PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院三昧

3月に入りましたねー。
あしたはお雛様なのに何もお雛様らしい物用意してないなぁ。。


きのうはひなのの目の病院へ行ってきました。
先生はとっても親切な方でとても丁寧に説明してくれました。



まずは目の写真を撮って検査です。

写真のコピー


検査の結果、

1.眼瞼炎 (瞼が炎症を起こして腫れる)
2.眼瞼内反症に伴う流涙炎 (瞼が腫れから瞼が内側に入り込み涙を溜めれず流れてしまう)
3.小涙点 (眼瞼内反症のため涙の流れ口が小さくなってしまう)


と言う病名でした。
1つずつあげるとこうなんですが、すべての原因は繋がっているようです。

1.眼瞼炎を起こしているから2.眼瞼内反症に伴う流涙炎になり、3.小涙点が起こるのだそうです。


図


3.小涙点は上の図の鼻涙管の入り口なんですがそこがもともとひなのは
狭いみたいで、目で作り出された涙は普通、鼻涙管を通って鼻の方へ流れていくみたいなんですが
それが上手くいかず、涙がこぼれ落ちてしまうみたいです。


それで手術なんですが、手術しても100%治る保証はないみたいです。
そして、2歳くらいまでは成長段階なのでもしかしたら自然と成長とともに治るかもしれないとのことでした。
なので、2歳になるまでは手術は考えずに治療をしていく事になりました。

まずは、瞼の腫れを抑えるために抗生物質を飲み薬で飲んでみて、
2週間後にまた病院で見ていただく事に。


成長に伴って治る可能性があると聞いて、少しホッとしました。
その可能性を信じて治療をしていきたいです!


心配していただいた皆様、本当にありがとうございました♪







病院の帰り、こんちゃんとひなのと3人でペットショップへお買い物。
ひなののハーネスを買いに行きました。

以前も見に行ったんですけど、ひなのが小さすぎて合うのがなかったんです。。


私、首輪よりもハーネスの方が個人的に好きなのでハーネスにこだわって探してたんですけど
ひなのの大きさだとハーネスより首輪を薦められるんですよね。。

でも、前より大きくなっていたのでなんとかかんとか合うのを見つけてきました♪

リードのコピー


希望通りのタイプじゃなかったんだけど、とりあえず今はこれで。
もう少しひなが大きくなって、さくらとお揃いのハーネスを着けてお散歩するのが夢なのです


あとは、ガム系を購入。

ガムのコピー

豚耳


豚耳は韓国産でした。
最近やっぱり中国産はドキドキしますね。。




帰ってから、早速試食!

さく豚耳のコピー

ひな豚耳のコピー


気に入ったみたいだね♪ よかよか♪




ひな、お出かけで疲れたみたいです。

ひなねむのコピー





そんなこんなしているとさくらが血の混ざったウンPをしました。
実は朝から、抱っこ抱っこで調子悪そうだっんですよね。。

まだお腹の調子戻ってなかったのかな・・・。

アロマオイルでお腹のマッサージをして、温めて寝かせました。


今朝もきのうよりは良いけどまだ赤っぽいウンP。。
あした、病院に行ってきます。

なんともないといいなぁ。(涙)



やっぱり、さくらとひなのの体の調子が悪いとダメですね。
私もどうしても、沈んでしまいます。
きのうから旅行から帰ってきてから動物病院続きでちょっと「しょんぼり・そら子」です。




でも、さくらもひなのも元気なんですよー。

久しぶりの動画でーす♪♪






ひな、近っ!(笑)




遊んだ後は、我が家のトリマー・こんによるプロ顔負けのブラッシング。

ブラッシングさくのコピー

ブラッシングひなのコピー



きれいになったねー。





にほんブログ村 犬ブログ プードルへ ←ぽちっとな♪

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ ←こちらもぽちり♪

↑クリックしていただけたたら・・・う、うれしいですっ


いつも「ふわっふわ日和」に遊びに来てくださってどうもありがとうございますっ。\(´∀`)丿
これからも応援よろしくお願します♪♪



スポンサーサイト

| さくひなの日々 | 22:07 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

通院、お疲れ様。
出来れば手術せずに回復出来ると良いですね...
頑張れ~ひなのちゃん。

アトムも小さいとき首輪やリードのサイズが無くて
ウサギとかの小動物用を勧められたんだよ~
でもカワイイのが無くてね...苦労しましたよ。
今は首輪に落ち着きましたけどね...

| ピンキー(*^_^*) | 2008/03/02 23:16 | URL |

ひなのちゃん。成長に伴って治る可能性”大”
きっと!きっと!良くなる!って信じてますよ。
この時季の通院は大変だと思いますが、まずは
そら子さんの元気な笑顔が1番ですよ。
だって、いつもさくらちゃん&ひなのちゃんが
満面の笑みなのは、そら子さんとこんちゃんの
心優しい笑顔があるからだと思います。
東京から、いっつも応援していまーす。
さくらちゃん。お腹の調子はどうですか?
1日も早く治りますように…。

こんちゃんトリマーさん。凄いですね!
おうちが近かったら、是非コツをお教え願いたいでーす。
明日は(今日は)ひなまつり。
我が家は♂2ワンコなので、ちょっと おもしろいモノを作ってみました。
是非、遊びにきてみてくだしゃーい。
さくらちゃん&ひなのちゃんにもオススメ!でーす。

先日は、早々ちゃっぴーを見にきてくれて
ありがとう!でした。
まだまだ小さい(0.6Kg)ですが、やんちゃで気が強い感じで、とらっきーとは正反対でーす!
しつけやトレーニングに毎日バタバタでーす。
さくらちゃん&ひなのちゃんは、殆どフリーですか?
それとも、各々サークルですか?
悩む事ばかり多くて…。
色々教えてくだしゃーい。
長文になってしまいごめんなさい。

| とらっきー | 2008/03/03 00:04 | URL |

ひなちゃんの病院。。。お疲れ様でした。
成長に伴い、自然と治るといいですね~
そら子さんもまだ旅行疲れがあると思うので、
あまり気を張ってムリしないで下さいね♪
そら子さんがションボリしてたら、さくらちゃんもひなのちゃんも心配するでしょうから。。。

おNEWのガム登場ですね~(笑)
気に入ってくれて良かったですね。
うちは飽きっぽいので(飼い主がw)ガムのローテーションしてますっ!
ホント、中国産が多いですよね~
ひなのちゃんはヤギミルク飲んでますか?
ゴートミルクを飲ませると大きく育つと聞いて、
みにぃに飲ませてたんですけど。。。
大きく育ちすぎて今やメタボってます。。。(苦笑)
ひなのちゃんにおすそ分けしてあげたーい!!

トリマー★こん氏、ナイスです~

| ぷっちーママ | 2008/03/03 00:40 | URL |

すごい!

こむぎもお願いしますっ!
ブラッシング嫌いで・・・うう・・・

そら子さん、
病院通いでたいへんでしたね!!

帰れなかった旅行の疲れも残っているのでは?
そら子さんの体調も心配です。

ひなのちゃん!手術以外に
明るい可能性があって、良かったですね!!

さくらちゃん、大丈夫なのですよね??

| kaku | 2008/03/03 13:31 | URL |

お久しぶりですmaimaiです^^
ブログ復活しました又ヨロシクです

ひなちゃんの
お目目心配ですね><手術だと不安もあるし
ひなちゃんに大きな負担にもなりそうですよね
自然に治るのを願って
見守ってあげて下さい

さくちゃんもお腹大丈夫かな?
本当にワンコが元気ないと、こっちまで落ち込みますよね
そらこさん元気出して!頑張って下さい!!
応援してます!!

| maimai | 2008/03/03 13:33 | URL | ≫ EDIT

ひなのちゃんの眼科お疲れ様です!
とりあえず成長と共に治る可能性もあるというのは良かった!!!
治療して改善されるのを祈るばかりですね!!

あ~。さくらちゃんも血便ですか。。。
実は海斗も昨日からまたお腹を壊してます。
昨日、病院行ったんだけどこないだの薬があるからとりあえず自分で様子を見てみようと思います。
今朝はなんだか元気がなくて。。。薬がなくなっても治らなければまた病院に行こうと思います。

ハーネスかわいいのが見つかって良かったね(*^▽^*)
私はそら子さんとは逆にカラー派なんですよね☆☆

こんちゃん。トリマーさん、優しい☆☆☆
トイプーちゃんはブラッシングが必要だもんね♪

| スムチー母 | 2008/03/03 15:47 | URL |

心配ですが・・・

2ワンともとっても元気ですね~~
そら子さんの心配なんて気にしない!というくらい・・・
病院通いで、落ち込む反面、2ワンを見ていたら、自然とスマイルv-10しちゃいそうです♪
そら子さんも元気だしてくださいね~~~v-221

| R&C | 2008/03/03 19:19 | URL | ≫ EDIT

~皆様、コメントありがとうございます♪~

☆ピンキー(*^_^*)ちゃん☆

ありがとう♪
本当、自然の完治する事を祈るのみです!

アトムくんもそうだっただねー!
首輪だとチワワちゃんの極小タイプのでかわいいのがあったんだけどね。。
なかなか自分のお気に入りを探すのは難しいね。


☆とらっきーママさん☆

ありがとうございます♪
いつも温かいコメントに励まされています!
私も治る事を信じて自宅でのケアをしっかりやっていきます!

ちゃっぴーくん600g?
生後何日ですか~?
かわいい~~v-238

さくらはお留守番の時以外はフリーです。
ひなのも今はお留守番と寝る時以外はフリーです。
でも、お留守番の時はまだ一緒のサークルじゃなくて別々です。
ひなのがさくらにしつこいのとトイレをまだ覚えてないので。。
とらっきーママさん、子育てがんばりましょうね~♪


☆ぷっちーママさん☆

ありがとうございます♪
ひなのの目はとりあえず、ちょつとホッとしました♪

ヤギミルク飲ませてないです。
大きくなるんだぁ!
飲ませてみます!!


☆kakuさん☆

こむぎちゃんもブラッシング嫌いなんですか~?
さくらもひなのも私のブラッシングは嫌いですよ。(笑)

ありがとうございます。
そうなんですよねー、私もこんちゃんもイマイチ体調がスッキリしない感じです。

さくらは病院に行ってきました。
ストレスが原因らしいです。

| そら子 | 2008/03/03 22:52 | URL |

~コメントありがとうございます♪~

☆maimaiさん☆

コメントありがとうございます♪

本当、ここ最近続いていたので・・・。
でも、病院にも行ったし早く良くなってほしいです♪

maimaiさんもお体大切にしてくださいね!


☆スムチー母さん☆

ありがとうございます♪♪

ひなのの目はとりあえず希望の光が!!って感じです♪

海斗くんもおなか壊してるんだね・・・。
大丈夫かな?
今日は治ってると良いけど。。

首輪もかわいくて好きなんだけど、お散歩中にスポッって抜けちゃうような
そんな不安に陥るの。(笑)
大丈夫なのにね。(笑)


☆R&Cさん☆

本当、元気なんですよね。(笑)
今日も朝から2わんで家中走り回ってます。
元気が一番!ですよね♪♪

| そら子 | 2008/03/03 23:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuwafuwasakurabiyori.blog105.fc2.com/tb.php/156-00bbf8bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

