PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねね、パピー教室へ行く

きのうの記事でも少し書きましたが、
きのうはねねのパピー教室に行ってきました。



ねね


8ワンくらいだったかな?
みんなかわいかったです♪
動きがね♪
まだパピー♪♪

パピー教室だから。(笑)







フリータイムになって、飼い主さん達が先生のお話を聞きながら
ワンちゃん達は自由に遊んでいいですよの時間。

他のワンちゃん達は、みんな怖くて飼い主さんの足元をなかなか離れないんだけど・・・

ねね2

ねね、どんどん離れていきます。(笑)






ねね3

初めのおもちゃに興味津津!





ねね4

いや、みんな遊ばないって。(笑)







大きいワンちゃんにご挨拶したり。

ねね1

楽しかったみたいです♪




最初のうちはさすがのねねもドキドキしてたみたいだけど。
あ、最初って2、3分ですよ。(笑)

社交的みたいですね。
この調子で社会化が進んで行ってくれるといいなーと思います♪






最後は「オスワリ」「フセ」の練習。


実はこう見えて、ねね「オスワリ」はほぼ完璧ですの。   おほほ。(笑)

ねね5

食いしん坊だから。(笑)





「フセ」は手をつければできるので後は「声」だけでもできるようになる練習だね。

ねね6

いや、「フセ」はまだだから。





明日でワクチンも終わり。
1週間後にはデビューできます!


楽しみだね♪







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

↑楽しそうなねねにぽちっとナ♪



スポンサーサイト

| ねねの日々 | 22:52 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

1番最初の写真。。。
さぁ!何をいたしましょうか?なんてお顔に見えちゃう♪

先行きがとってもたのしみね~☆
今日も可愛いねねちゃんでしたv-10

| た・ぷぅ~ | 2010/02/15 23:01 | URL |

はじめまして

はじめまして。
1歳になるシルバートイプー、あずきのママをしております、ココと申します。

ねねちゃんを見ていると、あずきの小さな頃を思い出して、とても懐かしく拝見させていただきました。
パピー教室では大きな子にも物怖じせず、とても社会性のあるねねちゃん♪
これからが楽しみですよね。
そうそう、この先、お色が徐々にかわってゆくのも楽しみ♪
シルバーの子にしか味わえない醍醐味です。
ねねちゃんのこれからの成長、どうか私にも楽しませてください。

突然ですが、ブログ初心者の私ですが、もしお差し支えなければリンクさせていただいてよろしいでしょうか?
よろしくお願いします。

| ココ | 2010/02/15 23:29 | URL | ≫ EDIT

パピー教室なんてあるんですね。
お座りも出来るなんて凄い賢い!
ねねちゃんの成長を楽しみにさせて頂きますね♪

| やきそば弁当 | 2010/02/16 00:39 | URL |

ねねちゃん伏せもできるんだね
ティッシュは最近お座りができるようになったかな
伏せはなかなかしてくれないのよねー
ちょっとづつがんばるしかないね

ぽちe-397

| アロハママ | 2010/02/16 08:43 | URL |

さすがねねちゃん堂々としてますねv-424
可愛いわ~v-344
ねねちゃんにも良い勉強になりましたね
これからの成長が益々楽しみですぅv-411

| ライアママ | 2010/02/16 09:54 | URL |

ねねちゃんさすが!!
普段、さくらちゃんやひなちゃんと一緒だから
社会化すっかり身に付いてるね♪

あっという間に他のワン友できちゃうんじゃない?

お散歩が楽しみだね(^^)

| ゆっち | 2010/02/16 10:08 | URL |

おはようございます♪

ねねちゃん、ますます可愛くなって~!!!!
興味津々!遊びたい~!って感じですね^^
お散歩デビュー、ほんと楽しみですね~。

3姉妹と、いつか出会えるといいなぁって
いつも思っています。

パピー教室、そんな素敵なものがあるの知りませんでした。
2匹目飼ったら行ってみたいなぁ!
来てる子みんなパピーちゃんなんですもんね!
幸せな空間だぁ☆

| ukinco | 2010/02/16 10:21 | URL | ≫ EDIT

そら子さ~ん♪
うちもロニーの妹を迎えたんですよ~!
まだ2ヶ月ですが昨日プライベートで
レッスン受けました
でもパピちゃんてとっても柔軟な頭を持ってるから
なんでも覚えるのが早いんですね~
もうビックリでした!
これまでねねちゃんの成長とさくひなちゃんとの絡みを見るのがとっても楽しくて
仕方ありませんでした♪
これからもよろしくお願いいたします☆
そして何かのときは色々教えてくださいね!

| ロニーママ | 2010/02/16 11:25 | URL |

お初のパピー教室は楽しめたみたいだねー( ´艸`)
もうオスワリにフセも♪
ねねちゃんってば頭良い~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
賢いぞっ♪素敵っ♪
我家の海斗さんなんていまだにフセは危ういょ。
フセはこうって定義はあの子にはないみたいでとりあえずお手手両方前に出せばフセ完了って思ってるみたいでかなり自慢気・・・笑
それに比べたらねねちゃんなんてすごいょー♪
まぁ、そんな海斗に私はしゅごいねっ♪えらいねっ♪上手だねー( ´艸`)ってアホみたいに褒めてるけど・・・笑

| スムチー母 | 2010/02/16 13:55 | URL |

ねねちゃん、お利口さんですね!
社会性もあって将来が楽しみね♪
さすが~末っ子!?かな?(^_^;)

我が家の末っ子なっちゃんは・・・
生後2カ月でうちの子になって以来
1年半、ず~っとオスワリ教えてますが
未だ出来ず・・・(T_T)
もう出来ないのかなぁ???

シルバーちゃん、可愛いね♥
うちにも欲しいなぁ(*^_^*)
今、真剣に考え中です!
パパは反対してますが・・・(-_-)

| まみりんば | 2010/02/16 14:43 | URL |

さすが3姉妹の末っ子!
物おじしない、元気印って感じですよね♪
お座り、伏せがもう出来るんだぁ・・。

これから何回か通うのかな?

お散歩デビューまでもうすぐですね☆

↓チョコフォンデュ、食べたーい♪

| ゆみんぐ | 2010/02/16 16:41 | URL |

ねねちゃんいいね~

物怖じしないねねちゃん、好きだな~♪

これからがますます楽しみですねっ!
イヒヒ(^0^)

お散歩デビューも楽しみだな~!!

| kei | 2010/02/16 16:44 | URL | ≫ EDIT

おぉ~、しゅごい!しゅごい!
ねねちゃん社交的~☆
楽しそうですぅ~

てまりもそうだったのに(ノ_・。)
そんな時期に、ついついお散歩回数が減り
今では遊びたいんだけど
どうして良いのか解らないらしく、ワンワン吠えまくり(-_-;)
親の責任感じます。

パピー教室良いな♪我が家の付近にはないもので

もうすぐ、お散歩デビューかぁ~
楽しみですねo(^-^)o
ひなちゃんと、ねねちゃん!ルンルン♪凄いお散歩になりそう~
さくちんは、マイペースに( ̄▽ ̄)vボール♪

| saku★てまママ | 2010/02/16 19:07 | URL |

そら子さんへ
ねねちゃんパピー教室に行ったんだ。
それにお利口さんだ。
なんだか焦ってしまうなぁー(笑
超悪いアノン、どうすればいいんだぁー。
伏せも教えてないよ(; ̄ー ̄A

| ミルパパママ | 2010/02/16 19:17 | URL |

ねねちゃんそら子さんお疲れ様でしたm(__)m
ねねちゃん頑張ってきたんやね!
かなり社交的なタイプみたいで羨ましい・・・
がっちゃんも出来ない伏せが出来るなんて・・・v-393(笑)
ミルママさん家のアノンちゃんと同じ年やね!
アノンちゃんも、もうじきお散歩デビューやでぇ~!

| テンママ | 2010/02/16 23:04 | URL |

もしかして、これは・・・
Aki先生じゃないですか?

RICKも習っていましたよ!
と言っても半年くらいですが・・
ねねちゃん、勇敢ですね。
さすがさくちゃんとひなちゃんに鍛えられてます!

| RandC | 2010/02/17 21:04 | URL | ≫ EDIT

☆た・ぷぅ~さん☆

ねね、本当にハイパーですよぉ。(笑)
いつもなんか悪さしてます。i-232

どんな子になるかな?(笑)


☆ココさん☆

リンクありがとうございます♪
私も貼らせていただきました!

主人がずっとシルバーが良いと言っていて
念願かなってシルバーとの生活になりました♪
どんなカラーになるかも楽しみです。


☆やきそば弁当さん☆

パピー教室なかなかおもしろかったですよー♪
やんちゃっ子ねね本当にどんな子になるのか楽しみです。(笑)


☆アロハママさん☆

ティッシュちゃんもうオスワリ取得ですか!
すごいですね♪
ねねは集中力がないので毎日少しずつです。(笑)


☆ライアママさん☆

ねね、警戒心はあるみたいなんだけど
慣れたら物怖じしない子みたいです。
これからどんな子になるのかなぁ♪


☆ゆっちさん☆

今の所、楽しく遊べるみたいなので
内弁慶にしないように、
これから少しずついろんなところに連れて行こうと思っています♪

雪が解けるのが楽しみです♪


☆ukincoさん☆

何にでも興味があるみたいで
家でもいたずらばかりしてます。(笑)

本当、いつかルクちゃんと会いたいなぁ♪♪
パピー教室楽しかったですよ♪


☆ロニーママさん☆

おめでとうございます♪
ホワイトのパピちゃん、見に行きましたよー♪
かわいいですね!
ママさんメロメロですね~i-189

こちらこそいろいろ教えてくださいね♪


☆スムチー母ちゃん☆

かいちゃんのオテ、かわいいから
あれはあれで完成形だよ~!
ねねはいろんなこと覚えるのがわりと好きみたい。
さくひなの事もよく見てていつも真似してるの。


☆まみりんばさん☆

そうなんです。
ザ・末っ子のねねです。(笑)

なっちゃん、がんばってますねー!
ひなもいまだにフセは70%ですよ。(笑)

え♪まみりんばさんもシルバー?!i-189


☆ゆみんぐさん☆

ねね、いろんな事楽しんで覚えれるタイプみたいです。
さくひなの事も見てて真似っこしてます♪
パピー教室はあと1回です。
チョコフォンデュ、本当においしいですよー!


☆keiさん☆

ねね、今度会ったらまたビックリすると思うよー。
ハイパー3倍増しくらいになってるから。(笑)
イタズラばっかりしてるよ。。i-229


☆sakuてまママさん☆

最初って大事だよね。
さくらの時は私も完全に社会化に出遅れて・・・。
すっかりビビリです。

お散歩デビューどうなるのかなぁ・・・?(笑)


☆ミルパパママさん☆

ねね・・・おりこうさん?(笑)
言われたことないですよ。
いつも家ではイタズラばっかりで怒られてます。i-229

アノンちゃんもねねもこれから♪これから♪


☆テンママさん☆

社交的みたいだけど
ひなよりは警戒心が強いみたいです。
のびのび育ててあげないと♪

アノンちゃんも元気印みたいですよね。i-278

| そら子 | 2010/02/17 21:57 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

