PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さくひな病院へ No.2

さて、立て続けに書きますよー。




きのうのひなぽんの病院の理由は、


「目」です。




最近、涙の量が多くて、
常に目の周りがびちょびちょ状態。。


涙


それで金曜日くらいから目の周りの皮膚が赤くなってきてて。。
目の周りの毛を短くしてマメに吹いたり洗ったりしてたんだけど

またやっちゃいました。

細菌感染。。



目の周りの細菌検査をしてもらったらブドウ球菌が・・・。
これで、皮膚が炎症を起こして赤くなっていたようです。



以前も2回ほどやってるんです。

毎日気をつけてたつもりだっんだけどなぁ。。



涙2

1週間抗生物質の飲み薬を服用する事になりました。

で、1週間後にまた病院です。





ひなみたいな目の病気を持っている場合、
涙が溢れて、目の周りが常にびちょびちょに濡れている状態になると
菌も発生しやすくなるから仕方がない状態ではあるんですよ。

って先生は言ってたけど・・・。



でも、私の管理が悪かったのかも。。


気を引き締めて、目の管理をしなければ!!

と心新たに思ったのでした。




涙3



あ、そういえば来月ひなの眼科の月だった!
予約しとかないと。。





と2回に分けてとなりましたが、さくひなの病院報告でした。






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←ぽちっとな♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←こっちもね♪

↑クリック励みになっています!ありがとうごいまっす


いつも「ふわっふわ日和」に遊びに来てくださってどうもありがとうございますっ。\(´∀`)丿
これからも応援よろしくお願します♪♪




スポンサーサイト

| ひな・流涙症 | 15:32 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

二つの病院記事、読みました

さくらちゃん、かなり痒かったんやね
そんな毛になるほど掻くってかなり激しいんでしょ
早く治まるといいね
アレルギーって色んな症状が出るから大変だなぁ~
私もアレルギー体質だから辛さはわかるよ

ひなちゃんの目
そら子さんが普段必死でお手入れしてるのを知っているだけに
よけいに可哀想です
お薬ですぐに菌がなくなるといいね

お二人ともお大事に!!
そら子さんとこんちゃんは元気よね?

| さくら@ | 2008/09/09 18:31 | URL |

さくらちゃん・ひなちゃん大変だったんですね(ノд-。)クスン さくらちゃん、かなり痒かったんですね、ローラも皮膚が弱くてよくアゴの下とか痒いみたいで見てる方がかわいそうになってきちゃって・・・(TmT)

ひなちゃんもお薬が早く効いてくれたらいいですね。
目はとってもデリケートだから心配です~。

さくらちゃんもひなちゃんも早く良くなってね~!
元気になりました報告も待ってますヽ(*^^*)

| R*ママ | 2008/09/09 20:45 | URL |

sakuraママ改め sakuてまママです

お久しぶりですぅ
さくらちゃんカイカイ酷くなってたんですねv-399
かわいちょ~に(^_^)/(-_-;)
ひなちゃんも お目目がぁ~
うちの てまりも涙多くて目やにも赤茶のんが出てて
sakuraが何も無かったんで
どぉ~したものかと。。
今ドライフード国産のに変更途中です
少しマシになったかなぁ~ なんて(微妙かもですが)
半年たったら てまりも 手作りに移行で~す

いつも そら子さんは2人の為に出来る事を
愛情かけてされてますね
見習わなくては!

| sakuてまママ | 2008/09/09 21:15 | URL |

うちもその病気かもしれないです(><)
くさいし、赤みもあります・・・獣医さん行ってこなきゃ!

| P(ピイ) | 2008/09/09 22:58 | URL |

土曜日は楽しかったです♪ありがとう☆

病院行ってきたのね。
さくらちゃんは薬が効いているようでよかったね。
痒みって人間も我慢できないこと多いもんね~。
原因がわからないって本当に困りものだよね。
モコも皮膚が弱いから色々と前は大変だったよ。

ひなちゃんのお目目も早く良くなるといいね。
確かに…シャンプーした後もきちんと乾かさないと
菌が増えるっていうもんね~~。
だけど、目って人間もそうだけど乾かないように涙がでるもんだから、難しいよね~~~。

イヴも日曜日落っこちて(正しくは落っことした。。。)病院行ってきたよ。

早くさくらちゃんとひなちゃん良くなりますよーーに!!
また遊んでくださいね♪

| miho | 2008/09/10 00:44 | URL |

さくちゃん、毛がいっぱいなくなっちゃったのね・・・(T^T)かわいそうに
ワンコは喋れないから
症状だけでは原因の特定が難しいですものね
1日も早くカイカイがおさまりますように・・・
ひなちんのおめめは我が家も同じような事になるので分かります~
こまめにお手入れしてても涙の多いコはなっちゃう事ありますよね

さくちゃんもひなちんも、早く良くなぁれ!!!

| ryo. | 2008/09/10 08:57 | URL |

そら子さんへ
家のしゅりも涙やけが酷くて。
でも臭いとかないんですよ。
いくら拭いても毛が伸びてくると着色しちゃうよね。
着色するけど、目の下が赤くなってなかったら大丈夫かな?

そら子さん本当にお手入れ頑張ってるの知ってるから、
そんなに自分を責めないでね。

ひなのちゃん、早く良くなるといいね。

| ミルパパママ | 2008/09/10 10:12 | URL |

ひなぽんのお目目は細菌感染しちゃってたんだぁー。
ブドウ球菌かぁ。。。
一週間お薬頑張ってー!!
それで良くなるといいね★
管理頑張っててもなっちゃうこともあるよね。
ひなぽん、手術したりで少し体力が落ちたりもしたからそんで時間が経ってから感染しちゃったのかもねー。

来月は眼科もあるのねー(ノノ><)ノノ
そら子邸も大変だぁー。ウチも病院はかなーり通ってるけど(笑)

| スムチー母 | 2008/09/10 10:55 | URL |

大丈夫ですか?

久しぶりにおじゃまさせていただいてビックリしました。
さくらちゃんの皮膚、アレルギーですか?
アレルギー検査もしているとの事、とっても心配ですね・・・
ひなちゃんのお目目、うちのなるに比べるととってもきれいですよ。
昨日こそ病院で相談したんですが、涙腺の関係とかあるから・・・とあまり深くは話ししませんでした。

さくらちゃんもひなちゃんもきれいに治りますよに!!

| りきそら | 2008/09/10 12:04 | URL | ≫ EDIT

ふたりとも病院おつかれさま~。
そら子さん心配でたいへんですね・・・
はやく経過がよくなって完治してほしいですね!
カイカイかわいそうだから、少しでも早くおさまってほしいですe-263

| モカ | 2008/09/10 12:47 | URL |

さくちゃん、ひなちゃん病院通い大変ですね・・・
皆さんのおしゃる通り、ワンコは喋れないし
飼い主さんが気をつけていても、病気になってしまう子もいるし・・・
もどかしいですね・・・

さくちゃんのカイカイとひなちゃんのお目目が早く
良くなることを、遠くから祈っております☆

| まみりんば | 2008/09/10 14:01 | URL |

~皆様、コメントありがとうございます♪~

☆さくら@さん☆

皮膚の状態が悪くないように見えたからストレスかと思って
様子見てたんだけど、薬飲んでカイカイしないってことは
かなり痒かったんだと思います。。
かわいそうな事しちゃった。(涙)
さくら@さんもアレルギーなんですよね。
私も。蕁麻疹がカイカイです。嫌ですよねー。

ひなは2日間薬飲んだだけで赤みがすっかり落ち着きました!!
よかった、よかった♪

私とこんちゃんは元気マンマンでーす。(笑)
ありがとうv-344


☆R*ママさん☆

ローラちゃんも皮膚弱いんですねー。
さくらもよくあごの下カイカイしますよぉ。(涙)

ひなは2日間の薬で目の周りの赤みすっかりきれいになりました♪
いつもありがとうございます♪♪


☆sakuてまママさん☆

sakuてまママさんってHNかわいいv-343
ブログ名も変るのかな~?

てまりちゃん、目やに!
目やにはフードに影響受けますよねー。
国産フードでよくなりますように。
ひなは、食べなかったから3ヶ月で手作り移行になっちゃったけど
半年が理想的だよね~。

食べ物管理は難しい!


☆P(ピイ)さん☆

リリィちゃん、目かな?
目はデリケートな場所だから心配ですよね。
早く良くなりますように。


☆mihoさん☆

私もとっても楽しかったです♪
ありがとー♪♪

モコちゃんも皮膚が弱いんだね。。
人間もそうだけど皮膚トラブルは天敵だね!

そうそう塗れたままって良くないっていうよね。
お散歩から帰ってきて、足洗っても本当はドライヤーで乾かした方がいいんだって。
やってないけど。。

イブちゃん、薬飲んで早く良くなりますように。
病院はイヤだよね。


☆ryo.さん☆

そうなんです。。
足にポンポン作ろうと思って伸ばしてたんだけど
何がなんだかわかんなくなってしまいました・・・。
お目目同じようになりますか?
トイプーは眼疾患多いって言うもんね。。

ひなの目は薬でかなり良くなったのー♪
ありがとうございます♪


☆ミルパパママさん☆

しゅりちゃん、臭いはないんですねー。
ひなは涙の量が多い時はくちゃくなっちゃいます。
前よりは良くなったけど症状に波があるんですよね。
炎症起こしてくると、皮膚が赤くなって腫れてくるんです。

お手入れ、やってるつもりだけど
ついつい忘れたりしちゃってサボっちゃう時もあるんです。
ダメだわー。


☆スムチー母さん☆

やっぱり、感染してましたー。
でも、薬2日間飲んだら今日はもうすっかり♪
やっぱり薬は効くね☆

季節の変わり目で体力落ちてるのもあったのかも。。

本当、動物病院通いだよね。
病院いらずになりたいわー。


☆りきそらさん☆

りきそらさんが、poonagiさんだったんですね。
そして、以前もきていただいていたなんて・・・私ったら
「初めまして」ってお邪魔しちゃって・・・ごめんなさい。。
ダメですね。。

ひなは涙やけは少ないんですけど、涙の量が多いんですよね。。
涙腺が悪いんです。
毛色の薄い子の永遠の悩みですね。


☆モカさん☆

さくひな、病院がんばりましたー。
さくらはいつものようにブルブル震えてました。。
ひなの目はかなり落ち着いてきたんです♪
いつもありがとうございます♪♪


☆まみりんばさん☆

そうなんですよね。
本格的な「ワンリンガル」でも開発されればいいのに!
季節の変わり目で人間もワンコも体調崩しがちな季節になってきましたもんね。
お互い気をつけましょうねー。

いつもありがとうございます♪
うれしいです♪

| そら子 | 2008/09/10 23:02 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

