PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

箱入り娘

最近どうもバタバタしている「ふわ家」です。ε-(;-ω-`A) フゥ…


木曜日の夜中に、突如プリンターが壊れる。。

実は我が家プリンターが2台あって、
壊れたのは、プリンター・FAX・コピー・スキャナーの複合機。
電話も一体型なのでこれが壊れたらアウトなのよ~~~!!(涙)


何とか直そうとこんちゃんと2人していじってみたけど
言う事聞かず。。
木曜日はその時点で深夜3時。。



金曜日はいろいろリサーチ。
シャープの複合機を使ってたんだけど使用機種は廃番。
しかもシャープは複合機はもう出てないとか。。
ゆえに修理は不可能に近い。。


ブラザーとエプソンで悩んだけど
もう一台のプリンターが主に写真プリント用に使っている「エプソン」
きれいなんだけどインクの減りが早いんですよねぇ。。
ランニングコストがねぇ。。


と言う事で、ブラザーの複合機に決定。
金曜日その時点で深夜2時30分。






土曜日は朝から予定がピッチリでバタバタバタ。。
夜はお葬式だったので
その前にヨドバシでブラザーの複合機を購入。


お葬式から帰ってきて、ごはん食べて
サラコナー見ながら複合機の設定。
なんだかんだといじってたら
もう深夜・・・って言うか明け方の4時。。。




いかーーーーーんっ!!

いくら若いとはいえお肌に悪いじゃないのっっ!!



え?年齢・・・?  ぴちぴちの三十路ですけど何か?






なんか今日にいたっては、連日の夜更かしモードに体が慣れたのか
目がランラン!(笑)




どうしましょ。
寝れるかしら?





今日はいろいろと片付けしていたら
ギャーギャーギャウギャウチョロチョロと
うるさい白と黒。(っ`Д´)っコラー



うるさいので段ボールに詰めてみました。(笑)


ひなねね

ねねの顔、デカク見えますか?
だとしたらそれは遠近法・・・。(笑)







本日のメニューは餃子♪

餃子
ビールがウマイっ♪




我が家の餃子にはちょっと変わった一品も。

餃子1

この黒いのなんだかわかりますか?



海苔餃子

海苔餃子です♪



餃子を作る時に「あん」があまっちゃう時ありますよね?
そんな時に海苔で餃子のあんを包んで、
普通の餃子と同じように焼くだけ!

おいしいんですよ~♪

私は海苔が好きなので、いつも海苔餃子用にあんを多めに作ります。




そしてこれ。
ニラ醤油

ニラ醤油です。

ニラのみじん切り、醤油、すりおろし生姜、ゴマ油、一味唐辛子を
ビンに入れてシェイク♪シェイク♪   古っ。(笑)


餃子に合うんですよー♪



このニラ醤油は冷ややっことか蒸し野菜とかなんにでも合いますよ♪


私が餃子を食べる時は、このニラ醤油にお酢をたっぷり入れてつけて食べます。



おためしあれ~♪







お腹膨れて爆睡さくちん。

さくら

スヌードつけたまま寝ちゃいました。
クッションの角が鼻の穴にささりそう。(笑)






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

↑明日から月曜日!景気づけにぽちっと♪




スポンサーサイト

| ふわ家の日々 | 23:14 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

そら子さんへ・・・

色々とお疲れ様m(__)m
お若いから夜更かしなんてへっちゃら~i-185
アタシはもう無理・・・v-356
寝てても最近異常に眠たいもん!

餃子はお手製なんですか?
スゴイ~v-354
そののり巻き餃子美味しそう~~v-426
そのニラ醤油知ってる~~v-354
ラーメンに入れても美味しいよね!
違う?

| テンママ | 2010/03/14 23:25 | URL |

ごめんなさい。。ぽちっ逃げです!。。。

| た・ぷぅ~ | 2010/03/14 23:35 | URL |

こんばんわ ねねちゃん またまた 大きくなりましたね

大丈夫 きっとルークのように大きくならないから^^

なんだか いろいろ忙しそうで・・ 
ゆっくり休んでくださいね

| rukuku | 2010/03/15 00:05 | URL |

うちも昨日の夕食は餃子でしたー(^^)
のり餃子、いいアイデアですね。
いただきです!
それに、ニラ醤油も♪
分量はテキトーで大丈夫かな...?

ねねちゃん、確かに大きく見えるけど...
もう、ひなちゃんをこしちゃいそうですね。

| ココ | 2010/03/15 12:00 | URL | ≫ EDIT

バタバタしてたんですね
お疲れ様ですv-356

ひなちゃんとねねちゃんショット
可愛いわ~
ねねちゃん大きくなったわv-424

ニラ醤油は初めてみましたぁ
確かに、何でも合いそうv-426
シェイク×②するのね・・OK牧場(←古っ)

| ライアママ | 2010/03/15 13:44 | URL |

なんだかドタバタだねっ(ノノ><)ノノ
寝不足続き大丈夫ー???
寝るの第一の私は無理ー(爆)
プリンター壊れたりお葬式だったり・・・汗
ご苦労様でしたぁ(`・ω・´)ゞ

餃子・・・手作り餃子はしばらく食べてないなぁー^^;
見たらたまに食べたくなったゎ☆
こりゃスム父にお願いだゎ!!←オイッ

| スムチー母 | 2010/03/15 14:23 | URL |

うちは
エプソンだよ汗
通りでインクかかると思った
すぐに無くなるし、
6色の高すぎる

でも、壊れないから2代目だけど、使ってるの


そら子ちゃん料理得意ね

私もたれ試してみるわ
とってもおいしそう
のりの餃子もほんとおいしそう
良いアイディアありがとう

| パルママ | 2010/03/15 15:55 | URL |

そら子さんへ
そりゃ大変だったね(>_<)
なんか続く時は続きますよね。
お疲れ様でしたm(_ _)m
アララ、カワイイ箱入り娘2匹ですね♪
ねねちゃんの方がひなのちゃんよりマズルが長いのかな?
家のアノンもスクスク成長中、2キロ超えちゃいましたよ(☆∩艸∩)
ギョーザいいアイデアですね(☆∩艸∩)
にら醤油自分で作ると美味しそうだね(*´∀`*)
ラーメン屋さんのはニンニク入ってたっけ?
さくらちゃんの鼻見てるとこしょばくなって来た(笑

| ミルパパママ | 2010/03/15 16:16 | URL |

あららら(^_^;) プリンター残念でした
ウチもエプソンなのだけど
滅多に使わないからコストまで知らなかったわん
おそおそまで起きてちゃダメよ~
アタシ見たいになるからぁ~

きゃわいい箱入り娘達♪
貰ってくよ~(^0^)/
出来れば、そこに、てまりん入れたい…
最強の3わんだわね ヾ(≧▽≦)oニャハハ

さくちん…((o__)ノ!!☆おハナ!おハナ~!
かいくない?

ニラたれ&のり餃子試してみるぅ!
アタシも お海苔大好きなの!( ̄▽ ̄)v

| saku★てまママ | 2010/03/15 16:54 | URL |

いくら30代といっても夜中の作業はいけけませんことよ。
お肌は敏感!!!
お気をつけてくださいませ~~~(^。=)

ねねちゃんのお顔やっぱり大きく見えるんですけど・・・ププ
でも、このふたりかなり可愛い(^з^)-☆Chu!!


海苔餃子るちゃうまそうだワン!!
はい、今度やってみまーす。

| ぷーちゅらママ | 2010/03/15 17:15 | URL |

お久しぶりです。
おんなじバタバタ~生活で~す。

箱入り娘ちゃん&今にもホント!クッションの角が~
可愛いお鼻に…の、さくらちゃん 可愛い~♪

海苔餃子…ナイスアイデアですね!
今度やってみよ~っと。
そら子さんは、お料理も抜群にお上手だから
こんちゃんさん羨ましい~デス。

| とらっきー&ちゃっぴー | 2010/03/15 18:24 | URL |

v-12連日深夜なんて・・
ワタクシ無理ですi-241

いつも思うんだけど
寝顔がとっても可愛く撮れますね♪
ホント綺麗な写真ばっかりだ☆

おお~のり餃子おいしそっi-277

| ゆっち | 2010/03/15 19:18 | URL |

餃子、食べたくなりました~~~
おいしそう~~
海苔餃子、今度してみよっと!

ねねちゃん、大きくなりました?
まだ初対面も果たせていないのに。。。
大きくなっちゃうなんて、ショックです。


そうそう、三十路はお肌の曲がり角!(たぶん・・)
早寝しないと!

| RandC | 2010/03/15 21:31 | URL | ≫ EDIT

そら子さん、コメントありがとうございました
とっても嬉しかったです♪

うちも昨日は餃子でした(でも王将の・・・ぶ)
たれものり餃子も美味しそう!
そら子さんはお料理上手ですよね~
うらやましいな・・・

箱入り娘たちは仲良しさんですね☆
ねねちゃん大きくなったね~

| りこ | 2010/03/15 22:54 | URL |

☆テンママさん☆

へっちゃらじゃないんですよ。(笑)
クマがすごかったり、
ニキビ吹き出物ができたり。。(笑)

ニラ醤油、関西ではメジャーなのかな?
ミルパパママさんもラーメン屋さんにあるって言ってますね!
北海道では見かけないです。


☆た・ぷぅ~さん☆

いつもありがとうございます!
読み逃げ大歓迎ですよ~。


☆rukukuさん☆

ねね、4ヶ月で1.9キロです♪
骨太で体つきががっちりしてます!

今日こそは早く寝たいと思いま~す。(笑)


☆ココさん☆

すごい偶然っ!!
ビールが進むよね♪(笑)

ニラ醤油はニラがひたひたになるくらい醤油入れて
生姜と一味はお好み、ゴマ油は大さじ1くらいで私は作ってます♪

ねねもうひなより大きいですよ♪


☆ライアママさん☆

ねね、もうすでにひな超えしてます!
我が家の大きい赤ちゃんです。(笑)

ニラ醤油おいしいんですよ~♪
免疫力アップ効果もあるんだって!
OK牧場~♪(笑)


☆スムチー母ちゃん☆

寝不足やばーい!
顔にニキビ吹き出物ができてきた!(笑)

手作り餃子はおいしいよね~♪
スム父さんに?
混ぜて包むだけだよ。(笑)


☆パルママさん☆

エプソンはインク自体も高めだとか。
我が家、プリンターすぐ壊れるんですよねー。。

料理・・・好きなんです♪
海苔餃子もニラ醤油もお勧めですよー♪


☆ミルパパママさん☆

ねね・・・すごくマズル長いんです。
そしてデカイって言うか・・・太いの。(笑)
でも、かわいいですi-175

テンママさんも言ってたけど関西では
ニラ醤油ってラーメン屋さんにおいてるんですか?
初耳です!


☆sakuてまママさん☆

もう・・・寝不足で吹き出物がぁぁ。(笑)
今日は早く寝るっ!たぶん。。

入れたい・・・絶対に入れたい、てまりんi-189
さくらとsakuraちゃん入れたら激怒するかな。(笑)
海苔おいしいよねー♪
韓国海苔も大好き♪


☆ぷーちゅらママさん☆

そうなんですっ!!
今、顔に吹き出物がプチプチと・・・。(涙)

ねね・・・顔デカイですよ。(笑)
みんなに「顔がでかくて、目が小さい」って言われます。(笑)
でもいいのかわいいからっ!(笑)
海苔餃子オススメでーす♪


☆とらっきー&ちゃっぴーさん☆

さくらの写真見てたら
鼻がむずむずしてきますよね。(笑)

海苔餃子本当においしいんですよ♪
もしあんが余ったら試してみてね~。
料理・・・好きなだけなんですよ。i-278


☆ゆっちさん☆

我が家の子達、カメラ構えても
ぜんっぜん、起きないの。(笑)
なので寝顔は取り放題っ!
って言うか寝顔率の方が高いんですよ。(笑)


☆RandCさん☆

海苔餃子ぜひお試しあれ~♪

ねね、今で1.9キロです。
もうひなより大きいですよ。(笑)
抱っこしてあげてねー♪


☆りこさん☆

アポちゃん無事に帰ってきて良かったですね♪

そっか、りこさん地方は「餃子の王将」があるのかぁ。
私食べたことないの。

ひなとねねは仲良いです♪
毎日飽きもせずガウガウ言って遊んでます。(笑)

| そら子 | 2010/03/16 22:49 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

