PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真似っこ?

きのう、ねねがいつものように悪さをしていたので

「こらーーーっ!!


と言うと後ろで


「コラーーーッ!!」


と。



リン(セキセイインコ)が真似して言ってたんです。( ̄ー ̄;)


ねぇねぇ、私そんなにいつも怒ってる?(笑)

リン

やっぱり・・・?(笑)


おしゃべりが得意なリン。

最近はよく

「コラー、ネネー!」とか
「ヒナー、コッチオイデー」とか
「チッコ、チッコ」とか

ワンコ関連の言葉の真似してるよね。(笑)

りん1

あ、すいません。






さて、そんな風にリンにまで毎日怒られてる例の子は・・・

ねね

お腹いっぱいでヘソ天爆睡。(笑)


今朝、ごはんの前に体重を計ったら「2.03kg」
とうとう2キロ超えです♪


最初は600gしかなかったのにねぇ。
すくすく大きくなってくれてうれしい限りです。o(*^ー ^*)o


ねねめし

私なりに考え作っているパピー用の手作りごはん。

今日入ってるのは

鶏むね肉、鶏モモ肉、ブロッコリー、かぼちゃ、さつまいも、人参、小松菜、キャベツ、
ごはん、干し椎茸、きなこ、干しエビ、くるみ、黒ゴマ。

順調に大きくなってるし、消化状態も良いのでまずまずと言ったところかな!



生後半年までは1日3回。
モリモリ食べてもらいますよ♪










今日の夜ごはんはラーメンを食べてきました!

ラーメン

札幌ら~めん共和国「なんつッ亭」

豚骨スープが好きな私としてはなかなかおいしかったです♪
私もこんちゃんもちょっと風邪気味なのでニンニクたっぷり入れて食べたんだけど・・・

自分でも若干気持ち悪いくらい、
今、私臭いです。(笑)

ニンニクの臭い消すのって牛乳が良いんだったっけ?
あしたも臭いかもなぁ。。(笑)



食後はソフトクリーム。

ソフト


お腹いっぱいだったんだけど・・・
今、チョコレートが食べたい。(笑)

食べ過ぎ?(笑)








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

↑ニンニク臭い私に・・・じゃなくて真似がうまいリンにぽち!






スポンサーサイト

| ねねの日々 | 22:21 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

アハハ(^O^)リンちゃん そら子さんの物真似が上手だね~!
硬派な男って えっ?!りんちゃん女の子だと思ってたー!!

あっ!先日テレビでニンニク臭には緑茶!って言ってたよ♪

| po-ra | 2010/03/26 22:38 | URL | ≫ EDIT

またソフトクリーム食べてる、この方・・・。
好きだねー。寒いのに。
ニンニク臭はおっしゃるとおり牛乳でOKだわさ。
ラーメン食べたい!ぎょうざも!!
きのうからぎょうざが食べたいんだけども、なんか作る気しなくてー。作ってーーーー(笑)

ねねちゃん。だんだん色変わってきて面白いねー。
ほんとシルバーっぽくなってきてて、この後どうなるのか、期待大だわねー。

うちにもインコいたら、きっと怒ってばっかりいるだろうなー。あんまり怒ると、しわがふえますよ。お年頃ですから・・・(笑&涙)

| miho | 2010/03/26 22:39 | URL |

そら子さんへ
りんちゃん面白いですね♪
家にも昔インコがいて子供が小さいころなのでいつも
怒っていたようで、「コラァー、○○」って真似してました(笑
ねねちゃんも2キロ超えましたか?
家のアノンも超えてますよ。
元気が1番良いですよね(*´∀`*)

| ミルパパママ | 2010/03/27 00:10 | URL |

きゃはっは~
リンちゃん最高v-411
まるで家のあーちゃんのようです(笑)(オイオイ)

家にもインコ居ましたが
おしゃべりしませんでしたよv-356
おバカだったのかしら?

そら子さん気をつけないとリンちゃんが
ドンドンまねっこしちゃいますねv-392

ねねちゃん可愛いわ~
元気が一番ですよv-344

| ライアママ | 2010/03/27 09:12 | URL |

いや~ん、リンちゃんてば男の子だったのね・・・
真似されたくないことって覚えちゃうんですよね(笑)
小さいころ飼っていた九官鳥のキューちゃんを思い出しました
(ベタな名前でしたね・・・)

ねねちゃんのへそ天、気持ちよさそぉ~♪
楽しい夢見てるかな

| りこ | 2010/03/27 15:25 | URL |

かわいいね~

りんちゃん、この前「ねね!!」って言ってたっけ?
ビックリしたもんな~(^0^)

こらーってね!!そら子さん、よく言ってるんだね!
笑っちゃいましたぁ~

そら子さんみたいに、ちゃんとした手作り食ができれば、
りきのアレルギーも治るんだろうけどな・・・
これから我が家はおやつゼロ生活~
りきがいない時だけりき以外の子はもらえるって感じかな。

りきのダイエットも進みそうだな・・・

| kei | 2010/03/27 18:40 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/27 21:54 | |

真似っこ りんちゃん凄いね~

昔オウムを飼ってた事があるけど
喋ってくれなかったなぁ

ねねちゃん2kg越え~(・ω・ノノ゛☆パチパチ
てまりんが3kg弱だから同じ位になるかなぁ(///∇//)

美味しそうな ねねちゃんご飯
今大事な時期だね!
栄養・愛情満点のご飯♪
モリモリ食べてね~(^0^)/

| saku★てまママ | 2010/03/27 22:01 | URL |

りんちゃんきれいな毛の色なんだね
めちゃかわいいー
まねっこ いいねー
ママが二人いるみたいで・・・
ねねちゃんも大きくなったね
テイッシュも来たときに比べると
少しは体重も増えたけど
まだまだ まだ1・3キロしかないからなー
しっかり食べてるんだけどね
 
ぽちe-397

| アロハママ | 2010/03/27 23:16 | URL |

レス遅くなってしまってごめんなさい・・・デス。。

☆po-raさん☆

リン、男の子なのよ~。
今日も「あはははは~♪」って
私の笑い方の真似してた。。(笑)

ニンニクに緑茶、飲んでみましたそら子
情報ありがとうっ!


☆mihoさん☆

おほほ♪
冬に食べるソフト、粋でしょ?(笑)

餃子って作るのめんどくさいよね。
でも我が家こんちゃんが好きだから餃子の登場回数多いよ。

しわね・・・最近眉間のしわが気になる。(笑)


☆ミルパパママさん☆

ミルパパママさんも同じだぁ。(笑)
リン、本当に真似上手で変なこと言えないです。i-229

ねね、2キロ超えしました~♪
体つきががっしりしてるからもっともっと大きくなるんじゃないかな。
楽しみです!


☆ライアママさん☆

あーちゃんも真似っこ?(笑)
小さい子って真似してほしくない言葉を真似したりしますよね。i-278

インコってしゃべることしゃべらない子がいるんですよ。
前に飼ってた子はしゃべらなかったです。

ねね、天真爛漫元気印です♪


☆りこさん☆

リンは男の子でーす♪
九官鳥の「キューちゃん」・・・。(笑)
インコで「ピーちゃん」みたいな感じだね。(笑)

ねね、寝る時は超爆睡なの。
触っても全然起きないんだよ~。(笑)


☆keiさん☆

言ってたね~。(笑)
今日は「あはははは~♪」って笑ってたよ。
もう最近「コラーーッ!」って1日何回言ってるかわかんないよ。i-229
イタズラMAXだから。

りきちゃん、春先だからアレルギー強くなってるのかもね。。
痒いのは辛いよね。
いつもより水分多めに取るといいかも!


☆鍵コメさん☆

いよいよですね!
楽しみですねー♪


☆sakuてまママさん☆

オウム?!
憧れのオウムだぁ!!
すごーーーいっ!!

てまりん3キロあるんだね。
印象ではひなと同じくらいの大きさの感覚だったよ。
でも、コッカプーではやっぱり小さいよねー。
きのうアプリ色のコッカプーちゃんに会ったよ♪

パピーごはんを手作りは初めてだからちょっと
緊張しながら毎日作ってます。。ドキドキ


☆アロハママさん☆

本当だ、口うるさい母が2人。。(笑)
変なこと言えません。。i-229

ティッシュちゃん、1.3♪
ねねのいつだったかなぁ?(笑)
お互い成長が楽しみですね♪

| そら子 | 2010/03/29 18:23 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

