PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

羊毛チクチク会

2月15日。


「第1回羊毛チクチク会」開催~♪♪ ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪



作ったのはコレ。

チク

今回は初めてだったので、キットを買って準備してたんです。




先生は、paki大先生

paki先生の助手、rukaさん。

ルカ

ん~、今日もかわいいっ






さてさて、できてきましたよ~。

針


このキラリーンの針で開始5分で指をぶっ刺した私。。
痛かった・・・。   あたりまえか。。(笑)



どうやら私、勢いがいいようでpaki先生に

「・・・初めてでこんなに勢い良く力強く刺す人初めて見た。(笑)」

と褒められました!!   (←え?(笑))





細々した小物とかを作るが苦手な私。
編み物、ビーズ、刺繍、その手の物は今まで挑戦したけど
全部苦手。(涙)   って言うかできないの。(笑)


でも。

でもでもっ!!



じゃーーん♪

ウサ


初めてにしてはなかなかのできあがりじゃない?!o(☆∇☆)oキャー♪





何より楽しかった!!



わーいわーい♪♪

私にもできる物が見つかったぁ!!



あまりにもうれしかったので・・・

本1

本買っちゃいました。(笑)



前に買って会った本も、

本


3冊もある♪
よし、片っ端から作るぞぉ!!

と意気込んでおります。(笑)



作ったらアップしますね。(≧艸≦*)ムフフ






pakiさん、こんなにいっぱい羊毛をおすそ分けしてくれました♪

羊毛



ケーキも買ってきてくれて・・・

ケーキ

うま♪


paki大先生、本当にありがとうございますっ!!
またチクチク会やろうねーー♪











あ、今日のふわ姉妹。

,さく

今日はちょっとお出かけしたからお疲れ気味のさくら。





ひな

ひなは元気そうだね♪





何でもかじりたい症候群の末っ子は・・・

ねね

必死です。(笑)








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

↑ぽちっとな♪



スポンサーサイト

| そら子の日々 | 23:57 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

自画自賛がイラッと来ないほどお上手だったよv-407

これから色々作るの楽しみねっ♪

キッチンブログお引っ越しのお知らせを更新しましたー!

デザインやわかくていいねv-344

お引っ越しお疲れサマでしたv-22

| SAKICO | 2010/02/21 00:21 | URL | ≫ EDIT

ちまたでは羊毛ちくちく大流行ですね♪
私もお知り合いがとっても上手でいつか
教わってみたいな~と思いつつ
会った時には作ってください!とお願いしていた私e-330

そら子さんはお上手ですね~~~♪
とても初めてとは思えません(尊敬)

羊毛ってこんなにいろんな色があるんですね
見てるだけで気持ちが暖かくなるみたい

| ロニーママ | 2010/02/21 00:53 | URL |

すご~~~い。
そら子さんって、器用ですよね!
以前いただいたカフェマットも上手だったし~~~
私は、全然できない~~~

ねねちゃん、必死ですね・・

| RandC | 2010/02/21 09:31 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/21 10:03 | |

そら子さんへ
私も前々から気になっていたんですよ。
こんな講習会行きたいなぁー。
まず仕事辞めなきゃ(笑
ほんと上手だよ♪
作る人によって同じ物でも表情が違うところが
また良いですよね♪

| ミルパパママ | 2010/02/21 10:04 | URL |

楽しかったね~♪
そうそう!そら子さんの違う一面が見れて嬉しい。
って言うより面白かったわよ(爆)
昨日スム母のところでもチクチクしたので
一緒にUPするわ・・・(相変わらずの手抜きだよね・汗)
本買ったのね!!!
次は皆で同じの作ったら面白そうだね。
またやろうね~♪

| paki | 2010/02/21 11:46 | URL |

スゴイスゴイ!!!

私、昨日やったんだよ~!!

ブログはまだupしてないけど、なるを作り始めてまだ途中・・・
楽しいねっ♪今度一緒にやりましょ~(^0^)
でも・・・5ワン完成までどのくらいかかるかな~

| kei | 2010/02/21 12:10 | URL | ≫ EDIT

初めてでこの出来??
すごい!!
とっても可愛らしく出来てるよ~
これだけ上手に作れたら
もっと作りたくなるよね♪
次回のUPも楽しみにしてるね

| ゆっち | 2010/02/21 13:42 | URL |

そら子さ~ん!
これが噂の初羊毛ねっ(*^^)v
上手に可愛く作れてるよ~♪

こちらで行った手芸部も
皆さんプスプスとハマってるみたいです(^_^;)
どこでも出来るし楽しいよね(*^_^*)

あぁ~☆
そら子さんと、もっと近くだったら
色んな物一緒に作れるのにね(>_<)

私も仕事の合間に作った最新作UP!してます♪
もうお嫁に行っちゃったけど・・・
よかったら覗いて下さい~(^_-)-☆

次はさくらちゃん、ひなちゃん、ねねちゃんに挑戦だね♥

| まみりんば | 2010/02/21 13:48 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/21 17:44 | |

羊毛フェルト、私はがま口を作った事があります。
ニードルでチクチクするのではなく、洗剤と水で伸ばしてしていく方法です。
はじめてなのに、とてもお上手!
こんどはさくらちゃん、ひなちゃん、ねねちゃんも作ってみてください!
次の作品のアップ、楽しみにしています。

| ココ | 2010/02/21 22:01 | URL | ≫ EDIT

めっちゃ可愛い~(^^♪
そら子さんお上手!!
↑みんな性格が違うもん
その分楽しめる事も沢山ですね*^^*
下の子ってホントに天真爛漫♪
そら子さんの愛情沢山貰って
みんな元気ですくすく育って欲しいなぁp(*^-^*)q

お引越しのご挨拶が遅れました
http://8milky88.blog48.fc2.com/にお引越ししましたので
お手数ですがリンクの変更よろしくお願いしますm(__)m

| ミルキーのおかーちゃん♪ | 2010/02/22 06:48 | URL |

私も土曜日にpaki先生に教えてもらったよー( ´艸`)
そら子さんと刺し方似てるぅー!ウケルぅー!!
って笑われたっ。
テーブル刺しまくってたからねー(笑)
そのうちアップするゎ♪

そら子さんはうさぎちゃん作ったんだぁ♪
難しそうだねー!
すごい上手に出来てるー( ´艸`)

| スムチー母 | 2010/02/22 13:34 | URL |

コチラでも羊毛フェルトぉ~ m(__)m彡☆

何故に、一気にみんなでしてるんだろヾ(≧▽≦)o
アタシも以前sakuてまの毛で数個作ってからハマリ
先日お友達のニャンコさんが亡くなり、ママさん悲しんでいるので
羊毛フェルトで作りまひた

何処でも、やりたい時にチクチク♪
楽しいよね~o(^-^)o
そら子さん!この勢いで
さく・ひな・ねね3姉妹作りまひょ~(^0^)/

↓シツケ教室やっぱり良いなぁ
そら子さんが教えて頂いた事教えて貰いたいわぁ
全部sakuてまに当て嵌まる…(-.-;)

| saku★てまママ | 2010/02/22 15:11 | URL |

そら子さん、羊毛フェルト手芸部に入部されたんですね
ウサギちゃん、すごい上手に出来ていて可愛かったです♪
paki先生は厳しかったかしら?
りこはいつも先生にビシバシしごかれてます(嘘)
あ、こんなこと書くと怒られるわ・・・(爆)

りこも羊毛フェルト楽しいなって思ったので
今あぽろの毛をちまちまと集めてます
いつかあぽを作ろうかなって思って(いつになるだろ?)

可愛い本、たくさん買ったんですね
また作品できたらぜひ見せてくださいね♪


| りこ | 2010/02/22 17:43 | URL |

☆SAKICOさん☆

イラっと来ないでーー。(笑)
きのうやっと「目」のパーツを買ってきたので
ぼちぼち作ろうかなと思ってるよ♪

お知らせありがとうございます!


☆ロニーママさん☆

なんだか流行ってるみたいですね♪
冬に羊毛を触ると温かくていいです。(笑)

おもしろかったですよ♪
ロニーママさんもぜひロニーくんとシューシャちゃんを!i-189


☆RandCさん☆

いや・・・器用じゃないんですよ。
本当に。
手作業が苦手で。。
でも、これならできそうな予感です♪
今度一緒にやりましょうよ~!


☆鍵コメさん☆

いつもありがとうございます♪
読み逃げ大歓迎っ!!


☆ミルパパママさん☆

サクサクとおもしろかったですよ~♪
早くふわ姉妹を作れるくらいまで腕をあげたい!

いろいろな方のブログで最近よく見かけるけど
皆さんの個性が出ててかわいいですよね♪


☆pakiさん☆

ありがとうねー♪
本当に楽しかった!
やっと「目」ゲットしたので時間を見てチクチクするわ♪
スムちゃんも激しかったみたいだね。(笑)
今度また一緒にやろうね!


☆keiさん☆

うんうん、楽し~♪
私はまだふわ姉妹を作るほど腕前がないけど
早く上達して作れるようになりたいなー♪

今度一緒にやろうね!


☆ゆっちさん☆

わーい♪
ほめてもらえたーー!(笑)

慣れてきたらもう少し早く作れるようになると思うの♪
早くワンコ作れるくらいまで上手になりたいなi-237


☆まみりんばさん☆

初作品でーす♪
本当楽しくてハマりそう!

本当ご近所だったらスイーツ持参でいろいろ教えてもらいに
押しかけるのにー。(←え?(笑))
まみりんばさん、本当に上手なんだもん♪


☆鍵コメさん☆

ありがとうございます♪
ぜひぜひ今度ご一緒してくださいね!


☆ココさん☆

あ、その方法の本も見ました!!
羊毛フェルトのガマ口♪
かわいいですね♪
ふわ姉妹が上手に作れるように
いろいろ作って練習します!
またアップしますね♪


☆ミルキーのおかーちゃん♪さん☆

えへへ。
不器用な私にしてはなかなかうまくいきました♪
と自画自賛。(笑)

お引っ越しご苦労様です!
とてもステキなテンプレ、見に行きましたよ~♪


☆スムチー母ちゃん☆

ふふふ。
私と刺し方が似てる。(笑)
勢い良く刺した方が良いと思うよねー!
テーブルに刺しまくり??(笑)
それはぜひ今度一緒に作ってみようよ!
爆笑しそう。(笑)


☆sakuてまママさん☆

いろいろな所でアップされてますよねー。
私がやりたいと初めて思ったのは
sakuてまママさんがsakuてまちゃんを作ってたのを見て・・・
ですよ♪

いろいろ作ってみて・・・
私らしいさくひなねねを作れるようになりたいなー♪

シツケ教室はまだまだ始まったばかり!
がんばります!
sakuraちゃんも?!
見えないです!


☆りこさん☆

入部しましたー♪
paki先生とっても優しかったよー。
もしかしてこれから厳しくなるのかしら・・・?(笑)

りこさんはアポちゃんの毛で作るのねi-189
ふわ姉妹を私も作る時少しだけ混ぜて作ろうかなーと思ってました♪
りこさん作のアポちゃん、楽しみにしてます♪

| そら子 | 2010/02/23 17:49 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

