PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

富良野・美瑛の巻<前編>

20070728152326.jpg


ら~ら~ららららら~ら。
ら~ら~ららららら~。
ら~ら~ららららら~ららららららららら~。   by  まさし さだ




北海道、万歳!!的な雰囲気で始まりました本日の記事。


毎日、暑い日々。皆さんいかがお過ごしでしょうか?(*^ー ^*)


私達はきのうこんちゃんが夏休みだったので「富良野&美瑛」にドライブに行ってきました♪

午後から天気が崩れると天気予報も言ってたのでがんばって早起きしてAM6:15出発。

8時30分頃ファーム富田へ到着。

すごーく良い天気♪晴天です♪

なぜか空にメロンが飛ぶくらいの晴天。

20070728152335.jpg



それでは景色をお楽しみください♪

20070728152420.jpg

20070728152441.jpg

20070728152431.jpg

20070728152410.jpg



きれいでしょ~~!!!


さくらもちゃんと撮りましたよー。

20070728152315.jpg


さくらさん、暑いし、朝早いし、何がなんだかわかっりませ~んって感じですな。(笑)


ラベンダー、お花咲いてきてました。

20070728152349.jpg



ファーム富田名物?!「ラベンダーソフト」

20070728152358.jpg


の看板。

今回は食べるのやめました。
味は後味がラベンダーです。後から鼻をラベンダーの香りが抜ける感じ。1度ご賞味あれ~~♪


さてさて、道が渋滞しないうちに次の目的地「美瑛」へGO!!


その模様は、富良野・美瑛の巻<後編>へ続く・・・。




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ ←今日はバナーもラベンダー色♪クリックプリーズ!!

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ ←こちらもクリッククリック♪♪


いつも「さくらのふわふわ日和」に遊びに来てくださってどうもありがとうございますっ。\(´∀`)丿
これからも応援よろしくお願します♪♪




| さくらの日々 | 16:10 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わ~(//∇//) 北海道ステキ☆
広い風景は北海道ならではデスね~♪
ラベンダーソフトも食べたい!
さくらちゃんもラベンダーバックに可愛いですね~☆

| maimai | 2007/07/28 16:17 | URL | ≫ EDIT

きれい~!

うっひゃ~!本当にきれいですね~!昔、北海道でラベンダー畑(?)見たなあ。。
もう10年以上も前の話!!懐かしい…!!
それにしてもさくらちゃん、ううっ!かわいすぎっ!!
もこもこ~。お人形みたい。ラベンダーバックで、むっちゃ絵になってまっせ!!

| Kao坊@NZ | 2007/07/28 22:09 | URL |

そら子ちゃん、お帰りぃ~
やっぱりお天気が良いと爽やかな富良野の風景がくっきり出ていますね♪
「空飛ぶメロン」浮かんでいたね(^o^)見た見た。
早く後編も見たいわ~(って、自分はのんびりUPしたけど...)
楽しみにしています♪

| ピンキー(*^_^*) | 2007/07/28 22:38 | URL | ≫ EDIT

私も先月末に富良野行ったのでファーム富田行きましたε=ε=┏( ・_・)┛
でもその時はまだちょっと咲きだしたぞ!ぐらいであんまり綺麗じゃなかったの"(ノ><)ノ
今がちょうど満開で綺麗ですね(≧∇≦)
美瑛編楽しみにしてますね(o^∀^o)
さくらちゃんはまだネムネムだったのかな?http://blog105.fc2.com/image/icon/e/261.gif" alt="" width="14" height="15">

| スムチー母 | 2007/07/29 05:17 | URL |

ホントだー。「ら~ら~ららららら~」って頭に浮かんだわよ。「富良野」っていったら「ららららら~」だよねっ(笑)行ったことないけど^^;
お空に浮かぶメロンは怪しいけど、ホントに綺麗だねv-238

ラベンダー。私も好きで何度も植えてるんだけど何でかひょろひょろに伸びちゃって枯らすんだよね( ̄Д ̄;)
そうか!宮崎の気候に合わないんだ!!(って違う?)

| さくらまる | 2007/07/29 08:55 | URL |

キレイ&ラベンダー!!
いい香りがしてきそうです~♪
お天気も最高ですね。
富良野まで2時間くらいで行けるんですね、早起き出来たら日帰りドライブ行ってみようかなぁ。
ラベンダーの香り大好きなので、「ファームと富田」の通販でいろいろ買ってます。

v-6携帯おそろいになってから、携帯投稿できるとこにブログ開設しました♪

| いっくママ | 2007/07/29 12:01 | URL |

~皆様、コメントありがとうございます♪~

☆maimaiさん☆

富良野良かったですよ~。(≧▽≦)♪
空気もおいしかったし♪
ラベンダーソフト変わった味なので
1度食べてみてほしいです!(笑)


☆Kao坊さん☆

わ~v-344訪問ありがとうございます♪

天気が良くて青空とのコントラストがとってもきれいでしたよ~。
さくらは朝に弱いので車の中で寝てばかり、
写真撮る時も「ボーー」っとしてました。(^-^;A


☆ピンキー(*^_^*)ちゃん☆

ただいまぁ♪♪

午前中は本当に天気に恵まれてきれいだったよv-221
メロン結構目立つよね。(笑)
私、真っ先に目に入ったのラベンダーじゃなくて
飛ぶメロンだったもん。(;゚∇゚)


☆スムチー母さん☆

富良野はいつ行ってもきれいですよねv-344
食べ物もおいしいし♪
フラノデリス行きましたか?(´▽`)

さくらは朝弱いのでネムネム&ボーーでした。(笑)
家にいてもエンジンかかるのは11時過ぎです。。


☆さくらまるさん☆

そうなんですっ!
富良野といえば「らーらーららららら」なんですよね!

ラベンダー枯れちゃう?!
それ本当に季候のせいかも。
北海道だったらラベンダー植えたら年々どんどん増えていきますよー。


☆いっくママさん☆

お久しぶりでーす♪
ブログ開設したんですね~♪

ラベンダーの香りすごかったですよv-344
2時間で行けますよー。
高速で三笠まで行って、三笠から桂沢湖の方の山の道を抜けて行ったら近いです!
ファーム富田ラベンダーグッズすごかったです♪
ついつい買ってしまいました。o(^▽^)o

| そら子 | 2007/07/29 13:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuwafuwasakurabiyori.blog105.fc2.com/tb.php/28-fcd1feca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

