PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愉快な(?)仲間達

昨日、今日と涼しくなって過ごしやすくなった北海道。

サミットに来ている人達は寒いだろうなぁ。

ちなみに北海道、風邪も流行ってますのでくれぐれもご注意を。。    39度熱でます。(経験者談)










さて、今日は我が家の愉快(?)な仲間達を。(笑)





まずは、お久しぶりのリンです♪

リンのコピー


彼はとてもシャイなため、なかなか写真を撮らせてくれません。
この写真もかごから少し離れた所で
野生動物の写真家のごとく、
10分ほどカメラを構えたまま「じぃーーーーー。」っとしていたら
やっと出てきてくれました。


かわいいでしょ?(o´∀`o)♪




リン2のコピー


とってもおしゃべり上手でかなりいろいろな言葉話すんですよ。Brilliant


動画で撮りたいと思ってるんですけど・・・

ほら、シャイだから。(笑)

今度うまく撮れたらアップします。







そして、こんちゃんの愛する海水魚さんもおひさー♪

ピンクのコピー

ニモのコピー

デハスズメのコピー

ニモ2のコピー


きれいでしょ~~Brilliant.



あとは、クワガタくんとカブトムシの幼虫くんもいるんだけど
只今、おやすみ中デス。

彼らは夜行性ですので。。







そして、おなじみこんちゃんとそら子と

がつがつのコピー


さくらとひな。   お食事中すみません。









私とこんちゃん、実は
数年前から欲しいものがありまして・・・

それは・・・「爬虫類」

カメレオンかカメが欲しい。

でも、爬虫類の飼育は難しいし、お金もかかるらしく
いまだ、超えられない領域であります。


でも、いつか欲しい。   ふっふっふっふっふっ。。イヒッ♪ヽ( ̄∀ ̄〃)ノヽ( ̄∀ ̄〃)ノ♪イヒッ
















先日頼んでいたものがやっと届きました♪


切手のコピー


見にくいですね。




はいっ♪

切手2のコピー

さくひな切手~~♪♪



日本郵便で行っているサービスです。
やってる方いっぱいいらっしゃるから、みなさんご存知ですよね♪

金額は、80円切手10枚セットで1200円。
なかなかリーズナブル♪


興味のある方は → こちら♪







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←ぽちぽち!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←ぽっちりぽっちり♪

↑クリック励みになっています!ありがとうニコッ♪


いつも「ふわっふわ日和」に遊びに来てくださってどうもありがとうございますっ。\(´∀`)丿
これからも応援よろしくお願します♪♪




スポンサーサイト

| さくひなの日々 | 10:25 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かわいい♪

お食事中のさくらさん♪
お耳をアップですね~!

リン・・・くん、だったのですね、
ハンサムさんです♪
(なぜか、オンナノコだと思い込んでいました)

切手、いいですね~♪
ちゃんと2ワン入りで、バッチリ!!
選ばれたシートが
こむぎと同じで嬉しいです~♪

爬虫類?!
ウチの庭にとかげファミリーは住んでいますよ~・・・

| kaku | 2008/07/08 11:05 | URL |

昨年、北海道一周をして、洞爺湖も行ったんですが寂れてる所と栄えてるところの差が大きかった気がしますね(苦笑)
おおお!ニモだ!!!我が家もニモが欲しくって!黒いやつが欲しいんですが・・・高い!
カメレオンもいち時期欲しかった(なんだか趣味が合いますね!)カメレオンは虫をあげるらしいんで・・・私にはムリかなと・・・イグアナならキャベツとかなんでいいらしいんですが。
切手可愛いですね!結婚式のときに愛車でつくりました♪

| P(ピイ) | 2008/07/08 11:42 | URL | ≫ EDIT

おー!!リンちゃんとお魚さんお久しぶりぃ~o(〃^▽^〃)o
リンちゃんかわいぃよねー♪
お魚さんもやっぱり海水魚はキレイだなぁ♪
我家の淡水魚さんたちは。。。キレイな子もいるけど微妙な子も居たりするぅ。。。ってか3日間家を空けてる間にけっこう天に召されちゃって減っちゃった(爆)
カメさんはそんなに大変じゃないよぉー☆☆
そんなお金も掛からないし☆
カメレオンさんはわからんけど陸ガメさんで小さめのならあんまり負担にはならないよぉ☆
小さすぎると成長するまでが大変みたいだけど^^;

さくらちゃん、ご飯の時はお耳結んでるんだね♪
かわいすぎぃo(〃^▽^〃)o

| スムチー母 | 2008/07/08 13:12 | URL |

そら子さんへ
りんちゃんのおしゃべり聞いてみたいな。
家に前に飼っていたピーちゃんも色々喋ってくれました。

海水魚、綺麗ですね(*´∀`*)
家のパパも爬虫類を飼いたいと言ってましたが、家族全員
拒否。
何か温度管理が大変なような事聞いたけど・・・。

相変らず、さくらちゃんとひなのちゃんはカワイイわ。
この切手は額に入れとかなきゃ。
記念になりますね(*´∀`*)

| ミルパパママ | 2008/07/08 15:44 | URL |

色んな子と同居してるのね
賑やかだこと!

友だちがイグアナを飼ってたことがあったの
ずっと電球を当てないといけないから
電気代がすごいって言ってました

切手も郵便局で申込書をもらってそのままになってるわ
さくひな切手、可愛いね♪
こんちゃん&そら子切手は作らないのかな?

| さくら@ | 2008/07/08 19:28 | URL |

すげー!そんな切手あるんですか!?私もほしい!実家に連絡して作ってもらおうかな!?
ところでリンくんはすごくきれいですね~。
私日本にいたころは、インコ大好き!だったんです。インコってなかなかすごい感性もっていますよね!
美しいし、、う~ん、ほれる~!?

| Kao坊@NZ | 2008/07/08 20:05 | URL |

さくらさま

いつも妹(わんこのきもち社長)がお世話になっております。
また、当ブログにお越しいただいてありがとうございました。
本当にかわいいさくらちゃんとひなのちゃん、そしてご夫婦のご健康を心から願っています。

今後とも妹ともどもよろしくお願いいたします。

| わっちさん | 2008/07/08 23:55 | URL |


すいません、「そら子」さまとするところを「さくら」ちゃん宛にしてしまいました。
失礼いたしましたv-436

| わっちさん | 2008/07/09 11:06 | URL |

爬虫類はニガテですが、
魚はすきで、わたしも飼っていました☆
モカがくる前ですが、なくなってしまったときには
悲しくて泣きました。
いつも話しかけて、見ると寄ってくるかわいい魚でした。
切手、さくひなちゃんすごくかわいいですv-10
モカもお誕生日記念につくろうかな♪って思いました。
そら子さん、アリオによくいかれるんですね。
今度いつものドッグランか、どこか公園でご一緒したいですv-238

| モカ | 2008/07/09 11:59 | URL |

うふふ

そうそう、そんなサービスしてるんだよね。
郵便局。

鳥、魚、哺乳類のつぎは、爬虫類?

うーん、もう動物園ですな。

その魚に、ニモはいるの?

あそうそう、今度の宮崎アニメは、魚のポニョン?だっけ、魚が主人公なんだって。

| 海渡 | 2008/07/09 14:05 | URL |

☆(o´∀`o)☆

わ~ぃ
来ちゃったv-238
はじめまして
まろちゃぶ母です。

北海道在住。
  ↑
おお~同じ、同じ~♪


ワンコ大好き♪食べるの大好き♪
  ↑
おおお!!!これまた同じっv-237


お出かけ大好き♪
  ↑
これまた同じ(でもわんこを飼ってから近場のみ)



30代。
  ↑
あ~ん、おっしぃぃ(*ゞ∪・艸)
だって、私 20歳だからっ!!!
はぃ、本当にアホです。

本当は14歳になる娘と19歳になったばかりの娘が居ます。
だから1歳しか違わない・・・・・(* ̄(エ) ̄)ノ

こんなアホですが
これからも遊びに来ちゃって良いですか?


| まろちゃぶ母 | 2008/07/09 14:48 | URL | ≫ EDIT

りんちゃんベッピンさんだね~^^*
何だか綺麗なインコさんだわ~と見とれてしまったよ♪

そしてニモ!(笑)
クマノミだっけ?^^*
熱帯魚素敵~♪綺麗だよね~♪熱帯魚飼いたいけど
旦那の反対にあって飼えてないです~@@@

でも爬虫類?w( ̄▽ ̄;) はダメっ!絶対ダメっ!
そら子さんスゲー!!

昆虫もいるのかー^^
それにしても賑やかな、お家だね動物園でも開く?^^


切手が出来るんですか~??
使うの勿体ない感じだけど欲しいかもっ!!
頼んじゃおうかな~♪

| maimai | 2008/07/09 18:15 | URL | ≫ EDIT

~皆様、コメントありがとうございます♪~

☆kakuさん☆

スヌード買ったんですけど、ちょっと大きくて食べてる間に落ちてきちゃうので
ゴムで。(笑)

リンは日本男児ですっ!!(?)

切手、こむちゃんも作ったんですね~♪
なかなか良いサービスですよね。
送料が高いけど・・・。

トカゲが庭に?
いいなぁ!!(笑)


☆P(ピイ)さん☆

昨年、北海道に来られていたんですね~♪
田舎が多い所も北海道の良いところです♪

爬虫類は電気代とエサ代がかかるって言うので踏み切れないんですよね。。
イグアナってとっても大きくなる印象が・・・。(笑)


☆スムチー母さん☆

お久しぶりのリンです。
またリンにも会いにきてやってね♪

海水魚はきれいだけど、水質管理が安定するまで大変なんだよね。
淡水魚でもテトラとかかわいいじゃん♪
我が家水槽1個余ってるからテトラ買おうかどうしようか迷い中。(笑)


☆ミルパパママさん☆

ミルパパママさんもインコ飼ってたんですね♪
なついてくれて本当にかわいいですよね♪
今度、動画チャレンジしてみます!

パパさんも爬虫類!
気が合う!!(笑)
でも、あまり大きくなりすぎるのはちょっとだめかなぁ。


☆さくら@さん☆

そう!そうなんです!!
温度管理と明るくしなきゃダメなのと、あとはエサ。
けっこうお金かかるらしいんです。
うちは海水魚だけでもけっこう電気くってるからなぁ。
エコじゃないわ。。

切手、ネットで申込んだら楽チンでしたよ♪
こんちゃんの私の切手・・・。
ちょっとキモイかも。(笑)


☆Kao坊さん☆

ふぁちまちゃん切手?
かわいい♪赤パンふぁちまちゃん?

リンきれいでしょう♪
アルビノと迷ったんだけど真っ黒おめ目のハルクインにしました♪
私もセセキセイインコ大好きで、3羽目なの。
オカメも買ってみたいんだけどちっよと大きくて。


☆わっちさん☆

こんにちはー♪
コメントありがとうございます♪
SAKICOさんには本当にいつも言葉では言い表せないくらいお世話になってます。
また、わっちさんのブログにも遊びに行かせてくださいね♪


☆モカさん☆

魚カワイイですよね♪
学生時代お祭りで金魚かって、その子は7年くらい生きました。
すごく慣れていて手につけた米粒を直接食べてくれたりしたんですよー♪
私もその子が死んじゃった時は泣けたなぁ。。

切手、思っていたよりきれいにできてきましたよ♪
オススメです♪

アリオは本当によく行きます。(笑)
ぜひ、今度ご一緒してください♪♪


☆海渡さん☆

うちに遊びにいた人によく言われます。
「わくわく動物ランド目指してるの?」って。(笑)

ニモいますよー♪
写真のオレンジの魚がニモこと「カクレクマノミ」です♪

海渡さん、おしいっ!!
『崖の上のポニョ』です。(笑)
見に行かなきゃ♪


☆まろちゃぶ母さん☆

わーい♪
訪問&コメントありがとうございます♪

まろちゃぶ母さん・・・さては永遠の20歳「ピーターパン」?!(笑)
ステキですv-238

せびまたきてください!
仲良くしてくださいね♪うふ。


☆maimaiさん☆

そうなの、リンかわいいの♪(←はじまりましたよ。親バカが)

ニモは海水魚だから水質管理がなかなか難しいよー。
グッピーとかテトラだったら淡水だし、丈夫だから飼いやすいかもー♪

爬虫類ダメ?(笑)
私野生児だから、小さい時ヘビ捕まえてきたりして
よく親に怒られてたよ。(笑)え、変?!

| そら子 | 2008/07/10 13:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuwafuwasakurabiyori.blog105.fc2.com/tb.php/241-6baf93e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

