PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さくらのからの教え

今日も暑い!!(;-д-)ゞ アチィー!!


本州の皆さんには鼻で笑われちゃうくらいの暑さだとは思うけど。


でも、でも、北海道の人間はこのくらいでも十分暑いっ!!


せっかくの暑さをムダにしちゃなんねーと思い、さくらのヨダレが染み込みまくっている
さくらのおもちゃを洗う事にしました。

20070725131912.jpg


洗ってる時に水が「ぱぴぱぴ」に入って乾ききらなくて、やがて中で水が腐ったり、
おもちゃがカビたり・・・。
なんてことになったら嫌なので、ぱぴぱぴ系おもちゃはすべてぱぴぱぴを取り出しました。


さて、できたっ♪

20070725131941.jpg


・・・正直この画像を全世界に発信する事に戸惑いを覚えましたが。。
改めて見るとすごいねぇ。
本当にガーデニングでもしてお洒落な若奥様的なベランダにした方が良いなぁ。
っていうかしないとダメ!

よしっ!!「ステキなベランダ大計画」します!
皆様、乞うご期待!!




◇…◇…◇…◇…◇…◇…◇…◇…◇…◇…◇…◇…◇…◇…◇


きのうのさくらの病院の結果です。

やっぱりピンが悪さをしていました。
でも、最短でも術後6週間は経たないとピンを抜く事ができないのでこのまま
だましだましやっていくしかないみたいです。

もっと水が溜まったら注射器で水を抜くみたいですが、まだそこまでじゃないらしく。

ホットパックをしてくださいとの事でした。

朝1回、夜1回。
人間が目に当てて気持ち良いくらいの熱さの蒸しタオルで患部を3分間ホットパック。
で、2分間休んでまた3分間ホットパック。が1セットです。


早速やってみました。

20070725131921.jpg


押さえつけてるように見える画像ですが、「ポンポンなでなで」をされられてます。(笑)



20070725131931.jpg


まだ、あと2分間だよ。(*^ー ^*)


3分間って意外に長く感じます。

でも、そうですよね。すごーくお腹がすいている時カップめんの3分間ってすんごく長く感じるし、
あげくに説明を見たら、たまに「熱湯5分」とか書いてあったりすると

「あ?!(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!」

ってなりますよね。(え?!ならない?)




20070725131950.jpg


寝て良いんだよ~♪


これで、少し楽になってくれるといいなぁ。。



今回のさくらの「膝蓋骨脱臼」の手術でやっぱりいろいろ考えされられました。
アクシデントが多くて・・・。私が不安で。。
でも、さくらは先のことなんて考えてなくて、不安になって落ち込んだりもしなくて、
(犬だから当たり前なんですが。(笑))
具合が悪かったら休んで、動けて遊びたかったら「遊んで~」って言ってきて。「今」「現在」「その時」にできる事、すべき事をがんばってやってるんだなぁっていつも思ってました。

私も見習わなきゃなぁ。
人間だから先の事考えないなんて無理だし、そもそもある程度考えて行動するべきだし、いろんな事想像して不安になったり、仕方ないし、当たり前のことなんだけど。
でも、基本の一番大切な事はさくらがやってる様に
「その時にできる事をがんばる」って事なんだよなぁ。って。


さくらに大切な事を教えられた私でした。




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ ←ちょっと大きめバナー♪クリックしやすい!

               クリック♪クリック♪♪

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ ←こちらもクリック♪♪


いつも「さくらのふわふわ日和」に遊びに来てくださってどうもありがとうございますっ。\(´∀`)丿
これからも応援よろしくお願します♪♪



おもちゃ乾いたらぱぴぱぴ中に入れて縫わなきゃいけないんだったわ・・・。( ̄▽ ̄)


スポンサーサイト

| さくらの日々 | 14:24 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ワンコに教わることってとっても多いですよね。。。
私のブログで仲良くしてもらってる方のとこのヨーキーちゃんもこないだ膝蓋骨脱臼だと思うんですが手術をして今は痛々しい姿ですよ。。。
でも懸命に頑張ってます!!
わんこはみんなその時その時を文句も言わずに一生懸命に生きてますよね。いつも、愚痴を言ったり仕事辞めたいとか思う自分が情けないです(アセアセ)
いつも楽しく明るく頑張りたいって我子を見てても思います(≧▽≦)

あら、さくらちゃん、ちびっ子ワンコ苦手なんですね(^-^;)
じゃあ、うちの子も嫌がられるかな??ちょっとショック!!(>_<)でもでもちょっとずつ慣らして行けば大丈夫だと思うのだ!!

| スムチー母 | 2007/07/25 15:45 | URL |

こんにちは♪

今日は大阪は32度…しかも日差しがきつくて体感温度はさらに上昇です…(TдT)
実はローラも「膝蓋骨脱臼」なのです。病院で先天性遺伝と言われました。今は大丈夫なのですが、太ったりすると負担が来るので食事管理はキッチリしようと決意したんですe-282
仕事がしんどくて怠け根性が顔をのぞかせても
クッとこらえてワン達の為にご飯を作っております。
だって、そら子さんの言うとおりワン達から色んな事を教えてもらってるし幸せをもらってるからe-266私たちも『今』できる事をワン達にしてあげれたら
ワン達もきっと幸せだと思う!って私は思ってます(^^)♪

| R*ママ | 2007/07/25 17:39 | URL |

はーい。絶好調!の暑さの宮崎です(笑)そして、暑さにも寒さにもめちゃ弱い軟弱さくら&飼い主さくらまるでぇーす^^;

「ぱぴぱぴ」を抜いて洗って・・・また入れて縫う!?
そら子さん・・・あなたはエライ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!! もーうちのぬいぐるみなんて・・・洗ったことない(*ノωノ) イヤン

うわー。さくらちゃん、痛そう。(ホントに痛くないの?)ダマシダマシの期間がまた微妙に長いね・・^^;

そう!じっとしている3分は長いよね。歳をとるのは早いのに・・・・不思議だわ~(笑)

早くよくなれ!さくらちゃんv-238

| さくらまる | 2007/07/25 21:02 | URL |

はじめまして♪

履歴から遊びに来ましたi-176
さくらちゃん可愛いですね。
私もトイプーを飼っています。
もうすぐ3歳になります。
一緒に生活するようになって、人生が楽しくてしょうがなくなりました♪
ちょっとした事で心配が一杯ですよね。

これからもかわいいさくらちゃんを見に来ますねv-286

| 林檎 | 2007/07/26 12:19 | URL |

東京も今日は暑いですよぉ~30℃だそうですv-355
玩具のお洗濯、そら子さん偉いですv-424v-410
パジルの玩具、ほとんど洗ってあげてないからグレー色かも(;^ω^A
洗う時って、洗濯機で普通に洗剤で洗いましたか?

さくらちゃん今は治療が出来ないんですねぇv-356
見てるそら子さんも辛いと思いますが・・・
ホットパックで良くなるといいですねぇ(。>0<。)

そら子さんは素敵な女性で良き奥様&ママですねぇ
v-410
無理しないでやれる時にやらなきゃいけない事をこなしてく・・・。
それが出来ない人も居ますから!
それだけ思ってもらえるさくらちゃんは幸せですねぇ
(●´ω`●)ゞ

| パジコママ | 2007/07/26 12:42 | URL |

しばらく遊びに来れてなかったんですが・・・
さくらちゃん、まだ足の調子が悪いんですね。(ーー;)
でも、ホント、ワンコって楽しい時は楽しそうだし、
怒られたら悲しそうにするし・・・
そら子さんが言われるとおり、
とにかくその時に一生懸命ですよね。
人間って大人になったら忘れちゃうけど、
そういう気持ちをずっと持ってたいですよね~。

さくらちゃん、まだもうちょっとかかるかもしれないけど、ママ・パパの愛情をたっぷり受けて、
きっといつでも『今が一番幸せ』ですね。( ̄▽ ̄)

ちなみに・・・
ウチもさくらのせいで生活感たっぷりですよ。( ̄^ ̄)
おもちゃがそこら中に転がってるし。
しかも、洗濯カゴの中からストッキングとか引っ張り出してきてはポイって放ったらかしてるし。。。

ま、でも、さくらが「居る」ことが感じれて、
嫌いじゃないんですけどね。( ̄▽ ̄;;)
掃除がタイヘンなだけで。(ーー;)

P.S.写真の「ジョン」はウチにも居ましたが、
名前をつける前に破壊されてちぎられていました・・・。

| あゆ | 2007/07/27 08:57 | URL |

「ぱぴぱぴ」って?
あの、押したら音が鳴るヤツのこと?

ガーデニング、なんでも熱中しちゃうそら子ちゃんだから
きっとステキなベランダガーデンができるね
お宅のベランダ広いし、いいね゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

さくらの教え、うんうん、私もそんな生き方がしたいわ

| ウチコ | 2007/07/27 22:50 | URL |

~皆様、コメントありがとうございます♪~
お返事遅くなりました!ごめんなさい。(。>ω<)ノSorry..

☆スムチー母さん☆

ヨーキーちゃんも「膝蓋骨脱臼」多いみたいですよね。。

ワンコに教えてもらう事は本当に多いですv-22
日々一生懸命!!ですよねv-218

さくらは小型中型シュナウザーちゃんクラスくらいまでの
大きさのワンコが実は苦手です。v-356
ランで追いかけられてからトラウマみたいです。
ペルルにも吠えてました。。(;゚∇゚)

でも、慣れですよね!


☆R*ママさん☆

大阪32度!!v-405
そういえば梅雨明けしたってニュースでやってました!
ローラちゃんも・・・さくらも先天性です。
今、トイプー・チワワ・Mダックスは危険犬種と言われているらしく
先天性の病気を持っていない子の方が少ないと聞きました。

さくらは他にも先天的に肝臓が悪くて。
でも、手作りごはんでかなり回復しましたv-221
1日1日一生懸命ですねv-344


☆さくらまるさん☆

「35度」・・・とか。(@△@;)
私なら絶対倒れてる自信あり。(笑)

私も実は本当はかなーーりものぐさです。
おもちゃ洗ったの初めてですよ。(笑)
初めて洗ったのでブログでアピールしてみましたv-221


☆林檎さん☆

初めまして~♪
訪問&コメントありがとうございますv-344

そうですよね!
私もさくらと一緒に生活するようになって
更に楽しくなりましたv-344
また、ぜひ来てくださいね♪


☆パジコママさん☆

やっぱり本州は暑いですね。。

さくらのおもちゃ洗ったの初めてなんですよ~。(笑)
ガジガジする物なので洗剤は入れないで洗濯機で洗いましたv-22
でも、洗剤入れなくても黒ずんでたおもちゃきれいになりましたよv-344

さくら、ホットパック効果であれ以上腫れは大きくなってません♪
あと、もう一がんばりですv-411


☆あゆさん☆

お久しぶりですっ!!
さくらちゃん、元気ですか?v-354

さくらはの足はもう一がんばりです。
でも、痛みはないみたいで、家の中走り回っちゃってます。
まだ、あんまり激しい運動はダメなのでハラハラですv-356

我が家も居間はの中央のラグが全部さくらのおもちゃとかに占領されて
常に生活感たっぷりんです。。
さくらはおもちゃ壊した事ないんです。
根性無しなので。。(笑)(^m^*)プ


☆ウチコ☆

そうそう。(笑)
あれを「ぱぴぱぴ」と言います。

私、植物を立派に育てあげた事ないからねぇ。。(;゚∇゚)

とりあえず、簡単そうでリーズナブルなお花からチャレンジしてみるわ♪

上手くできたら見に来てねっ♪



| そら子 | 2007/07/28 14:34 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

