PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毛量の差

7日、ランに行った後。

勢いで、さくら・ひなの・ねねのシャンプー&カットを一気にやってみました!

いや、どのくらいの時間がかかって、
どのくらい疲労するかと思って。。(笑)



こんちゃんと私の2人がかりで2時から6時まで。
約4時間かかりました。

疲労具合は・・・うん。
かなり疲れましたが、

「やってやれない事はない!!」

って感じですね。


日中ならいけるかな♪









で、カットした毛。

毛


ひなの毛を一番手前に置いてるから遠近法で多く見えるわけではありません。(笑)

ふわ姉妹の中で、ひなが一番毛量多いんです。

今回は冬だったのでけっこう伸ばしてたので
ボディーをバリカンでカットしてる時はひつじの毛を刈ってるみたいでしたよ。


で。

パピーのねねと同じ毛量のさくらさん。。



そう、さくらさんすごく貧毛なんです。。( ̄▽ ̄;)




それにしても、マジマジと見たらやっぱり少ないな。。(笑)



ねねはどんな毛質でどのくらいの毛量になるかな~?
それによってカットも決まるので今から楽しみです♪





カットした後は疲れ切ってて写真撮れなかったので
次の日に一応写真撮ってみました。



さくら

ギャラで目線をもらってるんですが、
待たされてうんざり顔に。(笑)





ひな

ひなは、ねねにすでにさんざんかじられてボサチリしてるし。。






ねね

ねね、こぐまちゃんみたい。(笑)





カットしたばっかりの時はもう少しきれいだっんですよぉ。。 

と、弁解。(笑)








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

↑がんばったこんちゃんと私にぽちっと!





スポンサーサイト

| トリミング・お手入れ | 23:58 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

とーっても みんなかわいいです^^
さくらちゃんは 本当 ねえさん! って感じ

あ! この カットしたお毛毛 取っといて 羊毛わんこを作るときに いいかもですよv-22

前の記事 実は私も ケネルに行こうとしてました!!
あ~ん 会えたかもしれないですねv-16
残念・・・

| rukuku | 2010/03/10 08:19 | URL |

お疲れ様でしたー(^^)
3ワン同時とは...
恐れ入りました。

むっくも貧毛なんですよ。
だからすごーく寒がりです。

みんな素敵よん♪
ばっちりカメラ目線だし。
うちはギャラ見せびらかすと暴れるから(汗)

| ココ | 2010/03/10 10:28 | URL | ≫ EDIT

さすが さくらさん
とご褒美のことを
よく理解してらっしゃるわ

| ゆちゅみ | 2010/03/10 11:01 | URL | ≫ EDIT

おぉ~
一気に3ワンSP凄い~

うちも一昨日してカット少しだけしたんですが
切れなくなったはさみでガタガタ

昨日買って来て、切りなおしました汗

ねねちゃん、ますます可愛さ上昇中ですね

さく&ひなちゃんに似てくるのかな~笑

色が違うので分かるけど、
同じ色で3ワンだったら、きっと見分けつかない私だと思います汗

友達の3ワンのうち2ワンの見分けがいまだについてないですからォョョ(ー_ー;)

| パルママ | 2010/03/10 11:11 | URL |

3匹全部だなんて!!!すごすぎですよ~
うちは1匹のシャンプーだけでも大変疲れます(笑)
まあ、相方がまったく手伝ってくれないからもあるけれど。(笑)

ねねちゃん、すっかりシルバーになってますね。
お耳が濃いのはそーたといっしょだね。
そーた、ちびの時は貧毛の山ザルだったけど
何とか最近トイプーになってきました。
3色の毛の山、とってもきれい♪

| ふーたまま | 2010/03/10 13:44 | URL | ≫ EDIT

3ワン一気にシャンプーは凄い!!!
うちは2ワンでも大変で別々の日にやったりしているのに・・・
毛の量って本当に違いますよね。
我が家でもちゅらの方が少ない感じです。
純正のホワイトはやっぱり毛量が多いようです。

こぐまちゃん目茶可愛い(^з^)-☆

| ぷーちゅらママ | 2010/03/10 13:47 | URL |

3ワン、シャンプーだけでも超疲労なのに
カットも~??
そら子さん凄すぎv-12

わんちゃんによって毛質も量も違うんですね。
ねねちゃんが一番短くなった気がする♪
ホント、こぐまちゃんだ❤

| ゆっち | 2010/03/10 13:53 | URL |

ひなぽんの毛量が一番なのは見ててわかるけど比べるとけっこう違うもんだねー!

それにしても1日に3人・・・
お疲れさんっ^^;
私は無理だゎー(笑)シャンプーだけでもういいやーって感じ。
切る毛が無いハゲーズでよかったぁ(笑)

3人のお写真かわぃぃo(〃^▽^〃)o
いい感じにカットできたねー♪♪
さすがバーバーこんそらっ☆☆

| スムチー母 | 2010/03/10 14:31 | URL |

そら子さんへ
3匹いっぺんにやったの?
すごいすごい!!
私の所は3匹になってすっかりあきらめムードで
1匹づつしてるのよ。
ひなのちゃんはホワイトだから毛量が多いんですね。
家もしゅりが多いですよ(*´∀`*)

| ミルパパママ | 2010/03/10 15:25 | URL |

☆rukukuさん☆

そうなんですか~?!
今度のカットの時にとっておこうかな♪

会えたかも・・・なんですね。。残念。。
今度みんなで行きたいですね♪


☆ココさん☆

むっくちゃんも貧毛仲間?(笑)
そうか・・・だからさくらも寒がりなのか。。

3プー同時はかなりの気合が必要です!
1人じゃ厳しいかも。。


☆ゆちゅみさん☆

おひさです♪
そうなんです。
フォトジェニックさくらさんなので。(笑)


☆パルママさん☆

がんばりましたー!
パルちゃんもシャンプーだったのかな?

自分が飼ってる犬種じゃないと
見分けつかないのってわかる気がします。(笑)


☆ふーたままさん☆

私も1人なら無理ーー!(笑)
私が洗って、こんちゃんがドライヤー。
相方さんもがんばれー!(笑)

ねね、トップの真ん中の毛だけ黒いの。
このままだったら落ち武者みたいになっちゃう。(笑)


☆ぷーちゅらママさん☆

がんばりましたっ!!

ちゅらちゃんもホワイトですよね?
そういえばひなの祖先は歴代ホワイトばっかりでした!!
だから羊並みに毛が多いんだぁ。(笑)


☆ゆっちさん☆

がんばりましたよぉっ!!

さくひなはぜんぜん毛質も毛量も違うの。
ねねはまだパピー毛だから
どんな風になるかな~?♪
ねね・・・大きくなったらツキノワグマになるかも。(笑)


☆スムチー母ちゃん☆

疲れたよぉーーーっ!
って「ハゲーズ」って。(笑)
でも、自然乾燥はうらやましいな~。
我が家は自然乾燥したら大変なことになるもん。(涙)

バーバーこんそら、腕上がってきたかな~♪(笑)


☆ミルパパママさん☆

なんでも、一気にやっちゃいたい性分で。。(笑)
でも、かなり疲れました。
夕飯作る元気なくなってお弁当買ってきちゃったもん。(笑)

ホワイトって毛量多いんですね~♪
知らなかった!(笑)
しゅりちゃん、ふわさらのきれいな毛だもんね♪

| そら子 | 2010/03/11 21:26 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

