PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カテお引越♪

ちょいとお久しぶりになってしまいました。

皆さん週末はいかが過ごされましたか~?



北海道は「YOSAKOIソーラン祭り」という大きなお祭りがあって
札幌市内かなり交通規制がひかれていました。


今年は天気が悪かったけど最終日の日曜日は天気が良かったから、参加された踊り子さん達は
今日日焼けがひどいかもね。


以前は、私の友達も参加してたり、付き合う前はこんちゃんも参加していたみたいだけど
今は知ってる人が参加してないから今年はあんまり真剣にチェックしなかったなぁ。
お祭り期間中はほとんどの時間テレビで生放送しているくらい
北海道にとっては大きなお祭りなんですよー。o(*^ー ^*)o






我が家の土日はテニスの大会の準備とさくひなとのお出かけ三昧!












土曜日は午前中は雨が降ってたんだけど、午後から上がったのでお散歩へGO!





さくら


ひな





いつもはワンコも人もいっぱいの公園だけど土曜日はめずらしく貸しきり状態






よし、走ろ~~~!!ゴー!o(≧∀≦)○ゴー!!


1のコピー

2のコピー

3のコピー

4のコピー

うさちゃんさくら。



5のコピー

ひなは動きが早すぎて撮るの難しい。



6のコピー




かなり ちょっとブレブレの写真もあったけどさくひな楽しそうでしょう?(´∀`)








雨上がりのお散歩。

ちょっとビックリした事があったんですけど。。




走り回ってて、ふとひなぽんを見ると、
地面に顔とか体ずーりずりとこすり付けてるシーンを多々目撃。




「あらあら、汚れちゃうじゃないのぉ。・・・まっいっか、楽しそうだし♪」



と、「寛大な母」的な気持ちで見ていたんですが、
よーーーぉく見ると・・・

雨上がりによく見かける、『お亡くなりになったメメゾウ』(ミミズの死骸)に
体をこすり付けてたんです!!



NO~~~~~!!ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!




そっ、それはやめてけれ~~~~~!(涙)





これって良くある事?


うちのさくら様は水たまりにも入らない、足が汚れるのもイヤ!
みたいな子でございますので・・・。
(↑それもどうなのか?もっと元気よく遊べよ!って感否めない気がしますわね。)






んもうっ!野生児・ひなぽん!!(笑)

本当におもしろいデス。(笑)









雨が降って、お花は喜んでたみたいです。


お花



ライライック








記念撮影!記念撮影!!




さっく

あら~♪良い感じ♪♪







ひなっち

良いんだけど・・・顔汚いなぁ。(^ー^;A











帰宅後。


全身洗わにゃいかん。。

ドロ


大丈夫じゃないのっ!
ひーたんがよくてもみんなが困るのっ!!  (←どこが寛大な母?(笑))





対照的に・・・、


おみ足が少ーしだけお汚れになられた、さくら様。

?






あー、楽しかった。(笑)










<ちょっとご報告>

ブログ村のランキング、「プードルカテ」から「トイプードルカテ」にお引越しましたー。
これからも変わらず、応援していただけるとうれしいです








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←ぽちっとなー♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←こっちもねー♪

↑クリックしていただけたたら・・・う、うれしいですっ


いつも「ふわっふわ日和」に遊びに来てくださってどうもありがとうございますっ。\(´∀`)丿
これからも応援よろしくお願します♪♪




スポンサーサイト

| さくひなの日々 | 13:49 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そら子さんへ
何か匂いがあると、体にこするつけるようですよ。
家も、吉野でどの子も色々な物に擦り付けようとする場面が
あります。

うさちゃんさくらちゃん、可愛いですね(*´∀`*)
ひなのちゃんもうさぎだぁ~。
可愛い~(☆∩艸∩)

そら子さんもカテゴリー変えるんですか?
私、どうしようかな?

| ミルパパママ | 2008/06/09 14:49 | URL |

うちのマディも昔、旅行先で
ご臨終になったかもめさんに
顔をスリスリしてましたぁ~v-406
これって、習性みたいですよ。

おっと!姉妹で元気よく走ってるねぇ~♪

カテ引越ししたんだねぇ~
みんな、トイプーにいっちゃうんだねぇ~
うちもどうしよう・・・・

| らとまでぃみとM | 2008/06/09 16:56 | URL |

みんなでカテお引越ししようよ!
その方が何かとサーフィンしやすくて便利だし!
(スイマセン、上の二人に言いました・・・)

その汚れ具合でどれだけ身体を動かしたかが証明されてるよね
ひなポンの性格、好きかも♪
でもさくら様はやっぱり同姓同名だけにほっとけないって感じです♪

レメディは原液をポトンしています
 (ゆずはレスキュー4滴、ミムラス2滴)
初めは薄めたのをスプレーしたりしてたけど
それだとかなり量が少ないように思って
朝夕のお水でお茶漬け状態のフードにポタ
やぎミルク2回にポタです

出かけるときはレメディ入りのお水を持って行くといいですよ
あと何かストレスを溜めてるなってときにそら子さんの指にレスキューをつけて
それをさくらちゃんの口の中に塗りつけるっていうのもありです
ストレスを溜めるであろう前の準備として舐めさせるのもありです

| さくら@ | 2008/06/09 17:28 | URL |

こんばんわ♪

さくらちゃんとひなのちゃん、おもいっきり走れて
気持ちがよかったみたいね
走ってる顔が楽しそうです(*^w^*)
昨日は朝、雨が降ったのか芝生がちょっと濡れてて汚れやすかったですね。
うちのモコもひなのちゃんと一緒で真っ黒になりましたよ(笑

そうそうミミズの死骸に体をこすりつける行動、これってモコもやるんですけど
何の意味があるのでしょうねー?!
ワンコはわからない事が多いです…(^^:

| モコ | 2008/06/09 18:38 | URL |

うんうん。
においの強いものにこすり付ける子いるよ~
ふーたはしないけど
する子は、かえるやめめぞう(←気に入った・笑)の死骸とか
ンPとか・・・(泣)

カテ、みんな変わっちゃうから
わたしも変わっちゃったの~。(笑)

| ふーたまま | 2008/06/09 19:50 | URL | ≫ EDIT

ミミズくん・・・

うちもスリスリしますよ!
ひなちゃん、犬っぽいんですね!
雨の日のあととかは特にひどいと思います。

ヨサコイ、私も今年は知り合いがでていなかったので全く見ませんでした!ほとんどのチャンネルがヨサコイでしたね~~。お天気がよかったので、お出かけしてしまいましたが・・・

| R&C | 2008/06/09 21:40 | URL | ≫ EDIT

おはよう

お天気が良いね~
暑くなりそうです

テニス私もしてみたいな
でも結構動くので体力使いそうです
無理です汗

元気走ってる姿のさくちゃんひなちゃんが
とってもきもちよさそう~

えっと
みみずさんの匂いが何かあるようで
皆、やるそうです。

うちも、その前で回るので
背中すりすりするのがわかるので
ダメってやめさせます
すごく臭くなるらしいです

なんででしょうね~?

| パルまま | 2008/06/10 09:23 | URL |

雨上がりにお散歩楽しそうヾ(@^▽^@)ノ
さくらちゃんもひなのちゃんも元気に走ってるねー(o^-')b
良い事だわ♪♪
あ。ひなのちゃんってば。。。ミミズの死骸にすりすり~(゜■゜;)ノノ
ワンコは良くやるみたいだよぉ。聞いた事があるわ。
でもウチのお二人もさくらちゃんと一緒で足を汚すのもイヤイヤ~!!だからあんまりそんなことしないかなぁ。。。
濡れるのも汚れるのもイヤって言ってくれる方が母としてはらくで助かるんだけどワンコとしてどうなのよ!?
って、気もしないでもないよね。

お花との写真もバッチリかわいぃよぉーo(〃^▽^〃)o
ひなのちゃんってばホントに真っ黒(笑)

カテお引越ししたんだね♪
毎日しっかりポチして応援してるよぉー(o^-')b

| スムチー母 | 2008/06/10 10:49 | URL |

~皆様、コメントありがとうございます♪~

☆ミルパパママさん☆

あ!まえ、イノシシのところにスリスリしてたって言ってましたよね!
やっぱりそうなんだぁ。

走ってる時ってウサちゃんになりますよね♪
決定的瞬間を写真におさめたいんだけど
なかなかうまくいきません。修行(?)が足りないです。(笑)

ミルパパママさんも一緒にトイプーに行きましょう♪
なんだか、プードル寂しくなっちゃって。。


☆らとまでぃみとMさん☆

ご臨終になったかもめさん・・・。
それは激しい。
「ぎゃーー」ってなりますね。(笑)

なんだか、プードルどんどん寂しくなっちゃって。。
みんなで引っ越そう!(笑)


☆さくら@さん☆

そうですよね!
引っ越そう♪
プードル寂しくなっちゃったし。。

ひな、本当におもしろいですよ。(笑)
常に「えーーっ?!」ってことやってくれちゃいますから。(笑)

やっぱり原液なんだぁ!
どうりで効果が薄いと思った!!
やってみます♪

なるほどお出かけの時に・・・。
お散歩前とかに舐めさすいいんですねー。
ありがとうございます!!

| そら子 | 2008/06/10 19:37 | URL |

~皆様、コメントありがとうございます♪~

☆モコさん☆

モコちゃんも真っ黒になりましたか~?(笑)
それじゃ、お風呂へ直行コースですね。(笑)
やっぱり自由に走り回れるのは楽しいみたいで良い顔しますよね♪

モコちゃんもミミズすりすりやりますか!
うーーん。。
なんなんだろう?
さすがにちょっとやめてほしいですよね。(^ー^;


☆ふーたままさん☆

いるんだぁ。。
そしてふーた王子はやっぱりやらないんだねー。(笑)
んPにやられたら、私本当に泣くかも。(笑)

私も・・・ふーたくんとふーたままさんが最後の砦(?←(笑))だったの。
だから、引っ越しちゃった。


☆R&Cさん☆

「犬っぽい」って何度か言われた事あります。(笑)
さくらはしないんですけど、ひなはうんPしたあと
必ず砂かけるような動きするんです。
ひなを見てると新鮮でおもしろいです。(笑)

ヨサコイ、ファイナルだけ見ました。
年々レベルが上がってるんですよねー。
みんなすごいなぁ。。


☆パルままさん☆

今日は蒸し暑い感じでしたねー。
でもまた土日は気温下がるみたいです。

ミミズ、みんなやるんですねー。
ひなだけかと思った。(笑)
なんなんでしょうね。今度しつけの先生に聞いてみようかな~?


☆スムチー母さん☆

さくひな楽しそうでしょう~♪
あとは大変だったけど・・・。(笑)

プリンス北斗&海斗はやっぱりそんな野生的なことはしないのね!(笑)
さくらもミミズの死骸はものすごーく遠回りして除けて歩くよ。
ひなったら、ひなったら!(笑)

いつも応援ありがとう♪
私もかかさずポチしてるよん♪

| そら子 | 2008/06/10 21:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuwafuwasakurabiyori.blog105.fc2.com/tb.php/226-b2ab3c33

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

