PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねね、病院へ

いやはや、やっぱりちょっとバタバタ。。アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ


きのうの夜、突然ねねが「げりピー」。。

朝ごはん食べなくて・・・またやわやわウンコ。。

ひどくなっちゃったらヤバイ!!
ってことで朝一で病院に電話したらすぐに診てもらえました。


ウン検査もしてもらって、虫はいない。
軽い腸炎と言う事で注射を2本してもらって、
飲み薬をもらって帰ってきました。


昼ごはんは少し食べたけど残す。。
でも、お薬は注射器で上手に飲めました。


夜ごはんは完食!!

その後のウンもまだ少し柔目だけどかなりいい感じ!


あしたまた病院に行って調子が良ければワクチンです。



元気はマンマンでおもちゃで遊んでるのでたぶん大丈夫だと思います♪







現在のねねスペースはこんな感じ。

ねねスペース

チッコは今の所シートでちゃんとしてます。
「出して~」って泣いても無視してたらあきらめ早くて
一人で遊んだり、寝たり。
かなり楽です。
夜泣きもしないし。

いっぱい食べてすくすく育ってね~。






ねねスペースの横で一緒に寝るさくひな。

さくひな

ここまでさくらがねねに慣れるにはまたかなーーり時間がかかるんだろうな。(笑)

ゆっくりゆっくりだね♪








ひなの時は体調が悪くて最初は躾なんて全然できなくて
スタートがかなり遅れちゃったので
ねねには早くからスタートしましょうってことで


お膝の上でコロンチョして体のいろんなところ触る練習。

ねね


もう私が近づいたらコロンチョするんだけど
膝の上だとちょっと落ち着かないみたい。



ねね1

プチ抵抗。(笑)

でも、このあとすぐにまったりしてましたよ。










ひな

一緒に遊びたくて仕方ないチビ姉ちゃん。(笑)
もう少し待ってちょ。






そしてまだ素知らぬふりを貫き通そうとしてる長女。

さくら


どんな3姉妹になるのやら。(笑)





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

↑ふわ姉妹にぽちぽちっとお願いします♪



スポンサーサイト

| ふわ家の日々 | 23:16 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

そら子さんへ
ねねちゃんげりしちゃったんですね。
心配です(>_<)

アノンの事ご心配かけてすみませんm(_ _)m
コメントを頂きありがとうございました。
応援の言葉にどんなに励まされたか・・・。
皆さんの祈りが通じお陰さまで今日無事退院出来ました。
まだまだ1時間おきに注射器でご飯をあげたりと忙しい日々が
続きそうですが、こうして忙しくなれた事が嬉しくて
たまりません。
こうして生かされたアノンの命を大切に育てていきたいと思います。
目指せ!20歳!!で頑張ります。
本当にありがとうございましたm(_ _)m
これからもアノン共々ミル、しゅりお婿に行くけれど
ネオ君、テン君そして私達家族と仲良くして下さい。
暫くアノンに手がかかり、コメントが出来ないと思います。
本当に申し訳ないですm(_ _)m
本当に嬉しかったです。
ありがとうございましたm(_ _)m

| ミルパパママ | 2010/01/06 23:41 | URL |

e-266遅ればせながら…
あけましておめでとうございます。

いつもながらなのですが、年末年始は特に慌しくて
なかなか遊びに来れませんでしたが
さくらちゃん・ひなのちゃんは 元気いっぱい!の新年を
迎えているんだろうなぁ~と思っていたら~~~
もうぅぅぅぅ~ビックリ!!しましたよー。
可愛い妹ちゃんがいるんだもの。
ねねちゃんも、お姉ちゃまと同じようにカワイイ~e-266
ねねちゃん!体調は大丈夫かな…?
春になったら、お姉ちゃまと一緒にRUN♪RUN♪だね。

ウチもね、(ワタシも3頭目)欲しいんだけど
2頭だけでも、わんぱく隊だから…考えちゃいます。
これからは、さくらちゃん・ひなのちゃん・ねねちゃんの
3プーちゃんを見に来て
いっぱい癒されちゃいますぅ。

寒さも一段と厳しいかと思いますが、そら子さんも
お身体ご自愛くださいね。
今年も、宜しくお願いします。
2010年も、健康で楽しいことがいっぱい!の1年でありますように。

| とらっきー&ちゃっぴー | 2010/01/07 00:21 | URL |

ねねちゃん 心配でしたねv-393
でも良い感じのv-294になったようで
安心しましたよv-392

ぷぷっ ホントどんな子に成長するかしらぁ
何だかワクワクしてますよ(笑)
ひなちゃんねねちゃんと遊びたくてウズウズしてるのね
遊ぶ姿可愛いだろうなぁv-344

| ライアママ | 2010/01/07 09:16 | URL |

ありゃりゃ(汗)ねねちゃん大変だったんだぁー(ノノ><)ノノ
ベビーちゃんのピーピーはめちゃ心配するー!
大人になってからのピーピーより体力消耗しちゃいそうだもんなぁー。
でもとりあえず元気になったみたいでよかったゎ♪♪
しかもとっても良い子みたいだねーo(〃^▽^〃)o
さくらちゃんとひなぽんは大変だったからすんごいらくちんに感じるんじゃない?爆
ひなぽん、遊びたくて仕方ないんだぁヾ(@^▽^@)ノカワィィ♪
さくらちゃんはいつ存在を認めるのかなぁ?爆
今はまだ見えないフリなのねっ。アハ
でも慣れれば3人でまったぁーりしたりってのもありえるよねー♪
楽しみだねっヾ(@^▽^@)ノ

| スムチー母 | 2010/01/07 11:34 | URL |

ねねちゃん、心配なさそうで
よかったですね。
毎日のバッタバタも楽しいのでは!?
3姉妹が仲良く遊ぶ姿が見られることを
楽しみにしてます♪

| つぼみのお姉ちゃん | 2010/01/07 11:41 | URL |

ねねちゃん、だいじょうぶですか?
お薬ききましたか?

プチ抵抗しているねねちゃん、とっても可愛いですね~^^

さくらちゃんはまだ『。。。ような気がする』状態なんですね~(笑)
でもきっと、ねねちゃんが一緒に遊べるようになったら
また変わってくるんでしょうね♪

3ワンとの生活、楽しそうだな~♪

| ゆきんこ | 2010/01/07 11:49 | URL |

子犬ちゃんは心配だよね~・・・
何だか思いだすな~

でも元気戻ったみたいで安心ですねっ♪
かわいい♪
さくらちゃんとひなのちゃんの表情が笑っちゃう!!

いいないいな~

| kei | 2010/01/07 12:46 | URL | ≫ EDIT

ねねちゃん心配ですね。
でも、こういう時っていろいろあるのよね。
早く良くなって元気に逞しい子になって欲しいです。
そしておねーたんに遊んでもらわなくちゃ。。。
ねねちゃん!(^^)!

さくひなちゃんがまだ理解してないのか?
時間が解決してくれるまでふたりも!(^^)!

ねねちゃん、お大事に。。。

| ぷーちゅらママ | 2010/01/07 12:56 | URL |

(●´∀`●)ノ!!

家族が増えて忙しく過ごしていることでしょうね~
それもまた楽しいのですが・・・

3姉妹(?)の末っ子は肝が座ってますか?
子育ても程良く力が抜けてるでしょう~♪

| まろちゃぶ母 | 2010/01/07 14:04 | URL | ≫ EDIT

ねねちゃんの体調早く良くなるといいですね!
ちびっ子は元気が一番!!
ウチのラムとがっちゃんも小さい時、胃腸が弱かったから
ラムが下痢Pになるとがっちゃんも連れ下痢Pになって
がっちゃんが下痢Pになるとラムちゃんも連れ下痢Pになって
大変やったのを思い出しました。(笑)
2・3回仕事から帰ってきたらラムとがっちゃんのゲージが
うんPまみれになってた事もあったなぁ~v-393
ここ、1・2年は胃腸の調子も良くって元気モリモリやけどね!
ねねちゃんは女の子やから遊びも可愛いね!
ウチなんて2匹男の子やから遊びが激しい激しいv-12
がっちゃんなんてこの環境でよく足の骨折れへんかったなぁ~と感心してます。

ねねちゃんv-363怪我無く天真爛漫に育ってね!

| テンママ | 2010/01/07 15:49 | URL |

今年は新しい家族が増えてのスターですね
凄いな
もう、3ワンになってるんだね
うちは1ワンでもいっぱいなのに・・・笑

ねねちゃん
来たばかりで体調少しだけ壊しちゃったのかな?
風邪とかでなければ、慣れて来たら落ち着くからね~


きっと、素敵な家族になるね
春は元気に皆でお散歩出来るね

暖かくなるのが待ち遠しいね

| パルママ | 2010/01/07 16:31 | URL |

ねねちゃん。元気になったみたいで良かったわ。
小ちゃいと心配だよね…
ひなちゃん。もう遊びたいのね~♪
良いお姉ちゃんになりそうね!
さくちゃんは・・・見えないふり(爆)
もう少ししたらこのスペースに毛玉が3つ♪
楽しみだねd(^(エ)^●)☆

| paki | 2010/01/07 17:37 | URL |

小さい子は心配ですよね!
大丈夫かな??
でも、そら子さんはベテランでしょうから病院へ行くタイミングもよーくわかっているから余裕かな?
一人目より二人目・・三人目ですものねー♪

ねねちゃんのお顔変わってきましたねー!
最初のお顔はbabyちゃんでも緊張していた?感じ。。。
でも、今ではお膝の上ですっかりリラックスしているしー♪カワエーがね!かわえーがね!!笑
あー、だんだんそら子さん色に染まっていくぅー!のが
とっても楽しみでーす☆

| た・ぷぅ~ | 2010/01/07 20:24 | URL |

ねねちゃん、はじめまして~っ!
暖かくなったらランとかで会えるかな♪

体調のほうは大丈夫そうですか?
お腹ころりんですくすくと明るく元気なコになるといいですね☆

| meu | 2010/01/07 21:16 | URL |

ねねちゃんウンチ固まって
よかったですねー。
やっぱり人間のこと同じように
小さいうちは大変だけど
かわいいですよねー☆

さくらちゃんもプチってできることが
あるんですね。
ココは2カ月も治らないので
いろんな検査をしたのですが
悪いものではなかったので
ホッとしてます(*^_^*)

| ゆみんぐ | 2010/01/07 22:08 | URL |

☆ミルパパママさん☆

大変な時なのに・・・。
コメントでお知らせしていただいてありがとうございます。
私もアノンちゃんの退院うれしくて、うれしくて。
もうひとがんばりですね!
はやく食欲が出てきてくれると良いんだけど。。
コメントなんて気にしないでくださいね!


☆とらっきー&ちゃっぴーさん☆

今年もよろしくお願いします♪

ふふふ。
とうとう3姉妹です♪
とらっきーくんとちゃっぴーくん、良い子だもの。
さくひなシツケぜんぜんですから。。(笑)

とらっきー&ちゃっぴーさんも風邪やインフルエンザに気をつけて
お互い春までがんばりましょうね♪


☆ライアママさん☆

はい♪
だんだん良いウンになってきました!

性格ね・・・だんだん出てきましたよ。。
やんちゃっ子です。(笑)
躾しっかりやらないとっ!

遊んでる所今度動画に撮りますね♪


☆スムチー母ちゃん☆

1回目のワクチンまだだったから
先生も「パルボ」だったら大変だって
すぐ見てくれたの。
でも、治ってきてホッとしたよ♪
ワクチンも打ったしね!

そうなの、そうなの。
さくひなの時に比べたら
「あれはパピーってこんなに楽だったっけ??」
って感じ。(笑)


☆つぼみのお姉ちゃんさん☆

はい、落ち着いてきました♪
ありがとうございます。

そうですね、日日に成長を見られるのはうれしいです!
元気育ってほしいです。


☆ゆきんこさん☆

ねね、お薬効いてきたみたいです!
ありがとうございます♪

ねね、けっこうやんちゃっ子みたいで。。
ちゃんとシツケしないとさくらと合わないかも。。(涙)
どうなることやら、楽しみです♪


☆keiさん☆

かなり良くなって元気マンマンです♪
見たら元気すぎてびっくりするかも・・・。(笑)
すっごいやんちゃっ子みたい。
しっかりシツケやんないとっ!

でも、かわいいですよ~♪


☆ぷーちゅらママさん☆

さくひなの時に比べたら
ねねは元気です。
食欲あるし!
大切に大切に育てていきます♪
早く、3姉妹で遊んでるとこや
寝てるとこ・・・
見れるかなぁ。。(笑)


☆まろちゃぶ母さん☆

毎日、新鮮です♪
2年しか経ってないのにすっかりパピーのこと忘れてるの。(笑)

肝、座りまくってます。(笑)
超やんちゃっ子です。


☆テンママさん☆

連れ下痢・・・大変そうですねぇ。。
我が家はさくらは胃腸虚弱なんですが
ひなはお腹はわりと強いんです!
下痢したことほとんどないです。

ねね、やっちゃっ子みたいです。
だんだん本性がでてきました。(笑)


☆パルママさん☆

とうとう3姉妹になりました。(笑)
ふわふわが3プー。(笑)

ねね、おなかかなり良くなりましたよ♪

本当、早くみんなでお散歩に行きたいです!


☆pakiさん☆

ひな、良いお姉ちゃんすぎると言うか・・・
全然怒んないの。
ねねのシツケしっかりやんないと!

さくらはねねのうるささにキレ気味だよ。(笑)
慣れるのはまだまだ先になりそう。。


☆た・ぷぅ~さん☆

下痢して食べなくなったからちょっと焦りました。
まだチビっ子だから低血糖が怖くて。。
でも、もう食欲もモリモリ元気いっぱいです!

表情が出てきました♪
慣れてきたみたいです。
私が近寄ったらコロンってお腹見せるんですよー。
にゃはは♪


☆meuさん☆

雪が溶けたらラン三昧です♪
お会いできたらいいですね!

お腹は治ってきました。
ありがとうございます♪


☆ゆみんぐさん☆

小さい子って突然具合悪くなっちゃうから
ドキドキしますよね。。
今はもうすっかり元気です!

さくらは赤かったり、白い塊だったり、
けっこうできます。
1、2日で消えなかったら病院で細胞診してもらってます。
プチはドキドキしますよねぇ。。

| そら子 | 2010/01/07 23:53 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

