PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

苺じゃ~

苺



きれいな苺でしょ♪いちごいちごいちご



先日、高校時代からの友達からいただいたんです。花

実家が農家で、苺は売り物じゃなくて自分達が食べるために作っているんだって。


こーーーんなにいっぱい!キラキラ

苺1



粒が小粒で、酸味がちょっと強かったので
ジャムにしちゃおうかな~♪

と思ったんだけど・・・

我が家、基本「ごはん党」なのでパン、特に食パンの登場回数は少なくて。。
なのでジャムもあまり消費しないんですよね。。



で、

こうしちゃいました!絵文字名を入力してください

苺2

ちょっと粒が残るようにフードプロセッサーにかけて
タッパーに小分けにして冷凍!


これで、いつでも苺ヨーグルトや苺ミルクが楽しめる♪♪

ワーイヽ(喜 ̄∇ ̄*)乂(* ̄∇ ̄嬉)ノワーイ





せっかくだし、全部冷凍するのはもったいない!

と言う事で、フープロにかけた苺にお砂糖を入れて牛乳と混ぜ混ぜして冷凍。


待つ事しばし・・・




じゃーーーんっ!キラキラ

アイス1
画像が暗いっ


イチゴミルクシャーベットのできあがり♪

おいしかったですよーハート





そして、キッチンで苺のヘタを取ったりとている時からそわそわそわそわしていた
この方たちには・・・

アイス

お砂糖を加えずに凍らせた、シンプルイチゴシャーベットいちご





はい、どうぞ♪

さくひな





さく


野菜&果物大好きさくらさんはおいしそうにペロペロペロ。

でも基本肉食ひなぽんは、食べない・・・。汗とか


ちょっと牛乳をかけてあげたらものすごい勢いで食べました。

贅沢者~~!(笑)






他にもさやえんどうとかミニトマトとかピーマンとかもぎたて野菜をもらっておいしくいただきました♪



でも、食べきれなかったのがこれ。絵文字名を入力してください

トマト

特大トマト!

手のひらよりも大きいトマトが6個!

4つはきれいに洗ってそのまま冷凍しました。

今度、トマトソースのパスタを作る時に使おうっと♪


楽しみです。kao01


いっぱいありがとねハート





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←ぽちっと♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←こっちも♪

↑クリック本当に励みになっています!ありがとうございますハート8



スポンサーサイト

| そら子の日々 | 21:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

さすが!!!シェフそら子~~~♪
素敵♪
我が家にもこんな素敵シェフがいてくれたら・・・

このイチゴシャーベットはすごいいいかも♪
こんな方法もあったなんて♪
モコイヴリンも基本なんでも食べる子だけど、
果物や野菜大好き♪
これだと時間かけて楽しめていいね~~~♪

やってみよーーーーーーーー♪
やまだにコメントありがと。
そっちのやまだでした。。。

| miho | 2009/07/09 21:50 | URL |

わかるわー!
微妙に好みが違うのですよね♪
あるあるっ!笑

トマトの冷凍?って驚いたけれど
煮込みに使うならOKですよね☆
いただきー!!v-22

| た・ぷぅ〜 | 2009/07/09 22:21 | URL |

そら子さんへ

ミルク苺のシャーベット
ナイスアイディアですね。解けた部分も凄くおいしそう
お皿ごと飲んだりしてね(^m^ )クスッ
トマトって冷凍できるんだ。
あまり食材を冷凍しない私は知りませんでした。
トマト暑い時は美味しいですよね。リコピンっていうのかな~?身体には凄くいいですもんね。
そっか、そら子さんちも基本ごはんなんですね。
実家が農家っていいですよね~
スーパーで買えば売ってるんだけど、うまみが違うしなんといっても新鮮そのものv-426

| 桃のママ | 2009/07/09 22:57 | URL | ≫ EDIT

我が家も先日大量のイチゴをいただいて毎日イチゴ三昧です(笑)
バニラアイスとイチゴと牛乳をミキサーにかけてシェイク風も美味しいですよ♪

| po-ra | 2009/07/10 00:02 | URL |

美味しそう(●^o^●)
なんだい、このイチゴの量はっ!!
イチゴ好きにはたまらんゎー( ´艸`)
あのぉー。夜にそら子邸に遊びに行ってもいいですかぁー(爆)
イチゴミルクをぉー!!!会社帰りに寄らせてぇー!!笑
あ、今日じゃないょ?今日はシャンプーしなきゃだからっ☆

さくらちゃんとひなぽんも贅沢なオヤツをぉー!!
それでもいいんだけどなぁー(笑)

ポチ☆

| スムチー母 | 2009/07/10 11:09 | URL |

こないだのランチのレストラン教えてくれてありがと♪
行った事ないけど、前に住んでたところの目と鼻の先だ~。

今度一緒にいきませう。。。
モコイヴはうるさいので、留守。
リン蔵は、食い意地張って、おチッコ垂れ蔵だけど
おしめしてけば、オッケーだわ。
うひひひ。ありがとう♪

| miho | 2009/07/10 13:53 | URL |

イチゴだらけ。こないだの苺狩りより多いかも?
毎日苺ヨーグルト・苺ミルク☆ステキすぎー☆
さくらちゃん・ひなのちゃんのシャーベット可愛い♪
(コレは製氷皿か何かかしら?)
うちのrukaの苺狩りの時は食べなかったんです(≧(ェ)≦;)
こうしてあげたら絶対食べるんだろうな…
私もトマトの冷凍。驚きました!
時間あるときはソース作って冷凍するけど。面倒だったり(汗)
丸ごと冷凍したら色々できますね。今度やってみよう♪
…ポチ♪


| paki | 2009/07/10 14:42 | URL |

苺につられてじゃじゃじゃじゃ~ん

ブログ村からやってきて、はじめてコメントさせていただきます。ぴっぴと申します!
クリームのトイプ(もうすぐ2歳の男の子)ふくまろとオットとの2人+1ワン暮らしをしています。

さくらちゃんとひなのちゃんのあまりの可愛さと素敵な写真にすっかり見とれてしまいました~っっ
苺メチャメチャおいしそうだしっ!

また訪問させていただきま~すっ(*^^*)

| ぴっぴ | 2009/07/10 21:51 | URL | ≫ EDIT

ホント!ホント!
そら子シェフ…すっごぉ~~いv-424
イチゴv-380のシャーベットv-426
食べたぁ~いデス!
新鮮な果物&野菜って本当に 美味しいですよネe-420
さくひなちゃんたちの、ペロリ!
よ~くわかるよんv-344

来週、わんぱく隊のお友達&ママが集まるから
そら子さん特製のv-380イチゴシャーベット
まねっこして作ってみよう~っと!エヘヘ

v-380イチゴのつぶ分ポチっとv-344したいデ~ス!

| とらっきー&ちゃっぴー | 2009/07/10 22:33 | URL |

そら子さんへ
沢山のイチゴですね(☆∩艸∩)
そら子さんは色々な料理が作れて偉いですね。
私なんてワンパターンだわ。
見習わなきゃ。
それに冷凍を上手く利用してますよね。
賢い奥様だわ(☆∩艸∩)

| ミルパパママ | 2009/07/10 23:19 | URL |

~コメントありがとうございます[絵文字:v-238]~

☆mihoさん☆

いや、苺フープロにかけて凍らせただけだよ。。i-229
そうそう、苺ってすぐ痛んじゃうから冷凍しておけば
長持ちしていいよね♪

ステキな所に住んでたんだね~!
オサレなお店がいっぱいだよね、あそこ周辺♪
うんうん、行こう♪
さくらも「ワンッ!」ってしてたよ。i-201
お恥ずかしい。。(笑)


☆た・ぷぅ~さん☆

好み違いますよね~!
我が家はかなり違いますよ。
さくらは鶏が好きだけどひなは豚が好きとか。

トマトは丸ごと凍らせておいたら
皮もペロッと剥けて使いやすいんです♪
オススメです♪

| そら子 | 2009/07/11 12:15 | URL |

~コメントありがとうございます[絵文字:v-238]~

☆桃のママさん☆

ミルクイチゴシャーベット、おいしかったですよーi-234
今度、アイスクリームメーカーを買おうが今悩み中です♪

トマト冷凍できるんです!
皮もペロッと剥けてそのまま煮込み料理に。
オススメですよ~i-189


☆po-raさん☆

おいそう~~~!!
それ絶対やりますっ!!
明日バニラアイス買ってこようかな♪i-189


☆スムチー母ちゃん☆

おいでー♪
ドンキーのイチゴミルクみたいにして飲む?i-239

雀ちゃんのシャンプーは無事終わったかな?

さくらとひなは冷たくてちょっと戸惑ってたみたい。(笑)


☆pakiさん☆

苺狩りで食べる苺はやっぱりおいしいですよねー♪
我が家も近々苺狩りに行こうかと計画中です!
さくひなのまんまるシャーベットは製氷器です♪
rukaちゃん、苺食べなかったんですか?
さくひな苺大好きでバクバクですよ。(笑)

トマトは本当はソースにしてからの冷凍した方が使いやすいですよね♪
面倒だからそのまま冷凍しちゃいました。(笑)
でも、皮もすぐ剥けてなかなか使いやすいですよ♪


☆ぴっぴさん☆

訪問&コメントありがとうございます♪

苺、おいしいですよねー♪

ふくちゃんにも会いに行かせていただきましたーi-189

さくひなともども、仲良くしてくださいねi-237


☆とらっきー&ちゃっぴーさん☆

いや、フープーロにかけて冷凍しただけなんですよ。(笑)
面倒なのでなんでも冷凍しちゃう癖があるんです。i-229
私、野菜&果物大好きなんです!
あしたも野菜の直売場行こうかなーと思ってます♪


☆ミルパパママさん☆

賢い奥様?!
わーーい♪
そんなこと言ってくれるのミルパパママさんだけです!(笑)
ありがとうございますi-189

私もついついワンパターンです。
自分の好きなものばっかり作っちゃうんですよね。i-229

| そら子 | 2009/07/11 23:26 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

