PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パピー教室とワンコグッズ

行ってきました!

『ひなののパピー教室・個人レッスン』♪



予約をした時に、先生から

「先住犬のワンちゃんも一緒に連れてきてくれますか?」

って言われていたので、さくらも一緒にお出かけです♪


さくらのコピー


久しぶりにお外歩いたねー。(*^ー ^*)

今日は暖かかったんだけど、また雪がいっぱい残ってるからまだまだ寒い北海道です。



ひなもこんちゃんの服の中です。(笑)

ひなののコピー




さて、『パピー教室・個人レッスン』ですがとってもとっても勉強になりました!!
とても優しい先生で、カウンセリングで我が家の状態を聞いていただいて
我が家にあった方法を教えていただきました。


「噛み癖」の件では、今のひなのの月齢は歯もまだ生え変わっていなくて
「噛みたい盛り」なので「噛む欲求」を満たしてあげる事が大切だと。

でも、1種類のガムだとどうしても飽きてしまうので、集中できる少し嗜好性の高いガムが
3種類くらいあると理想的です。

と教えていただいたので買ってきました♪
(ワンコグッズの買い物が趣味のなりつつある、そら子デス。)


アキレス

ガム

ひづめのコピー



「ひづめ」初チャレンジ!!   リアルだわぁ~。(笑)


はい、どうぞ♪


「ひづめ・初チャレンジ ~さくら編~」

くんさくのコピー

あむさくのコピー

怖いのコピー


こ、怖いですね。。(^ー^;A




「ひづめ・初チャレンジ ~ひなの編~」

くんのコピー

逃げ腰のコピー


この「逃げ腰くんくん」5分くらい続いてました。(笑)   怖かったの?







そして、前からちょつと気になっていた物を購入。

デンタル


すごくおいしそうな香りのするデンタル系の噛むおもちゃ♪
本当においしそうな香りなんですよ~!

私は「ベーコンフレーバー」買ってみたんですけど、
他にも「チキン」とか「ビーフ」とかもありました。


早速あげてみましょう!!

はい、どうぞーー!




あれのコピー




・・・・・・・。( ̄∇ ̄|||) ガ―ン!  興味なし?!



私的にはけっこう良いお値段だったのよ・・・。
ちょいと奮発したのよ。   わかるかね?


あ、あしたには使ってくれるはずっっ!!   そうよっ、そうよねっ!そうに違いないわ!!






おっと、ワンコグッズの事ばっかり書いてしまって肝心の
『パピー教室・個人レッスン』の事が少し(?)横道にそれてしまいましたね。 おほほ。


散々はしゃいでお疲れ気味のひなぽん。
ひなのコピー


やっとNEWベッドを使ってくれるようになったさくちん。
寝るのコピー



さくらもひなもお疲れモードなので、『パピー教室・個人レッスン』の内容は
あしたにしまーす♪ (⌒。⌒)オホホホホ






にほんブログ村 犬ブログ プードルへ ←がんばったひなにぽちっとな♪

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ ←お疲れさくらにもぽちっとな♪♪

↑クリックしていただけたたら・・・う、うれしいですっ



いつも「ふわっふわ日和」に遊びに来てくださってどうもありがとうございますっ。\(´∀`)丿
これからも応援よろしくお願します♪♪





スポンサーサイト

| さくひなの日々 | 23:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

パピー教室に行ってきたんですねー!!
たしかにひなのちゃんはプロのお力が必要かも。。。(ノノ><)ノノ
噛み癖はいろんなガムを与えて試してみるのね。
他にはおトイレのことかしら??
どんな方法がひなのちゃんには合うのかな??
それひなのちゃんのおトイレ完璧になっていい子に成長するかな??
楽しみです☆☆

さくらちゃんのお腹完治したのねー!!!
海斗ってば繰り返してるとこみると慢性化しそうな感じなのかな??
一ヶ月未満の間に3回ぐらいお腹壊したよ(゜△゜;)
今は治ってるけどまたお腹壊すようならしっかり病院行きだね。。。

| スムチー母 | 2008/03/10 16:05 | URL |

ひなちゃんパピー教室参加されたんですね。
我が家もぷりんが小さい時は、何回か行った記憶があります。懐かしいなぁ~。
家も、馬アキレス定期的にあげています。
歯磨き代わりになってとってもいいですよ。
そしてそら子さんが選んだもう1つのカミカミするやつ・・・。
さくらちゃん達にはお気に召さなかったのかな。
でも時が経てば急に好きになるかもですね。

そら子さんホリスティックケア勉強されているんですね。偉いなぁって思います。
私も爪の垢をせんじて飲まなくては。
ぷりんの事気にかけていただいてありがとうございますv-238

| ぷりんママ | 2008/03/10 20:58 | URL |

ぱぴー教室

できればくぅもいかせてあげたかったな(TT)
そうしたら今こんなに苦労しなかったのに(TT)しくしく

そうそう!
ワンコって、喜ぶかなぁ~って奮発したオヤツや玩具をあんまり喜ばなかったり(TT)
これは泣けます…
飼い主の心ワンコ知らず…ですね(TT)しくしく

| たまねぎ | 2008/03/10 21:24 | URL | ≫ EDIT

~皆様、コメントありがとうございます♪~

☆スムチー母さん☆

そうなの。お手上げ状態で行って来ました。(笑)
トイレはまだなかなか。。
遊んでたり、興奮していたりするとダメかな。
でも、それ以外の時は自分からトイレに行ってすることもあるの。
少し成長したかな?(笑)

海斗くん、繰り返してるのね。。
なんだか最近流行ってるのかな・・・。
私の親戚のチワワちゃんも突然ピーゴロゴロだって。
海斗くん心配だね。。


☆ぷりんママさん☆

行ってきました!
やっぱりプロですねー。行ってよかったです♪
ぷりんちゃんも行ったんですねー。
東京ならたくさん教室があって楽しそうですね♪

あのおもちゃ・・・。
いまだまったく興味示さずです。。(涙)

ホリスティックケアは半年で終わるプログラムなんですけど、
半年以上たってもダラダラしてるんですよー。(笑)
そろそろ本腰入れなきゃ~。アセアセ


☆たまねぎさん☆

うちもさくらの時にもつといろんなワンちゃんと合わせてあげて
社会化をつけさせてあげればよかったなぁとか、いろいろ思ってますよ~。
すっかり、ワンコ嫌い犬になってしまいました。

そうなんですよね。。
せっかく買ったのにお蔵入りになったおもちゃ押入れに眠ってます。(笑)

| そら子 | 2008/03/11 16:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuwafuwasakurabiyori.blog105.fc2.com/tb.php/162-ddfeca15

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

