PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪まつりへ~♪

ゆき


今朝、んーー・・・
何年ぶりって言うか20年以上ぶりだね!!
くらい、超ひっさしぶりに『さっぽろ雪まつり』に行ってきました。


混み出す前の9時に到着。

曇ってたので写真暗いです。。   せっかく行ったのにーぃ。 (;´д`)






ゆき1

↑この写真の左上の方たち何をしてるかわかりますか?



ゆき2

きのう降って雪像に積もった雪を払っているんです。

今年の雪像作りは本当に大変だったと思います。
作ってる最中は例年以上の寒い日が連日続き・・・
できたと思ったら雪まつり2日前は7.6℃の暖かい日。

この後出てくるちびまる子ちゃんのおじいちゃんの帽子のつば、
溶けてなくなっちゃって、徹夜で直したんだって!




こういうイベントって関係者・スタッフのみーんなの力でなりたってるんだよね。
本当に寒い中ご苦労様です!
残りの雪まつり期間も怪我人なく無事に来てくれた方たちに楽しんでもらえますように。


さっぽろ雪まつり公式サイト







これ見て!

ゆき4

細部まで作られてるの!


ゆき3

すごいよね~!!









ゆき5

まるちゃん♪






ゆき6

このちびまる子ちゃんの雪像が今回作られた雪像の中で一番大きいんだって。






ねねも一緒に行ってきたよ。(*^ー ^*)

ねね

震えながらもわっせほいせと一生懸命歩いてました。





ねね2



来年もちらっと行けるといいね♪







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつもありがとうございます♪





そら子のパン・お菓子作り、お出かけなどなど
そら日々へ



今日はひっそりオープン。
週1くらいでこっそりオープンする予定デス。(笑)


スポンサーサイト

| ねねの日々 | 12:50 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/02/06 17:32 | |

そら子さんへ
オー!!コメント欄開いてる♪
ひなのちゃんの目の所、もう治った?
こんちゃんの足も心配してるよ、大丈夫ですか?
ほんと今年の雪まつりの開催は大変だったでしょうね。
でもまだ雪祭りの時期に1度も行った事ないの。
いつかは行ってみたいな(☆∩艸∩)

| ミルパパママ | 2013/02/07 09:06 | URL |

そら子さんへ

凄いな~
北海道の雪祭りは見物したことがないけど写真をみてるだけでも凄い迫力
気温によっても修理したり雪下ろししたり
管理されてる人も大変だって思うと また違った目で見物できるね。

| 桃ママ | 2013/02/07 13:11 | URL | ≫ EDIT

うわ~
行って来たんですね~
近いほど行かないですよねww

素晴らしい作品の数々・・・・を一瞬で壊すんですよねww

| まろちゃぶ母 | 2013/02/07 18:22 | URL | ≫ EDIT

☆鍵コメさん☆

ひさしぶり(*^ー ^*)
コメントありがとう♪


☆ミルパパママさん☆

お久しぶりです♪
ひなはまだすっきり治らなくて・・・
こんちゃんはかなり痛みはとれてきたみたいです♪
ありがとうございます(*^ー ^*)
雪まつり・・・寒いですよぉ。(笑)


☆桃ママさん☆

大雪像は本当に大きくて精巧にできてるから
見ると感動するかも♪
でも・・・寒いですよ。。(^ー^;A



☆まろちゃぶ母さん☆

行ってきました!
20うん年ぶりに。。(笑)

そうそう撤収はあっという間なんですよね。(^ー^;A
雪まつりが終わったら春まであと少し!
と思うことにします。。(笑)

| そら子 | 2013/02/07 20:04 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

