PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

載っちゃいました♪

じゃーーーん。


本


「プードルスタイル Vol.4」

これに秘かに、我が家載ってます。ハズカシー!ε=(*ノωノ)

あ、我が家って言うか・・・正確には「ひな」です。

病気をしたことの記事であまり楽しい記事で載っているわけではないので
ブログ紹介しようかどうしようか迷ったんだけど・・・。

でも、せっかく載ったしね!(笑)

みなさん、興味があったら本屋さんに行った時にでものぞいてみてくださいね~。(*^▽^*)







そのひなですが・・・
実は以前もちょっと記事にひなが体調を崩しましたって書きましたが
4月の中旬から体調が安定しません。

ひな

嘔吐が続いたり・・・
気管の発作のようなものが出たり・・・

でも検査をしても原因がわからなくて・・・
GWの前にちょっと落ち着いてきて、元気です♪

続けて飲んでいるお薬が効いているみたいです。

本当は原因がわからないから連休明けに大学病院で検査をする予定だったんですが、
お薬で落ち着いてきているので様子を見ることになりました。

もしかしたら「慢性膵炎」かもしれないとの事です。
今いろいろお薬を変えて試している所なのでまだ分からないんですけどね。


もう・・・どんな病気だったとしても、
元気な時はひなの好きなことをして、
体調が悪くなったらその都度治していく。

そんな風にひなの体と上手につきあって行くしかないんだと。。
最近はそんな風に思っています。


体が弱いからと言って、あれもダメこれもダメ。
鳥籠の中の鳥のような生活はさせたくない。

ひなの犬生、「楽しい」「うれしい」でいっぱいにしてあげたい。
そう思っています。


そして、この先どんな病気になったとしても、
私とこんちゃんは絶対に治すことをあきらめないでやって行こうと思っています。


それはひなだけじゃなく、

さくら
さくらも、


ねね
ねねもね♪


ねねも、ちょっと気になる事があって。
検査の結果が出たらお知らせしますね。






ひな1

ひなはひなのままでいいんだよ。
母とこんちゃんががんばるからね♪






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
↑眠いところ顔をふかれてご機嫌ナナメ・・・。(笑)
いつも応援ありがとうございます!




スポンサーサイト

| ふわ家の日々 | 23:02 | comments:23 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

そら子さんへ
また本屋さんに行ったら、あるか見てきますね(*´∀`*)
売ってると良いな♪
そうなんだ、ひなのちゃんの事また後でアップするって言われてたので、
どうしたかな?って思っていました。
ねねちゃんにも気になる事があったのですか?
本当に心配で気になりますが、いつも傍で見てる
そら子さんとこんちゃんが決めた事を応援したいと思っています。
ガンバレ!!

| ミルパパママ | 2010/05/07 23:09 | URL |

そうなんだー。
ひなのちゃん 気候のせいとか家族が増えての戸惑いとか、
一時的なものだと救われるねー。
そら子母さん可愛い子達を守る!気持ちとっても伝わりました。

ちょっと前のさくらちゃんのブラシングの様子ビックリしたよ!私の中ではさくらちゃんは優等生であんな可愛い顔をするなんて思ってもいなかったの。

心も身体もぜーんぶ健康になりますように!!
祈っていますね。
いつも応援していますよ!

| た・ぷぅ~ | 2010/05/07 23:14 | URL |

ひなちゃんすごーい!!
早速明日、本屋さんをチェックしてくるね♪

ひなちゃんもことも
ちょっと心配なねねちゃんのことも
こんちゃんとそら子さんが
ついてるんだもんね☆

家族が仲良しであったかい
そら子さんファミリーならきっと大丈夫!

ワタシの遠く千葉から
そら子さんファミリーのご健康と幸せを
祈ってます(*^_^*)

| ゆみんぐ | 2010/05/07 23:28 | URL |

そら子さんへ・・・

ひなちゃんの体調心配ですね・・・
季節の変わり目から?と思ったんですがまだわからないですもんね!
そら子さんとコンちゃんさんの気持ち凄く伝わりましたよ!
ひなちゃんホントにいい飼い主さんで良かったね♪

へ~雑誌し載ってるの~!!
本屋さんで探してみよ~~っと!

一気にいっぱいアップしてたので慌てて見ました!
さく・ひな・ねねちゃん楽しそうに走ってますね!
見てるこっちまで笑顔になるよ!(笑)

| テンママ | 2010/05/08 00:08 | URL |

ひなちゃん、体調悪かったんですね・・・
心配ですね。
病気でも鳥篭の生活はさせたくないって気持ち
よくわかります。
ひなちゃん、本当に幸せですね。
そら子さんとこんちゃんの愛情でいっぱいだね。
大丈夫、きっと大丈夫。

| メイのばぁば | 2010/05/08 00:27 | URL | ≫ EDIT

慢性膵炎・・・実はもっこりさんも膵炎疑わしいと言われた。
でもでも。ホントにその通りだと思う。
それでいいと思う。
ネガティブに考えたらキリがないしね。
お互い頑張るべー!!!

もっこりさんも今日再診してくるけど、
詳しい検査などは、今のところお薬飲んで落ち着いたから
いいかなーと思っている。オイラは・・・。
次再発したら、検査しようと思っているよー。

お。うっかりしてた。
プードルスタイルのこと。みるみるー。
買ってみよー。うひひー。

| miho | 2010/05/08 08:06 | URL |

大切な大切な子供たち…心配ですね
こんなとき、お話できたらな…といつも思います。
ぷっちも一歳くらいのとき、
体のカイカイ、脱毛、少食&偏食で悩みました。
ぷっちはお友達に紹介していただいた漢方薬治療でよくなったんですよ(札幌市内の病院です)
元気に遊んでストレス無く遊ぶことで自己免疫も高まるそうです。
早くよくなると良いですね!
プードルスタイル、チェックしなきゃ!!

| ぷっちパパ | 2010/05/08 08:45 | URL |

その本、絶対買う!買う!
ひなちゃん、芸能界デビューやん♪
北海道に取材に来させたの?(笑)

ひなちゃん、心配だね
早く原因がハッキリするといいね
ねねちゃんはどーしたのかな?

どうかお大事に・・・

| さくら@ | 2010/05/08 10:02 | URL |

お!出たのねぇ。
ゲットしに行かなきゃだわ♪
お薬で落ち着いてきたんだね…
↓の楽しそうな3姫みて安心した!
とりあえずだけど…それでも良かったぁ♪
そら子パワーで頑張るのよぉd(^(エ)^●)☆
ねねごんどした?大丈夫かな?

| paki | 2010/05/08 10:32 | URL |

ひなちゃん、心配ですね...
むっくはあずきが来た頃からずっと体調悪くて、ようやく最近になって落ち着いてきたところなのですが、ひなちゃんと同じく先月くらいからまた安定しない日が続いています。
アジソン病を疑ったのですが、異常なしで...
原因不明。
私もそら子さんと同じ気持ち。
ずっとずっと見守っていこうと思っています。
ねねちゃんも...?
気になります。

| ココ | 2010/05/08 10:48 | URL | ≫ EDIT

早速、明日にでも本屋に寄ってきます~~~
ひなちゃん、心配ですが、
さくらちゃんもねねちゃんも
そら子さんとこんちゃんとみ~~んなで
乗り切っていきたいですね!
めげたときには、お話聞きますよ!!

| R&C | 2010/05/08 16:13 | URL | ≫ EDIT

ひなちゃんの体調が良くなかったんですね。
オフ会ではそんな気配は感じ取れないくらい元気でしたよね。
元気がない我が子を見るのはとても辛いですが、向き合う姿勢も大切なんですよね。
その子に不安を与えない為にも・・・。
そら子さんの記事でまた一つ勉強になりました。
何もしてあげれませんが、陰ながら応援しています。
頑張って!そら子さん!

| やきそば弁当 | 2010/05/08 16:44 | URL |

ひなちゃん心配ですね。
でも、ワンちゃんは飼い主さんが
悲しい顔をするのが一番悲しいこと!
いつも笑顔を見ているのが幸せ!

とても素敵な笑顔のそら子さんなので、
きっとひなちゃんも安心だと思います。
ぷっちパパさんの通っていた病院って、
もしかして家の近くの病院かな・・・

プードルスタイルですね(メモメモ)

| boss | 2010/05/08 17:49 | URL |

先日本屋で偶然見ました~
写真ですぐ「ひなちゃんだ~」って分かったよi-237
3姉妹ちゃん、そら子さんの愛情いっぱいで
きっと大丈夫だよ♪
頑張ってね!!

| ゆっち | 2010/05/08 17:52 | URL |

そら子さん、コナ&マナちゃんの写真、
一枚お借りしても良いですか~

| boss | 2010/05/08 19:28 | URL |

そら子さん、こんばんは~♪
本屋さんへ行ったら、絶対にチェックします!!

ひなちゃん、元気いっぱいの日々が続きますように…
そら子さんの愛情、いつもいっぱい感じます。
愛情がお薬になって悪い所すっかり治してくれるといいのにね。
北海道はこれからが緑いっぱいで素敵な季節ですよね?
かわいい3姉妹の元気いっぱいランラン写真、たくさ~ん見れますように…
そら子さん、頑張って!!

| マキノピオ | 2010/05/08 20:26 | URL |

こんばんは!
今日のふわもこ姉妹も、とても可愛くて、穏やかですね。
ひなちゃんの表情はいつでもそら子さんとこんちゃんへの信頼が満ちていて、とっても無邪気で可愛いくて・・・愛情一杯に育ててもらっているのが、写真を通じてもこちらに伝わって来ます。

かわいい我が子のこと、いいことばかりじゃなくても、それに向き合って行くことが、私たちの責任だし、私たちにしかしてあげられないことなんですよね。そら子さんの文章から、その決意を感じて、自分自身身の引き締まる思いがしました。記事にするのも辛いこと、大変なことがあると思いますが、どうか一つずつ乗り越えていけますよう、遠くからですが、ずっとずっと応援しています。

一つ前のランの記事、あそこでのふわもこ姉妹の笑顔は、ブログを見ている私たちにとっても宝物です!いつも沢山の癒しをありがとうございます!

| ぴっぴ | 2010/05/08 22:47 | URL | ≫ EDIT

ひなちゃん、そしてねねちゃんも心配ですね。
でも、そら子さんの愛情が一番のお薬♪
そら子さんが現実を受け止めてあげてるから、
ひなちゃんも、ねねちゃんも、そしてさくらちゃんも、
とても幸せだなって思います。
これからも楽しい日々を過ごしてね。(*^。^*)

| ゆうこmama | 2010/05/08 22:51 | URL |

ひなちゃん心配ですね。
私も他人事ではありません、
でもそら子さんの愛が一番の特効薬ですよ。



芸能犬と遊んだとなると鼻が高いですv-238

なんだかまだ寒暖の差が激しいのでワンちゃんたち同様そら子さんもご自愛くださいね

| つぼみ | 2010/05/08 23:31 | URL |

遊ぼう会でひなちゃんが楽しそうにしていたから、
体調の方はいいんだねーって思っていたんだよ。
ほんま、そら子さんの言う通りやわ。
私も、あれもだめこれもだめっていうのは、
よくないと思う。
病気よりも精神的にまいっちゃうもんね。
さすがです♪

ねねちゃんのキャラも好きだけど、
ひなちゃんもかわゆすよねぇー!!

| さんどらM | 2010/05/09 15:21 | URL |

らん♪らん♪でさくらちゃんと
楽しそうにしてたの見て
安心してたのですが
ひなちゃん体調不安定なのですね
体調を見つつ、3人それぞれの
過ごし方楽しんで下さいね
早く安定する事をコチラから応援してます<(`_´)ゞ

ねねちゃんシツケ教室楽しんでますねo(^-^)o
ごろりんちょ♪するんだヾ(≧▽≦)oニャハハ
沢山の経験が出来て
さくひなねねちゃん達は幸せだね(^_-)-☆

| saku★てまママ | 2010/05/09 19:17 | URL |

v-22皆様へv-22

こんなにたくさん、
温かいコメント、本当にありがとうございますi-260

なんだか、ねねの手術もありバタバタしてしまって・・・
レスも遅れて、しかもまとめてのお返事になってしまって
本当にすみません。。

皆様から頂いたコメントは、ふわっふわ日和の宝物です。

我が家らしく、楽しく、元気に。
そんな日常をこれからも綴っていきたいと思います♪

これからもよろしくお願いします!

| そら子 | 2010/05/11 21:12 | URL |

数日前、本屋で雑誌を見かけてページをめくったら、ひなのちゃんが出ていたので
すぐにレジに行きましたよ。

ひなちゃん、大変ですね。
でも、そら子さんがおっしゃっているように
「病気だから不幸せ」ってことでは決してなくて
病気でも自分のためにとことん全力を注いでくれる
そら子さんたちがいることが、
ひなちゃんにとって、本当に幸せなんだなって思いました。

応援してます!!

| Rin | 2010/05/14 00:27 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

