PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひな、退院しました♪

前々回の記事、前回の記事では、たくさんのコメントありがとうございます!!

不安になったり、心配したり、へこんだり。

皆さんのコメントでどんなに励ましていただいて、元気づけていただいたか・・・。


本当に本当にありがとうございます。



言葉にしてしまうとこんなに短い文章になってしまって
感謝の言葉をうまく表現できないのだけど・・・。



本当に、本当に、


ありがとうございます!!!











きのうは病院にお昼過ぎにひなの様子を聞くために電話して、

「ごはんも食べてるし、吐き気もないし、順調ですよ。
あした、予定通り退院できます。」


と言う先生のお話を聞いて、術後初めてホッとして少し肩の力が抜けました。

前回の手術の後は、体調が悪くて大変だったから。。



それで、つい気が抜けてしまってボーーッとしてブログの更新をサボってしまいました。(笑)

心配してのぞいてくださって方がもし、いらっしゃったらごめんなさい。。









さて、前置きが長くなりましたが・・・

退院してきたひなです♪

ひな


前回よりは比べものにならないくらい元気ですが・・・

でも、やっぱり術後。当たり前ですが体調は悪そうです。


今朝、少しきのうの夜食べた缶詰を吐いていたみたいで
胃が荒れてしまうので、今日から痛み止めの飲み薬は中止したようです。

慣れないごはんだったせいもあるのかもね。


今回の手術は先生もとても慎重になってくれて、
前回使った、鎮痛剤の注射・飲み薬は一切使わず、
唯一、ひなが大丈夫だった痛み止めの飲み薬を術前から使ってくれたようで
今回吐き気が少ないのはそのおかげですね♪


手術自体も、まったく膝蓋骨が入る溝がない骨を削って、
溝を作って、
内側に強く引っ張られてた筋肉や筋をずらして修復してピンでとめる
という内容だったのですが
とてもうまくいったようです。


<先生からいただいた手術報告書>
1

2

3


何度も手術をするとひなへの体の負担になるので
今回は、何かトラブルがない限りピンは入れっぱなしにしておきましょうとのことです。


アメリカでは、入れっぱなしが主流で、
日本でも入れっぱなしの先生もたくさんいるようなのですが、
お世話になっている先生は、体内に異物が入ったままだと良くないと思い
今まではピンを取っていたようなのですが、
以前両足を膝蓋骨脱臼で手術したパピヨンちゃんがいて、
飼い主さんがそのままにしておいて、7年間ピンを入れたまま生活していた子が
再度、病院に来たようなのですが、何事もなく生活していたようなので
今回は抜かない方向でやってみましょうとの事でした。

でも、抜こうと思えば5分くらいの手術ですぐに抜けるようです。


なので、手術は今回で終わり


あ、でも乳歯が二枚歯になりまくってるから抜けなかったらいつか
抜歯手術はしないとダメかもなぁ。







今は、寝ています。
でも、痛みがあるのか熟睡できないようです。

家について、床に降ろしたら突然走り出して
「ひぃぃぃ~~~!!」と思ったんですが
すぐに座ってしまって、また走り出して・・・
を繰り返していました。

抜糸までは安静なのですぐに確保しましたけど。


いつもどおりに体が動かせない事に戸惑っているみたいです。(涙)

でも、ケージに入れても逆に「出してぇぇ~~~!!」って暴れて逆効果なので
今はリードで繋いでいつもの位置でいつものベッドで休ませています。

それでもちょっと私の姿が見えなかったり、私の側に来たかったりすると暴れるので

・・・買い物にも行けない。


しばらくは、こんちゃんが帰ってきてから買い物に行かなきゃ。




でも、帰ってきて顔が見れて安心しました。
あとは、1日1日回復していくのをサポートしていくだけです。








そして、最近ちょっと影が薄いこのお方は・・・

さくら

この2日間、
散歩も1人。
寝るのも1人。
遊ぶの1人。
甘えるのも1人。

久しぶりの全部独り占め状態を満喫しまくってました。(笑)


で、ひなを連れて帰ってきて・・・

ひなに吠えまくってました。。( ̄▽ ̄;)


今日は一緒のベッドで寝ることも拒否。


さくらさん・・・いい加減あきらめたまえ。(笑)






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←ぽちっと♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←こっちも♪

↑クリック励みになっています!ありがとう


いつも「ふわっふわ日和」に遊びに来てくださってどうもありがとうございますっ。\(´∀`)丿
これからも応援よろしくお願します♪♪



スポンサーサイト

| ひな・膝蓋骨脱臼 | 17:00 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

やったね

そのピンって有害物じゃないんだしょ?

虫歯でつめるようなアマルガムのような厄介もんじゃないなら、そのままでもいいかもね。

まーまー、なにはともあれ、元気でよかったね。

術後、1週間は様子見がんばって!
ひなぼんは、体小さいからさ。

てか、トイプーみんな小さいけどね。
スタンプーくらいあると、なんとなく大丈夫って気になるけどね。

これで、一番上の写真のように、雪が溶けたあとには、
2匹楽しく走りまわってるね。

うふふ。

| 海渡 | 2008/11/13 17:32 | URL |

ひなちゃん、退院おめでとう!!無事に終わり帰って来れて本当に良かったねv-218小さい身体でよく頑張りました!!

ウチのココアも右足のピンは抜きましたが左足は入れっぱなしです。問題ないようですよ!いつか、ついでがあった場合は抜きましょうって言われました。

何はともあれ、ひと安心ですね!大きな決断をされたそら子さんに拍手拍手ですv-237ご家族でゆっくりしてくださいね。

ひなちゃん、大好きなママのそばだもん・・元気になるよね~v-22

| miyurin | 2008/11/13 18:16 | URL |

ひなちゃん、退院おめでとう
前回より元気で私もホッとしましたよ
しばらく安静だけど、今回は回復も早そうだね
ヨカッタ!ヨカッタ!

こんちゃん、お買い物よろしくね♪

| さくら@ | 2008/11/13 18:26 | URL |

帰宅した ひなちゃんを見て 安心しました。

ひなたん、そら子さん もう少しの我慢ですねe-68

良かった♪良かった♪

| た・ぷぅ~ | 2008/11/13 19:53 | URL |

ひなちゃん、おかえりなさい。

よかった、よかった。

安心したよ。

しばらくは暴れられないけど
これからめいいっぱい暴れるための
準備なんだからがんばろうね。

そら子さんも、お疲れ様でした。

| しのぶ | 2008/11/13 20:34 | URL |

良かった~♪
前回が大変だった事、さくら@さんから聞いてて
すっごく心配でした

あとは日々回復するのみ!!!
早くヘッダー写真のようなひなちんを見られますように・・・(*゜ー゜*)

| ryo. | 2008/11/13 21:05 | URL |

前回よりも術後の経過よさそうでよかったね♪
そら子さんもお疲れ様!
ひなちゃん、よく頑張ったね。エライエライ!!!
これからまだ少しの間不便があるかもしれないけど
これでしばらくは痛い思いしなくて済むみたいだから
あと少しだね!!!
頑張って!

さくらちゃんはそら子さんを独り占めしたいんだね、
やっぱり。。。
きっとわかってるけど、吠えてみた!って感じなんだろうね♪うんうん。
あきらめたまえ!!!って言葉が一番いいかも~~☆

なにはともあれ、お疲れ様♪

| miho | 2008/11/13 21:39 | URL |

ひなちゃんお帰りなさい♪
無事に帰ってきてくれて、本当に嬉しいです!!
前回よりも体調もイイようなので安心していますよ

きっといつか、性格の似ているひなちゃんと琥っさんが
一緒に駆け回るのを見る日が来ますね~♪
あ、さくちゃんも一緒ですよ(^皿^)

もう少しの間安静にしていてね、ひなちゃん♪

| コタコタ | 2008/11/13 23:12 | URL |

ひなちゃん 無事に手術が終了 そして退院おめでとうございます!
小さな体に全身麻酔 そら子さんも旦那さんも2度目とはいえ どんなに心配だったか・・・
でも前回より元気なひなちゃんで良かったです

さくらちゃん 1人っこライフを満喫出来て良かったね♪
帰って来たひなちゃんに吠えただなんて、本当は寂しくて『どこ行ってたのさ~』って歓迎吠えだったのかもしれませんよ?!

| po-ra | 2008/11/14 00:01 | URL |

そら子さんへ
ひなのちゃん退院おめでとうm(_ _)m
前回が大変だったので、心配しましたがうまくいってるようなので、
安心しました。
後は日にち薬だもんね。
がんばれ!!

暫く、買い物とか大変だよね(^_^;

| ミルパパママ | 2008/11/14 02:03 | URL |

おかえりなさい、ひなのちゃん♪
ちょっと安心しましました。

そ、それにしても、
さくらちゃん、
おもしろい行動に出ましたね~!!

| kaku | 2008/11/14 02:53 | URL |

ひなちゃん、退院おめでとう!
これでやっと、初めての「ホッ」だね(^-^)
前回より術後の様子も良いようで、ほんとよかった!
あとは、ゆっくりじっくり回復にむけて、だね。
ひなちゃん、遊びたいのぐっとこらえて、いい子でいるんだよぉ~

お買い物、たいへんになるね。
これを機に、コープの宅配とかスーパーの宅配を利用してみるとか?
便利だよぉん。

| ネロリ | 2008/11/14 10:05 | URL | ≫ EDIT

ひなぽん!おかえり!!!
まだちょいと具合悪そうだけど前回の手術に比べたら良さそうだね!!
無事に帰ってきてくれて本当によかったゎo(〃^▽^〃)o
さくらちゃんはちょいと一人っ子に戻った思って嬉しかったみたいだけどやっぱり妹が居なきゃダメょね!!
これからまた2人っ子生活満喫出来るね!ってさくらちゃんは満喫しきれない!?あらまぁ。。。笑

ひなのちゃん。まだダルそうだけど経過は前回より遥かに良いみたいだし回復も前回より早いかなぁ?
体調が戻ってきてもしばらくは安静で遊ぶの大好きひなぽんには辛いかもだけど頑張るのょ!!

| スムチー母 | 2008/11/14 11:50 | URL |

~皆様、コメントありがとうございます♪~

☆海渡さん☆

有害であるはずがないと思って・・・確認してなかった。。
今度病院に行った時に確認してきます!
私自身も両手両足の骨にピンだのプレートだのって留めてるから
ちょっと感覚が麻痺してるんですねぇ。。(笑)

年明けくらいから、お散歩できるみたいです♪
でも、その頃は一面雪景色だなぁ。。


☆miyurinさん☆

なんとか無事に終わりました。
ありがとうございます♪

ココアちゃんも片足はピン入れたままなんですね。
なんともないんですね~♪
よかったー♪

まだまだ体調は安定しませんが、とりあえずほっと一安心です♪


☆さくら@さん☆

前回よりはいいみたい。
本当にホッとしました~~。
でも、やっぱりまだまだ。。

しばらくはこんちゃんに買い物がんばってもらわなきゃっ。(笑)


☆た・ぷぅ~さん☆

ありがとうございます♪

まだまだ体調は安定しないけど
これからは1日1日回復してくれるはず。

がんばります!


☆しのぶさん☆

ありがとうございます♪

まだ体調が悪くて寝てばっかりだけど
元気になったら「安静」が難しくなりますよねぇ。。

でも、帰ってきて安心しました♪


☆ryo.さん☆

前回よりははるかに良いです♪

でも、やっぱりまだまだ。。
目が離せない。。

早くテンプレ写真のようなひなを私も見たいなぁ♪


☆mihoさん☆

いや本当にワンコが体調悪いと家の中がドンヨリしちゃって・・・
ダメだね。(笑)

ひなが元気になったらうちで遊びにきてねー♪

さくら・・・本日もご機嫌ナナメだよ。(笑)


☆コタコタさん☆

ありがとうございまーす♪

家に帰ってきて本当にほっと一安心です♪

来年は琥っちゃんとさくら・ひなの3ショットを撮りたいっ!!
高速がぐんぐん伸びれば良いのにね。(笑)


☆po-raさん☆

退院しましたー。
ありがとうございます♪

今回は前回よりもドキドキでした。
でも無事に終わって本当に一安心♪
ひなが元気になったらまた一緒に遊んでくださいね♪

さくら・・・歓迎吠え。。
ちっ、違うかも。(笑)
今日も引き続きご機嫌ナナメのさくちんです。(笑)


☆ミルパパママさん☆

ありがとうございます♪

前回よりは落ち着いてます。
でも、まだまだ。。

でも、そうですよね。
「日にち薬」ですよね♪

しばらくは「宅配サービス・こんちゃん」を利用します。(笑)


☆kakuさん☆

ありがとうございます♪
これで、1つクリアしました!

さくら・・・私もまさか吠えるとは。(笑)
本日も引き続きご機嫌ナナメなさくちんです。。


☆ネロリさん☆

ありがとうございますっ♪♪

本当に顔を見た時はホッとしました。(涙)
まだまだ本調子じゃなくて目が離せないけど。。

「コープの宅配」はやってるの♪
あ、今日届く日♪
でも、あれって1ヶ月分まとめて頼むでしょ?
届いた時には「あれ?こんなの頼んだっけ??」
ってなってるの。(笑)


☆スムチー母さん☆

ありがとう~~~♪

本当、前回よりは良いよ~♪
でも、やぱり術後まだまだ目が離せない状態。。
やぱり、小さな体に麻酔は怖いね。

さくらはまだ嫌々モードだよ。(笑)
本日もご機嫌ナナメ継続中。(笑)

ひなが元気になったら家に遊びに来てね♪

| そら子 | 2008/11/14 13:08 | URL |

ヽ( ´¬`)ノ

良かった、良かった、良かったね!

そら子さん
安心して体調崩さないように!
(風邪引いてるお前が言うな!って話)

| まろちゃぶ母 | 2008/11/14 14:26 | URL | ≫ EDIT

無事に退院してきて安心しました。
あとは一日一日の回復を待つのみ!
来年の春はまたドッグランでひなちゃんの楽しそうな姿が見れますね!
さくらちゃん、やっぱり甘えっ子なのね・・・・

| R&C | 2008/11/14 15:02 | URL | ≫ EDIT

☆まろちゃぶ母さん☆

コメントありがとうございます♪

まろちゃぶ母さん、風邪の調子はどうですか?
私はなんだか本格的な風邪になっちゃいそうな予感・・・。


☆R&Cさん☆

ありがとうございます♪

まだまだ寝ている時間が多いけど、
元気になってきています。
暖かくなる頃にはハイパーひなを皆さんに
お届けできます♪

| そら子 | 2008/11/15 20:23 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

