PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

命名「新子ちゃん」

先月、さくら@さんとゆずくんの所から嫁いでくれた「新種ちゃん」(仮名)。(その時の記事)


し1

北海道の季候にも慣れ、元気です!




し2

そう、そう、名前がやっと決定いたしました♪





その名も・・・

し3

「新子」(しんこ)ちゃんでーす♪    かわいいでしょ3はーと




こんちゃんと名前、何が良い?
と相談する事、早1ヶ月。

こんちゃん、私の予想覆し

「新太郎」とか「新之助」とか言うんですの・・・。    男かいっ!!

こんちゃんの中では男の設定だったらしい。。


でも、私の中では女の子の設定だったの!    さくら@さん、どっち?



で、なかなか決まらず、その間ずーーっと「新種ちゃん」って呼んでたもんだから
「新」が抜けず。(笑)


「新子」(しんこ)ちゃんに決定しました♪





し4

そうそう、新子ちゃん、がんばってるもんね。





ほら、見てください♪

ひな

さく





でも・・・

ひな2

ひな3


ひなって意外な物、怖がるよね。。(^ー^;A    怖がると思ってなかったわよ。





でも、あきらめずにがんばる新子ちゃん!    えらいっ!!


ひな4


ひな5



そして、これをきっかけに、

ひな6



えらいっ!!えらいわっ、新子ちゃん!!




さくら@さん、仲良く遊ぶ動画が取れる日も近いかも~。    待っててねー。







そして、今回の記事とは関係ないんだけど。(笑)
さくちん、きのうの夜、シャンプーして顔をカットしました。


さくら

ちょっとスッキリ♪






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←新子ちゃんをよろしく♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←がんばれ、新子ちゃん♪

↑クリック励みになっています!ありがとうございますkao02


いつも「ふわっふわ日和」に遊びに来てくださってどうもありがとうございますっ。\(´∀`)丿
これからも応援よろしくお願します♪♪




スポンサーサイト

| さくひなの日々 | 13:22 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

新子ちゃんになったんだねー(笑)
命名オメデトー♪
そら子邸に行くと新子ちゃんがお出迎えしてくれるんだぁ♪
海斗も意外なものを怖がる子だから新子ちゃんとお友達になれないかも?
昨日は北斗の大きなおならにビックリして逃げてたし(爆)

さくらちゃん、シャンプー&カットしてスッキリだねヾ(@^▽^@)ノ
ウチも今晩お風呂にしないとクチャイかも^^;

| スムチー母 | 2008/09/19 16:58 | URL |

はじめまして

はじめまして、ペンと申します。

新子ちゃん、最初は小さいのかなと思って読み進んでいったら、お、大きい~。
びっくりしちゃいました!!
ひなのちゃんの反応がとっても可愛いですね(*^_^*)

さくらちゃんもさっぱり綺麗でうらやましい。
うちの紅もそろそろトリミング~

| ペン | 2008/09/19 18:03 | URL |

さくらちゃんも・・・

微妙に引いている気がするのは気のせいですか・・・(笑)
ひなちゃんとも早く遊べる日が来るといいですね。
うちもきっとうまく遊べないだろうなぁ~~~

| R&C | 2008/09/19 19:36 | URL | ≫ EDIT

新子ちゃんに決定ですね
別に新之助君でも良かったよ(笑)
まぁ一応女の子だったもんね

ドライ納豆かぁ
その方法、思いつかなかったなぁ
でもひなちゃんが新子ちゃんにチューしてるみたいで
娘と一緒に大笑いしました♪
やっぱりウチよりさくひなファミリーの方が
新子ちゃんは幸せそうです
愛情いっぱい育ててくれてありがとう☆

さくらちゃん、すっきりしたね
↓3頭目も考えてるんだぁ!
賑やかになりそうね

| さくら@ | 2008/09/19 19:42 | URL |

ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんにちは♪
前回も大きいなぁ~って思ったんですけど
やっぱりさくらちゃんとひなちゃんと比べると新子ちゃん大きいですね。
それにしてもうちの子もそうだけど、たまごちゃんって
なんであんなにワンコ達のハートをキャッチしちゃうんでしょうね~。

| タコハル | 2008/09/19 20:14 | URL |

初めまして

新子ちゃん可愛いです。
大きさといい、顔の表情と言い(?)
さくらちゃん、ひなちゃんとの今後の絡み
楽しみにしています。

| miroku | 2008/09/20 08:01 | URL | ≫ EDIT

BIG EGGさんは、名前が決定ですか。

がんばれー。

メーカーは大型犬用のオモチャとして開発したが、
なぜか小型犬の元へ・・・(笑)

前足で、カリカリしだすと、不思議な動きするから、
狩猟本能が湧き上がって、気に入るっていう予定らしいんだけど・・・。
テリア系は結構好きらしい。

さて、仲良く遊べる日は近いのか・・・・。

ひなも足、だいぶいいみたいね。
毛も生えそろってきてるね。

さくらもスッキリだね。

| 海渡 | 2008/09/20 12:32 | URL |

そら子さんへ
新子ちゃん、名前が決定したのね(*´∀`*)

ひなのちゃんが怖がっているのが意外~。
用心しながらも近づいて納豆を食べる所など、大物!!
家はどうするんだろうなぁー??
さあ、動画楽しみに待ってまーす(*´∀`*)

さくらちゃん、スッキリしましたね♪

| ミルパパママ | 2008/09/20 15:40 | URL |

こんばんわ~v-360
新子ちゃん~!!かわいいですねぇ~♪
2人とも同じくらいの大きさもあるから、ちょっと怖いのかなぁ~v-398新子ちゃんガンバレ~笑

よもぎは今、1.2キロくらいですv-411
3匹の中で一番成長が遅いです~
他の2匹が2キロくらいなんで、それくらいにはなって欲しいと思ってるんですけどねぇ~
明らか一番小さいっぽいですぅーv-388

ポチっとしてきますv-345

| sato | 2008/09/20 23:36 | URL |

新子ちゃん お名前決まりましたね!
我が家も 殆んどのオモチャやヌイグルミに
お名前が付いていますv-290

やっぱり新子ちゃん この表情すんごい あってますね
仲良く遊んでねぇ

ひなちゃん 背中のハートv-343カワイイっす

うちの子にもしたいけど アメコカが入ってる分
カールが弱い分 ハートかカットミスか解らなそぉだから
無理だなv-389
さくらちゃん カットして貰って ふぉわっふぉわ カワイイv-398
・・・うちの子そろそろシャンプーしないとなぁ。。v-403

| sakuてまママ | 2008/09/21 00:05 | URL |

新子ちゃんかわいいー♪
しかもでけぇーー(笑)
でも、さくひなちゃんに負けないくらい美人さんね^^

↓↓↓のひなちゃんの背中のハートもかわいい♪
最近のトリミングってそうやって遊び心満点だからいいよね^^
さくちゃんのハートも楽しみにしてますねー^^

| まぁー | 2008/09/21 15:57 | URL |

ひなたんの髪型めっちゃ可愛いんですけど!!!リリィもがんばって伸ばしてみようかな♪
新子ちゃん、命名おめでとうございます☆

| P(ピイ) | 2008/09/22 18:21 | URL | ≫ EDIT

新子ちゃん、頑張っていますね~♪
ドライ納豆をお腹に乗せてるあたり
努力が伺えます(笑)

可愛い3姉妹にポチッとな(^^)

| コタコタ | 2008/09/23 00:01 | URL |

新子ちゃんですか・・・。大丈夫、もうお顔は書いたものと分かりましたから(恥)
ひなちゃんも少しずつ慣れたのか、食い気に勝てないのか、新子ちゃんに急接近じゃないですか!

| らんまま | 2008/09/23 16:34 | URL |

~皆様、コメントありがとうございます♪~
お返事遅くなってしまってごめんなさい!

☆スムチー母さん☆

うん、うちに来たら新子ちゃんがステキにおで迎えしてくれるよ♪
海斗くんだったら、新子ちゃんがかなーり大きく見えるだろうなぁ。。(笑)
北斗くん大きいオナラするのね♪
聞いてみたい!(笑)


☆ペンさん☆

訪問&コメントありがとうございます♪
新子ちゃんは大きいですよー。
でもとっても控えめキャラなんです。(笑)
紅ちゃん、トリミング行ったかな?
後で遊びに行きますねー♪


☆R&Cさん☆

あ、やっぱりわかりました?(笑)
ちょっと引いてます。ぷぷ
でも、さくらは怖いとかはないみたいです。
普通にスルーして歩いてます。(笑)


☆さくら@さん☆

やっぱり、女の子だよねー!
こんちゃん、いきなり男設定だったからビックリしました。(笑)

ひな、立ち向かって行く思ったんだけど、意外な反応で。(笑)
掃除機には立ち向かってくるんだけどなぁ。

3頭目に、できればベビーを・・・と考えているから、
ゆくゆくは4、5プー?
我が家、破産?(笑)


☆タコハルさん☆

新子ちゃんは卵型だけど、大きさ的にはバスケットボールくらいあります♪

たまごちゃんはひなも大大好きですよ~♪
ひなはゴム系のおもちゃLOVEです♪


☆mirokuさん☆

初めまして~♪
訪問&コメントありがとうございます♪

新子ちゃんのキャラ、かわいいでしょう♪(笑)
今後のからみ、楽しみにしていてくださいね。(´∀`)丿


☆海渡さん☆

やっぱり、大型犬用ですよね。(笑)

ひなはあまりの大きさにおもちゃとして認識していないみたいです。(笑)

ひなの術後の足の経過はかなり良好みたいです♪
いつもありがとうございます♪


☆ミルパパママさん☆

ねー、意外ですよねー。
私もてっきり立ち向かっていくと思ってたのに。
ワンダーボールも喜ぶかと思ったら無視なんですよ。
やっぱり、飼い主の考えている通りには行かないですよね。(笑)
動画、待っててくださいね~♪


☆satoさん☆

1.2kg!!
かわいい~~♪
ひなも6ヶ月の時そのくらいだったから、
よもぎちゃんもひなと同じくらいの大きさになりそうかな?
で、あんこちゃんも、さくらちゃんも2kgと小さめなんですね。
会ってみたいです~~v-238


☆sakuてまママさん☆

我が家も名前ついてますー。
けっこう恥ずかしい名前のもあるけど。。(笑)

ひなのハート、トリミングから1週間経過後は
ハートなんだかなんなのかわかんなくなっちゃってます。(笑)
おうちでも、ハートキープのためのお手入れしないとダメみたいです。。
どうしようかな。。(笑)


☆まぁーさん☆

新子ちゃん、は大きな体にやさいしい心と言う童話から抜け出てきたような
キャラなのよ♪(笑)

ハートね、すでに毛が伸びてきてハートってわからなくなりつつあるの。。(笑)
これからどうしよう。。


☆P(ピイ)さん☆

あ、そんなに伸びてない状態でもハートになりますよ♪
ひなで、2cmくらい伸びてたかなぁ。
リリィちゃんもぜひ♪♪


☆コタコタさん☆

怖がってわりに、おやつを乗せたらためらうことなく
近づいてました。(笑)
さすが、ひな♪

ポチッとありがとうございまーす♪


☆らんままさん☆

こんちゃんも、もともと顔付きだと思ってましたから。(笑)
食い気に勝てないのかも!!(笑)

| そら子 | 2008/09/25 16:18 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

