PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひな術後3週目の経過

今日はひなの膝蓋骨脱臼の術後の経過のお話です。(*^ー ^*)


ひー






タイトルにも書きましたが現在、約術後3週間が経過しました。


11月18日に病院に行った時に以前手術した方の足に溜まっていた水。

先週11月25日にも再度病院へ行って注射器で水を抜いてきました。
でも、18日の時のように大量には抜けず、以前ちょっと混ざっていた血がなくなって
本当に水になっていました。


そして今週12月2日。
また病院へ。
今度は抜くほど溜まっていなくて、ホットパックで経過を見て今度の病院は年明けになりました。





実は11月18日に病院に行った時は、細菌はないけどもと1ヶ月くらい様子を見ても
水が溜まる様だったら、再度ちょっと手術をして中を見てみた方がいいって言われていたんです。

また手術?!
いやだぁぁぁーーー!!


と思い、ひたすら水が引くのを祈っていましたが・・・
どうやら祈りが通じてきたようです♪

まだまだ油断できないけど、少しずつひいてきているから
先生も
「大丈夫かもね♪」
って言ってました。




そして、肝心の今回手術した方の足は・・・


超順調!!O(≧▽≦)O ワーイ




なんと、軽めのお散歩ならOKをいただきましたのキラリラ



本当にうれしいっ!


これも、応援して、遠くからひなの完治を祈ってくださった皆様のおかげです。
本当に本当にありがとうございました。

ヘタレ・そら子はどれほど皆様の言葉に気持ちに励まされたか。。

本当にありがとうございます!!





ひー2

ひな、本当にがんばったね♪
がんばってくれて、ありがとう。


ひー3

そうだね。
本当に皆様には何度でも・・・

ありがとうございます♪







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←ぽちっと♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←こっちも♪

↑クリック本当に励みになっています!ありがとうございますハート8


スポンサーサイト

| ひな・膝蓋骨脱臼 | 13:43 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

☆(v^ー°)

ひとまずは
良かったですね~
わんこも膝に水が溜まるのね・・・
人間と同じく、温めた方がいいの?
無理せずゆっくり治してね!

| まろちゃぶ母 | 2008/12/04 14:30 | URL | ≫ EDIT

ひなちゃん良かったですね~。ひとまず安心。
手術も治療もがんばったね。(ほんと偉かった)
でもこれもそら子さんやこんちゃんが頑張ったからですよ。
いろいろ大変だったと思うしお二人も体大切になさってくださいね。
まだ油断は出来ないかもしれませんがゆっくりゆっくりね。
とにかくひなちゃんの笑顔で毎日癒されています。もちろんさくちゃんも。

| ぷりんママ | 2008/12/04 14:43 | URL |

お散歩解禁オメデトーo(〃^▽^〃)oやったね!!
大好きなお散歩出来るのうれしぃねー♡

反対の膝に溜まってるお水もとりあえずは様子見かなぁ?
まだまだ気は抜けなさそうだけどガンバレーヾ(@^▽^@)ノファイトー!!!

次はいつ走るの解禁だろうね?それまでは走ったらダメだゎょー!!ってひなぽんならすでに走ってそうだゎね(笑)

| スムチー母 | 2008/12/04 15:17 | URL |

そら子さんへ
ひなのちゃん、本当に良く頑張りました。
本当におめでとうm(_ _)m
これで、来年は思いっきり走れる年になるよ♪
このポニョ~ンとした愛らしい顔に何度癒されたことか・・・。
本当に良かったです(*´∀`*)

| ミルパパママ | 2008/12/04 15:32 | URL |

そうですかっ!
良かった、良かった!!
ホント良かった~~~!!
これからも元気なひなちゃんを楽しみにしていますぜ!

| Kao坊@NZ | 2008/12/04 18:11 | URL |


安心しましたよぉ☆


剃りあげたアンヨも 毛が伸びてきましたね!
背中のハートも健在♪

お散歩もOKの許可をいただけてよかったです!!

あ~っ、良かったね、ひなちゃん&そら子さん♪

| た・ぷぅ~ | 2008/12/04 22:10 | URL |

順調に回復しているようですね!
ひなたん 軽めのお散歩もOKかぁ♪
来週がますます楽しみになりましたぁ☆☆

| po-ra | 2008/12/04 22:38 | URL |

よかったね~~~☆
まだ、道路は乾いてるところもあるから
お散歩たくさん行けるといいね♪
ひなちゃんもそら子さんもよいお正月を迎えられそうね♪
よかった、よかったーーーーーーーー!!!
おめでとう☆

| miho | 2008/12/04 23:10 | URL |

順調でよかったです

ひなのちゃんの足の回復が順調で何よりです。
そして、水のほうももう大丈夫!という言葉を聞いて、
たっくさん遊べるようになることをまたまた祈っておりますね。

| miroku | 2008/12/05 07:34 | URL |

超順調!!って文字見て、ほっとした~~~~!!!
ほんとによかったね、ひなちゃん!よくがんばりました♫
ひとまず安心ね(^_^)
でも、無理はしないようにね~!

お膝の水も、この調子で順調にいくこと祈ってるね♪
お水たまると辛いもんね。
わたしも今、サポーターしてる。
ひなちゃん、一緒にがんばろう!(*^^*)

| ネロリ | 2008/12/05 10:11 | URL | ≫ EDIT

ひなちゃん、良かったね!
そら子さん&こんちゃんも一安心ですね♪

大好きな、お散歩にも行けるし(*^^)v
でも、北海道は寒いよね・・・
まだ、お散歩は頑張れますか?
私は日本の真ん中でも、そろそろ散歩もギブ
したくなってきました・・・

根性無しなんです・・・(T_T)/~~~

| まみりんば | 2008/12/05 11:55 | URL |

~皆様、コメントありがとうございます♪~

☆まろちゃぶ母さん☆

ありがとうございます♪♪
そう・・・、でも人間と同じ原理じゃないのかもしれないけど。。
温めると良いみたいです。
朝晩、両足と目をホットパックしてるひなぽんです。(^-^;A


☆ぷりんママさん☆

ありがとうございます♪
本当に本当に一安心です♪
いつも応援していただいて・・・
うれしいですv-238


☆スムチー母さん☆

いつもありがとう♪♪
まだ、油断できないけどひとまず安心♪

でも・・・そうなの家の中、大爆走だよぉぉ。(涙)


☆ミルパパママさん☆

ありがとうございます♪♪
ひなは本当にがんばってくれました!
来年は何の心配もなく思いっきり走れるといいな♪


☆Kao坊さん☆

ありがとうございます♪

来年からは超ウルトラハイパーひなぽんです!
(これ以上?(笑))


☆た・ぷぅ~さん☆

いつもありがとうございます♪♪

本当、コートももう伸びてきて!
ひな、若いっ!(笑)
キズももう全然わかりません♪


☆po-raさん☆

ありがとうございます♪♪
「軽め」のお散歩のはずなのに
お散歩に連れて行ったらぐんぐんぐんぐんぐんってものすごい勢いで
突き進むひなです。。(笑)


☆mihoさん☆

ありがとうございます♪♪

本当に安心して歳が越せる~~♪
さて、お散歩に行きましょう!と思ったらあっという間に
雪景色だねぇ。(笑)


☆mirokuさん☆

ありがとうございます♪♪

ハイパーひなになっていろいろな所にお散歩出没する予定なので、
陽向ちゃんに会えるのを楽しみにしていますね♪♪


☆ネロリさん☆

ありがとうございます♪♪

本当に一安心♪
でも・・・家中爆走しまくってるのがとても気になる今日この頃。。(^-^;A


☆まみりんばさん☆

ありがとうございます♪♪

北海道は今日朝起きたら外真っ白でした。。
お散歩・・・毎日はそろそろ厳しいかも。(涙)

| そら子 | 2008/12/07 21:20 | URL |

はじめまして~
トイプーゆずちゃんのブログから参りました。
我が家にも二匹のトイプー♀(チャピと桃)がいます。
膝蓋骨脱臼の手術を去年、桃(昨年10月で2歳)が左右後足をしました。こちらの記事をちらっとみたら、水が溜まると・・・術後も注意、検査が必要なのでしょうか? 右足を昨年4月、左を昨年11月20日に手術、経過順調です。 よかったら、お話を聞かせていただきたいのですが?

| chapimomo | 2009/01/19 10:39 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

