PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

がんばるぞい!

3ショットを撮りたい。




けど、ねねがまだ「マテ」ができないから
なかなか難しいです。"o(-_-;*) ウゥム…






さくひなねね

ねねがボケてる。。

でも、さくらがこんなに近づけるようになったけでも進歩かな♪




もちろんこの写真お菓子で釣ってます。(笑)



なのでほら。

さくひなねね1

舌が出てます。(笑)

食いしん坊万歳!






さくら

怒っても怒っても近づいてくるねねに
さくらもあきらめもせず怒りまくってます。

ひなの時より相性悪そう。。( ̄▽ ̄;)


まぁ、どっちかがあきらめて慣れるのを待つしかないよね。
時間が解決してくれるでしょう。

ねねも落ち着いてくると思うしね。    たぶん。。







ねね、元気です。

ぴーぴーぴーぴーと何かあると大袈裟に泣いて
たいした女優です。(笑)


ねね

あまりにもチッコしないから
このあとトイレのゲージから出したら
直後にカーペットにチッコされました。。




どこにでもよじ登るし。

ねね1

コラーーーっ!食うなーーーーーっ!!






ねね2

・・・ふぅ。
なかなかやるわね、アナタ。。






ひなも最近やっと怒るようになってきました。

ひなねね

ねね、悪い顔してるなぁ。(笑)





ひなねね1

でも、まださくらほど激怒しないもんだから
ひなは完全にねねになめられてます。

さくらは激怒しすぎなんだけどね。(; ̄ー ̄)









今はすっかり元気なひなですが、
以前ちょっと書きましたが
月曜日の夕方に体調を崩してしまいました。

12月に体調を崩した時みたいな状態になって
夜ごはんも食べれず、
以前のようにずっとがたがた震えてました。

病院はもう終わってる時間だし、
夜間救急病院に行ってもいつもの先生じゃないとわからないだろうと思い、
とりあえず私は動ける状態じゃないかったので
何かあった時のために妹にすぐに泊りに来てもらいました。

次の日の朝もごはん食べず。
ひなは体が小さいので、1食食べないだけでも
脱水と低血糖を起こしてしまうので
なんとか食べてもらいたくて
茹でた鶏肉を口まで何度か持っていったら少し食べてくれました。

朝一で、妹に病院に連れて行ってもらいました。
症状などのメモを書いて持たせて、病院にも電話してその旨伝えました。



やっぱり12月の時と同じ症状で、
でも、以前よりひどく血液検査の結果<、CPR(炎症反応)が「14」まで上がっていて
白血球数を高くなっていました。

12月の時は「5」それでも高い数値なんです。
通常値は0.4くらいらしいです。

熱も以前と同じようにありました。


点滴と注射をしてもらって、
家に帰ってきたときには震えは治まっていました。

夜ごはんは完食。
それでも、元気はあまりなくて。


次の日も病院へ。
その時は私も一緒に行って話を聞いてきました。

また血液検査をしてもらってCPRは「8.5」まで下がっていました。
また点滴と注射をしてもらって
今回は抗生物質の飲み薬を5日分処方していただいて、
26日にもう一度血液検査をしてもらってCPRが平常値に戻っているか検査します。

今はすっかり元気です♪

やっぱり何かのウイルスに感染しているんじゃないかと。。

免疫力が低いのかなぁ・・・。(涙)



こうも頻繁に体調を崩されるとさすがに心配になります。
なんとかしなきゃ。


今回は体調を崩す数日前から
異常に「目ヤニ」出ていたんです。
それが前兆だったみたいで、体調が戻ったら目ヤニも出なくなりました。
小さな変化も見逃さないで、事前に対処できるようにしようと思います。

ペット用の体温計も買おうと思います。


ひな、母とこんちゃんにまかしといてねっ!!


母ちゃん、がんばるぞいっ!!!














話は突然変わりますが・・・♪

今日とうとうこれ絵文字名を入力してください買ってきました。ハート8

CD.jpg

嵐のベスト♪

実はデビュー同時から大好きです。  えへ♪





さくら1

うるさいよ、さくちん。。







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

↑皆さんは嵐好き?(笑)



スポンサーサイト

| ひなの・易感染症 | 23:40 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

びっくりした・・v-355
いつの間に3わんのお母さんになってたのっw
3わんだとにぎやかでしょー^^
でも3わんだとフローリングに漂うわん毛も3倍でしょーww
吸っても吸っても漂ってる我が家です。。。(^_^;)

| まぁこ | 2010/01/25 00:44 | URL |

そら子さんの筋違いが治って良かった!と思ってたら
ひなのちゃん…大丈夫ですか。
ウチのワンズと違い、ちっちゃい身体だから心配です。
早く体調が万全になりますように…
東京から祈ってます。

3ワンコ写真!可愛い~e-266
もう~胸キュン!キュン!ですぅ。

| とらっきー&ちゃっぴー | 2010/01/25 01:05 | URL |

そら子さん体調戻って来て良かったね
ワタシは普段からコリコリだものv-13
ツライよねぇ

ひなちゃん 心配だねぇ。。
こういう場合普段どうゆう風にしたら
少しでも軽減できるんだろぉ
以前健康診断した時
てまりの白血球数値が高かった事があったけど
一時的なものだったみたい
でもその時も元気だったけどね
免疫力UP・・・うぅ~む どうすべし

がるがるひなちゃん!ヾ(≧▽≦)o
そうだよぉ~ ちゃんと言わなきゃだよぉ
ウチみたいにチビになめられちゃうよぉ

3わんで撮れる様になってきたね
フレームに納まってくれるのって嬉しいよねv-352

| sakuてまママ | 2010/01/25 02:10 | URL |

そら子さん、体調良くなってよかったですね。
ひなちゃん、心配だけどママたちに任せておけば大丈夫だからね
ママの言うこと聞いていっぱい食べて、遊んで丈夫になってね^^
3わんの写真、ほんとに可愛いですね♪
おやつを待つあの表情はなんとも・・・v-238

あと、実は・・・りこも嵐にはまってますぅ
友達とカラオケで歌ったり、DVD貸しあったり・・・
おばさんでもいいもん。好きなんだもん。(笑)

リンク嬉しいです♪ありがとうございます♪
あ、あとりこがよくおじゃましているゆっちさんのわんこもねねちゃんて言うんです。(ブログタイトルは「おてんばねねの成長日記」です)
可愛い名前ですよね♪そして二人とも名前通り可愛いです♪

| りこ | 2010/01/25 07:23 | URL |

そら子さんが復活したと思ったら
またもや、ひなちゃんが・・・v-404
心配だわ
早くよくなってね ひなちゃんv-421

ねねちゃん やるわね(笑)
これじゃ間違いなくお転婆ちゃん隊メンバー入りねv-411

嵐・・買ったのv-353
ちなみに私は相葉君v-343
(そら子さんよりいい年なのにねっ(笑))

| ライアママ | 2010/01/25 09:58 | URL |

ひなちゃん、小さい子だけに心配だね
ゆずも以前、CRPの数値が20まで上がったことがあるの
何かのウィルスで足が2倍ぐらいに腫れてね
ゆずはずっとグッタリで本当に心配したよ
あのときは日にちで治った気がします

ひなちゃんの場合、
どんな些細なサインも見逃さないことがポイントなのかなぁ
これも疑い出したらキリがない部分もあるしね
とにかく26日の結果が良いことを祈ってます!

ふふふ♪
嵐のベスト、私はすでに聞きまくってますわよ☆☆☆

| さくら@ | 2010/01/25 10:02 | URL |

3ショットは中々難しいですよね・・・おやつでつるのは同じですね^-^じゃ、ないと目線が合わないv-409

ひなちゃん心配ですね。人間世界も新型が出ているくらいだから、ワンコ世界も変化しているのか・・・?早期発見しかないのでしょうけど・・・。そら子さんも無理せずにね!

| らんまま | 2010/01/25 10:12 | URL |

わお。そら子さんも嵐好きだったなんてー。
いえいえ。そんな私ではなく、姪っ子ちゃんが嵐好きですがなー。
でもでも。友達でも嵐大好きっこたくさんいるよー。
超人気あるよねー。
とか何とか言って、嵐のテレビはよく見てるかもー。
え?ひょっとして・・・すきなのか???


ひなぽん。
ダイジョウブかいなー。
原因がまず知りたいよねー。
それさえわかれば、対処法考えられるしね。
何だろ???
炎症ってどこが炎症を起こしているんだろ???
体が小さい分やっぱり心配だよね。
なんとかして原因を見つけたいところだわね。。。

けど。そのポジティブシンキングいいと思う~~~。
頑張らないといけないしね。
かわいいかわいいわが子のために!!!!


ガンバレーーーーーーーーーーーー!!!

| miho | 2010/01/25 11:57 | URL |

復活したのねー!!よかったゎ♪♪
3ショットすごーい!!
オヤツで釣ってたとしてもさくらちゃんがそんなに近くにいるなんて驚き~!!
でも相性は今のとこ微妙なんだぁ^^;アハ
時間が何事も解決してくれるよねっ!うんうん。

ひなぽん・・・12月のときよりも悪い感じだったんだぁ。
原因はなんだろうねー?
原因がはっきりすればそうならないように対処する方法なんかもわかるかもしれないけどはっきりしないと何をどう気をつけて行けばいいのかわかんないもんねー。
そういうの突き止める検査は無いのかなぁー?
ひなぽん。とりあえず復活してよかったゎ!!
でも心配だねっ(ノノ><)ノノ

| スムチー母 | 2010/01/25 13:52 | URL |

きゃ~♪可愛い3ショット!
うちは2匹でも微妙なのに・・・
ねねちゃんの毛色は難しそうだしね(爆)
ひなぽん大丈夫かな?
免疫力って大事なんだね・・・
rukaも免疫力落ちてカイカイになった。
原因わかると安心なんだけどね・・・
↑あ・・皆と一緒です(汗)
そうそう。私の周り(りこちゃんも含む)にも嵐ファンいっぱいいるよ!
親子でファンクラブ入ってる子もいるし!
pakiは相葉君がいいわ(爆)

| paki | 2010/01/25 16:23 | URL |

そら子さん元気になって良かったです
これからもあまり無理しないようにようにしてくださいv-360


私も嵐大好きなんですv-344v-344
でもなかなか学校でも話が合う友達がいなくて・・・。
そら子さんも嵐が大好きだなんて
嬉しいですv-353v-353
私もCD買いましたよv-354
ファンに年なんて関係ありませんよ
ウチのばぁばも大好きですv-290


やっぱり3ワンそれぞれ色が違うのも
可愛いですv-286
ねねちゃんもっと長くマテが
できると良いですね!!

| メイのママ | 2010/01/25 16:59 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~!

そら子さん復活で、わたしも嬉しいです^^
ひなちゃんも元気になってほんと良かったぁ!
心配ですよね。
私だったらと思うと、ただうろたえてしまいそうで…
そら子さんのようにちゃんと対処してあげられるように
ならないといけないですね!
私たちがお母さんなんですもんね。

3ワン写真すご~い!
ねねちゃん小さいのに、ちゃんとお菓子に釣られてエライ!!!!
これからますます楽しみですね~^^

ねねちゃんの、でろーーんの写真が大好きです♪

ジャニーズとか特に興味ないのに、嵐だけは例外!
みんな素敵です(〃ω〃)

| ukinco | 2010/01/25 19:04 | URL | ≫ EDIT

ひなちゃん今は体調どうかな・・・。
そら子さんのいうとおりちっちゃいからほんと心配ですね。
点滴とお薬がんばったね。
これから数値がもっと下がって元気になりますように。

そら子さんって若~いぃぃ♪
なんて私の年がばれちゃいますけどね。
嵐の人気はすごいですね。私もこれ欲しいんですよ!

| ぷりんのママ | 2010/01/25 21:53 | URL |

そら子さんへ・・・

ねねちゃんの真剣なお顔が可愛いねv-347
ねねちゃんのわがままちゃんはど~なるのかなぁ~?
ウチのがっちゃんのパピーの頃を思い出します。
大変よ~~(爆爆)

ひなちゃんの体調気になりますね!
ちゃんとした原因が分からないのかな?
何かかのウィルス・・・・・って何?
ホントに小さい事も見逃したらダメですよね!

そら子さんわ・わ・若い~~
最近の嵐好きですよ!
そのベスト欲しいi-184

| テンママ | 2010/01/25 23:12 | URL |

そら子さんへ
ひなのちゃんもとうとう怒ったのね。
チョット懲らしめないと小さい子はダメみたいね。
ねねちゃんもやんちゃそうだ(笑
ひなのちゃん、そうだったんだ。
心配だね(>_<)
キャラメルみたいな栄養のチューブみたいなの持ってたかな?
丁度、アノンの時に頂いたから何かねねちゃんお迎え記念を
送ろうと考えてるのよ。
何かこれは欲しいってのがあると教えてくれると助かるなぁー(☆∩艸∩)
遅くなってるけど、バタバタしちゃってごめんねm(_ _)m

| ミルパパママ | 2010/01/26 09:53 | URL |

三者三様だね~~~
ねねちゃんも個性があって、かわいいですね。
明日のねねちゃんの病院、気になりますが、
何でもないことを願って・・・・

そうそう、嵐!
私も好きです。
旦那にバカにされるけど・・・
いいじゃんね~~~って思ってます♪

| RandC | 2010/01/26 20:44 | URL | ≫ EDIT

ひなのちゃん、食べ物に釣られるくらい(?)
元気になって、良かったですv-411
睡眠と食事は欠かせないものですよね。本当にそう思います。
この原因が何かはっきりと分かれば、
気をつけることが出来るのでいいですねv-410

待ちきれなくて舌がチラっと出ているv-212がカワイイv-10

嵐ベストですね。いいなぁv-410
嵐、私も好きですわよ~v-398
(デビューしてから10年なんですよね。。。)

| ゆちゅみ | 2010/01/26 23:27 | URL | ≫ EDIT

いつものカメレス・・・。e-365
ごめんなさーーーいっ!!


☆まぁこさん☆

今年からなの♪
復活してたの知らなかったよー!
おかえりなさい♪
我が家はプードルだから毛が抜けないから
毛は大丈夫なんだけど
ペットシートがなくなるの早いっ!(笑)


☆とらっきー&ちゃっぴーさん☆

ご心配おかけしてしまって・・・。
ひなはすっかり元気です♪
私もぼちぼち。
いつもありがとうございます♪

まだまだちゃんと並んでの写真は難しいです。。
さくらとねねがね・・・。i-229


☆sakuてまママさん☆

「凝り」って侮れないねぇ。。
これからは日常的にケアしていこうと思ったよ。。

ひなは今、免疫力アップのサプリメントを飲んでて
食事とサプリで少しずつでも
体力&免疫力アップしていこうと思ってますっ!!

ひな、最近やっと怒るようになったよ。(笑)
毎日追いかけられて疲れてるみたい。。i-229


☆りこさん☆

ひなはすっかり元気になりました♪
わたしはぼちぼち。
やっぱり歳だから回復に時間がかかるみたいです。(笑)

りこさんも嵐好きですか~♪
かっこいいですよねー!
うひひi-277

リンクありがとうございますi-189


☆ライアママさん☆

ひなももうすっかり元気です!
ありがとうございます♪

ねね・・・「お転婆ちゃん隊メンバー入り」どころか
隊長候補だと思います。(笑)

私は・・・櫻井くん派ですi-237


☆さくら@さん☆

足が2倍・・・。
そういう風になる時もあるんだね・・・。
わんこってやっぱりしゃべれない分
発見が遅くなっちゃう場合が多くて、
それがひなにとってはひどく体調を崩しちゃう事になるのかもしれないなぁ。。

とりあえず日常のケアがんばります!

嵐・・・いいよね~i-175(笑)


☆らんままさん☆

3ショットむずかしいですっ!

わんこにも新型インフルエンザ感染するみたいだし、
私たちのわからないウイルスっていっぱいあるんでしょね。。
気をつけないと!


☆mihoさん☆

好き好き♪
嵐の番組見てるの??
それはmihoさんも好きなんだわ!(笑)
で、誰が好き?(笑)

メールありがとうね♪
とりあえずきのうの検査結果はバッチリだったから
これから、体力&免疫力アップにがんばるわっ!!


☆スムチー母ちゃん☆

ねねがしつこいの。(笑)
さくらが怒ってるのにお構いなしで近づいていくから
さくらはいつも激怒してるよ。i-229
完全にひなよりKYだわ。。

ひな、けっきょく根本の原因はわかんないの。
何なんだろうね。
でも、まずはできることを。
がんばるわっ!
いつもありがとうね♪


☆pakiさん☆

3ショットはまだまだだわぁ。
ねねの毛色はさくひなと同じ設定だときれいに撮れないから
設定変えて撮ってるから3ショットは難しいよ。
でも、いずれシルバーカラーに変わるから♪

免疫力は人間もワンコも大事だよねーひ
私もわんこと一緒に自分の免疫力アップにも心がけるわ♪

pakiさんも相葉君?
相葉君人気あるね~。
私は櫻井君が好き♪(笑)


☆メイのママさん☆

あれ?
嵐、若い人たちにも大人気だよね?
学校では誰が人気なんだろう?
水嶋ヒロ?(笑)

3色のふわふわが毎日家中走り回ってますよ。(笑)


☆ukincoさん☆

ご心配おかけしました!
ひなはもうすっかり元気です♪
私はぼちぼち。

今回のひなの症状は12月の時と同じだったので
あまり慌てなかったんです。
でも、突然体調崩されるとやっぱり焦りますよね。。

ねね、「オスワリ」はもうほぼ完ぺきなので
あとは「マテ」ができるようになったら
写真も撮れるようになると思います♪


☆ぷりんのママさん☆

きのうの結果では数値、正常に戻ってました♪
ありがとうございます♪

これからも体調管理しっかりしないと!
がんばりますっ!

30歳過ぎたあたりから歳がわかんなくなってきました。(笑)
肌のくすみで年を感じます。。i-229


☆テンママさん☆

ねね、毎日こんちゃんに教育的指導受けてます。(笑)
すっごい元気で、遊び足りないみたいです。
でも、四六時中ゲージから出してる事も出来ないから
ゲージの外で落ち着かせることがなかなか難しいです。

ひな、原因はやっぱりわかんないみたいです。
普段からもっと気をつけて変化を見てようと思います!


☆ミルパパママさん☆

ひな、やっと怒ったけど
それでもまだまだ・・・ねね本当元気ですよ。(笑)
でも、元気が一番ですよね!

栄養のチューブ、知ってます。
ひながパピーの時いつも使ってました。
それ食べさせると低血糖でふらふらしてたのが
すぐ治るんです。

え?!「ねねちゃんお迎え記念」?
そんな、気を使わないでください。。
何がいいかなぁ・・・。(笑)なんて。(笑)


☆RandCさん☆

ねね、すっごい元気ですよー!
早くRandCさんにも会ってほしい!!

ねね、膝蓋骨脱臼なんです。。
でも・・・大丈夫ですっ!!

RandCさんも好き?
やったー!嵐仲間だぁ。(笑)


☆ゆちゅみさん☆

そうですよね。
「食」は基本ですよね!
まずは食べないと!!

舌ペロ写真おもしろいですよねー♪
うちはみんな写真嫌いじゃないみたいで
おもしろい表情がけっこう撮れます。(笑)

嵐、良いですよね~♪
ライブ行きたい。。

| そら子 | 2010/01/27 18:18 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

