PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イチゴ食べる?

今日が最終日だった「さっぽろ雪まつり」

フードブースで私が大好きなパン屋さんの「どんぐり」
雪まつり限定で肉まんを出品してるって聞いたので
雪まつりなんて普段行かないのに
朝一で行ってみたんだけど・・・


すごい人で簡単にあきらめました。(-_-)



だってパーキングもどこも満車だし。。
すごい人人人だったし。。

あー、でもどんぐりの肉まん食べたかったなー。   

あ、もちろん皆さんに雪まつりの写真もお見せしたかったんですよ!   おほほ。。





で、今日は夜ごはん。
ホイコーローにしました。    もちろん何のつながりもありません。(笑) 

料理


あとは「長芋のグラタン」

長芋

「グラタン」って言うかチーズ焼きですね。
長芋をちょっと大きめに短冊形に切って
バターで軽く炒めて塩コショウ。
あとはお皿に入れてとろけるチーズかけて
オーブントースターで5分でできあがり♪

簡単、おいしい♪
おためしあれ!!


















さくひな

(めずらしく)並んで何かをガン見。

こんな時は・・・もちろん食べ物がらみです。(笑)






イチゴ食べる犬ーー!

さくら1

ちょっとキレ気味さくらさん。(笑)






ひな

イチゴ大好きのひな。



ちなみにすっぱいイチゴだとさくらさんは食べません。。     姫?








ねね

ねねもちょっと食べたもんねー♪






さて、あたしを乗り切ったら土日ですよー!
皆さん、1日がんばりましょー!!









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

↑ぽちっとな~~~♪




スポンサーサイト

| ふわ家の日々 | 23:58 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

雪祭りってもう終わっちゃったんですね。
1度も見た事がないやきそば弁当ですw
雪像の解体を見るツアーもあるみたいですね~。

さくらちゃん、酸っぱいと食べないなんてグルメですね~。
酸っぱかろうが何だろうが食べるウチのとは大違い。
我が家の犬はお恥ずかしいですw

| やきそば弁当 | 2010/02/12 01:27 | URL |

長芋のグラタン美味しそうですぅ~

そして、ねねちゃん、すっかりシルバーのお顔になってきましたね。

さらに…
ちょっとおもしろかったので、つっこんでみたくなったのですが…

あたしを乗り切ったら土日ですよー!」
になってて、何だか笑っちゃいました。ごめんなさい。

でも、何だかいい一日になりそう~

| miroku。 | 2010/02/12 08:13 | URL |

おはようございます!

どんぐりの肉まん、そんなのがあったんですねー!
わー是非食べた買ったぁ。
でもそんな混んでたら、わたしも絶対あきらめちゃうな…
雪祭りなんて、何年の行っていないですー>_<

我が家も昨日いちご買ったんですよ~
今の時期お安くていいですね♪
ルクが大好きなのー!だから買ってます^^
すっぱいと食べないさくらちゃん、わかってますね~笑

長芋のグラタン、作ってみます!!!
おいしそー!!!
そら子さん、お料理上手ですね♪

| ukinco | 2010/02/12 08:33 | URL | ≫ EDIT

札幌雪まつりいいいですね~♪ うちの子供も、今年北海道に修学旅行です~^^ 半年かけて積み立てせっせとしておりますe-260

長いものグラタンおいしそう~チーズ大好きです~~。。
さくひなねねちゃんいちごすきなんですね~♪
あれんは、なんだかコロコロ転がしてしまってイチゴって赤いのがつくと取れないからあんまりあげてないんですが・・
最近食欲もりもりで。。。今なら一口で食べちゃうかもです。

さくらちゃん元気そうでよかったです^^ ストレス・・うちも
気をつけなくては・・・最近「イラっ!!」としてるあれんで
・・・

ひなちゃんねねちゃんの動画も見せていただき思わず笑ってしまいました~^^ ひなちゃんは、遊びたいんだね~♪ねねちゃんのすばやさもすごいですよ~! あれんなんてどんくさいからされるがまま・・「????」状態で・・最近はお友達ワンちゃんに怒ったり、おしりクンクンされないようにしたりするようになりました~v-356
でも一緒に遊べるっていいですよね~羨ましいです~♪

| あれん*co | 2010/02/12 09:52 | URL |

あたしを乗り切るの・・・???
乗り切ってみせるわ♪そら子さんを!!!!

あー。さくらちゃんのこの顔ー!!!
なんて人間らしくてかわいいのかしらー☆(←え?)
いちごはうちもみんな大好きだよー。
すっぱくてもあまくてもそんなのお構いなしに食べるよー!!!
さすが、食い気もっこり家でしょ。ぷっ。

ねねたん。
ちょっと見ないうちにシルバーたっぷりコちゃんになってるねー。素敵ーーーーー!!!

| miho | 2010/02/12 10:29 | URL |

そら子さんへ
この間雪祭りが始まりましたってニュースでしてたと
思ったらもう終わりなんだ(>_<)
いつか行きたいなって思うんだけどその頃の旅行代
高いのよね(; ̄ー ̄A
長芋グラタン、美味しそう~(☆∩艸∩)
早速真似しなきゃ♪
みんなカワイイ顔してイチゴ見てるね。
食欲が出てくるともう大丈夫だよね(*´∀`*)

| ミルパパママ | 2010/02/12 10:42 | URL |

イチゴを見つめる真剣な眼差し・・
i-278ほしい~っ!!が伝わってくるわ~

我が家にねねもイチゴ大好きです♪
これまた、美味しそうに食べるんですよね

山芋のチーズ焼き絶対してみよう
ビールに合いそう~❤

| ゆっち | 2010/02/12 11:59 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/12 12:05 | |

おいしそう!

山芋グラタン、おいしそう!
つまみに合いそうだわ。ってつまみかいww
今日、早く終わったらチーズと山芋
買って帰ろーーー。
さくらちゃん、ひなちゃん、ねねちゃん
苺すきなんですね。
我が家のワンコも苺好きですよ~。

| ミホ | 2010/02/12 12:08 | URL | ≫ EDIT

雪祭りに車で行くのはそりゃ大変だゎー(汗)
駐車場がほぼ満車だよねー^^;
どんぐりの肉まんなんてあったかしらぁー。
全然気づかなかったぁー(笑)

長いものグラタンめちゃ美味しそうー!!
しかも簡単なのねっ♪素敵♪
食べたいぃー( ´艸`)ムフッ♪

苺ガン見の皆様もめんこいょっ♡
そういえば海斗は苺食べれないんだよー。
一応ちょうだいって来るんだけど上げても食べ方わからなくてしばらく格闘して放置なのー(笑)

| スムチー母 | 2010/02/12 13:29 | URL |

あたしを乗り切るのね!
私もちゃんと突っ込みますわよ(爆)
最終日だったのね・・・
今年初めて行ってきたよ。雪祭り!
どんぐりってあの「ちくわパン」のところかな?
長芋好き~♪
私はよく長芋すってキャベツ刻んでと卵と納豆入れて焼いちゃうんだけど。
これは簡単でしかも美味しそうだわね!
今度作っちゃお☆
苺~。うちの子達は食べるかしら?あげたことないかも。
ひなぽんは苺しゅきなのね♪
さくちゃん。甘くないと食べないなんて(爆)
ねねちゃ~ん。シルバーになってきたね~♪


| paki | 2010/02/12 14:44 | URL |

イチゴ好きなんですね~♪
うちは実家の子がイチゴ食べると
お腹壊してたのでまだあぽにはあげてません
今度あげてみよっと

長芋グラタン美味しそうなので
今買ってきましたよ
早速作ってみまーす(笑)

| りこ | 2010/02/12 17:19 | URL |

本当に北海道って美味しそうな
食べ物沢山ありますよねe-266e-266
そら子さんのブログ毎回見ていると
北海道に遊びに行きたくなりますv-233

そら子さん料理上手ですねv-352
参考にして私も料理上手になりたいです(^^♪


さくひなちゃんイチゴe-243
食べるんだ~e-343
メイは、まだイチゴe-243
食べたことないので
今度あげてみますe-68

| メイのママ | 2010/02/12 17:29 | URL | ≫ EDIT

ねねちゃん、きれいなシルバーになりそうですねー☆
ココにもシルバーの妹が欲しいっ!!

長いもグラタンおいしそー♪
長いもってすりおろすより
焼く方がほくほく、かりかりして
おいしいような気がしま~す(*^_^*)

| ゆみんぐ | 2010/02/12 18:15 | URL |

ねねちゃん見てたらやっぱり女の子だわ~
そーたはやっぱり男の子!(笑)

ふーたもコードかじったりしなかったけど
そーたはかじりかけたから大あわてでだめって教えました。
やっと甘噛みもましになってきました。

雪まつり、子供の時以来行ってません(古っ)

| ふーたまま | 2010/02/12 23:55 | URL | ≫ EDIT

料理上手だね!
私は前の日に考えないと作れないという
料理オンチです(-"-)

いちごはおいしいよね。
うちの三ぷぅ~さんも大好きなんだよ。

今日からオリンピックだね♪
楽しみだわ!!

| さんどらM | 2010/02/13 08:36 | URL |

雪まつり、ひどい人なんですね~~
私も人ごみが苦手です!
寒さも苦手だし・・・
私も札幌にいたら、行かないかも~~~(笑)

ねねちゃんもイチゴスキなんですね!
うちはコナンが新鮮なイチゴ以外は食べませんよ!

| RandC | 2010/02/13 09:25 | URL | ≫ EDIT

長芋グラタン食べるぅ♪

「作る」じゃなくて(笑)

| SAKICO | 2010/02/13 13:56 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/13 23:17 | |

お返事遅くなりましたーー!!i-201
ごめんなさい。。

☆やきそば弁当さん☆

雪まつり私も毎年まわりを通るだけで
20年くらい行ってません。(笑)

すっぱいと食べないのはさくらだけで
ひなとねねは何でも食べますよ!(笑)


☆miroku。さん☆

ねね、顔だけどんどんシルバーです。(笑)

いやー、私もmiroku。さんのコメみて大笑い!
私、おもしろいですねーー!!(笑)
おもしろかったので直さないでそのままにしておきました!


☆ukincoさん☆

ukincoさんもどんぐり好きですか?
肉まん私も食べたかったな~。。
雪まつり、地元にいたらなかなか行かないですよね。
寒いし。。(笑)

長芋グラタンおいしいですよー♪
今日はじゃがいものグラタンにしました♪


☆あれん*coさん☆

北海道に修学旅行!!
お天気いいといいですね~♪

イチゴあげるとカーペットに汁つきますよね。(笑)
ひながわざわざ運んで食べるから・・・。

ひなっておもしろいでしょ♪
さくらにも同じようにするんだけど
さくらは無反応でこれまた笑っちゃうんです。(笑)


☆mihoさん☆

「あたし」を乗り切ってくれた?!(笑)
ふわ日和、誤字脱字かなり多いから探してみてー。(笑)

すっぱいと食べないのはさくらだけ。
ひなねねはモリモリ食べるよ。
ひなは我が家のフードファイターだから!


☆ミルパパママさん☆

そうそう、旅費高いですよね!
そして、どこに行っても超混んでるの。。
雪まつりの時期は我が家は引きこもりです。(笑)

もう食欲モリモリです!
あ、でもひなはこもりで疲れ気味かな。(笑)


☆ゆっちさん☆

ねねちゃんもイチゴすき♪
イチゴはビタミンCたっぷりだからワンコにもいいよね♪

長芋のグラタンビールに合うよーー!!(笑)
チーズ大好きな私なので
なんでもチーズかけちゃいます。


☆ミホさん☆

そうそう♪
本当にお酒にも合いますよ♪♪
ぜひおためしあれー♪

イチゴ大好きです!
果物は比較的何でも食べます!


☆スムチー母ちゃん☆

あ、やっぱり無謀だった?(笑)
雪まつり行ったの??
今年はフードコート充実してたんでしょ?
いいなー!

長芋のグラタン簡単だよ!
失敗知らずだから♪

かいちゃん、イチゴ食べないの?
かわいいんだからぁ♪


☆pakiさん☆

ちゃんと「あたし」を乗り切ってくれた?!(笑)

今日はありがとうね~♪
楽しかった♪
こんちゃんも「おっ、まあまあ♪」って言ってたよ。(笑)

ひなイチゴしゅきだよ。(笑)
カーペットにシルつけて食べてるよ。(笑)


☆りこさん☆

さくひなねねはイチゴ食べてもお腹壊したことないです。
でも、合わない子もいますよね。
アポちゃんはどうかなー?

長芋グラタン、作ってみましたか??
おいしいよねー♪


☆メイのママさん☆

北海道は食べ物はおいしいですよー♪
旅行に来るなら6月から7月がオススメかな♪
ラベンダーの季節だし気候も気持ち良いですよ!

メイちゃん、イチゴ食べるかな?
ねねは何でも食べるのでためらうことなく
モリモリでした。(笑)


☆ゆみんぐさん☆

ねね、まだらになりそうですよ。(笑)
でも、そりもかわいいからいいかなー♪(笑)
おっ!ココちゃんの妹はシルバー?!
楽しみです♪

ゆみんぐさんの長芋と豚肉と大葉の炒め物
今度作ってみますっ!!


☆ふーたままさん☆

そーたくんとねねのカラー似てるよね?!
そーたくんもコードガジガジしたのね。。
やんちゃっぷりも似てるかな。(笑)
ねねはいまかじりたい病真っ盛りです。。


☆さんどらMさん☆

料理は・・・普通なのよ、実は。(笑)
凝ったものはめんどくさいから作れないの。(笑)

イチゴ好きだよねー♪
ビタミンたっぷりだから
旬の果物はどんどんあげるの!


☆RandCさん☆

雪まつりすごい人でした。
ニュースで初詣並みの人出だって。。
寒いしね。。
私も寒いの苦手です。。

コナンくん、グルメだなー!(笑)


☆SAKICOさん☆

今度ごはん食べる時作るよ。(笑)

| そら子 | 2010/02/15 23:36 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

