PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体調不良。。

きのうの朝からさくらがまた体調を崩しました。
て言うか、お腹を壊しました。

朝から「元気がないなぁ・・・。」と思っていたら、案の定、嘔吐2回。しかも、その色が透明ではあるけど赤茶けた色で赤い血の固まりみたいのが混ざっていて、初めて見た吐物。
私は、

「さくらが吐血した!!!」

とかなり焦って、病院に持って行く為に注射器ですぐに吐物を吸い取りました。その作業中、さくら下痢。。粘液状の物も出ていて、それも持って病院へダッシュ。

結果はアレルギー性の胃腸炎らしいです。いつものやつだわ。
吐物の色は胆汁が胃まで上がってきてその色になったんじゃないかと。
「便の検査も異常なかったし、そんなに悲観する事はないですよ。」
と先生に言われました。

そんなに悲壮な顔してたのか私。。

たしかに、手は震えたけど。。。

前の記事で書いた私が間違って耳用ローションで顔を拭いてしまった事も説明したら、
「それは関係ないですよ。」と。

花粉とかのアレルギーの可能性が高いみたいです。
「お散歩とかは気にしないでさせても大丈夫ですよ。」
との事です。

点滴と注射をしてもらって、飲み薬をいただいて帰ってきました。


でも、やっぱりかなり元気がなかったです。(TmT)

20070620110645.jpg


20070620110717.jpg


20070620110613.jpg



夜ごはんはさくらがお腹壊した時にいつも作るメニュー。

20070620110706.jpg


そんな事言わずにがんばって食べてよ~~。

でも、3~4時間かけてほとんど食べてくれました。よかった。。


きのうの夜、私達夫婦、「さくらのおなら初体験」
お腹を壊しているせいかかなーーーり臭かったですよ、さくらさん。(笑)


今朝のさくらの「うんP」がこれまた、真っ黒でねっちょりうんP。。大丈夫かしら。。"o(-_-;*) ウゥム…

でも、少し元気になったので様子を見ることに。

20070620110544.jpg


ねっ、少し元気な顔になったと思いませんか?(´∀`)

今日は1日安静です。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ ←さくらにカン゙バレクリックよろしくです。

 ←こっちもヨロピク。

スポンサーサイト

| さくらの日々 | 11:45 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

それは焦るわ。
手も震えるわ((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
大きな病気じゃなくて良かった良かった
前の記事のシャンプーの間違い、
ボトル似てるから気をつけないとね
シャンプーとリンスの間違いは私もよくやるわ
最近シャンプーのボトルにはぎざぎざの目印があるって知ったの(*´∀`)ノ

| uchico | 2007/06/20 15:15 | URL |

そら子ちゃん&さくらちゃん、なかなか遊びにこれなくってごめんね(涙)
そして、遅くなりましたがブログお引越しおめでとーう!
すごいよすごいよーーーーーヽ(≧∀≦)ノ
わちには・・・できん・・・.,・゚・(ノД`)・゚・。

そして、一気読みさせていただきまちた。
さくらちゃん、手術も心配だし、下痢も嘔吐も心配だよ。
ぐりも、ハッピーが下痢&嘔吐になった時焦って病院に連れて行ったのを思い出したよぉ。

でも、ゆっくりでもご飯食べれるからちょっとずつ回復してるんだよ!
さくらちゃんの元気なうさぎ耳走り姿をまた、楽しみにしてるよヽ(≧∀≦)ノ

そら子ちゃんも、ファイティーン!

| ぐり | 2007/06/21 09:26 | URL | ≫ EDIT

あらら

アレルギーで、おなか壊すんですね~
うちもアレルギーです。皮膚は凄いですけど、おなかは丈夫なんです。さくらちゃん本当に元気がなく写っています。早く落ち着けば良いですね~
辛いね

| パルママ | 2007/06/21 09:30 | URL |

あーん。具合悪かったんですね・・・
今日はちょっとよくなったかしら。
ワンコは小さいからほんとに心配。

「うー、気分悪い~」とか言ってくれたらまだいいんだけど・・・

早くよくなりますように!

| ふーたまま | 2007/06/21 12:02 | URL |

手術前に心配ですねv-404
うちのパールも胃腸が弱いんです。冬場は調子良かったので安心してたら最近また・・・。
昨日も夜に5回も下痢しましたv-294
最後の方は、粘膜に血が混じってるようなものしか
出てなくて・・・。
暑さに弱いのかなぁと思ってたんですが、花粉とか
アレルギーもあるんですね。
本人はいたって元気満点・食欲満点なので様子を
見てますが、今年の夏は暑そうなので心配です。

オナラ・・・すごいですよ(笑)
ビックリするくらい臭いです!!
ポーのは嗅いだ事ないんですが、お腹の弱いパールは
しょっちゅうです。車の中とかだと最悪ですv-399

| いっくママ | 2007/06/21 12:30 | URL |

~皆様、コメントありがとうございます♪~

☆uchico☆

そうだよね、震えるよね~!
最近私の周りでは私の「さくら過保護説」が
浮上しててさ。
そんな事ないもんっ!!(`ω´)
と思っている今日この頃。。

あの間違いは2度とあってはならんので
なんかかわいいシールでも貼ろうと思ってるよ~♪


☆ぐりちゃん☆

ありがとーん♪(人´∀`)
なんか久しぶりだね!元気にしてたんだねっ!
よかった、よかった♪
更新がなかったから心配してたんだ~。

今回はちとびっくりしたよ・・・。
でも、かなり回復傾向にあると思われます。
さっきお散歩にも行ってきたの♪
週末はウサギさんになれるかな~?(笑)


☆パルままさん☆

そうみたいです。
人間だとくしゃみ・鼻水になるところ
ワンコは胃腸にくるケースがあるみたいです。
皮膚のカイカイもつらいですよね。。


☆ふーたままさん☆

そうそう!いつも思います。
「今日はちょっとだるいんだよねー」とか
「この薬あんまり効かないわ」とか
言ってくれればどんなに良いかって・・・。
少しずつ良くなってきました♪
ありがとうございます♪♪


☆いっくママさん☆

パールちゃんも胃腸弱いんですね・・・。
下痢5回は心配ですね。。
さくらは胃腸が弱った時は「葛湯」を使うとかなり落ち着きます。
今年の夏ってやっぱり暑いのかな・・・。
私がバテそう。。(☆_★;)

オナラすごいです!(笑)
地獄谷の香りがしました。(笑)

| そら子 | 2007/06/21 16:10 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

