PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

野菜のストック

夜ごはんの後片付けも終わって、

「さぁ~て、ブログの更新でもしましょうかね♪」

とウキウキ気分でPCに向かった私。




そんな私の横で、

「俺、DVD見よー♪」

とこれまたウキウキ気分で、DVDを選び始めたこんちゃん。



こんちゃんがえらんだDVDは

『アイアムレジェンド』


ずーーっとドキドキドキドキして・・・超怖かったです。。~(>_<。)~ アウ-!



気になってブログの更新に全然集中できなかった。。



って言うか・・・怖くて今日寝れないかも。(涙)


私、本当に怖いのダメなんです!!
映画とかテレビも本も、とにかく怖いのは全部ダメ!


さっくのコピー



そうなんです。。(涙)

あーー、今夜どうしよう。。

早く忘れてしまおう。  そうだ、それがいい。  私は何も見ていない。。



ひなののコピー


ひなは優しいねぇ・・・。




○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○





今日はさくひなのごはん用の野菜のストックをまとめて作りました♪

私とこんちゃんが外食したり、夜ごはん準備をサボった時に使います。(笑)




さて、作るどーー!!(・`ω´・) オー!!



今日の野菜は・・・

プロッコリー小松菜
人参しめじ

ブロッコリー、小松菜、しめじ、人参。

あ、後はこの前、鍋をした時に余った白菜と水菜も入れました。


フードプロセッサーで野菜を細かーくしてからさっと茹でます。
(ブロッコリーと小松菜はした茹でしてからフードプロセッサーに。)

フープロ1




ガタガタ・ガーガーやっていると・・・視線を感じる。。

さくひなのコピー


さくらとひなのごはん作ってるんだよー!



・・・あらっ。LOVE

ねんね


同じ格好でぴったりくっついて寝てる~~。


かわいい。  どうしましょ。うふ♪






さて、作業に戻りましょう。  コホン。


これ、何だと思いますか?(*^ー ^*)
ひじき

これは、ひじきとワカメをミルにかけた物です。



これも野菜に混ぜます。                まぜまぜまぜ・・・
23



1回分ずつ、ラップにくるんで・・・できあがり♪

4





もう1品!

さつまいもをラップにくるんで、レンジでチン♪      スプーンでつぶして・・・

いもいも2




・・・ん?

さくらのコピー

さっきはあんなにうるさそうだったのに?!(笑)


さすが、鼻が利くわね。


はい、つまみぐい♪

ぱくさくのコピー

あら、良いお顔♪


ひなー、はい、どうぞー♪

ぱくひなのコピー

すごい顔。(笑)




これをまたまたラップでくるんで。          カボチャも同じ要領で。

おさつかぼ


全部冷凍して、終わりー!



これで、ごはん支度さぼってもバッチリだねっ!ピース♪(∂∀<*)v






にほんブログ村 犬ブログ プードルへ ←ぽちっとな♪

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ ←ぽちぽち♪

↑クリックしていただけたたら・・・う、うれしいですっ


いつも「ふわっふわ日和」に遊びに来てくださってどうもありがとうございますっ。\(´∀`)丿
これからも応援よろしくお願します♪♪





スポンサーサイト

| 手作りごはん・お菓子 | 23:58 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そら子さんへ
スゴイなぁー。
前から手作りでやられているのを見て、感心していましたが、
こうして下準備しておけばいいんですよね。
家は毎日フードはふやかしてあげているので、
こんなのを作っておいて混ぜるといいんですよね。
つい面倒くさくて、素材のまま(ゆでたり、焼いたり)の単品で
あげていました。
うんうん、そうか・・・。
そら子さん、前に手作りフードも作っておられましたよね。
スゴイなぁー(*´∀`*)

| ミルパパママ | 2008/05/10 15:52 | URL |

そうか~!一気に作って冷凍しておけば
忙しい時も楽ちんですね^^*
そら子さんの手作りには毎回感心です!
我が家はカリカリフードなので・・・(´・ω・`;A)
見習わないといけませんなぁ~(*^ー^)人(^ー^*)

そうそう!ワタシも怖いの全くダメです!!
怖い物見たさ?でつい旦那が見てるとみちゃうんですが
夢に出てきちゃうんですよね~><;
私たちデリケートですものね♪ヾ(o^▽^)ノ"ウフッ

| maimai | 2008/05/11 16:57 | URL | ≫ EDIT

~皆様、コメントありがとうございます♪~

☆ミルパパママさん☆

ドライフードの時も野菜入れてます♪
ひなはお水ガブガブ飲むんですけど、
さくらは小さい時からお水飲まないからごはんに水分なるべく入れるようにしてるんです。
さくら、小さい時涙やけがひどかったんですけどごはんに水分入れるようにしたら、
ほとんどなくなりました♪
素材のまま茹でたり焼いたりしてすぐ食べるのが一番ですよね♪
おいしいし、栄養価も高いし!


☆maimaiさん☆

こんにちはー♪
体調はどうですか?

カリカリでも体調に合っていれば全然OKですよね♪
我が家もカリカリの時ありますよー。

そうなんです!そうなんです!
夢に出るし、トイレとかお風呂とかも怖くて。。
リングの時はしばらく苦しみました。(笑)

| そら子 | 2008/05/14 13:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuwafuwasakurabiyori.blog105.fc2.com/tb.php/207-7c0f102d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

