PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

LAUGH !LAUGH !さんから♪

<お知らせです>

北海道の紋別市で8月19日、午後9時ごろから
黒のラブラドールのクウガくんが、行方不明になっています。


クウガくん


詳しくは、飼い主さんのブログを見てください。

「野中さんちの旬菜・あいらぶラブたより」


そして、もし目撃情報などがあったらすぐに飼い主さんにお知らせください。
よろしくお願します!







*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



きのうの我が家の夕食。


カレー



「十六雑穀米の豆腐と夏野菜のカレー」


ひき肉のように見えるのが「豆腐」です。
四角いコロコロしてるのはジャガイモとカボチャの素揚げした物。



最近、こんちゃんが職場の健康診断があって、
毎年の事なんですけどコレステロールが高いんです。

食事、気をつけてるつもりなんだけどなぁ。。(≡д≡) ガーン



なので、たまにはマクロビオティック!
肉なしの食事!!


って言うか、「キーマカレー」と間違えるだろ。( ̄∀ ̄*)イヒッ



と思って出したら・・・


こ 「これ、豆腐だよね?」

そ 「・・・いや、違うよ。」   (←一応しらばっくれてみる。)

こ 「いや、豆腐だ!」

そ 「(ちっ!)・・・よくわかったね。 おいしいでしょ?」

こ 「・・・おいしいけど。。肉食べたい。」




妻の愛がわからないのねっ。(●`ε´●)ぶー














さて、先週届いたLAUGH !LAUGH !さんの服でーす♪ヽ(*^▽^)ノワーイ


さくらぱん

ひなのぱん


なんてかわいいんでしょう!!

初つなぎなんだけど、サイズもぴったり♪
LAUGH !LAUGH !さんのmakiさんが何度もメールでサイズを確認してくれたんです♪

ありがとうございますっ!!






さくぱん

ひなぱん


えへへ♪







そして、もうすでに「秋」の北海道。
秋冬用にこれもお願いしちゃいました♪


パーカーさく

ぱーかーひな

ひなの写真がボケちゃった。。


うん!!  良いっっ!!!







2ショットで撮りたいんだけど・・・

さくひな

・・・微妙。。(笑) ( ̄▽ ̄;





LAUGH !LAUGH !さん、いつもありがとうございますは-と






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←ぽちっと♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←ぽちぽちっと♪

↑クリック励みになっています!ありがとうございます


いつも「ふわっふわ日和」に遊びに来てくださってどうもありがとうございますっ。\(´∀`)丿
これからも応援よろしくお願します♪♪



スポンサーサイト

| さくひなの日々 | 17:14 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

きゃ~i-80さくらちゃん、ひなちゃん良く似合ってますi-237カラフルな生地がとっても可愛いですね♪秋バージョンのフード付きも可愛いですi-194
私もロックとローラにおNEWの服を買ってあげたくなりました(≧∇≦)b
微妙な距離の2ショットだけど、可愛いからポチリ★ですi-80

| R*ママ | 2008/08/28 19:02 | URL |

秋服とってもかわいいふたり~♪
でもその距離はどうしちゃったのかな~。(笑)
もう今週は天気わるいし、
そしたらもう9月で本格的な秋ですね。

我が家のパピーの成長、そら子さん一緒に見守ってくださいね~♪

| モカ | 2008/08/28 20:27 | URL |

おいしそ~♪
そら子さん、このっi-80お料理上手さんっi-237
まみりんばもコレステロール高いんだわぁ~i-201
でも善玉が多いからまだ安心!?
食事には気をつけてるんだけど、おやつ&外食大好き!
原因は、これなんだな~i-202

つなぎも可愛い~♪
まみりんばも最近、つなぎ気になってますi-234

| まみりんば | 2008/08/28 21:14 | URL |

コメントありがとうございましたv-346
早速遊びにきちゃいました~
何てかわいい2ワンちゃんーーーーーッッv-354
ウチのさくらと大違い・・・・上品なさくらちゃんですねv-398
おそろいのお洋服もめっちゃカワイイ♪
っていうか2人とも何か座り方スゴイかわいいですぅ~v-344

カレーも美味しそぉ~
ママさんお料理上手なんですね!!
私、一切お料理しないので・・・笑
尊敬ですv-363

ポチっと!!

| sato | 2008/08/29 01:25 | URL |

ご飯おいしそぉ~~ (^¬^)
我が家のパパさんも
毎回コレステロール引っかかってますv-12
何をそぉ~やっても無理v-389
大体私がお肉食べれないから お肉料理自体出ない。。
なのになぜ太る!!v-359

さくらちゃん ひなちゃん お洋服バッチシですねぇv-344
そろそろ秋冬ですよねぇ 作らなければv-91
それにしても微妙な距離感 解ります(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
さくらちゃん ひなのちゃんがこの距離だもん
うちの あの果てしない距離感は仕方ないかv-388

| sakura のママ | 2008/08/29 02:20 | URL |

う~~~ん♪かわいい!!

特に、
お座りして見える、胸のところが
最高!

・・・やはり、豆腐と確認されちゃいましたか~☆
本当に美味しそうなカレーです♪
料理上手な奥様だわ~!!

| kaku | 2008/08/29 09:02 | URL |

そら子さんへ
美味しそうなカレー。
この素揚げのじゃがいもとかぼちゃが美味しそう(☆∩艸∩)

あら、届いたのね。
2人共似合ってる(*´∀`*)
やっぱりお揃いって良いよね(*´∀`*)

あっ、昨日オークション落札出来ました。
応援してくれてありがとうm(_ _)m

| ミルパパママ | 2008/08/29 09:06 | URL |

男性に、肉抜きはキツイのでしょうね・・。でも、そら子さんの愛を感じるわ~v-238
かぼちゃとじゃがいもの素揚げがコロコロとお皿にあるのもおいしそうです。
今晩はカレーかなぁ~

| らんまま | 2008/08/29 09:32 | URL |

秋へ向けて・・・

そろそろ秋の洋服必要ですよね。
北海道はすぐ寒くなるし。

それにしてもこの洋服かわいいですね~~~♪
とっても似合ってる!
さくらちゃんの表情とひなちゃんの表情が微妙でとてもかわいいぃです!

| R&C | 2008/08/29 11:16 | URL | ≫ EDIT

カレーは豆腐なのねー!!ヘルシーで美味しそうヾ(@^(∞)^@)ノ
こんちゃんってば肉食べたいってスム父と同じこと言ってる(笑)
ウチも肉さえあればOK♪って感じなんだよねー。困ったもんだぁ(汗)

わー!!かわぃぃお洋服が届いたねー( ´艸`)
さくらちゃんもひなのちゃんも超似合ってる!!
めーっちゃかわぃぃo(〃^▽^〃)o
最高だね!!
ココのお店ってサイズオーダー出来るのかなぁ?
めっちゃかわぃぃから私も欲しいかも♪

| スムチー母 | 2008/08/29 11:43 | URL |

わーお!!
うちも昨日、カレーでしたが、雲泥の差っ!!
うちのは超手抜きカレーですよぉ~
うちのダンナはメタボなのに、まったくの工夫なし!
肉盛りだくさんですよ~(汗)
私、コレでも管理栄養士なのですが、まったく管理できておりませんっv-12

さくらちゃん、ひなのちゃん、お洋服すっごいかわいいですね~!
初つなぎだったみたいだけど、すんなり着れたのかな?
うちは最初固まったので…

秋もののもいいですね~!
うちもそろそろ秋物ゲットしたいなぁ~

| こむぎママ | 2008/08/29 11:50 | URL |

ヽ( ´¬`)ノ

コンニャクを一度冷凍し、解凍してから適当に切り
ニンニク・酒・醤油・生姜等で味を付けてから料理すると
肉っぽくなりますよ!

そ~ですね~
北海道、もう秋仕度ですよね~(早いな・・・

あと1ヶ月もしたら手袋履いてるんだろなぁ~(T_T)

| まろちゃぶ母 | 2008/08/29 13:49 | URL | ≫ EDIT

~皆様、コメントありがとうございます♪~

☆R*ママさん☆

かわいいですよね~♪
もうついつい買ってしまいます。うひ♪
北海道はあと1ヶ月もしたら
「寒いから」服着てお散歩行かなきゃ!!状態になります。。
微妙な距離でしょ?(笑)
ここからの距離がなかなか縮まらないさくひなです。


☆モカさん☆

この距離がなかなか縮まらないんですよ~。(笑)

本当、来週もどうやらお天気良くないみたいですよ。。
もう、ナナカマドが赤くなってきちゃいますね。

ひよちゃん♪
いつかモカちゃん、ひよちゃんに会えるの楽しみにしていますね♪


☆まみりんばさん☆

こんちゃんは今回悪玉さんが引っかかったんです。。
でも、ほんのちょーっとなんですけどね。

「食事には気をつけてるけど、外食&おやつ好き♪」
私とまっったく同じです!
でも、そういう生活しててちょっと最近太ってきてて・・・焦ってます。(笑)


☆satoさん☆

わぁ~♪遊びに来ていだいてありがとうございます♪

うちのさくらはお上品なんじゃなくて・・・「ヘタレ」なんです!(笑)
超ビビリンです。

私は食べるの大大大好きなので、おいしい物食べたさに
料理も好きなんです♪


☆sakura のママさん☆

sakuraのママさん、お肉食べれないんですか?
お肉は食べなくても全然体に悪くないから良いですよね~。
パパさん甘い物好き?
甘い物はやっぱり太りますよねー。私のように。。

私も買うだけ買って何年も放置されてる布を引っ張り出してきて
何を作ろうか只今思案中。

いやいや、さくひなは・・・あんまり仲良くない方かと。。
sakuraちゃんとてまりちゃんはどうなるかな~♪


☆kakuさん☆

かわいいですよねー♪
あのちょっとレトロポップな柄がたまりません♪

豆腐ってばれちゃいましたよぉ。。(笑)
でも「肉より柔らかい!」だって。
味じゃなくて食感だったみたいです。(笑)


☆ミルパパママさん☆

素揚げのじゃが&かぼちゃはそのまま食べてもおいしいですよね♪

届きましたー♪
もう、毎回かわいくて、着やすくて・・・!!
次の新作が楽しみです♪

ミルパパママさん、オークションで見つけるの上手ですよね。
私もペッパラので欲しいのがあるです。
見つけられないけど。。


☆らんままさん☆

肉なしは、キツイですか?(笑)
でも、おなかはいっぱいになったみたいで、気分の問題らしいです。
何か違う作戦を考えなければ。(笑)
カレーとお寿司は「食べたいなぁ」と思ったら絶対に食べたくなる私です。


☆R&Cさん☆

そうですよね。
あと1ヶ月もしたら防寒のために服を着る状態に。。
今年は我が家、さくらにもひなにもダウンを買わなきゃダメなんです。寒がりだから。。
ワンコのダウンってけっこう高いですよね。(涙)


☆スムチー母さん☆

スム父さんも「肉ー、肉ー、肉ー!!」派?!(笑)
男の人って多いよねー。
私は肉魚なくても全然平気なんだけどなぁ。

LAUGH !LAUGH !さんのふくかわいいでしょー!!
オーダーではないけどサイズ全部聞いて作ってくれるの♪
でも、オーダーじゃなくてもひなで、一番小さいサイズでピッタリだから
サイズはきっと大丈夫じゃないかなぁ?♪


☆こむぎママさん☆

こむぎママさん、管理栄養士さんなんだぁ♪
すごいっ!!
私も栄養士の資格欲しいデス。
そして、カレーだったんですねー♪同じだぁ♪
いや・・・うちのカレーも・・・実は手抜きなんですよ。
調理時間、45分くらいです。(笑)

さくらは大丈夫だったけどひなは着せたら、クルクル回ってました。アセアセ
こむぎちゃんといえばキュートなパンツルック♪だけど
最初は固まったんですね。


☆まろちゃぶ母さん☆

こんにゃくを冷凍・・・。高野豆腐みたいな感じ?
すごい、精進料理っぽいですね。
今度やってみよう。うしし。

あと1ヶ月で手袋。。
確かに。(涙)
もう、雪だぁ。。

| そら子 | 2008/08/30 15:44 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

