PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カッテージチーズとホエーゼリー(?)

突然ですが、皆様これは何でしょう?


20070719104811.jpg



正解は、カッテージチーズを作っている途中の状態の鍋。


わんこのきもちSAKICOさんが以前ブログでカッテージチーズの作り方を紹介されていて、
私もっ!!と思い作ってみました。


できたーっ♪( ̄∇ ̄+)/



でも・・・。

20070719104754.jpg



なんか黒っぽくない?!

(注:おからでも鶏そぼろでもありません。あくまでカッテージチーズです。)



・・・原因はわかってるの。

これ。

20070719104735.jpg


うちのリンゴ酢、色濃っっ!!Σ(@`Д´@)


だからなの。味には支障はないはずなの。
でもでもカッテージチーズと言えば雪のように真っ白で・・・。真っ白で・・・。



ようするに、

「食は視覚から!」  ですね。



・・・食べる気なくすわー。(涙)


しかも、私、絞り過ぎましたよ。完全に。
女性らしからぬ、握力40の私の手の中でカッテージチーズはバッサバサになりましたとさ。

おしまい。



いや、違う違う。

あくまでも今回のメインは最近食いつきが悪いさくらのごはんにチーズをまぜまぜする為っ!


はい♪

20070719104729.jpg



・・・気分でないわねぇ。(-”-;)   まぁ、いいや(←適当。)


さくら、どうぞ♪

20070719104858.jpg


おっ、食べてる、食べてる♪

おいしい??

20070719104833.jpg


・・・そ、そう?


って、

20070719104845.jpg



こらーーっ!野菜と米もちゃんと食べなさーいっ!!ヽ(怒・`ω´・)ノ



さらに、SAKICOさんが先日これまたブログで紹介されていたホエーのゼリーも作ってみました。


「ホエー(乳清)」はヨーグルトに出る透明の液体、またはカッテージチーズを作った時等にのこる液体です。水溶性たんぱく質、ビタミン、ミネラル、乳酸菌、等栄養成分が豊富に含まれています。

ようするに、 体に良い!!  って事ですね。

これが取れた「ホエー」です。

20070719104822.jpg



さくらはヨーグルトが大好きなのでホエーにヨーグルトを混ぜてゼリーにしよう♪♪
ナイスアイディーア!!

と思って入れて作ってみたら。

20070719104743.jpg



・・・あらっ?!( ̄▽ ̄;




・・・・・・・。



さくらー、おいしいゼリーできたよ~~♪♪

20070719104719.jpg





こんな私に愛のクリックを~~~

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ ←ポチっとな。

 ←こちらもポチポチ。


あーー、今回は失敗!ダメダメでーすっ!(T△T)



| 手作りごはん・お菓子 | 11:49 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

はじめましてv-22
トイプーランドから来ました。
ご飯は手作りされてるんですね、すごいなぁv-218
我が家はトイプーちゃんがやってきてまだ2週間です。
わからないことだらけで、よかったらいろいろ参考にさせて下さい。

| RODY | 2007/07/19 12:32 | URL |

あはは

さくらちゃん、上手に食べましたね(笑)
野菜とご飯だけ残して食べるとは(^-^A

| ゆちゅみ | 2007/07/19 13:17 | URL | ≫ EDIT

そら子さん、おもしろい!!(笑)
でも私よりいいです!!私なんてめちゃめちゃお料理下手でダメダメ新米主婦でございます(アセアセ)
しかもさくらちゃんは手作りなんですね☆すごい!!(≧▽≦)♪
でも最後のホエーは一体どうなったのかしら!?

7月29日にワンコ友達を集めて遊ぼうと思ってます☆
お暇ならいかがでしょうか??
もし、いいよ~♪って思ったら、私のブログの今日の記事を読んでください☆

| スムチー母 | 2007/07/19 15:31 | URL |

ホエ~(*´∀`)ノ
何でも自分で作れるものなのね
うす黒いカッテージチーズ・・・・
残念!!ヽ(`Д´)ノ

さくらったら好きなものだけ食べたりするんだね
器用だわヽ(;´ω`)ノ

| ウチコ | 2007/07/19 22:45 | URL |

初めまして!

訪問ありがとうございました(笑)

手作りわんこごはん仲間が増えて嬉しいです!

ホエー、いつも捨てていました(汗)
もったいない事していたなー。

さくらちゃん、ふわっふわっでかわいいですー!
お人形さんのようですよね。

食いつきが悪いと心配ですよね。
(我が家はそんなこと一度もないのですが。。。それもどうかと)
夏バテなんでしょうか?

ホエーゼリーは食べましたか?
遠い目をしているさくらちゃん、食べなかったのかな?笑

また遊びに来てもいいでしょうか?

おじゃましました。

| mops77 | 2007/07/20 13:35 | URL |

~皆様、コメントありがとうございます♪~

☆RODYさん☆

初めましてーv-411
ご訪問ありがとうございますv-344

手作りごはんなんです♪手抜きしつつも・・・。v-356
でも、ハマったらおもしろいですよ~。


☆ゆちゅみさん☆

いっつもなんですよ。。(笑)
嫌いな物が入ってたら臭いをかいで鼻息をかけて去って行きます。。。v-409


☆スムチー母さん☆

あのゼリーは以外にもさくらには好評でした。(笑)
「これは喜んで食べてくれるっ!」
って思ったものに限って食べてくれなかったりするんですよね。v-356


☆ウチコ☆

そう・・・残念っ!!でしょ?(笑)
あれ見てたら食指わかないよね。v-356
でも、カッテージチーズは超簡単だよん。
しっぱいしたけど。。。


☆mops77さん☆

ご訪問ありがとうございます♪

私も手作りワンコごはん仲間が増えてうれしいですv-344

さくらはいつも食べムラがあるんです。
今は先月手術をしたので薬でお腹の調子崩しちゃったみたいです。
でも、少しずつ回復してきました♪

ホエーゼリーは意外にさくらには好評でした。(笑)

またきてくださいねv-344

| そら子 | 2007/07/22 06:41 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

