PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「運」がついた?!

今朝、洗面所から出たら車椅子のタイヤで思いっきり、ひなの



ウンPを踏んづけました。





うちのひなぽん、いつのまにやらチッコの成功率は98%になりました!!

ただし、自分家限定。



でも、うんPは、うんPはぁーー!!


どこにでもします。( ̄□ ̄;)アーウー



余談ですが、こんちゃんも先週キッチンでひなのウンP、車椅子で踏みました。


ウンPまみれの夫婦です。(笑)





でも、「運」がついたかもしれない♪

宝くじでも買おうかしら。



え?ウン違い?!








さて、ウンPの話は置いておいて。   コホン。




実は、ひなの手術した足。

金曜日の夜からびっこを引くようになって・・・
月曜日には足を着かないようなしぐさをする時もチラホラ。

心配だったので、きのう病院に行ってきました。      もう、病院ばっかりですよ。




触診の結果、手術をした骨に異常なし!   よかったー。

お皿もちゃんとはまっているようです。



引きずる原因は、


「動きすぎ」


でしょうと。(-"-;;)ヤッパリネ。。


足




1日に3回アイシングをして様子を見ることになりました。


あー、よかった。 

もう、毎日ヒヤヒヤですよ。(涙)



くー


少し、おとなしくしてね、ひな。   って言ってもわかんないもんね。







+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-




私がウンPを踏んだ今朝のさくひな。(←しつこい?(笑))





さくら

食後のさくらです。
最近はスヌードをしていても耳の毛が出できちゃってごはんについてしまうので
食事の時は結ぶようにしています。



アップ


スッキリさくちん。






あくび

さくら・・・。    オヤジみたいよ。。



あくび2

いえ、何でもありません。。







さく

お腹もいっぱいになってご機嫌。












ひなの2

プチアフロ犬、ひな。(笑)



ひなの

お腹いっぱい?


ひなは術後、やっぱりまだ以前の食欲には戻らず吐く事もたまにあります。
まぁ、運動量も格段に少ないし、仕方ないのかな。
でも、吐くのは気になるなぁ。。

消化に良い物をあげるようにしましょう。








あ・・・、ご機嫌なさくらの横に。。

ふぅ

どーしても、さくらの近くにいたいのね。(笑)    


怒られても絶対めげないひなぽんです。






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←ぽちっとなーー♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←こっちもーーー♪

↑クリック励みになっています!ありがとう


いつも「ふわっふわ日和」に遊びに来てくださってどうもありがとうございますっ。\(´∀`)丿
これからも応援よろしくお願します♪♪




スポンサーサイト

| ひな・膝蓋骨脱臼 | 16:00 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

キャー(゜▽゜;)ウンピー!!!
踏んじゃったのねー(ノノ><)ノノけっこうショックだねー(汗)
でも足じゃなくて車輪ならまぁいいかぁ(爆)
ホラ。たしか車輪の溝なかったよね?あったっけ?
溝たくさんのスニーカーとかより片付けやすそうじゃん!!それに他人のじゃないからまぁいいよねー♪

さくらちゃんの結んだ姿すんごいかわぃぃよねーo(〃^▽^〃)o
こないだもこの髪型(?)で写っててかわえぇ~o(〃^▽^〃)oって思ってたの♪
ひなのちゃんもかわぃぃしね!!

ひなのちゃんの足大丈夫??って思ったけど動きすぎが原因だったのねー(ノノ><)ノノ
さすがひなのちゃん!!
ちょいと安静にしてれば大丈夫な感じなのかしらぁ~?
膝自体はなんともなくて安心だわぁ。

| スムチー母 | 2008/07/30 16:29 | URL |

わはははっ~ヾ(o^▽^)ノ"
そうよ!『運』がついたと思うよ~♪
宝くじ金曜までよ!急げ急げ!♪(*^ー゜)v

ひなちゃんのアンヨ良くなってきてるとは言え
動きすぎてびっこ引いちゃうとは~><;
ワンコに動くな~と言っても難しいですよね

我が家も日曜日に足痛めて直ぐ見てもらったけど
お客さんとか来ると興奮して走るので心配です><
そして、ひなちゃんとは逆で家でうんPが出なくて困ってます~><;
どうしたもんだか~∑(; ̄□ ̄A

さくちゃんのポニーテール可愛いねぇ~♪
巻き毛具合がお嬢風で素敵☆
小粒は巻きが少ないので耳毛伸ばしたら
何だかボサボサですw( ̄▽ ̄;)

| maimai | 2008/07/30 17:19 | URL | ≫ EDIT

わはは!
わたしも運子は2回ほど踏んだことがありますよ!しかも素足・・・ありゃなんともいえない感触ですね・・・
すこしでもトイレが汚かったり、トイレよりきれいなマットがあると運子しちゃいますね・・・もう4才になるからどうにか覚えて欲しいです(泣)

| P(ピイ) | 2008/07/30 19:27 | URL | ≫ EDIT

運がついちゃったんですねぇ~~
うんうん♪

そうかぁ
ひなちゃんは動きすぎかぁ
でも多分そうなるだろなとは想像してましたけどね

その鶏がら足がいつもの足に戻った頃、
思いっきり走ろうね、ひなちゃん

さくら姉さん、色っぽい
ぽっ♪
オッサンはお願いだからやめてね

| さくら@ | 2008/07/30 20:29 | URL |

こんばんは!

ひなちゃん、じっとしてるのは至難の業ですよね…i-282
遊びたい盛りだもんね…i-202

さくらちゃん耳を結わえても平気なんですね~
小麦は固まってご飯食べなくなっちゃったから
耳をショートにしました♪

運がつきまくりのこんちゃん&そらこさん!
きっと良いこと待ってるよi-234

リンク貼らせてもらっていいですかぁ?

| まみりんば | 2008/07/30 22:16 | URL |

そら子さんへ
夫婦揃って踏んだなら、買うっきゃないね♪
きっと、当たるよ(*´∀`*)

ひなのちゃん、元気も考え物だよね。
何事もなくて良かった(*´∀`*)
少し安静にしてください(^_^;
めげないひなのちゃん、これが魅力だよね(b'v`★)

| ミルパパママ | 2008/07/31 08:28 | URL |

うんPの踏んづけ、我が家もあるよ~~~~
「あらま、こんなとこに!」ってことがあった(笑)
で、いまでも、たまにトレーから外れてコロリンってあるし。。

ひなちゃん、動き過ぎなんですね。
でもそうなっちゃうよね。
とはいえ、いまはぐっとこらえて、
良くなるまで辛抱だね!(T_T)

結んださくらちゃん、なんて色っぽいんでしょ♪
見とれてしまったわん。
そのままお散歩いったら、帰るときには
わらわら♂わんこたちが後を付いて来てるわよ!

| ネロリ | 2008/07/31 09:53 | URL | ≫ EDIT

そら子さん、こんにちは

ちょっぴりご無沙汰していました。
軽井沢に愛子を連れてドライブに行ったら、疲れて愛子共々のびていましたv-394

お返事の書き方も覚えました。
せっかくこないだそら子さんんが遊びに来てくださったのにコメントのお返事書かないでごめんなさいe-466
次回は、コメント欄でお返事書きますねe-343
とっても勉強になります。

さくらちゃんの結んだ姿とっても可愛いですねv-344v-415v-344
ひなちゃんも短いカットの方が元気っ子ひなちゃんにぴったりで似合ってますね。ひなちゃん走るの大好きだからきっと走りたくて仕方ないんですね。
足を引きずっていたりしたと書いてあるのを見て心配しましたが、病院の先生が大丈夫と言ってくれたんだったら心配ないですね。
早く元気なひなちゃんの姿がみたいですe-68
でも、焦らずにゆっくり完治してもう二度と手術しないでいいようになってほしいですねe-420でも、まだひなちゃんの手術続くんですよね・・・・
何も出来ませんが、ぽちっと応援しますねe-266

写真は、イチデジなんですね・・・
すっごく上手だし、その上2人に対する愛情がすごく感じられてあったかい気持ちになれるので、そら子さんの写真、大好きですe-266e-266e-266
私は、まだブログ初心者なので、いつかそら子さんみたいになれたらいいなe-266
また、可愛い2人を見せてくださいねv-392





| あいこまま | 2008/07/31 12:00 | URL |

小さな身体で手術に耐えたので、やはり少し影響が残るでしょうね・・・
吐くのも心配ですし、
足を引きずったら、びっくりしちゃいますね。

でも、少しづつ、ゲンキになって戻ってくれるでしょう


暑いといっても北海道
夜はやはり涼しいですよね
夜まで暑いと耐えれませんけどね

ウン
私もパルはこんなんなってからは
何度もあります

生暖かいのを生足でとか``r(・_・;) ポリポリ

まっ洗えば済む事ですから・・・笑

| パルまま | 2008/07/31 12:45 | URL |

運ついてますよ~!
これは運試しにLOTO6あたりどうですかぁ~?

ひなちゃんの手術した足、すこし毛が伸びてきましたね!
ツルツルに剃られていると余計に痛々しく見えますよねv-356

さくらちゃんの耳は普通に髪を結ぶゴムで結んでるんですか?
ラマも耳がけっこう伸びてきてるから ご飯のとき結ぼうかなぁ?

| po-ra | 2008/07/31 19:38 | URL |

そら子さんへ

今日は、愛子とところに遊びに来てくださってありがとうございました。遅くなってしまいましたが、12時までに間に合うように遊びにきましたv-410

やっぱりさくらちゃんとひなちゃんは可愛いv-344v-344v-344
2人を見るまでは、トイプードルには興味がなかったんですけど、すっごく可愛いなぁ。。。って思うようになりました。

そうそう、前回の記事にはコメント載せられなかったんですけど、武蔵のスリッカーとコームいいですね。私も買おうって思います。いろいろ教えてもらえてとっても勉強になります。また、良い物ある時にはぜひ紹介してくださいねe-415

それからバーバーこんそらいいですねe-420
すっごく上手にカット出来ていて、特に今回のひなちゃんの髪形は最高i-184
それに背中の辺りもぼこぼこしていないしi-237

愛子にも専属カリスマトリマーがいますv-344
愛子のカットは母がしてくれるんですv-410どんどん上手になっています。
私も挑戦したいので、上手にカットできるコツ教えていただきたいなv-286

一日も早くひなちゃんが元気になりますよーにe-420
今日もひなちゃんが早くよくなるように応援ぽちですe-266
願掛けなので、何とか1日1回がんばりますe-343
だから、ひなちゃんも頑張ってねe-266

| あいこまま | 2008/07/31 23:01 | URL |

~皆様、コメントありがとうございます♪~

☆スムチー母さん☆

いや、タイヤの溝にごっそりンコがついて取るの大変だったよ・・・。
いや、やっぱりンコは踏みたくない。(笑)
朝からテンション下がるから。(笑)

むすんでも、何して嫌がんないのよ。
さすが、被り物で鍛えてるだけあるわー。(笑)

ひな、今日はもっとひどいみたい。。
足あんまりつかないもん。(涙)
大丈夫かなぁ。。


☆maimaiさん☆

え?!あしたまで??
ヤバイ。
でも私宝くじって実は買ったことないの。
このお金あったらランチできるよなぁとか思っちゃって。ビンボー症。。(笑)

こっちゃんの記事見たよー。
膝蓋骨脱臼なんだね。
ひどくならないと良いね。サプリメントとか効くって聞いたことあるよー。

さくらも前はかなり直毛だったけど最近巻きが強くなってきたよ。
こっちゃんもある日気づいたら巻き巻きになってるかもー♪
でも、直毛もかわいいよね♪


☆P(ピイ)さん☆

素足かぁ。。
でも、素足が一番被害少ないかも。
洗えば終わり♪みたいな。(笑)
でも、感触いやですよね。

うちも早く覚えて欲しいなぁ。(笑)


☆さくら@さん☆

本当、予想通り。。(涙)
今日も一人で走って滑ってました。
足に力が入らないから、絨毯の上でも転んじゃうみたいなんです。。
大丈夫かなぁ。。

さくらはじつはオッサンくさいんですよ。
食後はでっかいゲップとかするんです。(笑)


☆まみりんばさん☆

もう、もう、全然じっとしてませーん!(涙)
どうすればいいのか・・・。
心配です。

さくらは小さい時から被り物で鍛えていた(?)からか
結んでも全然気にならないみたいです♪

リンクこちらこそよろしくお願します♪


☆ミルパパママさん☆

やっぱり、買うしかないかな?!(笑)
ロトでも買おうかしら♪

今日も走って転んでました。。(涙)
もう、痛いのに・・・「遊びたい」きもちが先行しちゃうんですね。。
大丈夫かなぁ。。


☆ネロリさん☆

ネロリさんも!(笑)
ひなはンコはどこにでもするんです!
油断できないわぁ。ドキドキ。。

さくらは外に行くと豹変して「ワンワンガウガウ犬」になるので
♂ワンコもドン引きすると思います。。(笑)


☆あいこままさん☆

軽井沢にドライブ!!
ステキな響きですねー♪

ブログは決まりとかなんてないから、自分のやりやすいようにやりたいようにするのが一番ですよー♪
って私は思ってます♪(笑)

いつも、ひなの応援ありがとうございます♪
本当、ドキドキです。。
なんとかおとなしくしてくれる方法を考えているんですけど
なかな難しいです。

写真、褒めていただいて・・・照れくさいです。(笑)
ありがとうございます。
まだまだ、修行中です!


☆パルままさん☆

そうですね・・・。
まだ体調100%ではないみたいです。

パルちゃんもアレルギーひどいみたいですね。
季節の変わり目もそろそろ終わりそうだから早く落ち着いてくれるといいですね。。

そうそう、ンコを踏んでも洗えばいいんですよね♪
洗えば。(笑)ドーンと、コーイ。(笑)


☆po-raさん☆

やっぱり、手始めにロトですかね?!(笑)
そうなんです。成長期だから伸びるのも早い!
でも、ピン抜きの手術がまたあるのでその時またジョリジョリ剃るんです。

普通に、人間用の髪縛るゴムで軽めに結んでます♪
ラマちゃんの結んだ所も見てみたーい♪


☆あいこままさん☆

またまた、コメントありがとうございます!
無理しないでくださいねー。
お気持ちだけで十分すぎるくらいうれしいんですから!

バーバーこんそら、まだまだですよー。
肉眼でよーくみたら、ぼこぼこです。(笑)

あいちゃんのカットはお母様なんですねー♪
とってもかわいいです♪
やっぱり自宅カットはいいですよね♪

| そら子 | 2008/07/31 23:50 | URL |

ひなちゃん、がんばれ~!
ゆっくり治すんだよ!安静安静!

さくらちゃんのアップ姿、いろっぽーーーい!
カーッ、ペッの顔(あ、それは言ってない?)
もかわいいけど
最後のおすまし顔、たまらないわ~♪

| ふーたまま | 2008/08/01 00:31 | URL | ≫ EDIT

うんP!!!!
それはそら子さん、災難でしたね~!
うちも小さいころはうんPだけがなかなか成功しなかったです。。。
というか、トイレまで間に合わない感じでした。
いまは大丈夫ですが、オチリの穴の筋肉がついたのかな~(笑)
ひなたん、あんよ骨に異常がなくて、よかったです。
もうちょっと安静にしてがんばって歩けるようになるといいね!

| こむぎママ | 2008/08/01 00:34 | URL |

そら子さんへ
さすが、うんこふんづけただけあるよ。
さくら@さんのところ覗いてみて。
こりゃ、宝くじ買うべきよ(*´∀`*)

| ミルパパママ | 2008/08/01 09:57 | URL |

ポニーテールの!?(ちがう??)さくらちゃんがたまらないっす!
ンコ踏んづけたのね~。うんうん、きっといいことが起こるよ!
ひなちゃん、がんばれ~!

| Kao坊@NZ | 2008/08/01 17:39 | URL |

~皆様、コメントありがとうございます♪~

☆ふーたままさん☆

ひなの辞書に「安静」って言う言葉はないみたい。。(涙)
もう、どうしていいのやら。トホホ。。

さくらって実は隠れ(?)オヤジキャラなんです。(笑)
今度その真相を暴いてご紹介します。(笑)
でも、人前ではおすましさんなんです。
女優?!(笑)


☆こむぎママさん☆

ウンP・・・なかなかの難関です。
家の中、ウンPを踏んづけないようにドキドキして歩く生活。
ある意味スリリングです。(笑)

もう、「安静って何?」状態のひなです。。(涙)
どうしたもんかなー。。トホホ。。


☆ミルパパママさん☆

やりましたー!
ウンコを踏んでもただでは起きない私!!(笑)
こんちゃんにロト買わせようかな。(笑)


☆Kao坊さん☆

色っぽいさくらにくらっときました?(笑)
ンコ、踏んづけましたよ。
爽やかな朝から・・・。あはは。。

| そら子 | 2008/08/02 22:07 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

