PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さくらの「キャッチ」

きのうは車いすテニスの関係で
養護学校に行ってきました。(*^ー ^*)


学校の授業で体験学習のようなイベントで、
「車いすテニス体験授業」と言うのがあって、学校の先生から依頼があって
行ってきたんです。


生徒さんたちが好きなコースを選べるシステムみたいで、
テニスの他に「手打ちうどん体験授業」とかもあったみたいです。    私なら「うどん」に行きそう。(笑)



最初にテニスのルール説明。

その後にうちのメンバーがちょっとしたデモンストレーションを。

テニス
※デモを見てくれてる生徒さん達。



テニス1

デモ中こんちゃん。
小さいのでモザイクなし。(笑)



デモの後、生徒さん達に実際にラケットを持ってテニス体験してもらいました。

みんなラケットを持ってうれしそうにしてくれましたよ。



子供って本当にステキです。
瞳キラキラ。

健康だとか体が不自由だとか、そういうのは関係なく
その瞳や手で、楽しい事、うれしい事、辛い事、いっぱい体験して
いろんな事を吸収して大きくなってほしいな・・・と思いました。


子供のキラキラオーラにふれてちょっとまぶしかった三十路・そら子でした。






えるも*:;;;;;;:*えるも*:;;;;;;:*えるも*:;;;;;:*えるも*:;;;;;:*えるも*:;;;;;:*えるも*:;;;;;:*えるも





さて、我が家の愛しの娘達は・・・

サクヒナ

元気いっぱいですよ。キラリラ



さくらは昨年末から『キャッチ』ができるようになりました♪


『キャッチ』できて、
「すごいねー!さくら、えらいねーっ!!」
と褒めまくると・・・


鼻の穴が広がるくらい得意げな顔してます。(笑)




でも・・・

『キャッチ』するのは・・・絵文字名を入力してください

サク


こんちゃんはフリスビーで遊びたいみたいなんだけど
フリスビーどころか、布製のボールでもキャッチはままならず。

落下速度が遅くて軽いこんちゃんの靴下がさくらの「キャッチ用おもちゃ」の
定番となりつつあります。(笑)


キャッチ




で、「モッテコイ」はいつもの布製のボール。

わーい♪

ひな楽しそうだね。(笑)





何か企んでそうな顔。↓

ヒー



ここの所「最高気温が-3度」なーんて日が続いてお散歩どころか
外出もままならない札幌です。


今シーズン最後の寒波かな~?


春よ、早く来~~い!!




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←ぽちっと♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←こっちも♪

↑クリック本当に励みになっています!ありがとうございますハート8



スポンサーサイト

| さくらの日々 | 16:33 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ボランテアですか?そういう事の出来る人は素敵で憧れますよ。
専用の車いすですか?こんちゃんカッコイイ♪

ナイスキャッチ!靴下好きですよね。うちのワンも靴下を見ると寄ってきます(笑

| ぷりんパパ | 2009/02/19 18:29 | URL |

素敵なことしてきたんだねぇ☆
誰でも出来ることではないよ~♪頼まれるなんてことも、誰でも頼まれるもんでもないしね~♪
旦那さんもそら子さんも素敵♪
オイラもうどん習いたかったな~(←そっちかよ!)
お疲れ様♪♪♪

靴下をキャッチとはなかなかすごい技だね♪
キャッチできるなら、洗濯かごにINっていうのを
教えたらどぉ?????

ひなちゃんの屈託のない笑顔がとっても好きだな~♪
かわいい☆

| miho | 2009/02/19 21:42 | URL |

マイナス3度

マイナス3度?

そりゃ寒い。
そんな日が、ハンパじゃないほどに続く北海道って
すごい。

きっと、とーちゃんは、降り立った空港から、外に出ず、そんまま引き返すでしょう。

だはは。

テニス?うどん?
うーん、そりゃーさ、テニスのあとにうどんだろ。

どっちかといわずに、両方だな。

片手で車輪をまわし、片手でラケット。
うーん、沢田研二もびっくりだぁ。
(♪右手にピストル、左手に花束、唇に火の酒、背中に人生を♪)
こんちゃん、カッコイイ!


ひなぽん、すごい笑顔だね。
なんかいい事あった?

| 海渡 | 2009/02/20 09:46 | URL |

私は確実にうどんだねっ!だって、テニスはまったく出来ないもん( ̄▽ ̄;)アハ・・・。
こんちゃんってば教えれちゃうなんて素敵だゎーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪お疲れ様ぁ♪
お子様たちも喜んでたでしょっ♪

最初の写真のひなぽん超かわぃぃo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
さくらちゃんはキャッチできるようになったと思ったら靴下のみ(笑)素敵っ☆
ちょっとづつ大きい物も出来るようになるといいね♪
北斗はゴム製おもちゃしかキャッチできないゎー。ぬいぐるみ系のだとゴムのと違って引っ込まないから無理みたい^^;

ポチっと♪♪

| スムチー母 | 2009/02/20 11:25 | URL |

ヾ(●゚v゚○)ノ

そうそう汚れのない真っ直ぐな心ね~
どんどんくすんでいってる私・・・・ヽ(-ι_-|||)フ~

今日(20日)は一段と寒いです。
暖房ガンガンたいてるのにさっぱり・・・
雪ももういいのにぃ~春よ、来い!

| まろちゃぶ母 | 2009/02/20 14:04 | URL | ≫ EDIT

そら子さんへ
本当に子供っていいですよね。
これから何色にもなれる。
素直に育って欲しいです。

キャッチ、楽しそうね(*´v`*)
しかし、靴下なのね(笑
家の中での運動会、楽しそうですね(☆∩艸∩)

| ミルパパママ | 2009/02/20 16:30 | URL |

くらみまった・・・目が・・・ええ、思わず。
眩しいよ、子供達・・・
どんな色にもそまる、ピュアな心に乾杯★
そして、どんな色にもそまらない暗黒真っ黒な自分にまた乾杯・・・Ψ(`∀´)Ψ←え

さくちん、すごいっ!
ほんと、ご近所だったら是非一緒に遊びたいなぁ。
今年、従兄弟が結婚式するみたいだからそっちに帰れるかも??
もしそうなったら、是非遊ぼうね♪

ひなぽんのたくらみ顔、何気に好き(笑)

| グリ | 2009/02/20 19:20 | URL | ≫ EDIT

初めまして。
ミルママさんやさくらさんの所でよくお名前は拝見してて、前からチョコチョコ読み逃げさせて頂いてました~v-398
さくらちゃんもひなちゃんもちっちゃくて可愛いですね~v-290
ウチの子達が巨大に見えちゃいますv-402
靴下キャッチ、ウチの子達もしますよ~!
ワンコって靴下好きですよね~。ウチでは使用済みの方が人気高いですv-411
臭いモノ好きなのかしら?
さすがに-3度はお散歩行けないですね。でも家の中で運動会出来るからさく、ひなちゃん達もストレス知らずかなv-361
また遊びに来ますね~e-463

| ♪みんみん♪ | 2009/02/20 19:43 | URL | ≫ EDIT

さくらちゃんがんばりました!

週末に付き我が家のPC渋滞中です!
合間をみて来ましたぁ笑★2ぽちっ★

ゆっくり、またきますね♪

| た・ぷぅ~ | 2009/02/20 22:27 | URL |

~皆様、コメントありがとうございます♪~

☆ぷりんパパさん☆

うーん、ボランティアと言うとボランティアになるのかな・・・?
でも、私の場合やりたくてやってるからなぁ。
ボランティアじゃないかも。(笑)
そうそう、こんちゃんが乗ってるのはテニス専用の車椅子です。
ちなみに私も持ってますv-221


☆mihoさん☆

いやいや、やりたくてやってることなのさ♪
私も参加したい。もちろんウドンで。(笑)


洗濯カゴにin・・・いいかも。
でもその前に自分たちが散らかしたおもちゃを
おもちゃ箱にinしてくれたらうれしい♪(笑)
ひなの笑顔すごいでしょ?(笑)
毎日だよ♪


☆海渡さん☆

まだ、マイナス気温継続中デス。。
今日は吹雪もすごくて交通のダイヤ乱れまくり。。
もう2月も後半なのに。

そうそう、沢田研二なんですよ!(←?(笑))
ちなみに私もやるんですよ!(←アピール(笑))

ひな、遊んでる時は毎日こんな顔ですよ。
ニッコニコv-238


☆スムチー母さん☆

私も絶対にウドン!(笑)
こんちゃんってば、ああ見えて教えるの上手なのよ♪
私のテニスの師匠はこんちゃんなのだ!

すっごいニッコニコでしょ。(笑)
ラテックス系はキャッチにいいね♪
さくらはラテックス苦手なんだよね。。


☆まろちゃぶ母さん☆

そうそう、だからまぶしかった三十路そら子。。i-229
まぁ、私は学生時代から黒かったけど。(笑)

札幌、ものすごい雪なんですけど。。
木曜日にせっかく排雪入ったのに、意味なーい!


☆ミルパパママさん☆

そうですよね♪
本当にかわいかったです。
あんな風に瞳をキラキラさせること、
私はもうできないような気が・・・。i-229

我が家は毎日家の中で大運動会です。(笑)
1日に3回くらい大爆走してますi-229


☆グリちゃん☆

そうなの、私もまぶしかった・・・。
でもでも、私は学生時代から黒かったなぁ。
なんて若かりし時代を思い出したりしてたよ。ふふふ。

えぇっ?!
グリちゃんが北海道に!!
ものっすごい期待しちゃったからね♪
絶対待ってるよ~~~ぉぉ♪♪
楽しみ♪


☆♪みんみん♪さん☆

ルークくんとミントちゃんの♪みんみん♪さん!!
私もいつも読み逃げしてましたー。(笑)
コメントありがとうございます♪
ルークくんとミントちゃん本当にかわいい黒プーちゃんですよね♪

我が家も靴下はもちろん使用済みですよ!(笑)
早く雪が解けてお散歩に毎日連れて行きたいです。i-179


☆た・ぷぅ~さん☆

PC渋滞わかります。(笑)
我が家も夜は渋滞してます。
ポチっとありがとうございます♪

| そら子 | 2009/02/21 20:06 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

