PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

富良野&美瑛へ

突然、


じゃ~~ん!!

風景




きのうは、こんちゃんがちょっと遅い夏休みを取って、富良野&美瑛に行ってきました。


今回の記事は写真多いですよ~。
お付合いくださいねー。(笑)






朝6時に家を出発!      ・・・眠い。。(ノД`)~゜ネムー。








まず行ったのは、

四季彩の丘



良い天気ですよー♪




ほら、見てください!


お花

お花2

お花3


きれいでしょ~



この景色の中をこのトロッコに乗って見てまわることもできるんですよ♪

トロッコ




さくひなもこの景色をバックに「はい、ポーズ♪」

さくひな

と思ったけど、なかなか難しい。。





そろそろ寒くなってきた北海道だけど、お花、がんばってきれいに咲いてました♪


ひなお花

ひなお花2

さくらお花





やっぱり、一緒に撮りたい親心。(笑)

さくひなお花

・・・嫌がってます。






なんとか撮った1枚。

さくひなお花2

うーん・・・微妙。(笑)








ちょっと芝生があって、テンションが上がったさくちん。(笑)

さくら

さくら2

今度、ランで思いっきり遊ぼうね。







「四季彩の丘」を後にして向かった先は
美瑛の名所。


「ケンとメリーの木」

ケンメリ




「セブンスターの木」

セブンスター





「親子の木」


親子の木



見てください!
このパッチワークの丘!!(人´∀`).☆.。.:*・°

パッチーワークの丘



この景色は北海道の財産だなぁ♪










そしてそして、お楽しみのランチは、
こんちゃんの下調べでここ♪

cats2


「Cafe PINO」さんです♪

ここはテラス席はワンコOKです。




さくひなもいつものように車いすの上でおとなしくしてますよ~♪

さくひなカフェ




Cafeの周りは牛さんやヤギさんがいてのどか~~な雰囲気。☆・゚:*(人´ω`*)

cats4



お店の入り口にはニャンコちゃんがゴロゴロ。

cats3






さてさて、ランチがきましたよ♪

cats3


実は、フードメニューが少なくてちょっと「お味はどうかしら・・・?」って
ドキドキしていたんだけど・・・


とってもおいしかったです!!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪




お店の人は、アイスがオススメっ言ってたから今度はアイスを食べてみたいな~♪






この後、富良野駅の近くをウロウロして、おみやげを買って早めに帰路につきました。

富良野&美瑛は毎年行ってるけど、
本当にステキで自然から、ステキな景色から、パワーをもらって帰ってきました。


来年はラベンダーが咲いてる時に行きたいなぁ







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←「ケンとメリーの木」知ってますか~?

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←「セブンスターの木」は?

↑クリック励みになっています!ありがとう


いつも「ふわっふわ日和」に遊びに来てくださってどうもありがとうございますっ。\(´∀`)丿
これからも応援よろしくお願します♪





スポンサーサイト

| さくひなの日々 | 21:29 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うらやましいです

いいですね~、富良野&美瑛旅行。
うらやましい!!
富良野はラベンダーの時期だけかと思っていたら、他の季節もお花が綺麗なんですね。
特に、さくらちゃんとひなのちゃんがピンクのお花たちに囲まれている写真が素敵です。

応援ポチ♪

| ペン | 2008/09/23 22:54 | URL |

ふぅ~ほんとに素敵な写真です。あらためて北海道っていいなと感じました。
富良野・美瑛、独身の頃1回だけ訪れたことがありますが素晴らしい所ですよね~。
ピンクのお花の中に写っている、さく・ひなちゃん可愛い~。惚れてしまった。
ランチも雰囲気が何とももいいレストラン。
全てが一冊の絵になりますね。
こんな自然のなかで過ごせるさくらちゃん・ひなちゃん幸せですね~。行きたい行きたい北海道♪
ぷりんやチョコラにも見せてあげたいです。

| ぷりんママ | 2008/09/24 10:45 | URL |

そら子さ~~ん、ご無沙汰です!
北海道は、やっぱり素敵ね~~~~
2年前、はじめて行ったときの感動がまた蘇ってきたわ。。
富良野と美瑛のツアーにも参加したの♪
素晴らしかったわぁ。。

ケンメリの木のとこで、みんな一斉にカメラパチパチ。
わたしも(笑)

また行きたくなっちゃた。
よいところにお住まいで、ほんと羨ましいわ~!!

「なんとか撮った一枚」ナイスショットじゃないですかあ♪
お日様に向かって、お目目がしょぼしょぼまぶち~~って感じが
ナチュラルでいいわ~~~

| ネロリ | 2008/09/24 10:55 | URL | ≫ EDIT

やっぱ美瑛はキレイだねーo(〃^▽^〃)o
まだまだキレイなのね♪
でもそろそろ時期的に終了だよねー。
昨日辺りからめちゃめちゃ寒いしぃー(涙)
来年は美瑛&富良野に行かなきゃー!!!
ランチもなんだかオサレな感じぃー♪
テラス席OKでお料理も最高だなんていいわぁo(〃^▽^〃)o
今度私も行ってみようかなぁー♪

| スムチー母 | 2008/09/24 13:17 | URL |

そら子さんへ
確か富良野は北海道のへそでしたよね。
北海道に旅行に行った時に言ってました。
綺麗だなぁー。
やっぱり北海道はでっかいどう~コレに限る。

「セブンスターの木」「ケンとメリーの木」本当に
有名よね(*´∀`*)

| ミルパパママ | 2008/09/24 15:45 | URL |

わあわあ!
私も去年の今頃、新婚旅行でココに行きましたよ!!!なので写真を見てすごく懐かしくなっちゃいました(*^^*)ワンコOKなんですね!ああ・・・リリィも連れて行きたかった!!!はー・・・また行きたくなっちゃいました(><)

| P(ピイ) | 2008/09/24 16:08 | URL | ≫ EDIT

「愛のぉ~~♪スカイライン~~♪」
のケンメリ?
そこでCM撮影したのかな?

北海道、いつかまた行きたいなぁ~~
富良野はまだ行ったことないのよね
大阪の公園とはかなり違うよ
まるで絵葉書よね

| さくら@ | 2008/09/24 16:40 | URL |

美瑛に行って来たんですね。
夏もいいけど、秋の景色もすごくいいですよね。
ワンコ連れだとお昼ご飯の場所にいつも悩むのですが、そら子さんはいろんなところ知ってるんですね。
今度私も行ってみたいです。
こういうところ、どんどん紹介してくださいね。
楽しみにしています。

| てって | 2008/09/24 18:22 | URL |

わかるわかる!!そら子さん!!
先月行ってきた富良野だぁ~(^^)
さくひなちゃんも富良野の旅に同行だったのですね♪
なんだか、本当にそら子さんが近くに居る感じがします!
やっぱり私達、北海道人なのですね♪

景色もさくひなちゃんもランチもどれもステキな写真ですぅ

| コタコタ | 2008/09/24 18:33 | URL |

【陽気な愛犬フォトコンテスト開催中】

愛犬家のための情報ポータルサイト
「woofwoof」×「KIRIN TWO DOGS COCKTAIL」
共同で愛犬フォトコンテストを開催中。
あなたも自慢のワンコの陽気で楽しい写真を送って
グランプリンを目指してみませんか?
グランプリン受賞者には、
もちろんステキなプレゼントもご用意しています。
もし宜しければブログで、
お友達やワンちゃん仲間にも教えてあげて下さい。


可愛いワンコからたくましいワンコまで
皆にチャンスが有ります。
犬種は問いませんので、是非ご応募下さい。

応募期間
9月8日(月)~10月25日(土)
※フォトコンテスト詳細は「woofwoof」のトップページに
張られているバナーよりご覧いただけます。

「woofwoof」
www.woofwoof.jp

突然の書き込み大変申し訳ございません。
もしこの書き込み内容が不適切な場合はお手数お掛けいたしますが
削除していただければと思います。
よろしくお願いいたいします

| ワンオンワン 木村 | 2008/09/24 19:25 | URL | ≫ EDIT

~皆様、コメントありがとうございます♪~

☆ペンさん☆

富良野も美瑛も1年中きれいなんですv-353
これからもっと寒くなってきたら、紅葉の風景もきれいなんですよー♪

応援ポチ、ありがとうございます♪


☆ぷりんママさん☆

北海道、冬は雪がすごくて大変だけど、私北海道が大好きなんです♪
良い所ですよ~。\(´∀`)丿
ぷりんママさんもぜひ北海道へ♪
私が案内しますよ!
本当、ぷりんちゃん、チョコラちゃんにも会いたいです。
飛行機にワンコが乗れるようになったらいいのになぁ。


☆ネロリさん☆

ネロリさ~ん、私もすっかりご無沙汰しちゃってます。
ペトナム旅行記をはやくゆっくり読みに行きたーい!!

2年前に北海道にきてたんですか?
またぜひっ!!
今度は私がガイドしますよ~。(笑)
カレーとスイーツはまかせてください!!


☆スムチー母さん☆

まだまだ、これから、紅葉の時期もきれいだよ~♪

本当、水曜日から突然寒い!
急に寒くなったもんだから、鼻水出るわ。(笑)
富良野&美瑛はそんなに時間もかからないし
ワンコOKの所も結構あるからオススメヨよん♪


☆ミルパパママさん☆

そうなんです♪
調度、北海道の真ん中らしくて、富良野では有名な「へそ祭り」っていうのかあるんですよ♪
たしか、北の国からでやってたような。。

いつか、遊びに来てくださいね♪


☆P(ピイ)さん☆

新婚旅行、北海道だったんですねー♪
ワンコOKのところ多いですね~。
テラス席が多いから。
また、ぜひ来てくださいねー!


☆さくら@さん☆

そうそう!!
この木のところで撮影して話題になって、
それて、「ケンとメリーの木」って名前になったんだってー。

北海道、ぜひぜひウエルカム!!
そら子ガイドが専属で各名所をご案内いたします!(笑)
北海道の景色はとにかく大きいですよね。
パノラマーー!!って感じ♪


☆てってさん☆

もう少し寒くなってたら、紅葉も見れたと思うんだけど
我慢できなくて行ってきちゃいました♪
こんちゃん(夫)がいろいろリーサチ上手なんです。
どんどん紹介しますね♪
あ、嘉心のづくめ団子食べましたー!
激ウマっ!!


☆コタコタさん☆

コタコタさんも先月行ったんですね~♪
きれいですよねー。富良野&美瑛♪
先月ならまだラベンダー咲いてますよね?
さくひな地方からだと高速使って2時間かからないんですよ♪
琥っちゃん地方も景色きれいですよね~♪
来年あたりさくひな連れて行こうかなぁと思ってます♪


☆ワンオンワン木村様☆

お知らせありがとうございます♪
後で、うかがいますね。

| そら子 | 2008/09/25 17:05 | URL |

素晴らしいじゃないですか!♪
北海道!でっかいどう!(古っ・・・!^^;)
のヘソなだけありますね~

まみりんば宅、数年前まで夏の旅行は北海道でした☆
でも、ここ5~6年行ってないです・・・

富良野&美瑛にも何度か行きましたよ!
セブンスターの木、ケンとメリーの木の前で
家族で写真撮りました♪

また行きたいな~
今度は2ワンと一緒にっ!!!

| まみりんば | 2008/09/25 17:12 | URL |

キレイです~~~!!
ため息~!!
広いんでしょうね!
広いですよね~!!素敵・・・。

さくらちゃん、ひなのちゃんの
お洋服の生地がこむぎとお揃いです♪
(こむぎファッション58・ワンピですが)
ちょっぴり嬉しいです~♪

あと、気になるのは・・・
やぎ小屋の筆さばきの力強さに
グッとくものがある私です。

| kaku | 2008/09/26 02:44 | URL |

読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!

| サトシ | 2008/09/26 18:22 | URL |

こんばんわ~
リンクの件 こちらこそ お願いしますぅ
ありがとございます m(_ _"m)ペコリ

やっぱり北海道はスケールが違いますねぇ
ストレスなんて吹っ飛びそうです
以前スキーでトマムに主人と行った事があります
真冬もサイコーですが
こうやってお花満開の季節もとってもステキv-344

お花と さくひなちゃんのアップも可愛くって
良いなぁ~ さくらちゃんのお顔良い表情 ププッ ( ̄m ̄*)
ピッタリ横に座って写真撮らせてくれるって良いなv-389

| sakuてまママ | 2008/09/26 19:04 | URL |

コメント有難うございます

シャンプーは月日を追うごとに嫌がるようになっています。
まぁ、これからの長い人生(陽向の)、いろいろ変化をしていくと思いますので、嫌がらなくなる日もやってくるかも…と思って開き直ります。
「こぐまちゃん」ネタは引っ張るほどでもないのですが、いずれアップしますのでお楽しみに。
さくらちゃん、ひなのちゃんも楽しみにしています。
ちなみに私も富良野・美瑛へは、必ず年に一度は訪れているのですが、
今年は陽向が来て、車もないので、行きませんでした。
その分、そら子さんのブログで富良野・美瑛を堪能させていただきました!

| miroku | 2008/09/27 00:05 | URL |

~皆様、コメントありがとうございます♪~

☆まみりんばさん☆

いやいや、古くないですよ。
私もいつも景色を見ては「でっかいどーー!!」って思ってます。(笑)

家族旅行で北海道にいらしてたんですね~♪
今度はぜひ、こむちゃん、なずちゃん、よっちゃんと一緒に!
会いたいです♪
でも、ワンコの飛行機の問題が・・・。
座席に一緒に乗れたらいいのに。。


☆kakuさん☆

広いですよ~。
広いのが取り柄ですから~。(笑)

私もこむぎちゃんのお洋服見て、
「あっ!!v-238」って思ってました♪

私もこの看板は・・・って思いましたよ。
ヤギさんの顔もすごいです。(笑)


☆サトシさん☆

ありがとうございます♪
うれしいです。


☆sakuてまママさん☆

そうですねー。
確かにストレスたまったら、ドライブに行って
深呼吸でもすれば、スッキリします♪

冬の銀世界も良いけど・・・寒い!!ですよね。(笑)
今度はぜひお花のきれいな季節にきてください!

ぴったり並んで撮るのは我が家もかなり苦戦しますよぉ。
車いすに2ワンで座らせたら嫌でもくっついちゃうんですよ。
そこをパシャリです。(笑)


☆mirokuさん☆

シャンプーね。。
さくらも一時期ひどく嫌がってましたけど少しやり方を変えたら
嫌がらなくなりました。
何かのきっかけで変るかもしれないですね。
富良野&美瑛はやっぱり毎年行きたくなりますよねー。
来年は陽向ちゃんと一緒に行けるといいですね♪

| そら子 | 2008/09/29 13:14 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

