PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

○○千恵子犬?

本日の我が家のお嬢様達。

オスワリのコピー

この距離・・・。(笑)
さくらすっごい嫌そうな顔してるし。


お菓子をあげると・・・


さくらの場合。
さくもぐのコピー

細かく崩しあげないと食べない。。



ひなのの場合。
ひなもぐのコピー

お菓子大好きひなのちゃまは、小さいお口でも自力でばりばり。


性格って・・・違うものねぇ~。(笑)


さくひなのコピー


お菓子食べてる時だけ静かだわ~。





今日、友達のちーちゃんが来て、

「ひなって前から思ってたけど『なんとか千恵子』って女優さんにそっくりだよねー。」

と。

ひなののコピー



「なんとかって・・・倍賞千恵子?」

「違う、違う!!なんだっけなぁ・・・?」

さくら2のコピー



「本当そっくり!!ほら、あれあれ『なんとか千恵子』!!わかるじゃーん!」


ひなの2のコピー



わかんない・・・。



さくらのコピー


うん・・・。



結局わからずじまいで帰っていったちーちゃん。。
気になるから、今度の時までに思い出しておいてほしいわ。。


皆さん、わかります?(笑)





にほんブログ村 犬ブログ プードルへ ←ぽちっとな。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ ←ぽっちり。

↑クリックしていただけたたら・・・う、うれしいですっ


いつも「ふわっふわ日和」に遊びに来てくださってどうもありがとうございますっ。\(´∀`)丿
これからも応援よろしくお願します♪♪



スポンサーサイト

| さくひなの日々 | 22:12 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして!

ふーたくん家からお邪魔しました~^^
あの・・・松原智恵子さんではないでしょうか?
違いますか~?

わわ、違ったらどうしよう@@

| puri | 2008/01/23 13:29 | URL | ≫ EDIT

芸能人自体名前を覚えられないから千恵子って誰!?って感じでサッパリわからんです(T▽T;)ゴメンネ!!
ひなのちゃんは美人さんだってことをお友達は言いたいのかな??

今日のさくらちゃんとひなのちゃんの距離も微妙だね(汗)
でもひなのちゃんが成長したように見えるわぁ~(大きさが ☆)
おやつバリバリ食べるひなのちゃんにはビックリ(@▽@)デス。。。

| スムチー母 | 2008/01/23 13:54 | URL |

ひなちゃんすくすく育ってますね~♪
2ワンのビミョーナ距離がとってもわかります。
我が家も最初はそうだったんですよ。同じ同じ。
トイプーちゃんでも性格はいろいろですよね。
お菓子の食べ方も違うんですよね。
でも小さいひなちゃんがバリバリ食べるとは(笑)

| ぷりんママ | 2008/01/23 16:13 | URL |

お久しぶりです!そらこさん!
さくらちゃんとひなちゃん仲睦まじくてなによりです!
だいぶ前にブログに書いておられたようなペットショップの対応について、私もずっと考えてきたのでそら子さんのお話にとても胸が熱くなりました。(今頃ごめんなさい^^;)
どこでもペットショップの裏側はだいたい同じなんだと思いますが、お世話の大変さは全く説明せずに売っているし、売れなかったら簡単に殺処分が当たり前だそうだし、先進国なのに生体展示販売しているし。
アークエンジェルズさんのHPで、日本は悪質なブリーダーがどんなに多いか知って、涙が止まらなくなりました。小さなゲージに何年も押し込められたまま毛も抜け落ちて乳腺癌でぼろぼろの体で何度も出産を繰り返しさせられたりしている犬の写真等もありました。
 短い犬生を、地獄を味わう為に生まれてきたようなわんこ達ばかりです。
 生体展示販売などで購入するというのはこういうペット産業のシステムに加担することになり、悲惨な繁殖犬を増やすばかりだと知り、私もブリーダーさんを探すのにかなり時間がかかりました。
 紹介してもらった方は遠方でしたが、希望者と何度も面接されるプードルを愛してやまない方で、極力留守番をさせない飼い主、経済状況など様々な条件をあげられ、何度もお宅へ訪問し、色々な約束をかわして、私も仕事をたまにしか行かなくてよい仕事に変わり、安心して頂いてから譲っていただきました。
 でも我が家に来てくれた天使ちゃんをもっともっと幸せにする責任があると日々感じていて、そら子さんのブログをみて勉強させて頂き、沢山参考にさせて頂いています。
 さくらちゃんもひなちゃんもお母さんに大事に大事にされていてほんとに幸せを感じていると思います。長くてごめんなさいね、そら子さん!
 

| エルモモ | 2008/01/23 16:31 | URL |

妹ワンコちゃんって、ひなのちゃんなのねーー!!
きゃ~~!!すんごいかわいっ♪♪
こんなかわいい妹ちゃんできて、さくらちゃんもうれしいよね!
って、「距離感」がおもしろい(笑)
いいなぁ、プーちゃん二匹♪
この頃実は、多頭飼いに憧れはじめたわたしです・・
ネロにも妹ちゃんができたらなぁ。。と。

で、「千恵子」って、思い浮かばないぃ・・
わたしもおもわず「倍賞千恵子?」って思いました(笑)

| ネロリ | 2008/01/23 17:20 | URL | ≫ EDIT

ふっふっふ。
松原智恵子!!!!!

| MARU | 2008/01/23 20:11 | URL |

松原千恵子!?

かなぁ~?
ごめん~それしか思い浮かばない(TT)

ほんとワンちゃんによって食べ方も色々なんですね~。
私も来年か再来年あたりに、くぅの弟を予定しています♪
いつも日記すごく勉強になります(^^)
姉妹そろって美人さんですね☆

| たまねぎ | 2008/01/23 22:54 | URL | ≫ EDIT

東京は、やっと!?天気予報v-276大当たりでした。
薄っすら雪化粧でした・・・。

さくらちゃんとひなのちゃんの微妙な距離感・・。
何とも言えず可愛いぃぃぃv-318
2ワンコだと、きっと、毎日が色んな
発見なんでしょうね。

私も松原千恵子さんしか思い浮かばなかったです・・。

| とらっきー | 2008/01/24 02:25 | URL |

千恵子、千恵子・・・・千恵子といえば・・高村千恵子?って違うか!(笑)

うちの食べ方と同じ。さくらは小さくお上品?に。ももはバリバリウマウマ。※好きなものに限る
あんまりそっくりなんで笑えちゃった。

| さくらまる | 2008/01/24 05:35 | URL |

おはようデス♪

なんとか千恵子・・・・分かんない(><)

微妙な距離、分かる気がするわ~
うちの2ワンも時々微妙な距離があるもん(^^;

| るなぴぴ | 2008/01/24 09:34 | URL | ≫ EDIT

ちえこ。

私も「千恵子、ちえこ。。」と考えたけどわからない!
あ、河野智恵子?
それって中学の同級生だっ…!!

| Kao坊@NZ | 2008/01/24 18:58 | URL |

~皆様、コメントありがとうございます♪~

☆puriさん☆

訪問&コメントありがとうございます♪
ふーたくんかわいいですよねv-238

どうやら松原千恵子だったみたいです。(笑)
やっぱり似てますか?!(^▽^)


☆スムチー母さん☆

松原千恵子でしたー。(笑)
いや、友達はなんか哀愁の漂った顔をしてるって。(笑)

ひなの成長したよー♪
倍近くまで大きくなったと思うの♪♪
おやつ大好きで、あげたらぴょんぴょん飛び跳ねて喜んでます。(●^▽^)


☆ぷりんママさん☆

なんとかかんとか育ってます♪
さくらも少しずつ受け入れてくれてるみたいだから
ひなのかもう少し落ち着いたら良い感じになるかなぁ~
なんて思ってますv-354
ひなのは自分の顔くらいあるようなチップスとかでも
ばりばり食べます。(笑)


☆エルモモさん☆

本当に・・・。
私もいつも日本は先進国なのにペットの扱いが国レベルでなってないなぁと感じていました。
ペットショップに並んでいる子達を見たらかわいそうで
全部連れて帰ってきたくなります。
お金と広い家があれば本当にそうしたいです。
ペット産業がここまで大きくなった今、国が法律で規制する以外生体展示販売を阻止する事はできないと思うんですよね。
本当、みんなで動かなきゃきっと変わらない。。
自分に何ができるのか・・・。いつも思います。
始めなきゃ何も始まらないですよね。


☆ネロリさん☆

ひなのでーす♪
かわいいでしょ~。親ばかでーす。(笑)

さくらが喜んでいるかどうかは・・・。(;゚∇゚)ビ、ビミョウ。。
ネロちゃんに妹ちゃんv-353
ステキ!ステキですっ!!
ぜひ、一緒に多頭飼いライフしましょー♪


☆MARU☆

似て見えてきたわよ。
恐るべし。。


☆たまねぎさん☆

ピーンポーン!でした♪
やっぱりどことなく似てます?(笑)

さくらとひなの本当性格180度違うくておもしろいですよーv-354
くぅちゃんの弟君v-353
本当にすっごい楽しみです♪♪


☆とらっきーママさん☆

東京って雪が10cm積もったら機能しなくなるってニュースで聞いたけど
大丈夫でしたか?!
北海道もきのうからすごい雪ですv-276

さくらとひなの日々成長してますよー♪
それを見てるのが楽しくて♪♪
1日見ててもあきません。(笑)


☆さくらまるさん☆

松原千恵子でした。(笑)

さくらちゃんとさくら本当似てますよね。
絶対どっかで繋がってる気がする♪


☆るなぴぴさん☆

微妙な距離です。本当。
日によって違ったりするんですよね。
毎日が新鮮です♪♪


☆Kao坊さん☆

えーーっ?!
同級生?!(笑)
それはわからんっ!!(笑)

| そら子 | 2008/01/25 11:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuwafuwasakurabiyori.blog105.fc2.com/tb.php/127-09424d5c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

