PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アレルギー検査結果

2日間も更新をサボってしまったそら子でございます。

コメントのお返事も遅くなってしまってます。
ごめんなさいデス。m(_ _)m



実はちょっと言い訳をすると・・・


私・そら子車いすテニスをやっています。


証拠写真。(笑))
私のコピー


私自身、今は腕を痛めているのでテニス自体はしていないんですが。



毎年、6月に北海道の車いすテニスのメンバーで全国大会を開催しているんです。
それの準備等で最近ちょーっとばかしバタバタしてきました。


私達の大会は、全て自分達の手で開催している大会で、大会の運営資金とかも
自分達で企業を訪問して協賛金を集めて運営してるんです。


今年で第8回になる大会ですが、毎年成功するかどうか大会前はドキドキです。

道外各地からも選手が参加してくださるので、


「あー、北海道にきてよかったな。楽しかったな。」


って思ってもらえるようにがんばりたいです。o(*^ー ^*)o



ここに昨年の大会のレポートや写真が載っています。

もし良かったらのぞいてみてくださいね♪
どこかに私がいますよぉ。(笑)


あ、宣伝しちゃった。(笑)















さてさて、本題に入りたいと思います!


今日は朝一で動物病院へ行ってきました。

さくらの狂犬病のお注射チックンアレルギー検査の結果を聞きに。


一番気になっていたアレルギー検査の結果は・・・。

36項目調べて、すべて陰性!

どのアレルギーにも反応していませんでした。


なので、さくらはアレルギー体質ではないようです。


結果

結果2




よかった。。
一番イヤだなぁ・・・と思っていたのは「草木アレルギー」

吠えまくり犬のさくちんだけどお散歩は大好きだもんね。

自由にお散歩できなかったらかわいそうだなぁ。と思ってたんです。



とりあえず胃腸の不調の原因はアレルギーではなかったことが判明したので・・・


原因は、なんなんだろうねぇ?



胃腸があまり丈夫ではないのは小さい時からだからね。。


あとは、食べすぎ・ストレス等を気をつけて体調管理をしていくしかないのかな。


今は、落ち着いています。

このまま落ち着いている期間が続くと良いね。




体調管理、がんばりますっ!!














月曜日に、さくひなと一緒にちょっと遠くの公園までお散歩に行った時の写真です♪




いつもと違う場所でテンション上がりまくりのひなぽん。(笑)

♪のコピー







いつもと違う場所で警戒注意発令中のさくちん。

くんくんくんのコピー

くんくんのコピー


敵ですかっ?!    いないと思うわよ。







さくひなのコピー


たしかに曇ってきて風が強くて肌寒いね。    帰ろっか。









・・・と、帰るのに駐車場に着いたとたん、お日様が。


ニコー



誰かしらっ?!普段の行いが悪い人はっ!     えっ?私?(笑)








暖かくなってこんな笑顔写真撮れました♪

にこにこ










お家に着いたら、お約束の爆睡。(。-ω-)zzz. . .


すぴーのコピー












にほんブログ村 犬ブログ プードルへ ←ぽちーーっとな♪

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ ←どすーーっとな♪

↑クリックしていただけたたら・・・う、うれしいですっ



いつも「ふわっふわ日和」に遊びに来てくださってどうもありがとうございますっ。\(´∀`)丿
これからも応援よろしくお願します♪♪






スポンサーサイト

| 病気・ケガ・病院 | 13:04 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「そら子さんを探せ!!」
写真を200%にして確認
青いサンバイザーに赤いポーチの人かな?

さくひな姉妹
笑い顔も眠ってる顔もきゃわいい♪

さくらちゃん、アレルギー(-)でヨカッタですね
落ち着いているときが少しずつ長くなっていくといいね

レメディどうですか?
「1日2回ぐらいじゃ効果ないよ」とある人にアドバイスをもらいました
(レメディで雷を克服したワンの飼い主さん)
1日4回以上だって!
ゆずも回数を増やしてます

| さくら@ | 2008/06/05 13:50 | URL |

検査結果陰性でよかったぁ~!
さくらちゃんはアレルギー体質ではないのねー☆
じゃあ。やっぱりストレス??う~ん。感受性が豊かなのかなぁ~??

テニスの大会を運営するのもとっても大変そうだね^^;
その日は応援に行けないけど今度行かせてね!!
HP見たけどそら子さん発見出来なかったよぉ(ノノ><)ノ

| スムチー母 | 2008/06/05 13:53 | URL |

そら子ちゃん、お久しぶりなり♪

>私・そら子車いすテニスをやっています。
ってあったから、そら子車いすテニス??
そら子ちゃんが新たに考案した車いすテニスかと思って、ほうほうと読んでたら違った。ぶぶっ。
一瞬わたしに、こんちゃんが乗り移ったのかも?
あはははは。

さくちん、アレルギーじゃなくってよかったねー。
色々なことに神経過敏タイプなのかな?
どこぞかのアプリのように・・・。はて?
敵を探す姿、どこかでみたような?ぶぶっ。
いいなぁ、一緒に仲良くねんね。
我が家は、ありえん光景だなぁ。

| グリ | 2008/06/05 14:31 | URL | ≫ EDIT

そら子さんへ
車椅子テニスの会の運営資金まで、自分達が協賛金を集めて運営してるんですか。
それは、大変です。
そら子さん達のメンバーの思いが、来られた人に伝わると
いいですね。
成功お祈りしています。

さくらちゃん、検査何でもなくて良かったね(*´∀`*)
北海道は寒いから、冷えてるのかな?
腹巻しなきゃ。
冗談はさておき、原因何だろうね。

こんなカワイイ笑顔を見ると嬉しくなりますよね♪

| ミルパパママ | 2008/06/05 15:39 | URL |

車イステニス運営するのって凄く大変そうですね。
必ず成功するようにお祈りしてます(*^^)v

アレルギーなくって良かったですね♡
胃腸もこのまま良くなるといいですね♪

お散歩してる時ホントに楽しそうな
さく・ひなちゃん癒されます(*^^)v

| あっちゃん | 2008/06/05 18:44 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

そら子さんがまったくわかりませんでした。
でも頑張って探したよ~(^^*
テニスできるんだぁ。凄いなぁ
私はテニス出来ないのよ~(><運動音痴だから(笑

さくらちゃんアレルギーがなくてよかったです
こうゆう検査しておくと安心ですね

お散歩での2ワンちゃんのお座り写真。
下から2枚目が可愛いv-344
2ワンとも仲がいいんですね、見てると癒されます

| モコ | 2008/06/05 20:03 | URL |

そら子さん、はじめまして^^
コメントくださってどうもありがとう♪
同じ札幌なんですね。
さくらちゃん・ひなのちゃん、とてもかわいいです。
いろいろワン情報、交換しましょう。

| モカ | 2008/06/05 20:58 | URL |

私も「そら子さんを探せ!」してみました(笑)やっぱ↑のさくら@さんと同じ青いサンバイザーの人・・・ってそれしかいなくね??(笑)当たったら商品でますか?
なんでも運営、実行委員は大変ですよねー。でも成功した時の嬉しさは計り知れない!!!・・ハズ・・・。
頑張れ!そら子さん!あたしも北海道行ってみたい♪

アレルギー検査、良かったねぇー。食べ物はともかく草花だったらホント辛いかもね・・。
ちなみにうちの娘&息子はスギとハウスダストが(+)だったよ・・・・。ハウスダストって・・・我が家には付き物だわぁぁ( ̄s ̄; チェッ 

最高の笑顔♪カワイスギで萌えましたv( ̄ー ̄)v

| さくらまる | 2008/06/05 23:12 | URL |

そら子さんは、活動的だし、
何事にも一生懸命取り組むし
それに、優しいよねぇ~♪
ギャルちゃんの所にもプレゼントを贈ったりして。
私には、マネできないわぁv-390
同じ世代として嬉しい限りですYO♪

さくらちゃんの検査、陰性でえがったわ。
しかし、何に対してストレスを感じているんだろうねぇ~
しゃべってくれたらって思うことが多々ある私・・・

| らとまでぃみとM | 2008/06/06 09:39 | URL |

~皆様、コメントありがとうございます♪~

☆さくら@さん☆

あ・・・、そこの集合写真には写ってないかも。。(笑)
大会レポの中にいる立派な二の腕にピンクの服が私です。クスッ( ̄m ̄*)

アレルギー、よかったです!!

レメディー!!
そうなんです。1日4回以上って本にも書いてあったんだけど・・・。
よくわからない部分があって・・・。
でも、少し効いてきたかなぁ~って感じはします。


☆スムチー母さん☆

原因ね・・・。
ストレスもあるのかもしれないけど
さくらもともと小さい時から内臓系弱かったから、
お菓子とか食べ過ぎてたのかなぁとか。
ひなが来てからお菓子けっこうあげちゃってたから。。

オフ会だもんね~♪
レポ楽しみにしてるね♪♪


☆グリちゃん☆

グリちゃん・・・こんちゃんが乗り移ったというより・・・
感染した?!(笑)
もしかしてかなり感染力が強くてブログから感染したのかもよ!(笑)
気をつけてっ!
って、私の書き方がわかりにくかったのだわ。(笑)

そうね、さくらったら双子の姉妹のように生き写しのアプリちゃんがいるから・・・。
おほほ。

最近、一緒に遊ぶようになったよ。奇跡v-353


☆ミルパパママさん☆

ありがとうございます!
一生懸命にやったあとの達成感がいいんですよね♪

そうなんです。
毛糸の腹巻が良いかなぁ?(笑)
って、でも冗談じゃなく温めるのいいんです!
いつもおなか壊した時はアロマを入れてお腹を蒸しタオルで
ホットパックするんです。
私もおなか壊したら貼るカイロです。


☆あっちゃんさん☆

ありがとうございます♪

アレルギーは本当によかったです。
でも結局なんだったのか・・・?
体質だって獣医さんには言われました。

お散歩中って本当に楽しそうな顔しますよね♪


☆モコさん☆

探していただいたんですね!
ありがとうございます。(笑)
いや、テニスはできるというか・・・
「やっている」です!(笑)
メンバーにはあまりの上達の遅さに見放されつつあります。アセアセ

さくひなは・・・仲良し・・・と言うか
普通です。(笑)
ちょっと前までは、さくらが拒否してました。
今でもケンカしますよ~。


☆モカさん☆

コメントありがとうございます♪

札幌市内&近郊でオススメ情報教えてくださいね~♪
室内のドッグランがもう少し充実してほしいと冬は思いますよね。


☆さくらまるさん☆

あ・・・その写真には私いないんです。
当たったら賞品は私の「愛」ですよ!うふっv-344
北海道は今から良い季節ですよ~♪
梅雨ないし、食べ物おいしいし!
ウエルカム!ウエルカム!!

うちもこんちゃんがハウスダストとダニのアレルギーで
喘息になるんです。
掃除嫌いなのに。(笑)


☆らとまでぃみとMさん☆

いやいや、お恥ずかしい。。
けっこう手抜きして生きてますよ。(笑)

ストレスなのか、なんなのか・・・。
しゃべってほしい!
でも、「バーカ」とか言われたらどうしよう。(笑)

| そら子 | 2008/06/08 16:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuwafuwasakurabiyori.blog105.fc2.com/tb.php/224-296de9f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

