PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気をつけないと。。

実はねねがさっき直径3cmくらいのプラスチックの輪っかを誤飲しました。

飲み込むところをこんちゃんがたまたま見つけて

「ねねが何か飲み込んだっ!」

って。



おもちゃについていたプラスチツクの輪っかがない。。

慌ててネットで調べて、
誤飲した場合、吐き出させた方が良い物と悪い物があって
プラスッチクなどは吐き出させた方がいいものに分類されていました。

どうする?夜間救急病院に連れていく?
でも吐き出させるなら早くほうがいいっ書いてある。。

迷ったけれど、以前からいろいろな方のブログも見かけていて
調べていてサイトにも書いてあった
「塩水を飲ませる」

やってみました。

無事に吐き出てきました。。
丸飲みしたみたいです。
噛みちぎっててギザギザになって食道や胃を傷つけたらどうしようかと思っていたけど・・・

便で出てくる可能性もあったかもしれないと思うけど
もし出てこなくて詰まったら大変だし
結果だけど吐き出させてよかったです。

塩水でダメだったらすぐに夜間救急病院へ連れて行こうと思っていましたが・・・。



ちゃんと見ていなかった私のせいでねねに苦しい思いをさせてしまいました。
深く深く反省です。


今はすやすや寝ています。


気をつけなきゃ。

ごめんね、ねね。






0104.gif







今日は2月22日。

「ネコの日」みたいですね。



そして、秘かに私たち夫婦の結婚記念日です。



今日は月曜日だったので、
日曜日のきのう繰り上げてチーズホォンデュとワンイでささやかに。


なので今日は普通にカレーライスですよ。(笑)




こんちゃんからのプレゼント。

植物

毎年結婚記念日に観葉植物を買ってくれるんです。
1年ごとに緑が増えっていったらいいね~と思って♪

ああ、なんてロマンチック。



でもね・・・

私、もらったら片っ端から枯らしてるんですけど・・・。(; ̄Д ̄)


ふ、不吉な。(笑)



今年こそ枯らさないように育て・・・たいな。。(願望)





ひ

ひな、食べないでよ。








0104.gif






ねねの誤飲騒動でバタバタしたあと。
さくらも疲れたのかうとうと。

さくら


今日は一晩ねねの様子を確認しながら寝ようと思います。







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

↑ぽちっと!





今日はコメ欄クローズします!









スポンサーサイト

| ふわ家の日々 | 22:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

