PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひな術後8日目

今日から真冬並みの寒気がやってきた北海道。
本日の最高気温3度。

さみーよ。彡(-ω-;)彡


さくひなも丸まってます。

さくひな
ひな、足が特に寒そうね。。








さて。

今日で、ひなぽん術後8日目です。


皆様のご想像通り、16日の日曜日くらいから
「安静」が守れなくなってきています。。(-"-;;)


さくら@さんミルパパママさん、予想的中デス。。)



前回の術後もそうだったように、(前回の時の記事
リードで繋げば、リードを噛み千切らん勢いで
ガジガジガジガジガジ。

しまいには、叫びだしてリードで繋がってるのに大騒ぎ。。

サークルに入れれば後足で立って「出せ~~!」ってピョンピョン飛び跳ねるしで、


前回に続き、すでにフリー。。



だってだって、その方が静かなんだもん。(TдT)






でも・・・

ひな

後足で立つなーーーっ!!





もう、こうなったら・・・


「お菓子食べる、犬~。」

食べる


うるさいから、お菓子でもあげて静かにさせる最終手段に出るも・・・


ひなの

飛び掛ってくるなぁーーーっ!!!

ブレるほど動くなーーっ!(涙)





ちなみに。

さくら

さくらはいたって、冷静です。








ひな1

あぁ、あんなとこに上がってる。




でも、きのうあそこに上がってるひなを見て、
ついつい慌てた私は

「あ゛ーーーっ!ひなぁ~~っっ!!」

って叫んでしまい、ひながテンションアップして飛び降りて、
喜んで私のところに走ってきました。。



なので、そっと近づいて降ろす作戦に変更。






金曜日の病院が少し怖い、そら子です。。(涙)

大丈夫かなぁ・・・?






傷はきれいです。

キズ

もうコートが生えてきてるの。    ひな、若いっ!




それにしても、金曜日・・・ドキドキするなぁ。。(涙)







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←ぽちっと♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←こっちも♪

↑クリック励みになっています!ありがとう


いつも「ふわっふわ日和」に遊びに来てくださってどうもありがとうございますっ。\(´∀`)丿
これからも応援よろしくお願します♪♪




スポンサーサイト

| ひな・膝蓋骨脱臼 | 15:37 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わーわー!!見てるとすんごい心配~(ノノ><)ノ
でも前回も元気になった途端にこうだったよね(笑)
元気になってきた証拠だゎね!!
でもジャンプは怖すぎるぞ??
病院恐ろしいけど大丈夫なはずだゎ!!(何を根拠に?って感じだね。)
ひなぽん、順調に回復してねー!!
抜糸はいつぐらいになるのぉ?
再来週ぐらいとか??
早く前みたいに走る許可が出るといいね☆☆
その頃には雪が降ってそうだから雪の中を駆け回るひなぽんが見れるかなぁー♪o(〃^▽^〃)o

| スムチー母 | 2008/11/19 16:38 | URL |

元気が戻ってきて、いつものひなタンかな・・??
心配ですが、安堵の嬉しさがあります。

ひなタン、ママの言うこと聞いてねe-68

さくらちゃん、ひなタンの事・・・よろしくねっv-22

| た・ぷぅ~ | 2008/11/19 20:16 | URL |

そ、そ、そっか。。。
リードでつないだりすると余計ぴょんぴょんとび跳ねたりして、気が気じゃないよね。。。
リンと一緒だわ。
あの子もフリーにしておいた方が静かに寝てくれたりするんだよね。
でも、気が抜けないね、もうしばらく。。。

頑張れーーーーーーーー!!!
きっと順調に回復してるよ!!!
だからとび跳ねたりできるんじゃない?
若干怖い気持ちもわかるけど。。。
「順調ですね」の一言を祈ってるよぉぉぉぉぉ!!!

| miho | 2008/11/19 21:04 | URL |

ひなちゃん、案の定・・・(-_-;)
見ててドキドキ、ヒヤヒヤ・・・

金曜日、病院ですか!?
順調の太鼓判、押してもらえること祈ってます♪

↓のマット、かわえぇ~(*^_^*)
プードル柄、我が家にもあります、あります!
でも、まだ未使用・・・(^_^;)
かえるさんもGOOD!じゃないですか~(^^♪

北海道は、もうめっちゃ寒いんだよね?
冬眠しながらミシン踏むに限りますねっ(^_-)-☆
私も食う、ミシン、食う、ミシンの繰り返し・・・
お金は貯まらず、脂肪はたっぷり・・・(*_*)
困った~~~(T_T)/~~~

| まみりんば | 2008/11/19 21:05 | URL |

「おんも?」「うんも?」「おいも?」

なに、北海道の言葉?

なになに、「おんも」って。

禁断の必殺「お菓子で静かに」作戦にでたっすね。
体重オーバーになりませんように。

福岡も、寒いどー。
今週は特に・・・。

| 海渡 | 2008/11/20 09:11 | URL |

ふふふ。
やっぱり、ひなちゃんやってるね。
そんだけ元気あってよろしい♪よろしい♪
でも、そんな呑気なこと言ってられないわよね、ママは。
気が気じゃない!!
わかるわー、ついついギャーヒャ~~~ヒィーーーーーって叫んでしまうの(笑)

明日の病院、あったかぁくして行ってね。
そっちは想像以上に寒いんだろな・・

| ネロリ | 2008/11/20 10:14 | URL | ≫ EDIT

(*´_⊃`)ノ

痛みが消えたら元気すぎ・・・
嬉しいけど、焦りますね・・・

そちら積もりましたか?雪。
交通量が多いとトゥルットゥル度も高いでしょうに。
お互い緊張しながら、肩凝りながら、無事故・無怪我で・・・。

| まろちゃぶ母 | 2008/11/20 14:09 | URL | ≫ EDIT

そら子さんへ
ありゃま~。
痛みが消えたらさっそくやってくれていますね(^_^;
恐るべしひなのちゃん。
マッ!前回もそうでしたが、安静って言われても・・・って感じですよね。
でも治ってきてるし痛くないからだよ、きっと。
ひなのちゃん、少し大人しくしてくれ(^_^;

| ミルパパママ | 2008/11/20 16:00 | URL |

ひなのちゃん。退院おめでとう!
無事に手術が終わったのですね。
良かった!よかった。本当に良かったです!
でも、そら子さんが とっても心配するから
もうちょっと安静だよ!ひなのちゃん。

ひなのちゃんには、みぃんなの愛情がいっぱい
そそがれているから快復も早いよー。
そら子さん。本当にお疲れ様でした。
風邪をひいてしまい、気になっていたのですが
コメ遅くなってしまいました。

そら子さんもお風邪ひかれませんように。

| とらっきー&ちゃっぴー | 2008/11/20 16:59 | URL |

ひなちゃん、順調そうですね~!
すでにあんよ使ってる~♪
そら子さんはドキドキもんでしょうね~
こむぎが手術したときは、退院したら、おうちでは自由で大丈夫ですよって獣医さんに言われたのですが、
やっぱり獣医さんによっても違うんですね~。

それにしても、もう毛が生えてるなんて、生きてるってすばらしい~!!

| こむぎママ | 2008/11/20 17:53 | URL |

遊びたい盛りのお年頃(?)ですもの、ジッと安静に・・・なんて至難のワザですよね~。
そんだけ、痛みもなく回復してきているのでしょう・・・。と前向きに・・・(笑)
でも、叫びたいキモチ分かります。

| らんまま | 2008/11/20 18:37 | URL |

~皆様、コメントありがとうございます♪~

☆スムチー母さん☆

そうなの。そうなの。
前もそうだったのよーーッ!!
でも、今日病院行ってきたら順調だったよ♪
よかった・・・!
抜糸は今日してきたの。
あしたシャンプーできる♪
1月くらいになったら雪の中で遊ぶひなわお見せできそうだよ♪


☆た・ぷぅ~さん☆

そうですね。
心配はあるけど、私も本当はうれしいです♪

でも・・・ジャンプはやめて欲しい。。(涙)

さくらは・・・ひなの事はあんまりかまってません。(^口^;)


☆mihoさん☆

リンちゃんも・・・?
動きを制限するのが一番嫌みたいで、気でも違ったかのように
キーキー言ってるよ。。

今日病院で「順調です」って言われたよ~♪♪
もう、本当に一安心!
みんなの応援おかげです!!


☆まみりんばさん☆

本当に、「ヒィィーーー!」「やーめーてぇーー!」
状態です。(涙)

でも、さっき病院に行ってきて「順調」でした♪
ありがとうございます♪

プー柄、ついつい買っちゃいますよね♪
ほかにも、「マトちゃん柄」も買ったんです。
しかも、色違いで3種類も。(笑)
さぁ、一生懸命作らないとっ!

私もあまりにも運動不足なので、来週からジム通いしようと思います。。


☆海渡さん☆

「うんも?」「おいも?」じゃないです。(笑)
「おんも」って「お外」って事です。
って、これ方言?!
初めて知った・・・。

私も体重気になってたんだけど今日計ったら
少し減ってました。
手術で少し痩せたんですね。


☆ネロリさん☆

さっき、病院に行ってきたけど路面ツルツルで
超怖かった。。(涙)

やっぱり、想像通り大暴れでーす。
飛べないようにガードしててもそれを乗り越えてジャンプするし・・・。
激しすぎるよ、ひな。(涙)

でも具合が悪くてグッタリしているよりはとっても幸せだよね。
経過が良くて本当に良かった♪♪


☆まろちゃぶ母さん☆

そう、とってもとってもうれしいんだけど・・・。
ゴールァーーー!となってしまう母心。。

積りやがりました!
トゥルットゥルトゥルル~~ってな感じです。
滑り止めの砂さんありがとうって感じです。
もう、嫌だぁぁ。(涙)


☆ミルパパママさん☆

はい。想像通りでぇす。。(涙)
飛ばないように障害物置いたらそれごとジャンプして飛び越えるし、
さくらにちょっかいかけて家の中爆走するし。(涙)

元気でとってもとってもうれしいんだけど。
もう少しの間静かにしててほしい、母心です。。
ドキドキ。。


☆とらっきー&ちゃっぴーさん☆

風邪・・・流行ってますもんね。。
私もずっと「風邪気味」キープです。
お互い気をつけましょうね!

ひなの辞書に「安静」はやっぱりなかったみたいです。(涙)
毎日「ひぇぇぇーーっ!」「ひーなーぁぁぁ」って
叫んでます。(笑)
でも、元気でいてくれることが一番うれしいです♪


☆こむぎママさん☆

ひなの場合、体のサイズが小さいので先生も経過がどうなるか不安だったみたいで
なので、通常よりも安静が長かったみたいです。
さくらの時は退院後は家の中はフリーでした♪

ひな、足使いまくり、走りまくりですよぉ。
ドキドキするぅぅ。(涙)


☆らんままさん☆

そうなんですよね。
遊びたくて仕方ないみたいです。。
ってもう走り回ってるんですけどね。。
もう毎日ヒヤヒヤドキドキです。(笑)

| そら子 | 2008/11/21 14:17 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

