆

ねね、原因不明なんですよね~。
傷が落ち着いてきたら治ってくれるといいんだけど。。
ひなは元気です♪
いつも心配ばっかりかけてしまって、すみません。。

ぴっぴさんも3人兄弟の長女なんですか?
私もです♪


☆さんどらMさん☆

なんだか、ねねごん原因不明。
今もまだケンケンして歩いてます。。
舌長いでしょーー!!
私も写真見てびっくりしたよ。(笑)

やっぱり長女は一歩引いちゃうのかな~?
ラトちゃんも長女気質なのね。


☆テンママさん☆

ねね、原因不明なんですよ。
よくわからないんです。
傷が落ち着いたら普通に歩いてくれるといいんだけど。。

ビオフェルミンは人間用でーす。
我が家はちょっと下痢した時に四分の一錠とかあげたりするんです。
あ、でもこれはあくまでも我が家の例です!

テンママさん、レーズン嫌いなんですか?!
おいしいのに~。(笑)


☆ミルパパママさん☆

ありがとうございます。
いつも心配ばかりかけてしまってすみません。

少しずつ良くなってるんですが
まだ普通に歩けないんです。
どうしたのかなぁ??


☆ナンバースリーさん☆

ねね、よくわからないんですよね。。
落ち着いてきたら普通に歩けるといいんだけど。。

1ワンにかかりきりになっちゃうと
どうしても寂しい思いさせちゃいますよね。

マルセイチーズまだ食べてないんです♪
たのしみ♪♪


☆mihoさん☆

神経質なのか・・・
本当に変なのかも。
きのうからは遊びたくて動いたりするんだけど
右足がつけないみたいなんだよねー。
先生も最初、股関節かと思ったみたい。
とにかく傷が治るのを待つしかないかな。

さくらはもう元気だよ。
いつもありがとうね♪


☆ココさん☆

わかる!わかる!
でも、あれ最近見かけないですね。
久しぶりに吹いてみたくなったなぁ。(笑)

ねね、普段は神経質じゃないんですよ。
服着せても体に何をつけても気にしないんだけど・・・。
原因不明です。

さくらも今回は軽症でした♪


☆アロハママさん☆

ねね、よくわからないんです。
食欲も元気もあるんだけど普通に歩けないんですよねぇ。
原因不明です。
傷が治ったらちゃんと歩けるといいんだけど。。

さくらはここ数日のバタバタでやられたんだと思います。
環境の変化に弱いのはいつもなんです。
もう元気です♪
ありがとうございます!


☆スムチー母ちゃん☆

少し歩けるようになったけど
やっぱり後ろ足変な風に歩いてるよ。
原因不明。
どしたんだろうねぇ??

さくらはいつもの環境の変化というか
そういうのだとおもう。
今回は軽症だったよ♪

ありがとうね~♪


☆ゆっちさん☆

最近病院行き過ぎてて、
わけわかんなくなっちゃった。(笑)
カレンダーに書いておかなきゃ~。

さくらはいつも寂しくてもじとーっと
気づいてくれるのを待ってるタイプなんです。
今回は軽症でよかった。。


☆saku★てまママさん☆

ねね、なんなのか・・・?
何が原因で歩けないのかわかんないんだよねぇ。
傷の治りとともに歩けるようになるといいんだけど。。

不測の事態があるとなかなかいつもと同じように接してあげなれなくて。
さくらはそこんとこ敏感だから。。
まぁ、こんな時もあると!(笑)

いつもありがとう~♪


☆pakiさん☆

いや、ねねも元気なのよ。
歩けないだけ。
もりもり食べるし、ウン様もすごいのしてる。(笑)
ただ歩けないだけなの。
原因不明。
傷が治ったらよくなるといいなぁ。

モスでランチ?!
んも~、寄ってよ、寄ってよ~~~!!
今度またちくちく一緒にしよ♪


☆つぼみさん☆

さくらちゃん、床を叩くんですか?(笑)
感情表現が豊かですね~。
我が家のさくらはじとーーっとみてます。

またみんなで遊びたいですね!


☆ゆみんぐさん☆

ねねの舌、みんな予想以上にびっくりしてますね。(笑)
撮った私もびっくりです。(笑)

私が今日は風邪気味です。
早く寝なきゃ!!
いつもありがとうございます♪

| そら子 | 2010/05/14 23:26 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

