PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プチドライブ 道の駅巡り編

今日で我が家のGWは最終日。
いや~、遊び倒しましたねー。(笑)

今日も朝一でドッグランへ。
いつものドッグランは今年初走り♪
さくひな楽しそうでしたよ。o(*^∇ ^*)o

ドッグランの記事は明日♪



今日はきのうのプチドライブです。



せっかく天気も良さそうだし、
出かけないとっ!

でも、ねねごんが拾い食い&抱っこ大魔神ゆえ
ただ今の我が家フットワーク悪し。。

なんで、比較的行きやすい「道の駅巡り」をすることに決定!!




レッツラゴー♪  (古っ)






マオイ

まずは、いつも行ってる「マオイの丘公園」






ふわ

ふわ姉妹、参上!(笑)





日差しが強くて、暖かかった~。
けど・・・


さくら

風、強すぎ。     ファルコーーーーーン!!





マオイの丘公園ではおなじみの

フランク

フランク永井フランクフルトを食べて・・・









お次は、

えにわ

「花ロードえにわ」



花時計

ここでは、サイクリングロードみたいな所を少しお散歩して
「かぼちゃのシフォン」を買う予定だったんだけどなかったので
泣く泣くあきらめて次へ。








さけ

どーこだ?




ヒントはこの方。

さもんくん

さもんくん。(笑)



ちとせ

「サーモンパーク千歳」です。

いつもインディアン水車祭りがおこなわれている所です。

今年は秋の収穫祭めぐりもしたいなー♪










ここでも何も食べず、
お腹もすいてきたので、ちゃっちゃと次へ移動。


ウトナイ

本日の最終目的地、「ウトナイ湖」



白鳥、もういないかと思ってたらまだ数羽いました。
あの白鳥たちはウトナイ湖で夏を過ごすのかな?




せっかくだから・・・写真、写真!

ふわ1
※設定間違えて白飛びしちゃった。。







ふわ2

こんなにくっつけるようになりましたよ♪
すごい進歩だ!!







さて、ご当地グルメだぁ♪♪


豚まん

「B1とんちゃん」と言う豚肉がご当地グルメらしい。
ふむふむ・・・それは食してみないとねっ!



ほら、どーーーん!

肉まん




もひとつ、どどーーーん!!

チャーシュー丼

これはとんちゃんのチャーシュー丼♪




食べ終わって、ソフトクリーム食べようと思ったら・・・

めちゃくちゃ並んどる・・・。||||(*-ロ-)ガーン||||





ウトナイ湖についた時点で
「暖かい♪」と言うより
「暑い!!」に変わり、

ふわ姉妹、こんな状態になってきたいたので・・・

ふわ3

あへあへ状態。。

今まで寒かったのに、突然暑くなっちゃったので
体調も心配だし帰ってきました。


・・・ソフトクリーム。。(涙)





仕方ない。
ソフトクリームは次回に期待!



スタンプも4つ押してきましたよ~♪

スタンプ



冬になるまで何個押せるかな~♪









ねねごん。

いろんなところに行って、いろんな土地の土&小石を食べたらしく・・・。   気をつけてたんだけどナ。。


帰って来てから、ウン様何度もしてたけど内容量(ウンピの)70%くらい土と小石でした・・・。( ̄△ ̄;)

そして、夕方友達が遊びに来てくれたんだけど
ごはん食べてる時に友達のコップからウーロン茶ガブガブ盗み飲み・・・。

カフェインの心配したけど、それは大丈夫だったんだけど
ウーロン茶の利尿作用で2時間くらい5分おきにチッコしてました・・・。(; ̄ー ̄)A


もう、止まらない・・・ねねごんのやんちゃっぷり。
パワーアップしてます。(-ω-;)ウーン






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
↑3ショットは30秒しかもちません。(笑)
いつも応援ありがとうございます!



スポンサーサイト

| ふわ家の日々 | 23:00 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

楽しいドライブができて良かったですね♪
北海道も「暖かい」を通り越して「暑い」だったんですね~

メイも拾い食いをして困りますけど、
石は。。。食べませんね。
ねねちゃんファイト!

| メイのばぁば | 2010/05/05 23:16 | URL | ≫ EDIT

わあ~ ぷちドライブどころか いろんなところに行ってきたんですね^^
ねねちゃん 石を 食べちゃったんですか~

私も 花めぐり したいな~

| rukuku | 2010/05/06 00:24 | URL | ≫ EDIT

わあ~ ぷちドライブどころか いろんなところに行ってきたんですね^^
ねねちゃん 石を 食べちゃったんですか~
ルークも ハンガー 箸 いろいろかじかじ してくれます
あ! ティッシュは 楽しそうに 全部 出してくれます

私も 花めぐり したいな~

| rukuku | 2010/05/06 00:27 | URL | ≫ EDIT

すごいすご~いっっ
ふわもこ姉妹をまとめてギュッ!!
私もやらせていただきたいです~☆

ご当地グルメも美味しそう~
もうソフトクリームの季節なんですね~~

ねねちゃん、石ころって・・・上手に排泄できたみたいで安心しました~ほっ。

| ぴっぴ | 2010/05/06 00:29 | URL | ≫ EDIT

ソフトクリーム・・・(←笑)

ねねごんのうん様の詳細・・・すごい。
でも、うちもそうだよー。結構はいってるかも。

ウーロン茶をコップから!!!素晴らしい偉業を成し遂げるねねごん。

てか、またねねごんおっきくなったー。
さくらちゃんと同じくらいに見えますが・・・。
また近々ねねごんに遊んでもらいに行くわー♪

| miho | 2010/05/06 08:07 | URL |

そちらも暑かったんですね(^_^;)
色んな所に行けて良いね~o(^-^)o

3人ホントに引っ付けるようになって嬉しいよね(^_-)-☆

ねねちゃん、てまりん見たいm(__)m彡☆
てまりんも大概 土、葉っぱ、石ころ食べるもん(-_-;)
困ったもんだよね(^_^;)

ねねちゃん、お腹壊しませんように。

| saku★てまママ | 2010/05/06 08:46 | URL |

出遅れました・・・。
オフ会お疲れ様でした。
楽しい時間を共有出来て嬉しかったです。
隠し撮りされましたね(汗)
ゆみんぐさんも「グッジョブ」じゃないよ・・・全く(笑)
道の駅巡りされたんですね~。
ねねちゃん大丈夫ですか?
オフ会の時もムシャムシャしてたから・・・。
全部出てるなら良いけど・・・。

| やきそば弁当 | 2010/05/06 09:20 | URL |

そら子さんへ
色々な所に行って来たんですね(*´∀`*)
その証拠をお家にまでお持ち帰りのねねちゃん。
もうさくらちゃん位の大きさになったのかな?
本当にお互い末っ子のやんちゃぶりに
苦労は絶えませんね(笑

| ミルパパママ | 2010/05/06 10:16 | URL |

GW沢山お出かけしたんですね♪
食べ物が美味しそう。
結局はそこに目がいっちゃいます。(笑)
ねねちゃんお腹の調子大丈夫ですか?
小石って美味しいのかしら・・。(^^;)

| ゆうこmama | 2010/05/06 13:41 | URL |

北海道の道の駅って楽しそう~
美味しい海産物安くありそうだし♪
そちらも暑かったんですね。。
九州は30度近く上がりましたよ  もうバテバテ・・

3姉妹をギュッ❤いいないいな♪
私もやってみたーーーい!

| ゆっち | 2010/05/06 14:07 | URL |

休み楽しめたみたいだねーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
道の駅めぐりも楽しそうだぁー♪
あ、でもサーモンパークは私も行った(笑)
鯉のぼり見た瞬間わかったぞっ(爆)
てかてか、ウトナイ湖にも道の駅あったのー?
知らんかったー(笑)

ねねちゃん大丈夫ー?
石が小石でよかったゎ・・・汗
ウーロン茶もちっこ出まくっただけで終わってよかったゎ☆
強いゎねっヘ(゚∀゚*)ノ

| スムチー母 | 2010/05/06 14:13 | URL |

スタンプラリーいいですね~~~
楽しそう♪

それにしても、
ねねちゃんの視線がなんとなく、
やる気が無いのは気のせい?(笑)


| R&C | 2010/05/06 16:27 | URL | ≫ EDIT

すごーい!
3姉妹まとめて抱っこできるんですね。
うちはあずきだけで5.4キロもあるので、2ワンコだけど絶対ムリ(TT)

ねねちゃんも拾い食い王子なんですね。
あずきも....
なんでも口に入れるから、一時も目が離せません。
これってどうしたらしなくなるんでしょうか...?

| ココ | 2010/05/06 19:19 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~!

楽しいドライブだったんですね~!

私も、連休にマオイに行きましたよ~♪

多分、1日違いのような・・・。

風が激しい日の次あたりに行ったような。

マオイは行くたびに混んでますよね☆

| chami子 | 2010/05/06 20:39 | URL |

↓そら子さんのお写真にうちの娘が
感動してましたよ~♪

ねねちゃんも拾い食いしちゃうんですね
小さいうちは仕方ないんでしょうね
先日海デビューの時多分ウンPは砂だらけだろうと
覚悟してたんですが全然出なくって・・・
これって食べてなかったのか、お腹に残ってるのか
なんだか怖いですよね

3ワンくっついてるお写真うらやましい~♪

今回そら子さん達が回られた所
一つもいったことがないです(汗)
今度帰省した時に行ってみようかな

| ロニーママ | 2010/05/06 20:43 | URL |

ネネちゃん、大丈夫ですか
全部でてくれるといいですね

私もロニーママさんと同じでそら子さん達がドライブした場所、どこにも行った事がないんです。
身近にこんな景色があったなんて・・・ちょっとショック
連休の後半、家の中にいないでチビ達を連れて行ってあげればよかった

| ナンバースリー | 2010/05/06 23:31 | URL |

ぷっちパパ、道の駅って全然行ったこと無いんですよね…
こうやって見てたら行きたくなりました!
連休は楽しく過ごされたようですね♪
きょうからお仕事、頑張ってます!

| ぷっちパパ | 2010/05/06 23:42 | URL |

☆メイのばぁばさん☆

突然暑くなるから、ちょっとびっくりしました!
暑いって言っても20度くらいなんですけどね。(笑)

ねぇ~、困ったもんです、ねねごんは。(笑)
3mmくらいの小石が出てきてさすがに驚きました。i-229


☆rukukuさん☆

ちょこちょこ寄り道して、最後は高速で一気に帰ってきました!
なかなか楽しかったですよ~♪

ルークくんティッシュ出すだけ?!
ねねはティッシュ喜んで食べますよぉ・・・。i-229


☆ぴっぴさん☆

最近やっと、さくらねぇさんのお許しが出て
一緒に抱っこできるようになりました。(笑)

道の駅と言えばご当地グルメ!
でも、さすがにGWどこも混んでて売り切れが多かったです。。

ねね・・・ウン様チェックして
「あ・・・またこんな物食べてたんだぁ。。」
って事が多いです。(涙)


☆mihoさん☆

そうよ、そうよっ!
ソフトクリーム食べないドライブなんて・・・。(笑)

ねねごん、ノンストップなんですけど・・・。
今もティッシュ食べてましたけど・・・。
どこから持ってきたんだろう?

ぜひ、リンちゃんに教育的指導してほしいっ!
きて♪


☆sakuてまママさん☆

突然暑くなって!
そして今日はちょっと寒い・・・。

てまりんも石ころ食べる?
いまだに??
もう少し大きくなってきたらやめるだろうと
考えてたんだけど甘いかなぁ・・・。i-229


☆やきそば弁当さん☆

GWの疲れはとれましたか?
私は遊び過ぎて今頃になってちょっと疲れてきてます。。(笑)
ふふふふふ~♪
控えめに横顔にしてみました。i-278

ねね、全部出てたみたいです。
普通のウン様がお目見えしてるから・・・。
マナちゃん、拾い食いしなくてお利口さんですよね~。


☆ミルパパママさん☆

証拠お持ち帰りしなくていいのにぃ~!!
本当にひどいです、拾い食い!
リードで食べれないようにしててもぐぉーーって
床まで口持っていって食べるんですよぉ。(涙)

大きさは今はちょうどさくらと同じくらいです。
でも、まだ大きくなるみたいです♪


☆ゆうこmamaさん☆

いつもうろちょろうろちょろしてるんです。(笑)
今年はスタンプラリーにチャレンジです!
おいしいもの多いし・・・。(笑)

ねぇ~、おいしくないと思うんだけどなぁ。i-229
何とかしないと・・・困ったもんです。


☆ゆっちさん☆

海産物って意外にそんなに安く売ってないんですよ・・・。
旬のものは安く買えるけど、ウニ・カニ・イクラみたいなのは
やっぱり高いです。i-229

最近やっと一緒に抱っこできるようになったんですよ♪
ゆっちさん、北海道へウエルカム~!


☆スムチー母ちゃん☆

ウトナイ湖の道の駅は去年の11月にできばっかりの
ニューフェイスなのよん♪
なかなかきれいでいい感じだよ。

う、うん・・・
さすがに大きい石は食べないでほしい・・・
って言うか食べれないと信じたい。(笑)


☆RandCさん☆

久しぶりにスタンプラリーに参戦です~♪
道東の方にも行こうと思ってます!

ねね・・・?(笑)
そういえばあんまり表情ないかも。i-229


☆ココさん☆

ねねはもうさくらと同じくらいだから
3プー合計で7キロはありますよ~。
ねねはまだまだ成長中だから
まだまだ重くなります。(笑)
でも、がんばりますよ~!

本当に、拾い食いどうしたらいいんでしょう・・・。(涙)
あしたしつけ教室で聞いてきますね!!


☆chami子さん☆

コメントありがとうございます♪

マオイ1日違いだったんですね~!
私、いつもマオイでけっこう知り合いに会うんですよ。
それだけみんな行ってるんですね。(笑)


☆ロニーママさん☆

いえいえ、ボケボケ写真が多くてお恥ずかしいです。i-229

ねね、すごいですよ・・・。
大きくなって直るのか?!って言うくらいの勢いです。。
海デビュー!!
ステキi-189・・・だけどねねはまだまだ海は無理かも。(涙)


☆ナンバスリーさん☆

たぶん全部出たと思うんですけど・・・。i-230
さっきもティッシュどこからか持ってきてムシャムシャしてました。(涙)
気をつけなきゃ。。

我が家いつもあちこちうろうろしてるんですよ。(笑)
由仁とかもなかなかいいですよ~♪


☆ぷっちパパさん☆

ドライブに行くとついつい立ち寄っちゃいます。i-278
最近は食べ物にも力を入れてる所が多くて
なかなか楽しいですよ~♪

大型連休が終わるとせつなーい気持ちになりますよね。i-203

| そら子 | 2010/05/07 19:44 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

