PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クローズアップレンズ買っちゃった♪

きのうの夜、記事を書いて更新したら
記事アップされた後で、
記事が「下書き」状態になっちゃったみたいで・・・
いつからなのかわかんないけど
見れない状態になっちゃってました。jumee☆whyL



午前中PCを開いてビックリ。
ソッコー直しました。

なんだったんだろ?

見てくださっていた皆様、ご迷惑おかけしました。
ごめんねー。



005.gif




あ!

あと騒いでいた外付けのハードディスクですが・・・。  (その時の記事
いろいろ調べた結果。
どうやら我が家が購入した機種、不具合が出ているみたいです。
で、メーカーに問い合わせして、とりあえず不具合のせいで起動しなくなったんだったら
無償でデータ復旧もしてもらう事になりました。
そうじゃないとデータの復旧は別料金で8万~20万円かかるって言うんですよ。。

本日メーカーに本体送りました。(もちろん着払い。)
データどうなるかなぁ・・・。





005.gif



さて、本題です。




きのう久しぶり青空が見えた夕方。

空



お散歩♪お散歩♪


ひな

はいよー♪



いつもの公園へGO!



さく1









ここで登場!

タイトルにもある「クローズアップレンズ」

買っちゃいました♪♪





いつものレンズに取り付けるだけで、お手軽にマクロが楽しめるっ!



比べてみましょう♪


いつものレンズ
花



クローズアップレンズ
花1


ねっ?
かなり違うでしょ~♪




これも♪


いつものレンズ
花2



クローズアップレンズ
花3



う~~~んっ♪
楽しいっ!!(笑)



で、調子に乗って撮りまくる私。


花4



花7






草





花5




花6





花8



おもしろいでしょ~?

近すぎて自分で何を撮ったかわかんなくなってますが。(笑)



ちなみにクローズアップレンズはレンズの直径の大きさによって
価格が違うみたいです。

我が家が購入したクローズアップレンズは8800円でした。

マクロレンズを買うより当たり前だけどお手頃価格っ!!


かなり遊べそうです。( ̄∀ ̄*)イヒッ





さぁ、さくひなも飽きてきたので帰りましょー。(笑)


ひな1





さく



今度に何を撮ろっかな~♪





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←ぽちっと♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←こっちも♪

↑クリック本当に励みになっています!ありがとうございますハート8




スポンサーサイト

| さくひなの日々 | 23:11 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

はじめまして☆
ご訪問&コメントありがとうございます♪

*さくひなちゃん*とても仲良しさんで可愛いですねe-266
写真、こんなに綺麗に撮れるなんて羨ましいです。
ボツ写真ばっかりなんです。。。^^;

また、遊びに来ます^^*
ぽちぽちっと☆

| nushicoco | 2009/08/01 00:11 | URL |

オイラも本日電話をしてみたよ。そこでイラッとする対応をされたよ。詳しくはブログみて~~~♪
お。そら子さんも着払いで送ったんだ。やっぱ、そうだよね~~~。オイラもそうしようと思う☆
データ、大丈夫だったらいいよね。。。ってか、絶対直してよね。と思った。

クローズアップレンズってすごいね~。
そんな細かなところまで撮れちゃうんだ。。。

じゃあ、シワも丸見えだね。。。

このひなぽんかわいくって好きだな~~~♪

| miho | 2009/08/01 00:43 | URL |

そら子さんへ

外付けはメーカーの不具合でよかったですね。
中に入ってるデーター復活するといいけど・・・・・

クローズアップレンズ
最高ですね。なんといってもお値段がいいわ。
今のレンズに二重に装着ってことですよね
そして撮影の立ち位置も同じなんですよね
そんなレンズもあるんだ~~~φ(.. ) メモメモ
検索してみよ~~っと。
欲しいなって思ってたマクロなんて凄く高いんだもん。
レンズって奥が深いですね。

| 桃のママ | 2009/08/01 02:23 | URL | ≫ EDIT

外付けHD…データーがちゃんと復旧されてることを
祈ってま~す!
ワタシも、PC画像保存も限界~
DVDに保存もこまめじゃないし…
外付けHD購入しなくちゃ!って考えたた所なんですぅ。
不具合は、想定外だよね…。


お~~~!
この間云っていた”クローズアップレンズ”ですねぇ~♪
i-68パチリ!が、ますます楽しくなっちゃいますね♪

| とらっきー&ちゃっぴー | 2009/08/01 08:57 | URL |

データー、しっかり全て復旧出来ると良いですね!
リコールにしたって・・・不愉快ですよんね。。。

きれいにお花が撮れています!!
カレンダーとかしたら素敵♪

今日は朝から雨でお散歩に行けません。
今なんて、雷が鳴り出しました・・汗。。
爽快な空と、可愛いさくひなちゃんで気分が晴れました!
早く、晴天になって欲しいわぁーv-222

| た・ぷぅ〜 | 2009/08/01 14:07 | URL |

↓公園お散歩楽しそう~v-398
そりゃもぉ~画像選べないでしょ!
どれもかわうぃ~モン♪

外付けのHD・・・へぇ
んなのあるんだ・・全く無知なワタシ(; ̄ー ̄川
さくひなちゃんの画像ぉ~!
ちゃんと返してぇ~~!(T_T)

またすんごいレンズ買っちゃいましたねぇ
バージョンアップ出来るカメラが欲しいv-406
とってもキレイな青空v-352
こんなキレイな空最近見てないなぁ。。

| sakuてまママ | 2009/08/01 19:08 | URL |

*・。【○・v・*】ノ

ややや・・・
毛穴もバッチリはっきり写りそうで怖い(笑

| まろちゃぶ母 | 2009/08/01 20:09 | URL | ≫ EDIT

そら子さんへ
ハードディスク、データーが残ってるといいね。
無事を祈ります。

ワー、スゴイね(☆∩艸∩)
こんなにアップになるのね。
写真がまた楽しくなるよね♪

| ミルパパママ | 2009/08/01 21:21 | URL |

キレイですね~!
クローズアップレンズ!
普通に撮ってもキレイなのに、なおさら♪

ウチなんて、ささやかな
コンパクトなデジカメが壊れそうで怖いです~・・・☆

| kaku | 2009/08/01 22:13 | URL |

わぁ♪すごくキレイなお写真♪
そら子さんすご過ぎです(^^♪
PCって大変ですね・・
何も解らず何でも取り込んでる我が家のPC
大丈夫かな(・・?
データー残ってます様に。。

| ミルキーのおかーちゃん♪ | 2009/08/01 22:56 | URL |

すごーいっっ!

今日もすごーくキレイなお写真がたくさんっ♪
と思ったら、クローズアップレンズをお使いになったんですね!!
やはり専門のレンズですね~普通だと、こんなに寄って明るい写真撮れないですものね。素敵です~っ

最近めっきり自分でシャッターをきってないぴっぴですが、こんなことではイカン!っていうか、つまんない!と思い、お盆休みにオットが使ってるデジイチのコソ練を計画中です(笑)

| ぴっぴ | 2009/08/03 14:00 | URL |

~コメントありがとうございますv-344

☆nushicocoさん☆

コメントありがとうございます♪

さくひな実はそんなに仲良しじゃないんですよ。。(笑)
さくらは、「わんこ苦手」なんです。i-229

写真は私もボツ写真の方が多いです!

仲良くしてくださいねー♪


☆mihoさん☆

もう着払いで送った頃かな・・・?
データ無事だといいね。。

クローズアップレンズは人間は撮らないっ!
特に顔はねっ!!i-201
しわも毛穴もきっとよーーーぉぉくうつるはずだもの。。i-229


☆桃のママさん☆

少しくらいお金かかってもいいから
中のデータ出してほしい。。(涙)

マクロレンズはちょっとお高いですよね。
でも、私も欲しくて。。
で、いろいろ調べてたらクローズアップレンズの存在を知り、
買っちゃった!
本当はオークションとかで中古で落札しようと思ったんだけど
なかなか出てないみたいです。


☆とらっきー&ちゃっぴーさん☆

そうそう、私もPCが重くなるのが嫌で外付けにしてたんだけど・・・
でも、それが不具合だとは・・・。
トホホです。

クローズアップレンズなかなかおもしろいです♪
しばらくはこれで楽しめそうi-189


☆た・ぷぅ~さん☆

中のデータの無事を祈ってます。
ちゃんとバックアップ取っておかないとダメだねぇ。。

天気悪いですよね!
特に週末になるとすこぶる悪いっっ!!
今週末も北海道は天気悪いみたいです。。


☆sakuてまママさん☆

PCにデータをどんどん保存していくと重くなっちゃうから
外付けに保存していたんですけど、こんなことになるなんてねぇ。。(涙)

クローズアップレンズなかなかおもしろいです♪
でも、カメラのクッズってなんでも高額ですね。。

北海道も青空はなかなか見れない今日この頃です。
今週末も雨みたいです。。


☆まろちゃぶ母さん☆

ふふふ。
絶対にはっきりくっきり毛穴の中まで(?)
うつると思います。。(笑)


☆ミルパパママさん☆

まだメーカーから連絡なし。。
データ、カムバーーーック!!

買っちゃいました♪
使う場面は限られちゃうんだけど
なかなか楽しめそうです!うひひ♪


☆kakuさん☆

お花の中まで撮ってみたくて
ついつい買っちゃいました。i-229

コンデジ壊れそうなんですか~?!
カメラの故障は怖いですっ!


☆ミルキーのおかーちゃん♪さん☆

パシャパシャしてきましたー♪

ミルキーのおかーちゃん♪さん、データのバックアップ取ってる?
ミルキーちゃんの写真はバックアップ取っておいた方がいいよー!!


☆ぴっぴさん☆

クローズアップレンズ存在を最近知って
ついつい買っちゃいました♪
なかなか楽しいですよ♪

写真もハマるとおもしろくて。i-237
ぜひぜひ、コソ練がんばってくださいねっ!
楽しみにしてます♪♪

| そら子 | 2009/08/03 22:51 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

