PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歯ブラシ、シャカシャカ

先日の記事で書いた、
さくらの健康診断で尿検査が再検査になった結果ですが

細菌感染していなくて治療はしないでこのまま様子を見ることになりました!

とりあえずストラバイトではなくて良かったです♪

さく

ご心配おかけしました!
ありがとうございました♪








さてさて、健康関連話ですが・・・

我が家のデンタルケアの話です。

我が家が愛用している歯ブラシはこれ。

歯ブラシ

以前、mihoさんに教えてもらってから愛用している360度ブラシが付いている歯ブラシです。
ワンコ用の歯ブラシ、人間の赤ちゃん用の歯ブラシ、
いろいろ使ったけど私はこれが一番使いやすいです。



そして、歯磨き粉はこれ。

歯磨き粉

前は歯磨き粉は使わないで磨いてたんですが、
最近、自然のもので作られてると言う子の歯磨き粉を発見して
使っています。
効果はまだわからないけど・・・
継続は力なりで使って行きたいと思います。




さくひなの歯磨きの光景。









動画を撮っていたのでいつもよりざっとでしたが・・・。
こんな感じで多少嫌がっても半無理矢理でもやっちゃってます。(笑)

少しでも長くおいしい物を不自由なく食べもらいたいからね。
歯磨きがんばっていこうっ!!







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

↑歯は命っ!



スポンサーサイト

| さくひなの日々 | 22:27 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

歯磨き~

うちもしなきゃな~と思いながらも・・・(^^ヾ

丸い歯ブラシってあるんだぁ~!!初めて見た!

| kei | 2010/03/30 23:33 | URL | ≫ EDIT

この歯ブラシいいですね☆
どの面でも磨けるのは嫌がって
顔を左右に動かすココには
すごくいいかもー♪
さっそく探してみますっ!!

| ゆみんぐ | 2010/03/30 23:38 | URL |

上手だねー。みんなえらいねー。
モコはしぶしぶさせてくれるけど、問題児はリン蔵。
口がちっさいし、すげぇ暴れん坊具合・・・。
いっつもきぃぃぃぃぃってなりながら、歯磨き。
しかもコレどこに売ってんのか、オイラ探せない。
大人用は結構見かけるけど。
あ。今気づいた。ネットで調べればいんだー!!!(←おそ。)

ねねたんのお邪魔虫加減が超ウケタ!!!
明日は我が身だぞ。うひひー。

| miho | 2010/03/30 23:43 | URL |

そら子さんへ・・・

やっぱり360°のハブラシ使いやすいですよね~!
ウチもこの前買って今使ってます!
ワンコもあんまり嫌がらないんですよね~!
さくらちゃんもひなちゃんも賢いなぁ~♪
奥の歯と内側の歯を磨くのが大変v-356
ねねちゃんさくらちゃんの時は登場しなかったのに
ひなちゃんの時は邪魔しにくるのね! ^m^ププッ!!
こうやって動画で見せてくれると解りやすい!
明日からアタシもそら子風で頑張るぞ!!(笑)

さくらちゃん細菌感染してなくて良かったですね!

| テンママ | 2010/03/31 00:07 | URL |

この歯ブラシ、飼い主が使ってま~す。ぷふふ…。
そうそう、ワンコにも いいよね。

さくらちゃんもひなのちゃんも、歯磨き上手だわぁ~♪
奥歯のウラ側が、どうしても上手く磨けなくて…
それでも、なんとかこなしてま~す。

歯磨き…がんばろうネ♪

さくらちゃん細菌感染していなくて本当に良かったね。

| とらっきー&ちゃっぴー | 2010/03/31 09:48 | URL |

すごいねー
歯磨きさせてくれるんだー
アロハは歯ブラシ嫌いみたいで
やらせてくれない
テイッシュは自分でカミカミしてくれるから
まだいいかなって思ってるんだけど
どうしたらアロハにやらせてもらえるんだろうか
さくひなちゃん最初っからやらせてくれたのかなー
いい方法教えてください
少し歯石も付いてるし このまんまだと麻酔して
取ってもらわないといけなくなるよね

ぽちe-397

| アロハママ | 2010/03/31 09:54 | URL |

さくちゃんもひなちゃんもエラーイ☆
お利口に磨かせてくれるのね♪
とっても丁寧な歯磨きだし
わたしも、見習わなくちゃ。
この歯ブラシ良いですね

| ゆっち | 2010/03/31 10:24 | URL |

使いやすそうな歯ブラシですね。
うちは人間の赤ちゃん用を使っていますけど、歯の内側を磨くのはちょっと難しいし、あずきはフガフガするのでよく磨けないです。
これならどんなにフガフガしても絶対に毛の部分にあたりますね!
ひなちゃん、ちょっと逃げ腰?(^^;
後ろでちょろちょろしてるねねちゃん、もうすぐデビューかな?

| ココ | 2010/03/31 11:33 | URL | ≫ EDIT

歯磨き上手だねー( ´艸`)
さくらちゃんもひなぽんもいい子ーo(〃^▽^〃)o
うちは歯磨き嫌いが二名だし口小さいの一名だし
小さい方暴れるしっヘ(゚∀゚*)ノ
やっと最近なんとーく歯磨きらしくなってきた感じなのにぃー!アハ
この歯ブラシ360度ブラシだからいいよねー♪♪
使いやすそうo(〃^▽^〃)o

| スムチー母 | 2010/03/31 14:26 | URL |

そら子さんへ
さくらちゃん、良かったですね♪
歯ブラシ頑張ってるね(*´∀`*)
家もその歯ブラシ買ったよ♪
良いみたいですね(*´∀`*)

| ミルパパママ | 2010/03/31 15:20 | URL |

こういう画像を拝見すると刺激をいただきますねー☆
ドキッ!!ですよ。。おさぼりすると・・・てき面に、良い?臭いがしますものね。。。。
ねねちゃんの覗き込んでみているのが可愛い♪
ねねちゃんも初めているのかな?
それでいて興味津々で近寄っているのなら・・・
大物間違いなし!ですねー☆
NICOPOOは・・・歯ブラシ持つとハウス!ですぅ。。。
ついでに出そうとすると・・・グルグルいいますぅー汗。。。

| た・ぷぅ~ | 2010/03/31 16:30 | URL |

けっこうガシガシ磨くんだね~
でも全然嫌がらないさくひなちゃん とってもお利口さん♪
うちはガーゼと子供用ハブラシだけど
嫌がるから大変です(>_<)
仰向け抱っこで磨いてるけど、そら子さんみたいに普通にオスワリで磨いてみようかな?!

| po-ra | 2010/03/31 17:54 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/31 22:28 | |

☆keiさん☆

この歯ブラシすごく使いやすいよ♪
ひなでも口に入るから
なるちゃんもはいるかも♪


☆ゆみんぐさん☆

この歯ブラシ私的にはとっても使いやすいです!
近所のドラックストアにも売ってるから
ココちゃん地方にもきっと売ってるはず!!
もしなかったら送りますよ~!(笑)


☆mihoさん☆

リンちゃん、おとなく磨かせてくれそうな雰囲気ーー!
意外だわ~。
子供用の歯ブラシ我が家の超近所のアインズにあるから
買っとくよ♪

ねね、いちいちおもしろいでしょ?(笑)


☆テンママさん☆

360度歯ブラシ、やっぱり良いですよね!

さくらは奥歯も裏側も磨きやすいけど
ひなは口が小さいからなかなか難しいです。i-201
でもきっとちょこちょこやることに意味があるっ!
と思ってせっせとやっています。
お互い頑張りましょうね~♪

さくら、良かったです♪
ありがとうございます!


☆とらっきー&ちゃっぴーさん☆

そうだよね、もともと人間用だもんね♪(笑)
私も使ってみようかな♪

さくらは「あーん」って言ったら
口を大きく開けてくれるから磨きやすいんだけど
ひなはなかなか。。
口がちっちゃくて難しいです。

さくら、一安心です。
ありがとうございます♪


☆アロハママさん☆

アロハちゃん、シャカシャカ嫌なんですねー。
うーーん、さくひなも最初は嫌がってたけど
でも、無視して無理やりやってるうちに慣れてきたかな。(笑)
最初は指にガーゼみたいの巻いて前歯だけ
慣れてきたらちょっとずつ奥に指を入れていって
指になれたら歯ブラシとか♪
あとはチキン味の歯磨き粉を使ってみるとか!


☆ゆっちさん☆

毎日無理やりやってたら慣れてきたみたいです♪
あんまり丁寧じゃないんですよ。。
磨き残しが気になって。。
でも、あんまりりストレスかけると良くないかなーと思って。
この歯ブラシお勧めです!


☆ココさん☆

これいいですよー♪
360度だから奥歯に入れて
歯ブラシくるくる回すだけでもまあまあきれいになります♪
ひなは嫌で嫌で・・・。(笑)
でも問答無用です!


☆スムチー母ちゃん☆

たしかに・・・。
かいちゃんの口を磨くのは大変だよね。。
ひなも正直、小指でもいっぱいいっぱいだよ。
本当に無理やりやってるもん。
ねねは口でかいから磨きやすそうだよ(笑)


☆ミルパパママさん☆

はい♪
ありがとうございます!

この歯ブラシ良いですよね♪
さぁ、ねねも永久歯になったら本格的にやらなきゃ!!


☆た・ぷぅ~さん☆

我が家も毎日はついつい忘れて。。
でも、なるべくするようにしています。
NICOPOO兄弟は歯ブラシ嫌なのね。。(笑)
さくひなは歯磨きするよーって
言ったらしぶしぶきますよ。(笑)


☆po-raさん☆

うん♪
ガッシガシ!(笑)

多少嫌がってても無視して磨いてたら慣れたみたい。(笑)
カーロくんもきっとすぐ上手になるよん♪


☆鍵コメさん☆

いつもご丁寧にありがとうございます♪
読み逃げ大歓迎ですからね~♪

| そら子 | 2010/04/02 00:57 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

