PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

爆走ひなぽん

今日はスペシャルダラダラモードにスイッチオンのそら子でーーーーーす。。


きのうの夜、お風呂上りに薄着でダラダラウロウロしていたもんだから、
ちーっと風邪気味でぇーす。 (=。=;)



いくら日中暑くても朝晩は温かくしないと風邪ひきますよー。
要注意!!要注意!!






さて、日中私だけの時は毎日ダラダラしているさくひな。
こんちゃんが帰ってくるまでパワー温存してるのかな?(笑)




今日はとうとうひなのお気に入りの場所に滑り止めを貼りましたよ。

ぼー




本当は危ないからあんまり上がってほしくないんだけど、
今までもそこに上がるのを阻止するために
観葉植物置いたり、本を置いたり、いろいろしたんだけど
ひなぽんは自分が「したい!!」と思ってることはあきらめないタイプなのです。

転んでも落ちても何度でもチャレンジするの。

こういうと「がんばり屋さん」的な良いイメージに聞こえるけど・・・。


要するに


我慢ができなくて、ムチャをする危険なタイプ。


とも言う。。(-”-;)




なので、ひなが上がる場所の物を全部撤収して、滑るので滑り止めを貼りました。。



これならまるで


「さぁ、どうぞ、どうぞ!上がってくつろいでくださいな♪」


って言ってるみたいだけど。。




現にくつろいでるし。(笑)

ひな


落ちたりしないように、気をつけて見てないとね。






そして、さくちんは・・・

さくひな

ここ


さくらはちょっとでも危険そうな場所には絶対に上がったり行ったりしませんよ。   もちろん!

なので安全な場所でゆったり。

さく

あら、ピクリとも動かないわ。。




さく2

生きてる?(笑)







こんなにダラダラしてる、さくひなも、

ボーロ

お菓子を見せると・・・。
もういるし。(笑)



はい、どうぞー♪








この2枚の写真はココメル日和のryo.さんが使っていた、
「FOTZ」って言うblogパーツです♪


いろいろあっておもしろかったよ♪

それぞれのデザインにあった写真を選ぶのがなかなか難しいのデス。
楽しみが1つ増えましたー。
ryo.さん、ありがと~





きのうの夜、ひなぽんがものすごーくハイテンションだったので動画におさめましたよ。(笑)
私の笑い声とダラけているこんちゃんはお気になさらずに・・・。
(こんちゃんモロ写ってますから。(笑)こんちゃんもこれで全国区?!)







すごいでしょ?

「家の中はフリーOK」「外ではオンリード」
って言われてるけど家の中でこんなに走っても良いのだろうか・・・?

来週、先生に確認してみよう。。   ドキドキ。。







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←ぽちっとな♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←こっちもね♪

↑クリック励みになっています!ありがとうごいまっす


いつも「ふわっふわ日和」に遊びに来てくださってどうもありがとうございますっ。\(´∀`)丿
これからも応援よろしくお願します♪♪








スポンサーサイト

| さくひなの日々 | 16:17 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ひなたーん 元気いっぱい!
スイッチ入っちゃったんですね(笑)
ラマはシャンプー後は 同じ感じで部屋中を走り回りますよ
この時 さくらちゃんは どこに避難してたのかな?

| po-ra | 2008/09/10 18:12 | URL |

お嬢と大笑いして見ました♪
ひなちゃんのスイッチは誰にも止められないね
そら子さんの笑い声が一番面白かったりして!

ゆずはそんな風に走ることもほとんどなくなりました
それも寂しい・・・

こんちゃん!
こんばんは!!(笑)

| さくら@ | 2008/09/10 21:32 | URL |

スイッチぽち!!!だね♪
メチャメチャ笑ったよぉ!!!!
そらこさんの笑い声にも触発されましたけど~~~☆

でも、あるよね、こういうとき。
ポチっと入るとものすごい速さで動いて水飲む。
みたいな!
めっちゃウケるぅ~~~~~~~♪

| miho | 2008/09/10 23:33 | URL |

はじめまして・・・
ブログ見ていただきありがとうございます♥
そうなんです。『きらら』と『たると』から2匹生まれ、4匹となりましたぁ~っ!!
今回初めて他頭飼いを経験しました。
みんな4匹連れて歩いてると、『大変ね~』ってよく言われますが、思ったより大変ではなくホント楽しい生活をおくっております。

さくらちゃん・ひなのちゃんのブログも見させて頂きました。さくらちゃんは、どことなくうちの『きらら』ににています。ひなのちゃんって小さいですね・・・
ティーカップでしょうか?動画とっても可愛いです♥

| piyopiyo | 2008/09/11 01:31 | URL |

おひさしぶりです!

ぼ~~~っとお外見てるひなちゃんかわえぇね♪
滑り止め良かったね^^
そうかと思えば爆走(笑)
うちも3わんで走り回ることがありますが・・・
はっきり言って怖いっ(笑)
ぶつかると結構な衝撃なんですよ(笑)

| まぁー | 2008/09/11 02:57 | URL |

そら子さんへ
ほんと、スイッチの入ったひなのちゃん誰にも止められない!!
大丈夫か?と心配するよね(^_^;
先生家ではフリー、ここまで想像できないよね(笑
でも、足が大丈夫なので動けるんだよね。

さっきの地震大丈夫だった?

| ミルパパママ | 2008/09/11 10:10 | URL |

なんじゃー

北海道も日中は暑いの?

ところで、
さくらは皮膚カイカイ。
ステロイドでかゆみがおさまってる?
念のために、副腎からステロイドホルモンの分泌が
正常かどうか聞いてみとくほうがいいかもよっていうか、とーちゃんはそうする。

アレルギーが原因でなくても、ステロイド剤はかゆみを抑えるからさ・・・。

皮膚が乾燥気味?
それって、シャンプーしすぎで、必要な皮脂までおとしてる可能性があるね。
ちゃんと、シャンプー後に保湿してあげてる?
強いドライヤーあてて、さらに乾燥させてない?
ちなみに、お家の湿度は60%前後はある?
皮膚には、マラセチアとブドウ球菌などの多くの菌が生存してます。
シャンプーをするときに、力が入りすぎたりすると、皮膚に傷をつけ、そこから皮膚表面にいれば大人しい菌が、侵入して炎症を起こすこともあるよ。

http://www.cdb.jp/service/allergy/shampoo.html
ここは、海渡のかかりつけのお医者さんのシャンプーに関するお話なんだけど、よんでみて。
皮膚治療と歯科治療では、九州全県からきてるくらいだから、間違いは少ないはずだよ。


ひなは目がカイカイ。
ブドウ球菌は常在菌だから、抵抗力が弱ってる証拠。
ちょっと、疲れてるかストレスかじゃないかな?
ストレスは精神的ばっかとは限らず、食事が身体に合わないなどでもストレスになるのだけどね。

さくらとひな、部位は違うけど、似てるきがするな。

| 海渡 | 2008/09/11 11:27 | URL |

追加

http://www.dog-clinic.com/allergic/shampoo.html

ここもみてみて!
同じ先生だけど、別なページ。

| 海渡 | 2008/09/11 11:33 | URL |

あはは♪ひなちゃん、スイッチオ~ン!ですねヽ(*^^*)
かと思えば、喉が渇いて水を飲む・・・うちのワンズも良くやります~(笑)朝から笑わせて頂きましたっ(^w^) ぶぶぶ・・・そら子さんの笑い声にも!(笑)

今朝、北海道地方で地震があったようですが、大丈夫ですか~?

| R*ママ | 2008/09/11 11:55 | URL |

ひなたん、あんよ順調そうですね!
滑り止めのカーペット、それなら安全ですね♪
ひなたんはあきらめないなんて、頑張り屋さんですね~!
よっぽどお気に入りの場所なんでしょうね♪
そのブログの編集ソフト、よさそうですね~!
私も活用してみまーす!
ありがとうございました^^

| こむぎママ | 2008/09/11 21:35 | URL |

~皆様、コメントありがとうございます♪~

☆po-raさん☆

ヒナは1日に2、3回スイッチ入るんです。
多いですよね。(笑)
さくらはたぶんこんちゃんの近くに避難してたんだと思います。
ラマちゃんもシャンプー後するんですねー。
さくらはシヤンプー後高速ほりほりします。(笑)


☆さくら@さん☆

お嬢ちゃんも見たくれたんだぁ♪
うれしい♪♪
笑い声、入れないように・・・と思ってたんだけど
我慢できずに笑ってしまいました。ぷぷ

ゆずくんはもう「ダンディーゆず」だから!
さくらももう、ひながいなければ走らないですよー。
パピーの頃から意味なく走ったりあんまりしないの。(笑)


☆mihoさん☆

ひなはね、1日に2、3回スイッチ入るの。
多いよね?!(笑)
私の笑い声ね。(笑)
もうちょっとかわいらしく笑っておけばよかった・・・。
リンちゃんもまだパピーだから走り回るのかな?
み、見たいv-344


☆piyopiyoさん☆

こんにちはー♪
コメントありがとうございます♪

ステキですね♪
私もいつか妊娠・出産・親子で生活を夢見ています!
でも、さくひなは先天性の病気があったので避妊手術
したんです。
次の子が病気持ってなかったらチャレンジしたいなぁ。

ひなは「トイ」で買ったんですけどあまり大きくならなかったんです。
うちに来た時460gです。小さいですよねー。


☆まぁーさん☆

お久しぶりー♪
元気だった?
ひなはめきめき元気になって、今では「安静」って??
状態デェース。。
みろくくん達が3ワンで走ったら迫力ありそう!!
ふうちゃん、が一番元気なのかな?
見てみたい♪


☆ミルパパママさん☆

先生に
「走るんですけど・・・。」
っていつも報告するんですけど
その度に「えっ?!」って言うんですよね。
普通走らないみたいです。(笑)

地震!!
実はけっこう揺れたらしいんですけど
私、お掃除とかしててなんと気がつかなかったんです。。
みんなに呆れられました。(笑)


☆海渡さん☆

日中・・・外に出れば暑いけどもうそんなに暑くないです。

>副腎からステロイドホルモンの分泌が正常かどうか。
きいてみます!

メールありがとうございます。
季節に合わせた管理。体調面も食事も。
オールマイティーに気配りして管理できるようにならないと。。
がんばります☆


☆R*ママさん☆

ロックくんとローラちゃん、追いかけっことかしますか?
うちは最近激しくて・・・。(笑)
おもちゃで遊んでたら取り合いになってたまに本気の県下に発展する事があります。ヒヤヒヤ

私の笑い声・・・。お恥ずかしい。(笑)

地震大丈夫でしたー。
って言うか私、気づかなかったんです。えへ♪


☆こむぎママさん☆

ひなの足は思っていたよりも今の所経過が良くて
安心してます♪
で、でも、走りまくってて。アセアセ

ブログパーツ、種類も豊富で楽しかったですよ♪
こむぎママさんのプログパーツも見に行きますねー♪

| そら子 | 2008/09/12 12:17 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

