fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっと復活!

今日で2月も終わりですね。
お久しぶりのそら子です。

いやー、なんだか私もこんちゃんもお約束で風邪引いちゃって。
そして、やっぱり体力の回復が遅くなっている三十路の悲しさ。。(T_T)

1日や2日じゃ、そうやすやすと復活させてくれませんね。



それよりもさくひなの相次ぐ体調不良。。

まず帰ってきたら2ワンとも「下痢」。。


そしてまず目に付いたのが、ひなのの目。
こんなになってました。

目のコピー

何じゃ、こりゃ!!

と慌てて月曜日に病院へ。


またマイボーム腺に脂が溜まってしまって腫れてしまったとの事です。
ここだけじゃなく上まぶたにも溜まっていました。
ホットパックは欠かさずやっていたのに。
涙の量も全然減ってないんですよね。

その事を話すと獣医さんは『マイボーム腺不全障害』かもしれないとのことでした。
目の専門の獣医さんに見てもらった方が良いと。
もしかしたら手術が必要になるかもしれないとおしゃってました。
眼科専門の獣医さんに紹介状を書いていただいて、明日土曜日にそちらの方へ行ってみる事になりました。

ひなののコピー

うん、行って治してもらおうね。


月曜日はさくらも一緒に行って、全身触診で診ていただいて、異常なしとのことで帰ってきました。


ふぅ、やれやれ。


と思ったのもつかの間、火曜日の朝さくらが血の混ざった胃液の様な物を嘔吐。。
病院に再度行こうか迷ったんですが、前日に行ってたし、ぐったりした様子はなかったので
様子を見ることにしました。

以前、夏バテした時も同じようなものを吐いたんですよね。
その時は吐物を持参して病院へ行ったんですが、
胃腸炎という事で胃腸薬をだしてもらっただけだったんです。


あんまり連れ回して(しかも嫌いな病院。)ストレスになる方が体に負担になるかと判断して
ゆっくりと寝かせました。



翌日、黒ーいウンPをしてその後は復活!!

よかったねー。

さくらのコピー

やっぱり、留守番によるストレスかねぇ。。(-"-;;)
ごめんよ。。

でもね、お留守番はやっぱり、なるべく少なくしたいけど必要なんだよ。
訓練しなくちゃね。





そんなこんなで、バタバタしておりました。

きのうためていた分のコメントのお返事やっと全部終わりました!
すごーーーく遅くなってしまってごめんなさいっ!!

もし、お気が向いたら見てやってくださいまし。。



さくひなもシャンプーも終わってスッキリ。
おなかもやっと治ったね♪

元気!元気!

ガウのコピー



バトルもさらに激しくなったような・・・。


今朝のバトルは『ジョンの悲劇』です。
ご覧くださいっ!

ジョンのコピー_edited-1


ジョン2のコピー


ジョン3のコピー


バトルのコピー


バトル2のコピー


バトル3のコピー




バトル後。

腕のコピー


治してあげるからね、ジョン・・・。





にほんブログ村 犬ブログ プードルへ ←久しぶりの復活!応援クリックよろしくね♪

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ ←こっちもクリック♪♪

↑ぽちしていただけたたら・・・う、うれしいですっ


いつも「ふわっふわ日和」に遊びに来てくださってどうもありがとうございますっ。\(´∀`)丿
これからも応援よろしくお願します♪♪



スポンサーサイト



| さくひなの日々 | 13:24 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっと復活したんだね(≧▽≦)
と、思ったらさくらちゃんもひなのちゃんも大変!!!
2人でお腹壊しちゃったのね。
しかもさくらちゃんは血の混じったのをゲェーしちゃったのね(泣)
それになんと言っても。ひなのちゃん!!
手術の可能性も出てきたの??
眼科の専門を受診して手術しなくても治る方法があればいいんだけど。
心配だわ。
大丈夫かな。。。
そら子さんもこんちゃんもゆっくり疲れを癒してる場合じゃなかったんですね。

明日の病院の結果報告待ってます。
良い治療法が見つかりますように!!

| スムチー母 | 2008/02/29 14:00 | URL |

おかえり~
風邪ひいちゃったのね?
旅の疲れをゆっくり癒してね

ひなタンお目目が大変なんですのね
小さい子供で、生まれながら涙の腺がつまりやすい子
よく聞くね~
同じようにマッサージしたり、病院で目から管を入れて治療して良くなるらしいよ
ひなタンもきっと良くなるよ(*´∀`)ノ

| uchico | 2008/02/29 15:39 | URL |

こんばんは
お出かけしていたんですね~
知らなかったです。

この雪でダイヤは乱れましたよね

私も忙しく
ほとんど更新できないでいました
明後日より実家に帰るため
またまたネット環境がないので
PCできないんです

ひなのちゃん・・・うぅ~ん
痛いのかな?
なんか見た目は痛そうで辛そうですよね

早く治ると良いけど・・・

下痢とかはストレスだったのですね

パルも私が居ないと
ゲボしちゃうので
よぉ~くさくらちゃんの気持ちはわかります^^

よく頑張りました~

| パルママ | 2008/02/29 21:59 | URL |

ひなのちゃんの目、心配ですね。よくなるといいですね・・・
ところで、さくらちゃんとひなのちゃん、結構仲良くなりましたね。おもちゃを取り合う姿なんて、なんだか愛らしいですv-238

| R&C | 2008/03/01 20:18 | URL | ≫ EDIT

お帰りなさい~。旅行お疲れ様でした。
いろいろ大変だったようですね、私もこの業界の人間お察しします。
今度東京に来る事があったらぜひ連絡してくださいね。
お会いしたいです~。

ひなたんおめめだいじょうぶでしょうか。
それからさくらちゃんも心配でしたね。
でもパパ・ママ無事に帰ってきたから安心して今はマッタリかな。
ひなたんのおめめ早く治るといいですね。

| ぷりんママ | 2008/03/02 09:43 | URL |

こんばんわ

大丈夫ですか?(TT)
家族みんな具合が悪くなって大変でしたね(TT)
ひなのちゃん、お目目良くなるといいですね。
ワンコは話せないので、どこが痛いのか痒いのかわからないので心配ですよね。
ここがこういう風に痛いのって言ってくれるといいのに…(TT)

| たまねぎ | 2008/03/02 21:36 | URL | ≫ EDIT

~皆様、コメントありがとうございます♪~

☆スムチー母さん☆

そうなの。。
帰ってきてから、病院ばっかり行ってるのよ~。(涙)
なんなのかしら。(笑)

後はさくらのおなかが治ってくれれば少し落ち着くかな?
ふぅ~~~。


☆uchico☆

そうなの。
まんまと人ごみにやられてしまった、お約束夫婦です。(笑)

人間の赤ちゃんもなるんだねー。
やっぱり赤ちゃんっていろいろあるんだねー。


☆パルままさん☆

パルままさんもお忙しそうですね。
体調とか崩さないように気をつけてくださいね。
そろそろ季節の変わり目で体調崩しやすいですよね。

パルちゃんも「ママ命」だからゲボしちゃうんですね。。
私としてはもう少しだけお留守番上手になってくれたら
うれしいんですけどねー。。


☆R&Cさん☆

さくらとひなの、仲がいいのか悪いのか・・・。
毎日「トムとジェリー」みたいにケンカばっかりしてます。(笑)


☆ぷりんママさん☆

飛行機が飛ばないなんて初めての経験で・・・。
驚きました。
壮絶ですね、あの光景は。
私もお会いしたいですー♪
連絡しますね♪

さくらもひなのも順番に病院通いが続いています。(涙)
早く元気になって欲しいです!


☆たまねぎさん☆

ちょっとバタバタしちゃいました。
そうなんですよね、ワンコは本当にしゃべれないから
心配で・・・、小さなサインを見逃さないようにしないとっていつも思っています。

| そら子 | 2008/03/03 22:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuwafuwasakurabiyori.blog105.fc2.com/tb.php/155-b3565135

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT